レジ店員の言葉、クレーム入れる?

  • なんでも
  • 応安
  • 19/11/25 10:41:38

買い物に行き、金額は898円だったのですが、レジで現金10008円を出しました。
そうしたらレジのパートさんらしき人に、
「1万円札ですか?1000円札ありませんか?」と聞かれて「すみません万札しかなくて」と答えたら、
「はぁーっ…マジかよ、1000円札が~」と言われ、そのあとも聞き取れない位の声でブツブツ一言二言と何かを言っていました。

レジの前には「日曜日で銀行が休みの為、両替は御遠慮ください」とは書いてありましたが、私は両替ではないし、1000円未満の買い物で万札は確かに申し訳ないからすみませんと言っているのに…
旦那はクレーム入れるべきと言いますが、皆さんだったらどうしますか?
全国的に有名なチェーン店です。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~27件 (全 181件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/27 08:48:33

    その他(考える、など)

    その時の相手の態度の酷さ次第と私の気持ち次第。
    我慢できないほどだったら、買い物やめるから金返せっていう。

    • 0
    • 19/11/27 08:45:20

    その他(考える、など)

    その時の機嫌が悪ければクレーム入れるかも知れない。大体面倒くさくてやめるけど。
    同じことが二度あって、二度目にクレーム入れた。二度目は電話クレームする。

    • 2
    • 19/11/26 21:42:54

    その他(考える、など)

    その場で言う

    • 0
    • 19/11/26 10:50:24

    その他(考える、など)

    その場でじゃあ結構ですって言って買うの辞めるか、必要なものなら他の人のレジに並び直す
    その店員には、それそっちの都合ですよね?それともこのお店はそう言うルールなんですか?とかいろいろ文句言う(笑)

    • 1
    • 19/11/25 15:39:06

    その他(考える、など)

    次同じような言葉使いされたらクレームだす。

    • 0
    • 19/11/25 15:36:41

    その他(考える、など)

    クレジットカードで支払う。
    手数料あるから少額では何となく悪くて使わないけど、お釣りなくて文句言われるならクレジットカード使うわ。

    • 1
    • 19/11/25 15:29:54

    その他(考える、など)

    やべぇやべぇ、心の声全部発しちゃう系の危ない人だぁって思いながら買い物して帰る 笑

    • 2
    • 19/11/25 15:04:34

    その他(考える、など)

    性格悪いから会計後に店長捕まえて、"先ほど1000以下の物を買うのに一万円を出したのですが、レジの方が大層不愉快だったようで。会計中ずっとその旨語られるほどでしたから、こちらのお店ではそういう独自のルールがあるのでしょうか?そうならご迷惑をおかけしてすみません"とか聞こえるように言ってみたい。
    たまたまグズ店員に当たった事は不運ですが、寝かせてまでクレーム入れるには賛否両論な内容だと思います。行く度に気分が悪くなりそうであれば、万札で買い物しただけで会計中グチグチ文句を言われるのは気分が悪い。禁止なら禁止で告知してくれ!とか連絡してスッキリされるのが良いと思います。

    • 3
    • 19/11/25 14:51:03

    その他(考える、など)

    気持ち的にはクレーム入れたいけど、面倒くさくて結局しないと思う。

    全国的に有名なお店で、釣り銭足りないとかちょっと考えられないね。凄い小さいお店なのか、物凄い田舎なのか…

    • 0
    • 19/11/25 14:48:09

    その他(考える、など)

    カードで払う

    • 2
    • 19/11/25 14:13:20

    その他(考える、など)

    店舗の規模や種類による。大型店や大規模なチェーン店なら、釣り銭ぐらい用意しといてと思うし、レジが1つしかない個人経営の店ならコンビニとかでくずしてから買う。
    どっちにしても客の前で文句言うのはありえない。

    • 2
    • 19/11/25 13:59:02

    その他(考える、など)

    両替と思われても仕方ない

    一万しかないならもう少し他の物も足して千円は越すようにするかな

    • 3
    • 19/11/25 13:44:48

    その他(考える、など)

    普段行かない店なら二度と行かないけど、
    いつも行ってる店だと考えるな。
    お客様の声みたいな意見書を書くかなと思う気がする。
    旦那に教えて愚痴ったらそのうち忘れるだろうけど。
    接客としてタメ口がそもそも無しだしイラつくね。

    • 0
    • 19/11/25 13:38:20

    その他(考える、など)

    私も接客してるから、
    店員の気持ちはわかる。
    でも言い方悪いけど、客からしたら
    そんなもん知ったこっちゃない訳で
    せめて主が帰るまで、
    ぐっと堪えて仕事に
    専念できなかったのかなとは思う。

    • 5
    • 19/11/25 13:27:05

    その他(考える、など)

    じゃあここで買うの辞めます~って言って品物置いて帰るわ。

    • 5
    • 19/11/25 13:19:48

    その他(考える、など)

    マジかよ?って聞こえた時点で
    は?何言ってんの?と言う
    気が短いから許さん!!

    • 3
    • 19/11/25 12:58:20

    その他(考える、など)

    言い方が有り得ない!
    何その言い方、店長呼んで!って言っちゃいそう
    んでもう買わずに帰る。
    でも、そういう発達障害かなって思う店員もいるから難しいね

    • 3
    • 19/11/25 12:36:59

    その他(考える、など)

    クレームを入れはしないけど、もう行かないかも。
    私も接客するから思うけど、口に出しちゃ駄目だし、お釣りを用意してない店が悪いんだもん。

    • 3
    • 19/11/25 12:10:16

    その他(考える、など)

    旦那に聞いてほしい。クレーム入れてその店員に謝らせれば気が済むの?

    • 2
    • 19/11/25 12:04:42

    その他(考える、など)

    今からクレーム入れるの?
    私ならその場で、その旨伝えて解決させてる。
    その場で解決しないで、あとからクレームなんてやってたら癖になるわよ。
    旦那はテレビ観ててクレーム入れるタイプなのかな?(笑)
    何よりもストレスも溜まるだろうし、両者ともなんだかなぁと思う。

    • 0
    • 19/11/25 12:00:31

    その他(考える、など)

    何か問題でも?って聞いて、謝らなかったら買うのやめてクレーム入れる。

    • 1
    • 19/11/25 11:59:41

    その他(考える、など)

    有名なチェーン店ならお店のご意見箱とかありそうだから、そこにいれる。こういうこと言われたのですが、万札で支払いをしないほうがいいのでしょうか?って。

    • 2
    • 19/11/25 11:55:27

    その他(考える、など)

    とても大人げないけど 私ならその場で言う。
    「はっきり言ってくれません? 何言ってるかわからないです!」って。
    でも、後からクレーム入れることはしない。

    • 2
    • 19/11/25 11:33:36

    その他(考える、など)

    ほんとにムカついた時クチコミに書いてる

    • 0
    • 19/11/25 11:26:44

    その他(考える、など)

    クレームはいれない。でもその店員に今さら
    教育しても無駄だろうし、二度とその店員の
    レジには並ばない。

    • 0
    • 19/11/25 10:46:51

    その他(考える、など)

    知り合いがそこでパートしてたらその人にチクる。

    • 1
    • 19/11/25 10:45:19

    その他(考える、など)

    クレームいれたいところだけど労力を使うのがめんどくさいのもある…。

    • 8
1件~27件 (全 181件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ