レジ店員の言葉、クレーム入れる?

  • なんでも
  • 応安
  • 19/11/25 10:41:38

買い物に行き、金額は898円だったのですが、レジで現金10008円を出しました。
そうしたらレジのパートさんらしき人に、
「1万円札ですか?1000円札ありませんか?」と聞かれて「すみません万札しかなくて」と答えたら、
「はぁーっ…マジかよ、1000円札が~」と言われ、そのあとも聞き取れない位の声でブツブツ一言二言と何かを言っていました。

レジの前には「日曜日で銀行が休みの為、両替は御遠慮ください」とは書いてありましたが、私は両替ではないし、1000円未満の買い物で万札は確かに申し訳ないからすみませんと言っているのに…
旦那はクレーム入れるべきと言いますが、皆さんだったらどうしますか?
全国的に有名なチェーン店です。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 181件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/25 10:43:55

    クレームを入れない

    その時間が勿体ない。
    さっさと忘れる。

    • 8
    • 19/11/25 10:45:19

    その他(考える、など)

    クレームいれたいところだけど労力を使うのがめんどくさいのもある…。

    • 8
    • 19/11/25 10:45:59

    クレームを入れない

    そんな店には二度と行かない

    • 5
    • 19/11/25 10:46:51

    その他(考える、など)

    知り合いがそこでパートしてたらその人にチクる。

    • 1
    • 19/11/25 10:49:47

    クレームを入れる

    日曜日で銀行が休みなら、多目に千円札両替しとけよって話じゃん。
    お店側が両替し忘れたんだろうに、何でお客様が怒られなきゃならないの。
    しかも、主さんだって横柄な態度を取ってる訳じゃないんだし。

    • 33
    • 19/11/25 10:52:41

    クレームを入れない

    ムカつくけどすぐに忘れる質。
    面倒くさいからしない。
    キャッシュレスはできないの?

    • 2
    • 19/11/25 10:54:41

    クレームを入れる

    本社に連絡する。
    日時、店名、氏名、出来事を全て。
    こんな事言われたのよ!みたいな感じじゃなくて、このような言い方をされてとても驚いて残念な気持ちになりました。みたいな、心を痛めています的な感じで。

    • 16
    • 19/11/25 10:57:43

    クレームを入れない

    そんなことでいちいちクレームして疲れない?腹立つけどクレームするとかの労力が面倒くさい。

    • 3
    • 19/11/25 10:58:00

    ありがとうございます。
    万札しかないから仕方なく出したのに、それでも「1000円札ありませんか?」と聞いてきた時点で、あれ?と思いました。
    両替目的だと思われたのかな。

    隣に中学生の息子もいたのですが、やっぱりイラッと来たそうです笑

    • 1
    • 19/11/25 11:00:00

    >>7
    とても上手な伝え方ですね!
    クレームを入れる時って、感情的にぶつけるのでなく、事実は事実として伝えて改善をして欲しいと頼むのが良いって言いますよね。

    • 3
    • 19/11/25 11:00:11

    クレームを入れない

    これ、スーパーじゃなくてもよくあるよね。
    どっちがお客だったか忘れるくらいの言い方する人もいるしね。
    まぁ仕事熱心ね~って適当に流した方がいいよ。
    いちいち相手にするだけ時間もったいないさ!

    • 2
    • 19/11/25 11:01:20

    クレームを入れる

    その場でサービスカウンターへ苦情を出しに行く。後から電話とかじゃなくて、あのレジの人の対応が‥ってその場で苦情出した方がいいよ。

    • 5
    • 19/11/25 11:01:53

    クレームを入れる

    よくダイソーとか書いてるけどそれなら余分に置いておけと思う。

    • 12
    • 19/11/25 11:01:54

    ごめんなさいスーパーではないです。

    • 0
    • 15

    ぴよぴよ

    • 19/11/25 11:03:20

    クレームを入れない

    ムカつくけど入れない。

    • 2
    • 19/11/25 11:07:03

    >>13 凄く分かる。100均なんだから余計に細かいお金用意する、もしくは PayPayよりも早くクレカ使えるようにしてくださいと思う。

    • 4
    • 19/11/25 11:08:06

    クレームを入れない

    お店には入れないけど、その人に言う。

    • 1
    • 19/11/25 11:08:30

    クレームを入れない

    レジ側の気持ちもわかってしまうのが嫌だわ。うちも上がしっかり管理してくれないから現場はいつも五千円札足りない足りないって言ってるわ。
    お客様には一切関係ないのはわかってるけど、財布に細かいの見えてるのにサラッと万札出されるとちょっとね…イラッとするよね…不足してますカード出してるんだけどなぁって。ひと言、万札すみません、と言ってくださるとこっちも穏やかでいられるんだけどね(笑)
    でも主さんみたいに両替目的じゃないのにひとくくりにされると腹立つよね。とりあえずそのレジ男はダメ店員だわ。

    • 8
    • 19/11/25 11:12:34

    クレームを入れない

    イラっとはする。
    なのに僅かでもクレーム入れる時間と手間を考えると馬鹿らしいから

    • 2
    • 19/11/25 11:13:46

    クレームを入れない

    「なんだこいつ」で終わりだわ。

    • 1
    • 19/11/25 11:14:47

    クレームを入れない

    うん。むかつく。
    でもそんな労力使えないわ。

    • 0
    • 19/11/25 11:15:29

    クレームを入れない

    その場で
    「マジかよ、って言い方はないですよね?」
    と言っちゃうわ。

    • 16
    • 19/11/25 11:18:04

    ありがとうございます。
    店にクレーム入れても改善されなそうだな…ベテランそうなおばさんだったし。
    監視カメラとか付いていたら、私って特定されて、繋がりがある人だったら嫌だなってビビってます。

    >>19
    レジは男性でなくて、見た目予想50代後半の女性でした。
    なので余計に「マジかよ」に驚きました!

    • 3
    • 19/11/25 11:19:50

    クレームを入れる

    怒りのほうれん草をする。
    釣りぐらい用意しとけっ。
    昨日、今日、商売始めたんちゃうやろが。

    • 8
    • 19/11/25 11:26:44

    その他(考える、など)

    クレームはいれない。でもその店員に今さら
    教育しても無駄だろうし、二度とその店員の
    レジには並ばない。

    • 0
    • 19/11/25 11:28:01

    クレームを入れない

    そして二度と行かない

    • 0
    • 19/11/25 11:30:06

    クレームを入れない

    そんな出来事を考える時間が勿体無い
    クレームを入れる人って日々に怒り感情が有るんだよ

    • 0
    • 19/11/25 11:31:36

    クレームを入れる

    マジかよって、心の中で呟けば良いのにね。
    お客様アンケートに名指しで書くよ。

    • 14
    • 19/11/25 11:32:02

    クレームを入れる

    マジかよ
    なんて言葉遣いあり得ない

    • 9
    • 19/11/25 11:32:54

    クレームを入れない

    主に対して文句を言ってたんじゃなくて、心の中の声が漏れちゃっただけなんだよ。一人言みたいな。接客としてはもちろんアウトだけど、ちゃんと教育された人とかじゃないだろうし仕方ないだろうなって思う。最低時給くらいだろうし、あまり上質な接客を求めるのも可哀想かな。

    • 0
    • 19/11/25 11:33:36

    その他(考える、など)

    ほんとにムカついた時クチコミに書いてる

    • 0
    • 19/11/25 11:33:54

    クレームを入れない

    クレームまではしないけど、二度とそいつのレジには並ばないし、次にまた同じように不快にされたらクレーム入れる。

    • 2
    • 19/11/25 11:35:32

    クレームを入れる

    まず、店員さんの口の聞き方が悪いよね

    私は、病院でそれ言われた
    2000円ちょいだったんだけど、
    「すいません、細かいのがなくて」と1万円札出したら、
    ムッとして「小銭もないですか?」
    急病で病院行く前に両替しなきゃいけないの?
    それを葉書に書いて、院長宛に出してやった

    • 9
    • 19/11/25 11:35:35

    クレームを入れる

    全国チェーンなら本部にクレーム入れるとしっかり対応されるはず。メールでもよい。名指しが一番効くけどレシートの時間とか送るとその人探して怒られるよ。よっぽど常連でその人のレジに並んでない限りは相手もたぶん主の顔覚えてないと思う。

    • 6
    • 19/11/25 11:38:25

    クレームを入れる

    接客業としては、あり得ない言葉だよ。そう思ってても言葉にはしていけないのでクレーム入れちゃうな

    • 9
    • 19/11/25 11:39:28

    クレームを入れる

    名指しでクレーム入れます。

    • 5
    • 19/11/25 11:40:46

    クレームを入れる

    大手なら店内にアンケート書くところとかないかな
    なかったら本部に電話する

    • 6
    • 19/11/25 11:44:45

    クレームを入れる

    レシート見ながら担当者名、時間まで伝えてクレームする。
    なんなら防犯カメラみてくれとも言う

    客に対してそんや態度許されない

    • 3
    • 19/11/25 11:45:47

    クレームを入れる

    これは、入れる。
    明らかに、両替目的の客も居てるけど〔大体、会社の制服着てる〕、勿論口には出さない。
    小売店ならまだしも、チェーン店スーパーなら、週末見越して大目に銀行で両替しといたらいいやんねー。

    • 3
    • 19/11/25 11:46:18

    クレームを入れる

    私も900円程の買い物で、1万円札を出したことがありますが、「はい、100万円のお釣りねー」とふざけた言い方で百円玉を渡されて「1万円出したのであと9千円お釣りが足りませんけど?」と言うと「あれ?千円札じゃなかったですかー?」と言われて店長呼んでクレーム言ったよ。

    • 2
    • 19/11/25 11:49:47

    >>41
    それは当たり前

    • 2
    • 19/11/25 11:50:21

    クレームを入れる

    その場でも言うよ
    「何?その言い方?客はいつも釣り銭がないようにしないとダメなの?」って。
    その後に店長にも注意するわ

    • 2
    • 19/11/25 11:51:15

    クレームを入れる

    >>24
    ぜひ本部にクレームを!
    店にクレーム入れても効果ないよ。
    本部なら怒られる。

    • 6
    • 19/11/25 11:52:29

    クレームを入れない

    ぶつぶつ文句言ってどうしたんですか?ってその場で言うかも。
    1000円札ないって言ってるのにどうしろって感じよね。

    • 6
    • 19/11/25 11:53:50

    クレームを入れる

    接客業としてあり得ない態度

    ずっとイライラもやもやしてしまうので

    絶対にクレームを入れます!

    • 2
    • 19/11/25 11:55:27

    その他(考える、など)

    とても大人げないけど 私ならその場で言う。
    「はっきり言ってくれません? 何言ってるかわからないです!」って。
    でも、後からクレーム入れることはしない。

    • 2
    • 19/11/25 11:55:59

    クレームを入れる

    マジかよーって思うのは自由だし、思うのはわかる。
    ただ口にするのはNG。
    支払いに大きいも何も関係ないし、そんなこと言われたらその場でクレーム入れます。

    • 4
    • 19/11/25 11:57:56

    クレームを入れる

    その場で言うよ
    なんなら、責任者を連れてきて?と言います

    • 2
    • 19/11/25 11:59:41

    その他(考える、など)

    有名なチェーン店ならお店のご意見箱とかありそうだから、そこにいれる。こういうこと言われたのですが、万札で支払いをしないほうがいいのでしょうか?って。

    • 2
1件~50件 (全 181件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ