授業参観にて

  • なんでも
  • 味噌鍋
  • 24/04/26 17:10:19

数名の女子に
○○ちゃんのママ綺麗
○○ちゃんのママ可愛い 
○○ちゃんのママが1番可愛い

って言われてるお母さんがいて。
そのお母さんコミュ症なんだよね。
懇談会出ても終わったら即席たって帰るような人。

こういう性格がわかれば子供も言わなくなるかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/26 21:28:13

    子供は正直ですよ

    • 1
    • 37
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/26 21:21:41

    変わらず可愛いママって言うでしょ。
    子供なんか見た目だけで言ってるんだから

    • 0
    • 36
    • なんこつ鍋
    • 24/04/26 21:21:33

    コミュ障じゃない普通のママを叩かせようとしてる?綺麗で可愛いママは大体は他のママからも人気でコミュ障じゃなく、保護者付き合いもしてるよ。

    • 0
    • 24/04/26 21:19:19

    女子は美貌につきるよ

    ブスで悪口の身長低いちんちくりんは最低

    • 0
    • 34
    • なべやかん
    • 24/04/26 21:17:51

    いやみか

    • 0
    • 24/04/26 20:38:40

    綺麗、かわいいは罪じゃないよ
    嫉妬すんなって

    • 0
    • 24/04/26 20:36:25

    いいなあ

    • 0
    • 24/04/26 19:45:42

    コミュ障の綺麗なママって言われるだけかも

    • 0
    • 24/04/26 19:42:27

    〇〇ちゃんママは1番かわいいけどコミュ症。主はかわいくもなく精神年齢が幼い。ぶっちぎりで前者の勝利やな。

    • 1
    • 29
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/26 19:05:40

    野々〇乙
    Sちゃんママが可愛いからひがんでんの?笑笑

    • 1
    • 28
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/26 19:02:54

    昨日からやたらよその母親を貶すトピばっか立つけど全部同じトピ主だし僻み妬みばっかでウケるわ

    • 1
    • 27
    • むつごろう鍋
    • 24/04/26 18:54:52

    >>14え?懇談会ってその後の無駄話する為に出るの?笑
    そんなに話したいならファミレスでも行けば?

    • 0
    • 24/04/26 18:07:23

    ヘタな釣りだね

    • 1
    • 25
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/26 17:55:58

    どうでもいい

    • 1
    • 24/04/26 17:53:45

    釣り。

    授業参観行ったことのない人が想像して書いてるね。
    みんな、即席立って帰る。残るのは質問がある人のみ。

    • 4
    • 23
    • タッカンマリ
    • 24/04/26 17:49:43

    別に気にならない

    • 2
    • 24/04/26 17:47:27

    >>19 え、いたよ 変なやつ?

    • 0
    • 24/04/26 17:44:32

    ほとんどの人がすぐ帰るよ。いつまでも残って喋ってる人の方が少数派かも。

    • 3
    • 20
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/26 17:42:30

    懇談会終わったらみんなすぐ帰るけど…

    • 5
    • 24/04/26 17:39:12

    そんな子供居る?

    • 0
    • 18
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/26 17:29:29

    心理学的にそれって明らかな劣等感からくる感情だよ。

    主さんは主さんの良いところあるんだから、他人や子供の発言なんて気にする必要ないよ。

    そんなふうに人を下げるような事ばかり言ってたら本当に醜い顔になってしまうよ
    気をつけよう

    • 0
    • 17
    • しらたき鍋
    • 24/04/26 17:28:37

    >>14
    なんの会話?
    会話したくて懇談会でてんの?
    私の認識は、担任の先生からの連絡事項や学校生活のことを聞く為だと思ってたわ。クラスメイトの親との顔合わせはおまけ程度。

    • 0
    • 24/04/26 17:27:56

    >>10
    話したいママいたら話すけど、そこに主みたいなママが混ざってくるとめんどくさい
    めんどくさくないママだけなら普通の世間話だよ

    • 0
    • 15
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/26 17:26:29

    主です

    • 0
    • 14
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/26 17:25:59

    >>10 会話。
    速攻立ち上がって、帰るのって、嫌なら出なきゃいいやんって思うが。

    • 0
    • 24/04/26 17:25:13

    子どもは正直だからそのママが性格がどうであれ人付き合いがどうであれ金銭感覚がどうであれ見たまんまの意見を言うよ。
    そのママが綺麗で可愛くてクラスのママたちの中で一番可愛いというのが真実。
    お疲れ様。

    • 5
    • 12
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/26 17:25:00

    今日 主(みたいの)居たわ
    うちは病欠だったので学年委員会にだけ出席してきたんだけど授業参観と懇談会終わったのが15時
    その後PTA総会と16時から17時は学年委員会
    どっちも出てないのに17時過ぎまで校庭でバカみたいな大声で立ち話してて
    まだ帰る様子もなかったよ
    暇人かっ

    • 1
    • 24/04/26 17:23:39

    コミュ障じゃなくてコミュ力あるからトピ主みたいなめんどくさい人を見抜けて捕まらないうちに帰るんだと思うw

    • 5
    • 10
    • しらたき鍋
    • 24/04/26 17:22:20

    懇談会終わったらすぐ帰る派なんだけど、そうじゃない人って何してるの?

    • 8
    • 24/04/26 17:19:41

    >>6 そう?本当に?

    • 0
    • 8
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/26 17:18:25

    懇親会終わったら即席たって帰る?
    だいたいみんなそうだけど?笑
    自分が言われなくて悔しいのはすごくよく伝わったわ。

    • 9
    • 7
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/26 17:16:03

    主は性格の悪さがお顔に出てるだろうから一生そんな事言われないんだろうね

    • 4
    • 6
    • しいたけ鍋
    • 24/04/26 17:15:20

    世の中中身じゃなく、見た目が全てなんだよ

    • 1
    • 24/04/26 17:14:16

    主はクソババアだね。性格も悪し。

    • 6
    • 24/04/26 17:13:14

    ていうか、性格はかわいくないよって思う

    • 0
    • 3
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/26 17:12:58

    主きもすぎだよ、、、
    大丈夫?

    • 1
    • 2
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/26 17:11:21

    は?お前僻みやばすぎ

    • 5
    • 1
    • ほうとう
    • 24/04/26 17:11:16

    主はそのかわいいお母さんが羨ましいの?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ