この状態で3人目うみますか?

  • なんでも
  • なべおさみの息子はなべやかん
  • 24/04/26 16:27:43

第1子-長男2歳11ヶ月。話せるのは単語20個のみ。二語文なし。応答の指さしはまだ。
基本大人しいが、気に食わないことがあると頭を床にたたきつけるのが気になる。
「ワンワン下さい(犬の絵のついたブロックをください)」
等の指示はまだ理解できない。犬の絵のブロックではなく、車の絵のブロックを持ってきてしまう。


第2子-長女1歳 6ヶ月。単語30個話せる。応答の指さし出来る。恐らく健常。
「ワンワン下さい(犬の絵のブロック下さい)」
「ブッブーを下さい(車の絵のブロック下さい)」
等の指示はほぼ完璧に従える。


この状態で3人目うみますか?
月齢見れば分かるとおり、長男の発育に不安を感じる前に長女を妊娠しました。

夫が「3人目の子供が居る景色を見てみたい」と言っていて熱望しています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

*アンケート回答は1人一度ですが、コメントは回答後もできます。

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 75
    • なべやかん
    • 24/04/27 17:48:23

    うまない

    長男が障害者になったら耐えられないので普通級に行けるかもと楽観視して現実逃避中の夫
    その夫の異常から目をそらし続ける妻
    エグいな

    • 0
    • 24/04/27 07:09:58

    うまない

    旦那の景色発言いらつくなw
    責任取れる自信がないなら生むべきではないね
    さらに大きくなったらもっと大変だよ

    • 2
    • 73
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/27 07:07:00

    うまない

    「3人目の子供が居る景色を見てみたい」

    「駅で秒で障害があると分かる成人男性を見かけるけど、長男があんな風に成長したら耐えられない」

    もう何もかも、旦那の発言が気持ち悪すぎ

    • 2
    • 24/04/26 19:52:59

    うまない

    旦那は「景色が」見たいだけでしょ。
    ふざけんじゃねーって言ってやりたいね。
    他人様の三人組を好きなだけ眺めてろ!!って思うわ。

    主がはずれクジを引くだけだから、辞めておこう。

    • 4
    • 71
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/26 19:52:19

    >>32
    見ないフリしてるんじゃん笑

    • 0
    • 70
    • わらび餅鍋
    • 24/04/26 19:21:18

    うまない

    >>69
    旦那、出したいだけじゃん

    • 1
    • 69
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/26 19:18:36

    うまない

    旦那が他人事で捉えてる感じがする

    • 3
    • 68
    • わらび餅鍋
    • 24/04/26 19:14:23

    >>67
    旦那 池 沼

    • 0
    • 67
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/26 18:58:25

    コメも読んだけど、旦那

    • 1
    • 66
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/26 18:37:54

    年子か
    大変そうだね

    • 0
    • 65
    • はんぺん鍋
    • 24/04/26 18:37:14

    うまない

    3人目もグレーだったら将来絶対後悔する

    • 0
    • 64
    • ふなばし鍋
    • 24/04/26 18:36:53

    長男の発育伸びたら考える

    主がまだ若ければ。
    35歳以上なら生まない。
    旦那さんは現実逃避してる場合じゃないと思う。

    • 1
    • 63
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/26 18:36:26

    うまない

    そもそも主は産みたいの???

    身体大丈夫???

    • 1
    • 62
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/26 18:36:12

    昔、療育施設で働いてたけど。

    3歳0ヶ月の時点で、
    1歳6ヶ月の課題(応答指さし)をクリアできない子は、普通級は絶対に無理。

    主の長男ぐらいの発達スピードだと、
    支援学級か支援学校を迷うボーダーラインだと思う。

    • 1
    • 24/04/26 18:34:43

    長男の発育伸びたら考える

    というよりそんな歳の差で産まない
    それぞれもっと間隔あける

    • 1
    • 60
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/26 18:25:11

    うまない

    長男さんは、これから色々大変だと思う。ハンディキャップなくても3人の育児は大変だし。夫は、気楽に考えているのじゃないかな?

    • 0
    • 59
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/26 18:22:03

    「3人目の子供が居る景色を見てみたい」

    もう、この言い回しが気持ち悪い

    • 5
    • 58
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/26 18:17:18

    >>56
    多産DV

    • 1
    • 57
    • ブイヤベース
    • 24/04/26 18:16:27

    うまない

    ちょっと要旨とずれるけど自分は男女で2人産んでたら満足して産まなかった。同性が続いたから3人目にかけたけど結果3人同性…結果論として3人で良かったと思うけどね。

    • 0
    • 56
    • ラフテー鍋
    • 24/04/26 17:59:20

    もし今すぐに妊娠したら、5年で3人って、、、

    • 1
    • 55
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/26 17:57:55

    3人目の子供がいる景色なんてもうちょっと後でもいいでしょ

    • 3
    • 54
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/26 17:57:44

    うまない

    これから長男に時間がかかると思うよ

    • 4
    • 53
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/26 17:57:16

    長男の発育伸びたら考える

    主さん自身は次のお子さんどうするかより息子さんの発育が気がかりなんですよね
    こんなところに投稿するより役所の窓口に行き息子さんの発育について該当の課の保健師さんに相談したらいかがでしょう

    • 0
    • 24/04/26 17:45:58

    うまない

    あんまり家事育児得意そうに思えない。

    • 0
    • 24/04/26 17:42:01

    うまない

    ここで意見募ってる人が3人世話できると思えないから。

    • 2
    • 50
    • なんこつ鍋
    • 24/04/26 17:40:51

    ここで産んだら良いと言われたら産もうとする主が怖い

    • 3
    • 24/04/26 17:40:05

    うまない

    健常な子でも、子供は2人で十分。
    子供って巣立つまで育て上げなきゃならないからね。

    • 0
    • 24/04/26 17:39:24

    うまない

    なんかすごいね

    • 0
    • 24/04/26 17:39:10

    うまない

    それだけ、二人のお子さんの発育を気にしてるのであれば産まない。
    特に男の子は将来に関係してくるから。

    • 0
    • 46
    • あご出汁鍋
    • 24/04/26 17:34:36

    >>32
    強度行動障害のことを指してる?YouTubeで見たことあるけど、成人になると親でも止められない。施設がなかなか見つからないとかかなり大変そう。

    • 0
    • 24/04/26 17:34:35

    >>40言葉が遅いのは様子見できるレベルだけど、応答の指差しやわんわんのブロックのエピソードはやばい。2歳11ヶ月ってほぼ3歳だし。似たような様子で甥っ子は知的ありだったよ。

    • 2
    • 44
    • あご出汁鍋
    • 24/04/26 17:31:29

    うまない

    そういう状況なのに欲しがる旦那がおかしい。現時点で既に下の子がきょうだい児になる可能性があるよね。

    違ってればいいけど、障害があるお子さんいる人って旦那が逃げてシングルになってる人が多いみたい。主さんはその辺りも含めてどう考えてるの?

    • 4
    • 43
    • ブイヤベース
    • 24/04/26 17:28:27

    うまない

    5年後とか7年後じゃないと無理

    • 0
    • 42
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/26 17:28:17

    長男の発育伸びたら考える

    それくらい遅い子は割といるからまだ判断するのは早いかなと思う。

    • 4
    • 41
    • やまもも鍋
    • 24/04/26 17:26:58

    長男の発育伸びたら考える

    上が入学時に支援学級を検討しないくらいなら考える
    それからでも遅くない

    • 0
    • 40
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/26 17:26:07

    >>38
    真っ黒ですか?

    • 0
    • 39
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/26 17:25:49

    うまない

    離婚を勧める。1人目が恐らく障害児なのに呑気に3人目とかいう無責任な男、夫としても父親としても最低。主も子どもたちも不幸になる。

    • 5
    • 24/04/26 17:23:26

    うまない

    旦那が欲しいとかいう権利ない。長男ほぼ3歳でこれじゃ真っ黒じゃん。2人でも手が足りなくて大変になると思うよ。

    • 5
    • 24/04/26 17:17:55

    うまない

    男なんて何も考えずにいうよ。

    • 3
    • 24/04/26 17:17:16

    長男が健常な子だとしてもこの年齢差で三人目は大変だと思うよ?
    私は今3歳8ヶ月と1歳半の二人の子がいるけど妊婦の自分から始まり出産、三人の子育てなんて無理だよ。

    • 4
    • 35
    • ナーベーラー
    • 24/04/26 17:13:00

    長男の発育伸びたら考える

    まだ3歳弱だから判断するには早い気がするけどなあ。

    • 1
    • 34
    • なんこつ鍋
    • 24/04/26 17:04:56

    うまない

    >>29
    耐えられないって言っちゃってるじゃん(笑)
    長男が酷くなって主はそれにかかりっきりでてんてこまい、旦那はよその女に逃げる、子供3人押し付けられて離婚、の未来が見えた

    • 3
    • 33
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/26 17:04:32

    状況状態関係なくこれからの世の中考えたら1人か2人がベストだと思うよ

    • 1
    • 32
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/26 17:03:20

    >>28
     夫は、長男のことが見えていないわけではないと思います。

     時々、床に頭を打ち付ける長男を見て
    「駅とかで、秒で障害あると分かる成人男性が時々あるいてるじゃん、長男もそんな風に成長したら…耐えられない」
    とか夫は言っているので。

    • 0
    • 31
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/26 17:03:03

    >>29
    現実を見ようとしない男だね、主の旦那。
    だから3人目とか言えるのよ

    • 3
    • 30
    • メガネくもる
    • 24/04/26 17:02:13

    うまない

    長男これからが大変になるよ
    自傷行為が今からあるとこれからもどんどん酷くなる

    • 3
    • 29
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/26 17:01:50

    夫は、長男のことが見えていないわけではないと思います。

     時々、床に頭を打ち付ける長男を見て
    「駅とかで、秒で障害あると分かる成人男性が時々あるいてるじゃん、長男もそんな風に成長したら…耐えられない」
    とか夫は言っているので。

    • 0
    • 28
    • カタプラーナ
    • 24/04/26 16:59:03

    >>17
    極端な例をみてしまうと「あれとは違うから大丈夫」って事実を過小評価してしまうみたいだよ。
    震災時の津波◯mとか聞いてると、◯◯cmくらいなら立っていられるとか思い込むんだって。

    お子さんが定型で発達していくのが一番望ましいけど、主も旦那さんの受け止めに対して感じるものがあるんじゃないの?
    専門職でもお子さん自体の可能性は否定的に話さないだろうけど、今後のスケジュールとか予測を聞いてみたら?

    • 1
    • 24/04/26 16:57:56

    うまない

    人数より、子供ひとりひとりが大事だから。

    • 2
    • 24/04/26 16:54:02

    長男の発育伸びたら考える

    が、タイムリミットがあるからね。主の年齢にもよるよね。
    あと1年は様子見ていいんじゃない?

    正直、障害あったら育てるのはほぼ母親で、父親は見てるだけだからね。

    • 3
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ