レジ店員の言葉、クレーム入れる?

  • なんでも
  • 応安
  • 19/11/25 10:41:38

買い物に行き、金額は898円だったのですが、レジで現金10008円を出しました。
そうしたらレジのパートさんらしき人に、
「1万円札ですか?1000円札ありませんか?」と聞かれて「すみません万札しかなくて」と答えたら、
「はぁーっ…マジかよ、1000円札が~」と言われ、そのあとも聞き取れない位の声でブツブツ一言二言と何かを言っていました。

レジの前には「日曜日で銀行が休みの為、両替は御遠慮ください」とは書いてありましたが、私は両替ではないし、1000円未満の買い物で万札は確かに申し訳ないからすみませんと言っているのに…
旦那はクレーム入れるべきと言いますが、皆さんだったらどうしますか?
全国的に有名なチェーン店です。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 181件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/04 01:03:08

    クレームを入れる

    入れるべき

    • 1
    • 19/12/04 00:32:43

    クレームを入れる

    入れたらそいつが店長だったことある(笑)

    • 1
    • 19/12/04 00:23:56

    クレームを入れる

    言いましょう!

    • 2
    • 19/12/03 23:17:19

    クレームを入れる

    お客様の声的なやつに投稿するよ。

    • 2
    • 19/12/03 23:00:09

    クレームを入れる

    暇ならね。
    その場ではなく、上の人に言うとか「お客様の声」みたいなのに書くとか。ちゃんと名札をチェックします。

    ないものはないんだし、すみませんと言ってるんだし。両替ではないし、主に否はない。

    レジで働いた経験あります。たとえレジの中に千円札がなくても隣のレジとかほかの店員つかまえるとか、店として対応できるはず。

    • 3
    • 19/11/27 13:31:19

    クレームを入れる

    ありえないでしょ、社員教育どうなってんの

    • 1
    • 19/11/27 08:51:53

    クレームを入れる

    普通の店なら日曜日って分かってるなら釣り銭ちゃんと準備してるよね。
    金払ってくれる客に対しての口のききかたではない。
    え!全国チェーンのスーパーだったの!
    最後の文を今読んでびっくり!

    • 3
    • 19/11/27 08:49:47

    クレームを入れる

    給料日後は一万円出す客多いから覚悟するべき

    • 1
    • 19/11/27 08:48:10

    クレームを入れる

    ありえない

    • 2
    • 19/11/26 22:08:01

    クレームを入れる

    いれていいと思うよ。思っても口に出すなだよ。
    それか、万札しかないのでもう要りません。他で買います。時間の無駄でしたね。と帰る。

    • 2
    • 19/11/26 21:48:02

    クレームを入れる

    心を落ち着かせてから理路整然とクレームする。

    • 2
    • 19/11/26 16:38:46

    クレームを入れる

    クレームトピは主の方に問題ある事が多いけどw
    これは店がダメだね
    クレーム入れて良し!

    • 5
    • 19/11/26 16:35:01

    クレームを入れる

    皆さんありがとうございます。
    賛否はあるかと思いますが、結局この地区の本部に電話をしました。

    後からネットのクチコミを見たら、万札を出すと必ず1000円札はないのかと聞かれる、と複数書かれていました。
    更に、ないと答えると明らかに不機嫌になる、ありがとうございますも言わなくなる、店長を呼んだけど店長も最悪な態度、等など書かれていました…

    本部の方は「すぐにその地区の担当の者に伝えて指導させ、よろしければお客様にまた連絡を~」と、とても丁寧だったので、本部にれ。

    ちなみにレジはひとつしかない店で、田舎ではない方です。

    • 2
    • 19/11/25 16:31:45

    クレームを入れる

    うちも商売してるけど、土日の釣り銭もちゃんと考えてしてる。

    • 2
    • 19/11/25 16:28:19

    クレームを入れる

    頭の中の言葉を全部口に出しちゃう障害の人なんじゃない?

    • 3
    • 19/11/25 16:24:37

    クレームを入れる

    数字の入っているお店かな?
    店員に直接伝えるべきだよ。

    • 1
    • 19/11/25 16:21:05

    クレームを入れる

    上の人を呼んでもらう。
    こんなアホな店員、話にならない。

    • 3
    • 19/11/25 15:30:14

    クレームを入れる

    その場ではクレームめいたことは言わないけど、最後に「お名前伺ってもいいですか?」とだけ聞いて帰る。
    あとからクレーム入れる。
    店員としてっていうより人としておかしい。
    そんなこと言わないでしょ。

    • 7
    • 19/11/25 14:59:45

    クレームを入れる

    私なら本社に言っちゃう…
    私もガソリンスタンドで万札出したら、同じような対応されて、もうそのガソリンスタンド行かなくなったことある。
    タクシーも、万札ですみませんって先に言ったのに凄い怒られたこともある。
    お釣どうこうは店の事情であって、客は関係無いから。

    • 4
    • 19/11/25 14:54:24

    クレームを入れる

    接客業としてあり得ない。その店員の名前覚えてるなら本社に連絡。

    • 1
    • 19/11/25 14:53:04

    クレームを入れる

    出来れば、その場で名前を訊く。
    名札がついていたら「お名前は~さんですね」と確認する。

    • 3
    • 19/11/25 14:50:10

    クレームを入れる

    本部に伝える。
    マジかよ…はありえないでしょ。しっかり注意してもらいたいわ。

    • 4
    • 19/11/25 14:49:22

    クレームを入れる

    接客業としてその対応は無いね
    前もって店側が用意しておくべき
    今後のためにもクレーム入れよう

    • 3
    • 19/11/25 14:48:06

    クレームを入れる

    そんなの接客とは言えない。

    • 2
    • 19/11/25 14:39:45

    クレームを入れる

    腹立つ

    • 1
    • 19/11/25 14:24:30

    クレームを入れる

    両替を頼んでるわけでもないし、ゴチャゴチャ文句言われたら「じゃあ買いません、お金返してください!!」って周りに聞こえるように言う。
    で責任者を連れてきてもらうようにする。
    あり得ない、そんな接客。

    • 1
    • 19/11/25 14:19:35

    クレームを入れる

    あたりまえ

    • 4
    • 19/11/25 14:17:10

    クレームを入れる

    わたしものこの前タクシー呼ぶのに電話したら、どこにいますか?て聞かれて、住所とかわからないからここら辺で、て説明したら〇〇ですね、て言うから
    そうなんですかね
    て言ったら
    はぁ!?
    って言われてムカついて文句言って切った
    なんかこういうまともな言葉遣いとかまともな接客のできない人が多いよね、最近

    • 1
    • 19/11/25 13:54:07

    クレームを入れる

    私、ATMでお金おろすか、両替してきてください!って、言われたことある。
    広島のパルコの飲食店。
    クレームはしてないけど…

    • 1
    • 19/11/25 13:51:31

    クレームを入れる

    その場ではアレ?言われたかな?聞き間違いかな?って思って、店を出て「やっぱり確実に言われたよな」って思った経験があるよ。
    私は本部に言っちゃうと思う。
    その場で言っても良かったかもしれないけど、その店員だとハイハイすいませんねー、位だったかもしれないし、店長もアテにならなそう。

    私も接客業だけど、店側の事情なんて、お客様からすれば関係ないよね。
    まず、レジ前に両替は遠慮して欲しいなんて貼り紙が圧迫的で嫌だな。

    • 6
    • 19/11/25 13:44:44

    クレームを入れる

    その場で言うし、帰ったら電話して上の人にも言う。

    • 3
    • 19/11/25 13:34:23

    クレームを入れる

    躊躇する理由が分からない

    • 1
    • 19/11/25 13:31:22

    クレームを入れる

    接客向いてないよねw

    • 2
    • 19/11/25 13:16:34

    クレームを入れる

    万札以外ないか聞くのも本当は良くないけど
    そこはまぁいいとして、その後の発言が完全にあり得ないわ
    これじゃあ、客である主が悪いみたいじゃん
    事前に両替して備えてても釣り銭が足りなくなることはあるけど
    それは主の責任ではないし、そんなこと言われる筋合いもない

    • 5
    • 19/11/25 13:09:25

    クレームを入れる

    え、普通に本社に電話かメールかする

    • 6
    • 19/11/25 12:54:04

    クレームを入れる

    本社に入れる

    • 1
    • 19/11/25 12:51:42

    クレームを入れる

    その場で「上の人呼んでください」てなる

    • 2
    • 19/11/25 12:49:30

    クレームを入れる

    はあーマジかよはないわ

    • 12
    • 19/11/25 12:47:10

    クレームを入れる

    あたしなら、その場で言うかな。
    は?態度わりーって

    これは店員さんが悪いよ

    • 7
    • 19/11/25 12:41:05

    クレームを入れる

    本社にクレームを入れて下さい。
    でないと改善の余地ないです。

    • 9
    • 19/11/25 12:28:19

    クレームを入れる

    小売業で働いてる者として、本部にクレーム入るのが一番怖いです。
    本人や店長でもその場で揉み消される可能性がありますから。

    私だったら、その場で買い物やめてレジの人の名前を覚えて帰って本部にクレーム入れますね。
    そしてその店は利用しません。

    • 8
    • 19/11/25 12:21:30

    クレームを入れる

    え、悪くない。

    • 2
    • 19/11/25 12:20:46

    クレームを入れる

    スーパーパート50代の人って、お客様に対してタメ口なとこある。
    こちらが敬語で質問してるのに驚くよ。

    • 9
    • 19/11/25 12:12:15

    クレームを入れる

    その場でクレーム言うわ。後から言っても遅い

    • 4
    • 19/11/25 12:09:54

    クレームを入れる

    接客してるけど、クレームいれていいよ。
    そう言う横着な店員いるよね。
    買い物したんだし店側の理由なんかしるかって感じ

    • 8
    • 19/11/25 12:01:52

    クレームを入れる

    店側が思っても言葉にはしちゃいけないことだよ。チェーン店なら余計に改善しないと駄目

    • 3
    • 19/11/25 11:57:56

    クレームを入れる

    その場で言うよ
    なんなら、責任者を連れてきて?と言います

    • 2
    • 19/11/25 11:55:59

    クレームを入れる

    マジかよーって思うのは自由だし、思うのはわかる。
    ただ口にするのはNG。
    支払いに大きいも何も関係ないし、そんなこと言われたらその場でクレーム入れます。

    • 4
    • 19/11/25 11:53:50

    クレームを入れる

    接客業としてあり得ない態度

    ずっとイライラもやもやしてしまうので

    絶対にクレームを入れます!

    • 2
    • 19/11/25 11:51:15

    クレームを入れる

    >>24
    ぜひ本部にクレームを!
    店にクレーム入れても効果ないよ。
    本部なら怒られる。

    • 6
1件~50件 (全 181件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ