子供が熱を出して仕事をしょっちゅう休むママさん

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 297件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/12/02 20:29:41

    子育て中は仕方ないよねお互い様

    まあ、仕方ないよね。

    • 0
    • 293
    • イラク・ディナール
    • 22/12/02 20:28:41

    子育て中は仕方ないよねお互い様

    子育てに限らないけどね。
    親の介護、自分の病気、今は元気な人も今後そうならないとは言い切れないし。

    • 1
    • 22/12/02 20:21:55

    子育て中は仕方ないよねお互い様

    その方が私ももしもの時に休みやすい。

    • 0
    • 290
    • ケイマン諸島・ドル
    • 22/12/02 19:42:34

    子育て中は仕方ないよねお互い様

    迷惑って人ひどいね
    自分はもう子供大きいからお互い様じゃないと思ってるかも知れないけど、自分自身がなにかあって長期休む可能性もあるんだよ

    • 3
    • 288
    • コロンビア・ペソ
    • 22/12/02 19:41:58

    子育て中は仕方ないよねお互い様

    順番だと思ってる
    子供が大きくなったら私は日曜日とか祝日でで子育て世代に、いいよー!帰りなぁとか代わりでると言う人になりたい

    • 2
    • 285
    • ルワンダ・フラン
    • 22/12/02 18:56:18

    子育て中は仕方ないよねお互い様

    そのうち丈夫になるから、それまでは仕方ない。

    • 1
    • 22/12/02 18:49:28

    子育て中は仕方ないよねお互い様

    仕方ない。
    だけどさ当たり前のようにされたら
    凹む。

    • 1
    • 283

    ぴよぴよ

    • 282
    • ロシア・ルーブル
    • 22/12/02 18:33:26

    子育て中は仕方ないよねお互い様

    有給使えるなら問題ない。

    • 1
    • 280
    • コスタリカ・コロン
    • 22/12/02 18:31:32

    子育て中は仕方ないよねお互い様

    明日は我が身
    大きな子供だって病気が分かることもあるしね、子供が幾つでも親の庇護の元にある間は仕方ない

    • 0
    • 279
    • DP(ドラゴンパワー)
    • 22/12/02 18:30:12

    子育て中は仕方ないよねお互い様

    子供が小さいうちは仕方ないよ。

    • 0
    • 22/12/02 18:01:34

    子育て中は仕方ないよねお互い様

    いや本当熱出したくて出してるわけじゃないので、お互いさまよ
    フォローがなかったり偉そうだとイラッとくるかもだけど

    • 2
    • 22/12/02 17:48:34

    子育て中は仕方ないよねお互い様

    子育てしてれば、そういう時期はある。
    そんなもんだよ。

    • 1
    • 22/12/02 17:47:44

    子育て中は仕方ないよねお互い様

    ぜんぜん気にならない。むしろ子供置いてきたって仕事に来られる方が気になるというか心配になる。 子供を優先してほしい。

    • 1
    • 22/12/02 17:45:28

    子育て中は仕方ないよねお互い様

    自分はそれで休んだ事はないけど、たまたまシフトの時に子供が体調崩さなかっただけだし

    • 0
    • 272
    • CFAフラン (BCEAO)
    • 22/12/02 17:44:37

    子育て中は仕方ないよねお互い様

    置いてくるわけにも行かないし仕方ないよね。

    • 0
    • 270
    • シリア・ポンド
    • 22/12/02 17:43:14

    子育て中は仕方ないよねお互い様

    なんにも思わないよ。家庭第1、仕事第2。
    当たり前だから誰かがフォローすればいいだけ。
    仕事はその時いる人が役割分担するもんだよ。

    • 1
    • 269
    • メキシコ・ペソ
    • 22/12/02 17:42:05

    子育て中は仕方ないよねお互い様

    家族看病で休む人は男性社員でも居るしお互い様。

    • 0
    • 268

    ぴよぴよ

    • 267
    • 草刈り(まさお)
    • 22/10/10 13:32:20

    子育て中は仕方ないよねお互い様

    子持ちを正社員として雇った会社の責任

    • 0
    • 264
    • ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)
    • 22/10/03 22:08:12

    子育て中は仕方ないよねお互い様

    私も甘えさせてもらった部分がある。
    逆の時は恩返ししてた。
    今、メンタルやられ休職だけど、みんな優しい。

    • 2
    • 263
    • ライム(刺激)
    • 22/10/03 22:06:50

    子育て中は仕方ないよねお互い様

    子持ち、とはそういうものである

    • 0
    • 261
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/10/03 22:00:30

    子育て中は仕方ないよねお互い様

    子供産む前までは2番だった
    今迷惑をかけてる分、世代が変われば私がそんなママを支えれるようになりたい

    • 3
    • 260
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/10/03 21:53:51

    子育て中は仕方ないよねお互い様

    小さい子は熱すぐ出すし
    グズッて幼稚園や学校行きたがらなくて
    朝バタバタして
    遅刻や欠勤は仕方ないのでは?

    • 1
    • 247
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/10/03 01:39:29

    子育て中は仕方ないよねお互い様

    子供が小さい頃はしょっちゅう熱出すししょうがなくない?
    お互い様だよ!

    • 5
    • 245
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/10/02 23:59:59

    子育て中は仕方ないよねお互い様

    その人の仕事内容によるかな。
    他の社員の仕事に影響があるなら、迷惑と思われるだろうし、期限内に終わらせればオッケーな仕事なら構わないだろうし。

    • 0
    • 235
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/09/26 13:07:16

    子育て中は仕方ないよねお互い様

    • 1
    • 234
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • 22/09/26 12:28:04

    子育て中は仕方ないよねお互い様

    仕方ないと思う
    それが認められる職場はいい所だと思う
    嫌なら自分が辞めるしかないと思う

    • 1
    • 22/09/26 11:56:19

    子育て中は仕方ないよねお互い様

    うちの上司は「仕事なんかより家族や自分を優先してください」って言ってくれる人。申し訳ないと思いつつお休みさせてもらってる。

    • 3
    • 227
    • レディースマントル(ファッション)
    • 22/09/26 09:10:11

    子育て中は仕方ないよねお互い様

    有給休暇の範囲で済んでるなら良いと思う。

    • 4
    • 224
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/09/26 08:37:23

    子育て中は仕方ないよねお互い様

    会社が良しとしてるならなんの問題もなし!
    気に入らないと思うなら会社に抗議するか辞職して別の会社に行けばいい

    • 2
    • 222
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/09/26 08:24:21

    子育て中は仕方ないよねお互い様

    本当タイムカードを押した瞬間に電話来たりとかしてた…家出るときは熱なかったのに…って思いながら迎えに行ったこと、休んだこと何回もある。今の会社は入社の時から、子供は熱が出るので休むのは当然ですって社長に言われてからの採用だったから何も言われなかった

    • 1
    • 220
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/09/26 08:22:11

    子育て中は仕方ないよねお互い様

    子供の風邪ひきやすやすごいよね。二人とかいるとうつしあってヤバいよね。病院行くたびに、忙しいママさんほど、またかぁってちょっと病むよね。ママさんお疲れさま。

    • 0
    • 22/09/26 08:18:17

    子育て中は仕方ないよねお互い様

    お互い様だと思ってる。私も子供が小さい時はみんなに助けてもらったから、今はみんなのフォローする側。
    とは言いつつ、それが当然のような態度だとモヤモヤする。1人いるのよ…まあ受け入れてるけど。

    • 3
    • 214
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)
    • 22/09/26 07:55:00

    子育て中は仕方ないよねお互い様

    うちの職場は子供いる家庭が多いから、お互い様だと思ってやってる。

    ただ、コロナ(子供達が)になって2回、学級閉鎖になって3回休んだ人がいるんだけど、それはさすがに「体調管理なってない」って言われてた。

    • 1
    • 213
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/09/26 07:54:47

    子育て中は仕方ないよねお互い様

    子供が小さい時は私もそうやって迷惑かけて心苦しい気持ちで働いていたから。
    その時、嫌な顔する人や嫌味言う人も沢山いたけど、快く休ませてくれた上司や、心配してくれた人もいたからその人達の気持ちを次の小さい子育て中のママに引き継ぎたい。

    • 6
    • 212
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/09/26 07:52:54

    子育て中は仕方ないよねお互い様

    みんながみんな丈夫な子じゃないからね
    病児保育利用したり、なるべく迷惑かけないようにしてるけど、それでも休まなきゃいけない時もある

    • 2
    • 211
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/09/26 07:48:37

    子育て中は仕方ないよねお互い様

    基本はこう思ってる。
    うちの職場は正社員の独身や子供がいない人の体調不良やら医者に行きたいとか、最近だと何度も濃厚接触者になったりとかで子供の体調不良とかよりもそっちのフォローの方が多い。

    • 0
    • 208
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/09/26 07:36:39

    子育て中は仕方ないよねお互い様

    うちはもう大学生の子だから、しょっちゅう休むことはないからお互い様とは思わない。
    でも小さい子いたら仕方ないよね。
    きっと本人だって働きたいでしょ
    子供いるからお金いるから仕事しなきゃいけない、でも子供いるから働きにくいってジレンマじゃん。
    子供が小さいうちは

    • 1
    • 205
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/09/26 07:27:11

    子育て中は仕方ないよねお互い様

    子育て中は仕方ないし、コロナ禍だから。
    うちの職場は、かぞくの体調不良は全部休ませられる。PCRも職場の費用で受けさせられるよ。

    • 1
    • 204
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/09/26 07:27:10

    子育て中は仕方ないよねお互い様

    当たり前みたいな顔されても嫌だけど
    まぁ仕方ないねって思う

    • 0
    • 201
    • カランコエ(幸せを告げる)
    • 22/09/26 07:11:21

    子育て中は仕方ないよねお互い様

    こればっかりはね

    • 1
    • 200
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/09/26 07:10:58

    子育て中は仕方ないよねお互い様

    お子さんやご本人が体調不良の時はゆっくり休んでください。
    でも先日ショッピングモール内の顧客先にうかがった時、ゲーセンの横を通ったら、「子供が熱を出して咳も酷いからお休みします」ってその日私が電話を受けたパートさんとお子さんが遊んでた。えー…ってなった。
    ずる休みの言い訳に子供の体調不良を使うのはアウト。

    • 2
    • 198
    • ライム(刺激)
    • 22/09/26 06:57:10

    子育て中は仕方ないよねお互い様

    仕方ないよね。

    • 1
    • 196
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/09/26 06:53:34

    子育て中は仕方ないよねお互い様

    自身も母してて『迷惑』と思う人は親になる人じゃなかったねと思う。
    家庭より家族より我が子より仕事が大切な人は親になる人じゃない
    自分はいいけど周りがしたら迷惑自分にかかるから嫌と言う人いたら以ての外

    • 2
    • 194
    • 菜の花(前向き)
    • 22/09/26 06:32:25

    子育て中は仕方ないよねお互い様

    子供が一歳から正社員フルタイムで復帰しましたが、沢山熱出して休んだり、病児保育も使ったり、風こじらせて緊急入院したりしました。それに伴い仕事もドタキャンで休んだり本当に色々ありました。

    でも、どの上司も常に「お子さん優先でお願いします」と言ってくれて助かりました。
    二歳からは強くなり、ほとんど休むことはなくなりました。
    私も後輩がお休みしたら「お子さん優先で」と言ってあげます。
    だって本当にお互い様。
    病気の子供をみるのは大変だからです。
    子供を社会で育てるの意味を実感しました。

    • 3
    • 188
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)
    • 22/09/26 00:37:32

    子育て中は仕方ないよねお互い様

    大変よね子供が熱出すと

    • 0
    • 184
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/09/26 00:19:31

    子育て中は仕方ないよねお互い様

    でも、忙しい時期に休み多かったら正直困る
    もちろん言わないけどね

    • 2
    • 183
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/09/26 00:19:27

    子育て中は仕方ないよねお互い様

    一人くらい頻繁に休んだところで、業務が増えるとかさほどないから大丈夫

    • 2
    • 168
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/09/25 23:27:24

    子育て中は仕方ないよねお互い様

    全く気にならない。

    子供の体調不良、自分が体調不良(←ここまではまだ分かる)、膝に違和感がある、家事の都合、父親の体調不良を理由に何日も休む人が居るんだけど、それは気になる。

    • 0
1件~50件 (全 297件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ