レジ店員の言葉、クレーム入れる?

  • なんでも
  • 応安
  • 19/11/25 10:41:38

買い物に行き、金額は898円だったのですが、レジで現金10008円を出しました。
そうしたらレジのパートさんらしき人に、
「1万円札ですか?1000円札ありませんか?」と聞かれて「すみません万札しかなくて」と答えたら、
「はぁーっ…マジかよ、1000円札が~」と言われ、そのあとも聞き取れない位の声でブツブツ一言二言と何かを言っていました。

レジの前には「日曜日で銀行が休みの為、両替は御遠慮ください」とは書いてありましたが、私は両替ではないし、1000円未満の買い物で万札は確かに申し訳ないからすみませんと言っているのに…
旦那はクレーム入れるべきと言いますが、皆さんだったらどうしますか?
全国的に有名なチェーン店です。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 181件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/04 00:26:16

    クレームを入れない

    私もたまに、万札しかない時ある。
    嫌な顔されても仕方ないと思う。

    • 1
    • 19/12/04 00:25:57

    クレームを入れない

    面倒くさいから入れない

    • 1
    • 19/12/03 22:29:19

    クレームを入れない

    わざわざ入れない。ほっといてもそのうち辞めるだろ。続かんわ。

    • 0
    • 19/11/27 13:37:03

    クレームを入れない

    しょうもないやつのために電話かけて、またその話してイライラしたくないからスルー。次からその人いたらそのレジには並ばないけど。

    • 2
    • 19/11/27 08:55:28

    クレームを入れない

    ムカつくよね
    お金にかわりないのに
    でも、店側の気持ちもわかるから、クレームは入れない

    • 0
    • 19/11/27 08:54:07

    クレームを入れない

    入れない

    • 0
    • 19/11/27 08:51:58

    クレームを入れない

    腹立つけど
    いちいちクレーム入れるのもめんどくさい。



    • 2
    • 19/11/27 08:28:38

    クレームを入れない

    一度帰ったなら言わない。
    私ならその場で言い返すけどね。

    • 2
    • 19/11/26 22:10:48

    クレームを入れない

    その場で言えば良くない?
    クレームいれても意味ないよ。
    あと飲食店によくアンケートハガキ。
    あれは意味ない。
    クレーム系は本部に送らず捨てるからww

    • 3
    • 19/11/26 22:06:44

    クレームを入れない

    ムカムカするけど、クレーム入れたほうが嫌な気持ち大きくなりそう

    • 1
    • 19/11/26 11:54:14

    クレームを入れない

    でも家に帰っても腹が立ったままだったらグーグルの口コミに書くかも

    • 1
    • 19/11/25 16:34:52

    クレームを入れない

    いちいち面倒。
    主さんはトピ立てるぐらいだから、面倒じゃなければクレームしたらいい。

    • 1
    • 19/11/25 16:17:46

    クレームを入れない

    そんなこと位にこだわると、嫌な人間になりそう。さっさと忘れる。

    • 3
    • 19/11/25 16:01:32

    クレームを入れない

    その店員のレジを二度と使用しないけど。

    • 1
    • 19/11/25 15:57:14

    クレームを入れない

    心の声出とるで!と、笑っておく

    • 0
    • 19/11/25 15:32:07

    クレームを入れない

    千円札がないのは客のせいじゃない
    私は面倒だから入れないけど入れてもいいと思う
    気持ち悪い店員

    • 5
    • 19/11/25 15:18:55

    クレームを入れない

    「じゃあ、要りません。他の店で買います。」って言う。そしてその店には二度と行かない。

    • 0
    • 19/11/25 15:11:56

    クレームを入れない

    底辺貧乏人ほど自身を神様だと勘違いしてるクレーマー

    • 0
    • 19/11/25 15:10:32

    クレームを入れない

    一時期ダイソーが平日でもレジ横に良く書いてなかった?千円不足とか。そのイメージが強くて小銭確認して行ってたよ笑

    • 1
    • 19/11/25 15:01:06

    クレームを入れない

    別に買いたいもの買えたらそれでいい。
    もう行かないだけのこと。

    • 3
    • 19/11/25 14:53:04

    クレームを入れない

    嫌な店員に当たったね。
    客商売してて、週末に釣り銭不足なんて有り得ないよ。
    そんな店員を雇っているオーナーの問題。
    多分、クレーム入れても口先だけで謝るくらいだし
    関わるのも面倒くさい。

    • 0
    • 19/11/25 14:52:14

    クレームを入れない

    私より恐ろしい人にトドメを刺されろと願う

    • 1
    • 19/11/25 14:49:42

    クレームを入れない

    ムカつくしありえない事だけど、わたしには家に帰るまでに忘れるくらいの出来事だわ。

    • 2
    • 19/11/25 14:48:46

    クレームを入れない

    どういう育て方をされたのか知らんけど、こんなクズな人間に余分な時間かけなくて良し。

    • 0
    • 19/11/25 14:36:43

    クレームを入れない

    レジ打ち間違ってたから聞いてみたら、は?何が?って言われた事あるよ。
    しかも正月早々で本気でムカついたけど、正月から気分悪くしたくなくて我慢した。

    • 1
    • 19/11/25 14:27:49

    クレームを入れない

    おつりをもらえたのならそれで良し。

    • 0
    • 19/11/25 14:14:59

    クレームを入れない

    そんなどうでもいいことで悩むほど暇なの?

    • 2
    • 19/11/25 13:35:45

    クレームを入れない

    イラっとはするけどどーでもいい
    そんなんでクレームとか暇なの?

    • 5
    • 19/11/25 13:31:45

    クレームを入れない

    面倒だから。
    クレーム言うまでどこに言おうかなんて言おうかってずっと考えながらイライラするのって凄く労力の無駄、疲れちゃう。
    そもそもマジかよ1000円札がーって独り言みたいなもんじゃない?
    案外気にも止めないかも。
    主、もう忘れて甘いものでも食べな。
    旦那も味方についてくれてるし十分じゃない?

    • 1
    • 19/11/25 12:54:09

    クレームを入れない

    そのくらいでクレームなんていう頭にはならない

    • 4
    • 19/11/25 12:35:48

    クレームを入れない

    めんどくさい

    • 2
    • 19/11/25 12:22:18

    クレームを入れない

    そこの店に二度と行かない

    • 1
    • 19/11/25 12:09:34

    クレームを入れない

    コンビニレジは激務だと思うから今回は忘れる

    • 1
    • 19/11/25 12:07:43

    クレームを入れない

    心の声が聞こえたと思おう

    • 6
    • 19/11/25 12:03:55

    クレームを入れない

    クレームいれる作業がめんどくさい。

    • 3
    • 19/11/25 11:52:29

    クレームを入れない

    ぶつぶつ文句言ってどうしたんですか?ってその場で言うかも。
    1000円札ないって言ってるのにどうしろって感じよね。

    • 6
    • 19/11/25 11:33:54

    クレームを入れない

    クレームまではしないけど、二度とそいつのレジには並ばないし、次にまた同じように不快にされたらクレーム入れる。

    • 2
    • 19/11/25 11:32:54

    クレームを入れない

    主に対して文句を言ってたんじゃなくて、心の中の声が漏れちゃっただけなんだよ。一人言みたいな。接客としてはもちろんアウトだけど、ちゃんと教育された人とかじゃないだろうし仕方ないだろうなって思う。最低時給くらいだろうし、あまり上質な接客を求めるのも可哀想かな。

    • 0
    • 19/11/25 11:30:06

    クレームを入れない

    そんな出来事を考える時間が勿体無い
    クレームを入れる人って日々に怒り感情が有るんだよ

    • 0
    • 19/11/25 11:28:01

    クレームを入れない

    そして二度と行かない

    • 0
    • 19/11/25 11:15:29

    クレームを入れない

    その場で
    「マジかよ、って言い方はないですよね?」
    と言っちゃうわ。

    • 16
    • 19/11/25 11:14:47

    クレームを入れない

    うん。むかつく。
    でもそんな労力使えないわ。

    • 0
    • 19/11/25 11:13:46

    クレームを入れない

    「なんだこいつ」で終わりだわ。

    • 1
    • 19/11/25 11:12:34

    クレームを入れない

    イラっとはする。
    なのに僅かでもクレーム入れる時間と手間を考えると馬鹿らしいから

    • 2
    • 19/11/25 11:08:30

    クレームを入れない

    レジ側の気持ちもわかってしまうのが嫌だわ。うちも上がしっかり管理してくれないから現場はいつも五千円札足りない足りないって言ってるわ。
    お客様には一切関係ないのはわかってるけど、財布に細かいの見えてるのにサラッと万札出されるとちょっとね…イラッとするよね…不足してますカード出してるんだけどなぁって。ひと言、万札すみません、と言ってくださるとこっちも穏やかでいられるんだけどね(笑)
    でも主さんみたいに両替目的じゃないのにひとくくりにされると腹立つよね。とりあえずそのレジ男はダメ店員だわ。

    • 8
    • 19/11/25 11:08:06

    クレームを入れない

    お店には入れないけど、その人に言う。

    • 1
    • 19/11/25 11:03:20

    クレームを入れない

    ムカつくけど入れない。

    • 2
    • 15

    ぴよぴよ

    • 19/11/25 11:00:11

    クレームを入れない

    これ、スーパーじゃなくてもよくあるよね。
    どっちがお客だったか忘れるくらいの言い方する人もいるしね。
    まぁ仕事熱心ね~って適当に流した方がいいよ。
    いちいち相手にするだけ時間もったいないさ!

    • 2
    • 19/11/25 10:57:43

    クレームを入れない

    そんなことでいちいちクレームして疲れない?腹立つけどクレームするとかの労力が面倒くさい。

    • 3
1件~50件 (全 181件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ