金のない老人はさっさと〇んで欲しい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/05/11 10:35:47

    主が70過ぎて書くならまだ聞く耳もつけど、自分に当てはまらない人を排除する思考の人は危険人物だと思ってる。

    • 1
    • 35
    • デカパン競走
    • 24/05/11 10:34:51

    そういう主は死んだら世の中が困るほどの生産性があり納税をしているのかね?

    • 0
    • 24/05/11 10:29:55

    主のように人を追い詰める人間はこの世に必要なの?

    • 2
    • 24/05/11 10:27:58

    主の子供が将来そうなるかも
    意味ないからはよしねっていうの?

    • 2
    • 24/05/11 10:18:25

    言っちゃ悪いが、人柄もあるよね。義母でも人間的に尊敬したら長生きしてほしいって思うかな。
    実の両親でも毒親なら助けたくはないと思うよ

    • 2
    • 24/05/11 09:59:31

    それなら、ろくなことしないのにしがみついてる70歳以上の議員職は全員去って欲しい。
    主さんもまあ元気一杯にそういう言葉を言わなくてもいいと思うよ

    • 0
    • 30
    • わんわんレース
    • 24/05/11 09:58:05

    生きてる意味がある(生きててほしい)から医療が発達したんだろうね

    • 1
    • 29
    • リレー(逆走)
    • 24/05/11 09:55:57

    うん。私が○んじゃいたい。まだ50代だけど。
    専業主婦なので夫に負担かけまくってるよね。お金あるみたいだけど。
    いなくなればもっとお金余裕できるよね。

    • 0
    • 28
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/11 09:53:25

    思うかも。

    • 0
    • 27
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/11 09:49:21

    生きてる意味があるかどうか
    決めるのは主じゃない。
    自分の親にも早く逝くべきと言える?

    • 1
    • 24/05/11 09:48:18

    存在する意味がないってことだよね。

    • 0
    • 24/05/11 09:43:15

    >>23
    うちの80の義母もタヒたいとかいってるのに癌治療なかなかやめない。
    抗がん剤やめたら余命半年だってのに。
    死ぬ気もないならタヒたいとき言わないで

    • 1
    • 24/05/11 09:41:06

    >>7
    障がい者の障害者年金や手当が生保よりも圧迫しているらしいよ。
    医療費とかハンパないだろうし。

    • 1
    • 23
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/11 09:38:38

    言いたい事はわかる。
    高齢化をどうにかしない限り少子化は進むばかり。
    長生き・人生100年も考えものだと思う。
    かと言ってタヒになくてもタヒねないしねぇ…。

    • 0
    • 22
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/11 09:14:21

    >>17
    妊婦さんで子供5人いてシングルじゃないような気がする。
    訳アリでシングルになったのか?

    • 0
    • 21
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/11 09:13:23

    主が70になったときどうなってるかが楽しみだわ

    • 1
    • 20
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/11 09:09:42

    人生何が起きるかわからないよ?
    金があっても迷惑かけまくる人もいるしね。
    いろんな意味で迷惑かけないように日々生きていきましょう。

    • 0
    • 19
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/11 09:07:48

    まぁ言いたい気持ちはわかる
    私も70までは生きたくない

    • 2
    • 24/05/11 09:07:47

    >>17 
    障害支援課の真後ろが生活保護課なんだよね。
    それで生活保護課の窓口にいたの。
    〇〇さん、お客様でーすと呼び出しが掛かってた。

    • 1
    • 17
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/11 09:04:47

    >>13
    その人だって生活保護かわからないじゃん
    福祉課でしょ?ひとり親世帯かも

    • 0
    • 24/05/11 08:52:34

    >>14
    金があっても嫌いな相手には援助したくなくない?

    • 0
    • 24/05/11 08:51:53

    義母や義父にかなり援助してる。うちの親は迷惑かけなかったし、遺産もかなりのこしてくれた。

    どっちの人生が、いいかって私は実親みたいに迷惑かけずにいたいけど。
    毎月15くらい。
    なのに贅沢したがり足りない足りないとかいってくる。
    迷惑かけてまで生きたいのかな?
    しかも癌治療まで嫁や息子にたよってる

    • 1
    • 14
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/11 08:50:38

    主も貧乏だから他人にお金回るの嫌ってこと?

    • 1
    • 24/05/11 08:48:07

    昨日、区役所に行ったら妊婦さんと小さい子5人、3人二組が生活保護課にいたな。
    髪も染めてネイルもしてどこにでもいる若いママって感じで身なりもおしゃれだった。
    ちなみに私は障害支援課に自立支援医療証と障害手帳取りに行った

    • 0
    • 12
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/11 08:42:50

    本人だって死にたがってるんだよね。
    お金も若さもないと辛すぎるよ。
    お金さえあれば介護も頼めるし
    バリアフリーに出来たり免許返納してもタクシーにも乗れる。

    • 2
    • 11
    • 校長の話が長い
    • 24/05/11 08:40:15

    こういう考えの日本人が増えてきてるの。なんだか悲しいね。主は自分の親にす恨みを持つタイプ?

    • 2
    • 10
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
    • 24/05/11 08:37:19

    >>4
    そりゃそうなれば親だからね。可能な限り協力はするよ。

    けどうちの親も旦那の親も、そもそもおんぶに抱っこな人たちじゃ無いから共倒れになるような事はないです。

    • 1
    • 9
    • 借り物競走
    • 24/05/11 08:36:27

    >>5
    読んだそのままだよ。
    生物活動の役目が果たせないならお役御免よね。

    • 1
    • 24/05/11 08:19:37

    お前の親もな

    • 2
    • 7
    • ドッジボール
    • 24/05/11 08:17:53

    >>6
    老人の生保が1番多いんだけど

    • 0
    • 6
    • 白組優勝
    • 24/05/11 08:09:28

    老人はまだいいよ。もう生殖能力ある訳じゃないんだから、これ以上増殖するわけじゃないし。近い将来自然の摂理でこの世から去るじゃん。
    それより、生活保護受給者は、納税もしてないで、働かず、国にたかって生きてて、さらに子供も産んだりするから、増殖までさせるんだよ?

    • 10
    • 5
    • ドッジボール
    • 24/05/11 08:09:03

    >>3
    理由は何?

    • 0
    • 4
    • ドッジボール
    • 24/05/11 08:08:29

    >>2
    へー!あなたは自分の親がそうなったら援助するんだよね?

    • 0
    • 3
    • 借り物競走
    • 24/05/11 08:03:29

    そんなこと言ったら子供産めないもしくは子育て終わった女性と稼げない男性も生きてる意味ないのでは?

    • 2
    • 2
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
    • 24/05/11 08:02:11

    それが自分の親だった時に辛く悲しいから、そんな事は思わない。

    • 2
    • 1
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/11 08:01:44

    そうだね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ