レジ店員の言葉、クレーム入れる?

  • なんでも
  • 応安
  • 19/11/25 10:41:38

買い物に行き、金額は898円だったのですが、レジで現金10008円を出しました。
そうしたらレジのパートさんらしき人に、
「1万円札ですか?1000円札ありませんか?」と聞かれて「すみません万札しかなくて」と答えたら、
「はぁーっ…マジかよ、1000円札が~」と言われ、そのあとも聞き取れない位の声でブツブツ一言二言と何かを言っていました。

レジの前には「日曜日で銀行が休みの為、両替は御遠慮ください」とは書いてありましたが、私は両替ではないし、1000円未満の買い物で万札は確かに申し訳ないからすみませんと言っているのに…
旦那はクレーム入れるべきと言いますが、皆さんだったらどうしますか?
全国的に有名なチェーン店です。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~7件 (全 181件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/25 10:58:00

    ありがとうございます。
    万札しかないから仕方なく出したのに、それでも「1000円札ありませんか?」と聞いてきた時点で、あれ?と思いました。
    両替目的だと思われたのかな。

    隣に中学生の息子もいたのですが、やっぱりイラッと来たそうです笑

    • 1
    • 19/11/25 11:00:00

    >>7
    とても上手な伝え方ですね!
    クレームを入れる時って、感情的にぶつけるのでなく、事実は事実として伝えて改善をして欲しいと頼むのが良いって言いますよね。

    • 3
    • 19/11/25 11:01:54

    ごめんなさいスーパーではないです。

    • 0
    • 19/11/25 11:18:04

    ありがとうございます。
    店にクレーム入れても改善されなそうだな…ベテランそうなおばさんだったし。
    監視カメラとか付いていたら、私って特定されて、繋がりがある人だったら嫌だなってビビってます。

    >>19
    レジは男性でなくて、見た目予想50代後半の女性でした。
    なので余計に「マジかよ」に驚きました!

    • 3
    • 19/11/26 16:35:01

    クレームを入れる

    皆さんありがとうございます。
    賛否はあるかと思いますが、結局この地区の本部に電話をしました。

    後からネットのクチコミを見たら、万札を出すと必ず1000円札はないのかと聞かれる、と複数書かれていました。
    更に、ないと答えると明らかに不機嫌になる、ありがとうございますも言わなくなる、店長を呼んだけど店長も最悪な態度、等など書かれていました…

    本部の方は「すぐにその地区の担当の者に伝えて指導させ、よろしければお客様にまた連絡を~」と、とても丁寧だったので、本部にれ。

    ちなみにレジはひとつしかない店で、田舎ではない方です。

    • 2
    • 19/11/26 16:35:39

    >>149
    本部にれ…で切れてしまいました。
    本部に連絡して良かったと思いました!

    • 0
    • 19/11/27 13:26:38

    >>166
    全国にあるけれど、スーパーではないです。

    「あーあー、1000円札が~」と言いながらお釣りのお札を数えて重ねて渡されたので、ちゃんと合ってるのかと思って1枚1枚数えました笑

    • 0
1件~7件 (全 181件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ