子供が熱を出して仕事をしょっちゅう休むママさん

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 297件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/12/02 20:45:10

    正直迷惑

    だから子供が小学校上がるまでは専業でいるわ。幼児は身体弱いから。

    • 2
    • 22/12/02 20:39:41

    その他

    これは本当に人柄による。
    仕事をきちんとしていて休んだ分も挽回できるとか、態度や礼儀がきちんとしてる人として交換がもてる人なら本当に気にならない。
    普段の態度も悪かったり、自分にはよくても一部の人(うちだと清掃員とか他業者)への態度が横柄だったりすると自分には直接関係なくても腹が立つ。腹が立つとはいえ別に態度を変えたりはしないけどね。
    でもそういう人って、自分のこと棚上げしがちだから結局嫌いなんだけどね。

    • 0
    • 295
    • ウガンダ・シリング
    • 22/12/02 20:34:42

    その他

    謝罪の言葉がきちんとあったり、その分出勤しているときに埋め合わせしようと努力したりしている姿が見られるなら仕方ないなあと思える。けれど、そういう姿が見られないなら腹が立つ。

    • 2
    • 22/12/02 20:29:41

    子育て中は仕方ないよねお互い様

    まあ、仕方ないよね。

    • 0
    • 293
    • イラク・ディナール
    • 22/12/02 20:28:41

    子育て中は仕方ないよねお互い様

    子育てに限らないけどね。
    親の介護、自分の病気、今は元気な人も今後そうならないとは言い切れないし。

    • 1
    • 22/12/02 20:21:55

    子育て中は仕方ないよねお互い様

    その方が私ももしもの時に休みやすい。

    • 0
    • 22/12/02 19:43:04

    たまにであればお互い様だと思うがしょっちゅうだとお互いさまにはならない。
    子供が病弱でしょっちゅう仕事を休んで迷惑をかけているという感情は無し?

    • 0
    • 290
    • ケイマン諸島・ドル
    • 22/12/02 19:42:34

    子育て中は仕方ないよねお互い様

    迷惑って人ひどいね
    自分はもう子供大きいからお互い様じゃないと思ってるかも知れないけど、自分自身がなにかあって長期休む可能性もあるんだよ

    • 3
    • 289
    • スーダン・ポンド
    • 22/12/02 19:42:29

    正直迷惑

    小学生以下なら同情できるけど、高校生以上となると内心またかって思う

    • 0
    • 288
    • コロンビア・ペソ
    • 22/12/02 19:41:58

    子育て中は仕方ないよねお互い様

    順番だと思ってる
    子供が大きくなったら私は日曜日とか祝日でで子育て世代に、いいよー!帰りなぁとか代わりでると言う人になりたい

    • 2
    • 22/12/02 19:39:53

    子育て中の時期を正社員として、働くって家庭に多少の犠牲が出ることは覚悟の上なんじゃないの?
    子供の発熱は仕方ないけど常識の範囲を超えてるなら病児保育とかシッター利用するとかしないのかな。
    今はコロナ禍だからそういうのは難しいのかな。
    子供の体が弱くてしょっちゅう休むことになるなら申し訳ないからパートにして貰えないか相談するか、無理なら退職して休みやすいパートを探す。

    • 0
    • 22/12/02 19:35:13

    正直迷惑

    子どもが熱を出すのはしょうがないとして、病児保育やベビーシッター、家族の協力とかサポート体制を整えずに働くのやめてほしい。仕事に対して無責任すぎる。
    パート正社員は関係ない。

    • 1
    • 285
    • ルワンダ・フラン
    • 22/12/02 18:56:18

    子育て中は仕方ないよねお互い様

    そのうち丈夫になるから、それまでは仕方ない。

    • 1
    • 22/12/02 18:49:28

    子育て中は仕方ないよねお互い様

    仕方ない。
    だけどさ当たり前のようにされたら
    凹む。

    • 1
    • 283

    ぴよぴよ

    • 282
    • ロシア・ルーブル
    • 22/12/02 18:33:26

    子育て中は仕方ないよねお互い様

    有給使えるなら問題ない。

    • 1
    • 281
    • CFAフラン (BCEAO)
    • 22/12/02 18:32:20

    正直迷惑

    仕方がないとは思ってるよ
    その分のカバー頑張れよと思う

    • 0
    • 280
    • コスタリカ・コロン
    • 22/12/02 18:31:32

    子育て中は仕方ないよねお互い様

    明日は我が身
    大きな子供だって病気が分かることもあるしね、子供が幾つでも親の庇護の元にある間は仕方ない

    • 0
    • 279
    • DP(ドラゴンパワー)
    • 22/12/02 18:30:12

    子育て中は仕方ないよねお互い様

    子供が小さいうちは仕方ないよ。

    • 0
    • 22/12/02 18:01:34

    子育て中は仕方ないよねお互い様

    いや本当熱出したくて出してるわけじゃないので、お互いさまよ
    フォローがなかったり偉そうだとイラッとくるかもだけど

    • 2
    • 22/12/02 17:57:24

    その他

    たしかに仕方がないよ。
    だけど、その負担が一部の人に重くのしかかってくるのはまずいよね。

    • 1
    • 276
    • マカオ・パタカ
    • 22/12/02 17:57:07

    その他

    その人の普段の態度、能力による。独身だけど、よく休む人がいて、必要なメールとかに同僚をCC入れてくれないから、あの件はまだですか?とか、お客様からクレーム来るのは困るから。

    • 2
    • 22/12/02 17:48:34

    子育て中は仕方ないよねお互い様

    子育てしてれば、そういう時期はある。
    そんなもんだよ。

    • 1
    • 22/12/02 17:47:44

    子育て中は仕方ないよねお互い様

    ぜんぜん気にならない。むしろ子供置いてきたって仕事に来られる方が気になるというか心配になる。 子供を優先してほしい。

    • 1
    • 22/12/02 17:45:28

    子育て中は仕方ないよねお互い様

    自分はそれで休んだ事はないけど、たまたまシフトの時に子供が体調崩さなかっただけだし

    • 0
    • 272
    • CFAフラン (BCEAO)
    • 22/12/02 17:44:37

    子育て中は仕方ないよねお互い様

    置いてくるわけにも行かないし仕方ないよね。

    • 0
    • 271
    • シリア・ポンド
    • 22/12/02 17:43:24

    なんにも思わないよ。家庭第1、仕事第2。
    当たり前だから誰かがフォローすればいいだけ。
    仕事はその時いる人が役割分担するもんだよ。

    • 0
    • 270
    • シリア・ポンド
    • 22/12/02 17:43:14

    子育て中は仕方ないよねお互い様

    なんにも思わないよ。家庭第1、仕事第2。
    当たり前だから誰かがフォローすればいいだけ。
    仕事はその時いる人が役割分担するもんだよ。

    • 1
    • 269
    • メキシコ・ペソ
    • 22/12/02 17:42:05

    子育て中は仕方ないよねお互い様

    家族看病で休む人は男性社員でも居るしお互い様。

    • 0
    • 268

    ぴよぴよ

    • 267
    • 草刈り(まさお)
    • 22/10/10 13:32:20

    子育て中は仕方ないよねお互い様

    子持ちを正社員として雇った会社の責任

    • 0
    • 266
    • レディースマントル(ファッション)
    • 22/10/10 13:31:30

    ぷん

    • 0
    • 265
    • シネラリア(快活)
    • 22/10/09 15:26:45

    お互い様ならいいけど、子育て終わった方からしたら全くお互い様じゃない。しかも向こうが先輩だったりすると出てきても偉そうにされ、あー帰りたい、辞めたいとか平気で言ってる。自分が休んだ間その分働いてくれた人の事も考えて欲しい。いい加減にしろ

    • 7
    • 264
    • ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)
    • 22/10/03 22:08:12

    子育て中は仕方ないよねお互い様

    私も甘えさせてもらった部分がある。
    逆の時は恩返ししてた。
    今、メンタルやられ休職だけど、みんな優しい。

    • 2
    • 263
    • ライム(刺激)
    • 22/10/03 22:06:50

    子育て中は仕方ないよねお互い様

    子持ち、とはそういうものである

    • 0
    • 262
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/10/03 22:05:42

    その他

    こういう問題を子育て中に限定するのもどうかとは思う。
    例えば親や家族の介護で、とかも結構よくある話。
    少子高齢化の現代では、介護の問題がこれから先大きくなってくると思ってる。

    子育て世代だけではなく、働いている限り、大なり小なり皆周りに助けられながら仕事をしているんだから、そこはお互い様の心を持っておきたいな。

    • 5
    • 261
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/10/03 22:00:30

    子育て中は仕方ないよねお互い様

    子供産む前までは2番だった
    今迷惑をかけてる分、世代が変われば私がそんなママを支えれるようになりたい

    • 3
    • 260
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/10/03 21:53:51

    子育て中は仕方ないよねお互い様

    小さい子は熱すぐ出すし
    グズッて幼稚園や学校行きたがらなくて
    朝バタバタして
    遅刻や欠勤は仕方ないのでは?

    • 1
    • 259
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/10/03 21:50:02

    正直迷惑

    お互い様じゃないから迷惑
    今の職場8年目だけど忌引以外で急に休んだことない

    • 6
    • 258
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/10/03 21:44:14

    正直迷惑

    働く環境じゃないのに働くのは誰かへしわ寄せがきてるってことでしょ。
    みんな何かしら取捨選択して生きてる。
    祖父母の老後の自由、お金、休んで批判される覚悟。

    • 3
    • 257
    • デンファレ(お似合いの二人)
    • 22/10/03 21:40:54

    正直迷惑

    頼る人もいないのにパートで働き、子供小さくて2週間休むのをのを何回もやって迷惑被ってる私には何の挨拶も無し。
    女上司には媚売っててムカついてた。
    挨拶あればしょうがないよねって思ってたけど。
    最後妊娠して退職したけど臨月で死産してたわ。

    • 2
    • 256
    • プルメリア(恵まれた人)
    • 22/10/03 21:30:52

    その他

    主は何が気になるの?

    • 0
    • 255
    • 雪割草(信頼)
    • 22/10/03 21:29:03

    >>253 本当にそうですよね。パートとか正社員とか、雇用形態ってあんまり関係ない。
    それにパートなら責任重くないから休みやすいとか、そんなこと全然ないと思う。

    子育て中は、パートでも正社員でも在宅ワークがとにかくおすすめ。今はテレワークも増えているのに皆さん、どうして外に働きにいくのかな?

    在宅ワークに転職できてよかったですね!

    • 0
    • 254
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/10/03 12:27:42

    正直迷惑

    子供の病欠は本当にどうしようもないし大変なのもわかるけどしょっちゅうは迷惑かも。
    そういう時にサポートしてくれる家族や病児保育やベビーシッターやらをうまく活用できないのなら、
    このまま正社員で!は少しわがままかなって。

    • 3
    • 253
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • 22/10/03 12:23:34

    その他

    >>243
    私飲食店のパートだけど人手不足もあってか絶対休めないって雰囲気あるわ
    ひとりでも休むと店が回らない状況が無理すぎて今月で辞めて在宅可能なところに転職するよ
    あなたの言う通り正社員かパートかじゃなくて職種によると思う
    接客業だとあとから挽回とか昼間できなかった分を夜中補うとかできなくてほんと働きづらいと思う

    その他にした理由は子供に限らず自分だって人間だから体調崩すこともあるのに急な休みは迷惑!とかよく言えるなーと思う

    • 3
    • 252
    • コデマリ(品格)
    • 22/10/03 12:20:36

    女の敵は女とよく分かるトピ

    • 3
    • 251
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/10/03 12:17:54

    正直迷惑

    仕方ないとはわかるものの迷惑でしかないよ。
    やめるか移動しろと思ってる。
    罰ゲームだわ

    • 2
    • 22/10/03 12:16:56

    正直迷惑

    パートにしようよ…

    • 2
    • 249
    • 梅(澄んだ心)
    • 22/10/03 02:34:40

    >>246
    あなた良い人だね。

    • 3
    • 22/10/03 01:43:41

    仕事してる以上基本は休んだらだめ。

    • 0
1件~50件 (全 297件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ