レジ店員の言葉、クレーム入れる?

  • なんでも
  • 応安
  • 19/11/25 10:41:38

買い物に行き、金額は898円だったのですが、レジで現金10008円を出しました。
そうしたらレジのパートさんらしき人に、
「1万円札ですか?1000円札ありませんか?」と聞かれて「すみません万札しかなくて」と答えたら、
「はぁーっ…マジかよ、1000円札が~」と言われ、そのあとも聞き取れない位の声でブツブツ一言二言と何かを言っていました。

レジの前には「日曜日で銀行が休みの為、両替は御遠慮ください」とは書いてありましたが、私は両替ではないし、1000円未満の買い物で万札は確かに申し訳ないからすみませんと言っているのに…
旦那はクレーム入れるべきと言いますが、皆さんだったらどうしますか?
全国的に有名なチェーン店です。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 181件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/04 01:03:08

    クレームを入れる

    入れるべき

    • 1
    • 19/12/04 00:32:43

    クレームを入れる

    入れたらそいつが店長だったことある(笑)

    • 1
    • 19/12/04 00:26:16

    クレームを入れない

    私もたまに、万札しかない時ある。
    嫌な顔されても仕方ないと思う。

    • 1
    • 19/12/04 00:25:57

    クレームを入れない

    面倒くさいから入れない

    • 1
    • 19/12/04 00:23:56

    クレームを入れる

    言いましょう!

    • 2
    • 19/12/03 23:17:19

    クレームを入れる

    お客様の声的なやつに投稿するよ。

    • 2
    • 19/12/03 23:00:09

    クレームを入れる

    暇ならね。
    その場ではなく、上の人に言うとか「お客様の声」みたいなのに書くとか。ちゃんと名札をチェックします。

    ないものはないんだし、すみませんと言ってるんだし。両替ではないし、主に否はない。

    レジで働いた経験あります。たとえレジの中に千円札がなくても隣のレジとかほかの店員つかまえるとか、店として対応できるはず。

    • 3
    • 19/12/03 22:29:19

    クレームを入れない

    わざわざ入れない。ほっといてもそのうち辞めるだろ。続かんわ。

    • 0
    • 19/11/27 13:37:03

    クレームを入れない

    しょうもないやつのために電話かけて、またその話してイライラしたくないからスルー。次からその人いたらそのレジには並ばないけど。

    • 2
    • 19/11/27 13:31:19

    クレームを入れる

    ありえないでしょ、社員教育どうなってんの

    • 1
    • 19/11/27 13:26:38

    >>166
    全国にあるけれど、スーパーではないです。

    「あーあー、1000円札が~」と言いながらお釣りのお札を数えて重ねて渡されたので、ちゃんと合ってるのかと思って1枚1枚数えました笑

    • 0
    • 19/11/27 08:55:28

    クレームを入れない

    ムカつくよね
    お金にかわりないのに
    でも、店側の気持ちもわかるから、クレームは入れない

    • 0
    • 19/11/27 08:55:02

    すみませんで終わるよ

    • 0
    • 19/11/27 08:54:07

    クレームを入れない

    入れない

    • 0
    • 19/11/27 08:51:58

    クレームを入れない

    腹立つけど
    いちいちクレーム入れるのもめんどくさい。



    • 2
    • 19/11/27 08:51:53

    クレームを入れる

    普通の店なら日曜日って分かってるなら釣り銭ちゃんと準備してるよね。
    金払ってくれる客に対しての口のききかたではない。
    え!全国チェーンのスーパーだったの!
    最後の文を今読んでびっくり!

    • 3
    • 19/11/27 08:49:47

    クレームを入れる

    給料日後は一万円出す客多いから覚悟するべき

    • 1
    • 19/11/27 08:48:33

    その他(考える、など)

    その時の相手の態度の酷さ次第と私の気持ち次第。
    我慢できないほどだったら、買い物やめるから金返せっていう。

    • 0
    • 19/11/27 08:48:10

    クレームを入れる

    ありえない

    • 2
    • 19/11/27 08:47:11

    バスの運転手に同じこと言われた腹立つ

    • 0
    • 19/11/27 08:45:20

    その他(考える、など)

    その時の機嫌が悪ければクレーム入れるかも知れない。大体面倒くさくてやめるけど。
    同じことが二度あって、二度目にクレーム入れた。二度目は電話クレームする。

    • 2
    • 19/11/27 08:31:28

    ネチネチしたご夫婦だこと。
    最近見た回転寿司でうどんか何かが来るのが遅いと延々店員に怒鳴り続けてた夫婦思い出したわ。

    • 2
    • 19/11/27 08:28:38

    クレームを入れない

    一度帰ったなら言わない。
    私ならその場で言い返すけどね。

    • 2
    • 19/11/26 22:10:48

    クレームを入れない

    その場で言えば良くない?
    クレームいれても意味ないよ。
    あと飲食店によくアンケートハガキ。
    あれは意味ない。
    クレーム系は本部に送らず捨てるからww

    • 3
    • 19/11/26 22:08:01

    クレームを入れる

    いれていいと思うよ。思っても口に出すなだよ。
    それか、万札しかないのでもう要りません。他で買います。時間の無駄でしたね。と帰る。

    • 2
    • 19/11/26 22:06:44

    クレームを入れない

    ムカムカするけど、クレーム入れたほうが嫌な気持ち大きくなりそう

    • 1
    • 19/11/26 22:02:45

    >>104
    私も「はぁ?」ってなったわ。
    あなたが自己中なだけ。

    • 1
    • 19/11/26 21:48:02

    クレームを入れる

    心を落ち着かせてから理路整然とクレームする。

    • 2
    • 19/11/26 21:42:54

    その他(考える、など)

    その場で言う

    • 0
    • 19/11/26 21:36:48

    >>149
    他の客もいろいろ書いてるんじゃ、相当な酷い接客なんだろうね。
    まさかそのパートらしきおばさんが店長だったりして笑

    • 2
    • 19/11/26 16:38:46

    クレームを入れる

    クレームトピは主の方に問題ある事が多いけどw
    これは店がダメだね
    クレーム入れて良し!

    • 5
    • 19/11/26 16:35:39

    >>149
    本部にれ…で切れてしまいました。
    本部に連絡して良かったと思いました!

    • 0
    • 19/11/26 16:35:01

    クレームを入れる

    皆さんありがとうございます。
    賛否はあるかと思いますが、結局この地区の本部に電話をしました。

    後からネットのクチコミを見たら、万札を出すと必ず1000円札はないのかと聞かれる、と複数書かれていました。
    更に、ないと答えると明らかに不機嫌になる、ありがとうございますも言わなくなる、店長を呼んだけど店長も最悪な態度、等など書かれていました…

    本部の方は「すぐにその地区の担当の者に伝えて指導させ、よろしければお客様にまた連絡を~」と、とても丁寧だったので、本部にれ。

    ちなみにレジはひとつしかない店で、田舎ではない方です。

    • 2
    • 19/11/26 11:54:14

    クレームを入れない

    でも家に帰っても腹が立ったままだったらグーグルの口コミに書くかも

    • 1
    • 19/11/26 10:50:24

    その他(考える、など)

    その場でじゃあ結構ですって言って買うの辞めるか、必要なものなら他の人のレジに並び直す
    その店員には、それそっちの都合ですよね?それともこのお店はそう言うルールなんですか?とかいろいろ文句言う(笑)

    • 1
    • 19/11/26 10:43:56

    >>145
    違う
    店側の話でしょ

    • 0
    • 19/11/25 16:37:37

    >>133
    横だけど1回払いでも手数料取られるの?

    • 0
    • 19/11/25 16:34:52

    クレームを入れない

    いちいち面倒。
    主さんはトピ立てるぐらいだから、面倒じゃなければクレームしたらいい。

    • 1
    • 19/11/25 16:31:45

    クレームを入れる

    うちも商売してるけど、土日の釣り銭もちゃんと考えてしてる。

    • 2
    • 19/11/25 16:28:19

    クレームを入れる

    頭の中の言葉を全部口に出しちゃう障害の人なんじゃない?

    • 3
    • 19/11/25 16:24:37

    クレームを入れる

    数字の入っているお店かな?
    店員に直接伝えるべきだよ。

    • 1
    • 19/11/25 16:21:05

    クレームを入れる

    上の人を呼んでもらう。
    こんなアホな店員、話にならない。

    • 3
    • 19/11/25 16:17:46

    クレームを入れない

    そんなこと位にこだわると、嫌な人間になりそう。さっさと忘れる。

    • 3
    • 19/11/25 16:10:43

    じゃあ買いませんって言って帰る

    • 4
    • 19/11/25 16:01:32

    クレームを入れない

    その店員のレジを二度と使用しないけど。

    • 1
    • 19/11/25 15:57:14

    クレームを入れない

    心の声出とるで!と、笑っておく

    • 0
    • 19/11/25 15:54:03

    店員だから万札ウザいのわかるって意見もあるけど、私は接客やってて大きいの出されても「大きいのしかないなかな?そんな日もあるよね~」位にしか思わないよ。疲れてる時に早く帰ってくれ~ってつい思ってしまうような物でお客さんは全然悪くないからね。無いときは仕方ないんだから必要以上に気にしないでね。

    • 7
    • 19/11/25 15:39:06

    その他(考える、など)

    次同じような言葉使いされたらクレームだす。

    • 0
    • 19/11/25 15:36:41

    その他(考える、など)

    クレジットカードで支払う。
    手数料あるから少額では何となく悪くて使わないけど、お釣りなくて文句言われるならクレジットカード使うわ。

    • 1
    • 19/11/25 15:32:07

    クレームを入れない

    千円札がないのは客のせいじゃない
    私は面倒だから入れないけど入れてもいいと思う
    気持ち悪い店員

    • 5
1件~50件 (全 181件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ