スヌーピーさん、待ってます!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 52
    • スヌーピー
    • 19/01/21 18:24:35

>>51
    こんばんは。
    なかなか来れずにごめんなさい。
    私はおたふくもインフルもなってはいないんですが、土曜なんて完全に干物になっていました。
    旦那の朝食もお弁当も作らず、洗濯物は母が干してくれ、ひたすら寝て起きてを繰り返していました。ほぼ何にもやらかったです。こんな日も珍しいです。
    昨日は上の子の習い事があるんで朝からちゃんと行動出来ましたが、今日は安定剤を飲んでいるのに頭痛が酷くて仕事中に吐き気が襲ってきて焦りました。
    季節の変わり目は苦手です。
    役員決めなんて恐ろしいです。
    中学は立候補者が居なくてあみだくじでした。
    出来れば避けたいです。

• 0
    • 19/01/19 08:01:48

>>50
    おはようございます!
    娘さん、おたふく風邪だったんですね。
    でも、症状が軽くすんで良かったですね。
    現状、インフル、胃腸炎、風邪が流行ってるから、病名がはっきりわかってすっきりですね。

学童保育ではないんですが、学校側が運営してる民間団体がやってくれてるんです。
    やってる方も地域のボランティア見たいなぁ感じです。詳しくわからなくってごめんなさい。校庭開放でも遊べるんですが、逆に宿題をやっていてくれたら、助かるのに。
    学童保育は長期休みは親に負担がかかりますよね。毎日、お弁当作りをしなきゃいけないし、学校の持ち物以外でも学童の持ち物も用意しなきゃいけないし。私は働くお母さん、尊敬しちゃいます!

うちは上の子は食が細く、痩せぎみで幼児の頃から心配ばかりしてました。下の子は普通なんですが、お米とご飯のお供があれば十分ってタイプで、おかずを作っても、ほとんど食べず困ります。
    男の子は急成長するから制服あると困りますよね。3年しか着ないものだけど、サイズアウトしても、すぐに買えるものじゃないね。
    旦那さん、羨ましい。うちは逆でご飯は食べるですが、夜食にお菓子、果物を頬張るので、子ども達も起きてると一緒になって食べる事が多く、太るじゃないか心配です。

スヌーピーさんも季節の変わり目ダメなんですね!辛いですよね!
    私も飲まなくっても、ロキソニンと頓服薬は常備してます。これがないと不安で仕方ないです。薬とは縁が切れません。
    安定剤の減薬もこわくって出来ません。

• 0
    • 50
    • スヌーピー
    • 19/01/18 19:44:49

>>49
    コンバンハ(´,,?ω?,,)ノ))☆☆
    今朝また下の子が耳の下を痛がったのですが、昨日で1人同じ部署の人が退職したので仕事を遅刻する訳にもいかず、マスクをさせて学校に行かせましたが、帰宅するとやはり腫れていたので病院に連れて行ったらおたふく風邪でした。
    月曜から症状が出ていたので治癒証明を書いて、明日は土曜参観だったんですがお休みさせて来週月曜から行ける事になりました。
    上の子にも移ってくれたらいいな。と思ってます。
    私は胃腸はめちゃくちゃ弱いです。
    子供からの胃腸炎を貰わなかったことはないです。
    学校延長出来るんですか?
    学童保育ですか?
    うちは上の子は3年間学童に通わせました。
    下は1年だけですが。
    学童辞めてからは週二回塾に通わせて居ましたがそれ以外は宿題もせず遊びに行くばかりでしたよ。
    今は2人ともiPadでYouTubeを観たりゲームをしたりが多いです。
    1人1ヶ月1万するのできつかったですが、下は無認可保育園に2年通わせたので月45000円払っていた事と比べれば安いもんでした。
    ただ、夏休みなどはお弁当を作らなきゃならないので地獄でしたよ。お茶も1リットルの水筒を持たせてました。
    お菓子はコープの物が出てましたがうちも帰宅しても食べてましたよ。
    男の子は食費すごいです。まさに今中1の息子がすごいです。
    身長も1年でだいぶ伸びて学ランのズボンがもうはまりません。まだ伸びそうです。
    下の娘も私と身長が変わらないです。
    うちの旦那は少食でお菓子もあまり食べないので助かりますが子供達がすごいです。

季節の変わり目は私も駄目です。
    気圧も駄目で頭痛が酷くて辛いです。雨の前から頭痛が・・・
    それでも仕事を休む訳にもいかず。
    PMSも酷いのでもう2年はピルを服用していますが、これ無しには生きて行けません。
    薬だらけで辛いですよね。

• 0
    • 19/01/18 08:24:02

>>48
    おはようございます。お疲れ様です。
    夕飯作り、お母さんがお手伝いしてくれてスヌーピーさんの負担も減り良かったですね。
    いい方向に向いていくといいです。

病院で中にいますよね。非常識な親子連れが。場所をわきまえて欲しいです!
    ここは病院なんだ!って言いたくなります。
    イライラしちゃうこともありますよね。
    乳児の子がうろうろしたりしてると。

スヌーピーさんは胃腸も弱いですね。
    これからの時期はインフルも最強ですが、胃腸炎も最強なので、気をつけて下さいね。
    胃腸炎は嘔吐、下痢、腹痛、胃痛とたくさん症状がありますよね。嘔吐が1番辛いです。
    私もインフルになった時、ポカリがこんな美味しいとは思えませんでした。

給食は本当にありがたいです。
    うちはいつも、学校が終わってから、そのまま、家に帰らず、延長して学校でランドセルを置き、遊んで5時頃帰宅するんですが、その後におやつ-って訴えるので、いやぁ、もうすぐ夕飯だから、我慢しなさいって話すとふてくされて宿題をやってます。
    おやつを取るか遊びを取るかどっちかにして欲しいです。おやつを常備してないときに早く帰宅したりして困ります。男の子は自己中ですよね。これから、食べ盛りなので、食費が恐ろしいです。まして、主人は夜食や果物が大好きで、食費の半分が果物に押し潰されてます。うちはホント子どもが3人いるようです。

今は私は精神的に落ち着いているんですが、
    今から季節の変わり目が怖いです。
    気圧の変化で症状が悪くなるじゃないかと不安で仕方ないです。

• 0
    • 48
    • スヌーピー
    • 19/01/17 19:43:00

>>47
    こんばんは。
    遅くなりました。最近母が夕飯を作るのを手伝ってくれるようになったので負担が減りました。
    手首たまに痛みますが大丈夫です。
    自業自得なので仕方ないです。
    安定剤無しには生きて行けないのかな?と思います。
    小児科に有り得ない親子がいました。
    子供は咳をしているのにマスクせず、隣のお母さんもマスクしてなくて引きました。
    朝一だったんで制服きていたので診察が終わったら学校に行くみたいでした。
    うちの子は私服の学校なのでたぶん隣の学区の学校だと思います。
    私、子供からの胃腸炎は必ず移ります。
    インフルは去年の2月になったのが初めてでしたが胃腸が弱いみたいで、インフルになる前に胃腸炎までもらいました。
    それも嘔吐も下痢もなく吐き気とお腹がモヤモヤしてひたすら辛くて内科で点滴をしてもらいました。OS-1がかなり美味しく感じました。
    そうですね。今はこっちもA型が流行ってます。
    学級閉鎖は中学が6クラスなってます。
    残念ながらうちの子のクラスは誰もインフルいないそうですw
    給食ってありがたいですよね。
    高校なんて行くようになったら最大4個作らなきゃいけなくなるので憂鬱です。
    今ですら自分と旦那のを作るだけで負担なのに先が怖いです。

• 0
    • 19/01/17 08:42:22

>>46
    おはようございます。
    お優しい言葉でありがとうございます!
    だいぶ、体調も戻ってきました。
    マスク必需品ですね!今までマスクと縁がなかったのに、今は大事ですね。

手首、大丈夫ですか?寒いからなおさら痛みが響くじゃないですかぁ?
    多少なり、色々な症状が重なって頭痛が起きたのかもしれませんね。
    私もロキソニンは必需品の一つです。
    下のお子さん、おたふくじゃなく良かったですね。今の時期、病院に行くのも嫌な時期ですよね。
    昔、子どもが乳児の時、インフルの予防接種しに行ったら、胃腸炎の風邪をもらってしまい、私以外、3人とも胃腸炎にかかったことあります。その時は地獄のようでした。
    冬場の病院はなるべく避けたいですね。

今年はインフルAが流行ってるようですね。
    うちの方は学級閉鎖までは行きませんがボツボツ休んでる子がいるそうです。
    突然、学級閉鎖になっても、親の方は予定が狂うので困ります。

• 0
    • 46
    • スヌーピー
    • 19/01/16 12:08:01

>>45
    こんにちは。今日はお休みなので早いお昼(カップ麺)を食べたとこです。
    お返事なんて全然気にしないで下さいね!私も仕事してるので寝落ちする事もあると思うので。
    咳はしんどいですよね。
    喘息性気管支とは初めて聞きました。
    確かに年をとると日々衰えを感じます。
    お子さんに移らなくて良かったですね。でもお大事にしてくださいね!

自傷してしまいました。
    反抗期の息子に関わると駄目ですね。
    急ぎの用事だったので旦那が仕事で居なかったので仕方なく私が頼んだら案の定反抗されました。
    そして自傷・・・
    手首の骨に日々でも入ってるんじゃないかと思うくらい痛いです。
    この3日間謎の頭痛が酷かったんですがこれが離脱症状なんでしょうかね?
    ロキソニンすら効かない痛みでした。
    昨日から飲むようにしているからか今日は大丈夫です。
    昨日は下の子が咳が酷くて耳の下が腫れて痛い。と言うので朝一で小児科に連れていったらおたふくではなくただの風邪でしたw
    おたふくは予防接種をしているので軽く済んだのかな?と思っていたのに逆に片付かずに複雑な気持ちでした。
    熱はなかったので留守番させて私は仕事に行きました。
    こっちの方は中学が3クラス今日から金曜までインフルによる学級閉鎖になりました。
    息子のクラスは無事でした。

• 0
    • 19/01/16 08:26:22

>>44
    おはようございます。お返事、遅くなり、すみません。
    スヌーピーさんも咳が酷かったんですね!
    ひびが入るぐらい、咳すると力入りますよね。私はインフルの方は治ったんですが、後の症状も落ち着きました。でも、咳だけおさまらなくって、病院に話したら、気管支喘息じゃなく、喘息性気管支と言われました。
    もう、年ですね。年齢には勝てません。
    子どもたちは、今の所元気です。昨年、子どもたち、二人、インフルBになったので、看病する方も大変でした。そして、今年は私が。
    お祓いしなきゃだめですね!
    スヌーピーさんも体調、優れなかったんですね。生理は本当にお邪魔ですよね。
    私も今日からなりましたが、眠くって眠くって仕方ないです。

自傷してしまったんですか?
    大丈夫ですか?衝動的になってしまいますよね。でも、安定剤の飲まないで頑張りましたね!
    安定剤飲んだり、飲まなかったりしたら、離脱症状とかありませんか?
    私は多少ありました。なので、薬が手放せない状態です。
    スヌーピーさんも、乾燥してるので、インフルに気をつけて下さいね!!

• 0
    • 44
    • スヌーピー
    • 19/01/14 08:33:10

>>43
    おはようございます。お帰りなさい!
    返事が遅くなってしまいすみません。
    インフルエンザしんどいですよね。私は去年の2月に息子のB型が移りました。とにかく頭痛と咳が激しくて、咳のし過ぎで肋骨にひびが入りました。
    インフルエンザ以外にもたくさんなったんですね。めちゃくちゃ大変でしたね。
    お子さんは大丈夫でしたか?
    私も風邪を引くと熱はあんまり出ませんが声がかすれたり出なくなります。
    家事までこなしてまさに母は強しです。私なら寝たきりになっているかもしれないです。
    私は土曜日はお昼まで仕事で昨日と今日が休みなんですが、昨日はスーパーに家族で1週間分の食材を買いに行きました。午後からは家でゴロゴロしてました。
    体調の方は生理が来たので頭痛が酷くて薬を飲んで何とかなっています。
    精神的なものはあんまり変わらずですね。
    土曜日の午後息子が反抗してきたので自傷してしまいました。
    安定剤は飲んだり飲まなかったりです。

今日も出掛けるかもしれませんが近場なのでそんなに時間は掛からないと思います。
    パイの実さんもまだ油断は出来ないと思うのでゆっくりして下さいね!

• 0
    • 19/01/13 06:55:40

>>42
    おはようございます。待っていて下さりありがとうございます。
    まだ、完全復活じゃないんですが、元気になりました。
    私も人生初のインフルエンザです。
    それに加えて、溶連菌、気管支喘息、咽頭炎、アレルギー性鼻炎になりました。
    熱はすぐ、治まったのですが、のどが痛すぎて、食べることはできなく、水分とゼリーで過ごしてます。声も全然出ない状態です。
    自力で家事をこなしてました。母は強しですかねぇ?!底力を出しきりました。
    旦那も当てにならないし、実母は仕事だったので、家にこれず、子どもたちには筆談で話してました。でも、やっと身体の方は落ち着きました。
    スヌーピーさん、連休になって天気も温度差激しいけど、体調どうですか?お休みなので、あまり良くないですか?
    空気が乾燥してるので、スヌーピーさんも体調崩さないように気をつけて下さりね!

• 0
    • 42
    • スヌーピー
    • 19/01/09 20:34:41

>>41
    こんばんは。
    大丈夫ですか?
    私は一昨年に人生で初めてインフルエンザになりました。頭痛が酷すぎて寝れなくて本当しんどかったです。
    ゆっくり休んで下さい。
    お大事になさって下さいね。
    元気になって戻ってきてくれるのを楽しみにしときます!

• 0
    • 19/01/09 19:56:46

>>40
    こんばんは。お疲れ様です!
    インフルエンザA型になってしまいました。
    しばらく、お休みしますね。
    ごめんなさい。また、元気になったら、来ますからね!!

• 0
    • 40
    • スヌーピー
    • 19/01/09 08:25:14

>>38
    おはようございます。
    今日は仕事が休みなので昨日の夜から安定剤を飲まずに今朝も飲まずに過ごしてみようと思います。離脱症状出ますかね?
    元々効いてないような薬なので案外大丈夫な気がします。
    風邪大丈夫ですか?無理なさらないで下さいね。
    私はこの冬は何とか大丈夫です。
    確かに樹海に入れば身元もわからないですもんね。
    眠剤だけで自殺しようと思うと何万錠と必要みたいです。きっと無理。
    閉鎖病棟とかではなくホテルみたいな病院でストレスケアで入院したいなと思って調べてみましたが金額的な物がわからず、次に病院に行った時に聞けたら先生に聞いてみようと思っています。全室個室でお風呂もトイレもある空間でした。例え1週間でも家事と仕事から解放されるのなら考えてみたいです。

• 0
    • 39
    • スヌーピー
    • 19/01/09 08:13:47

>>35
    違います。
    鬱カテから異動しました。馴れ合いなのでそう見えるかもしれませんが。
    不快なら見ないで下さい。

• 0
    • 19/01/09 07:55:26

>>34
    おはようございます!全然返事はいつでも大丈夫ですよ!色々お互い生活もあるし、体調もあるのでね。
    自殺願望は消えることないですよね。
    排卵期になり、風邪気味でのどがイガイガしてます。やる気がない状態です。でも、私が行動しなきゃ家の中が停止しちゃうので、底力で動いてます。
    私も背骨が手で触るとゴツゴツ感じます。
    それでも、体系、体重に不満なんですよね。
    樹海に入ったら、遺体があるのは承知ですが、死に行った人の気持ちが味わえそうで。
    身元確認も難しいと思い。
    眠剤を大量に飲んであの世に行くの怖くないですか?
    痛みもなく、安らかに眠りにつきたい
    子どもは親を選ぶことはできませんよね!
    逆に親も子どもを選ぶことができませんね!

今日は晴れみたいですが、北風が強いらしいので暖かくしてお買い物楽しんで下さい!
    私も子ども達がいない間はゆっくりします。

• 0
    • 19/01/09 07:40:25

>>35
    すみませんが別カテから移動した者です!
    やり合いは二人です!
    ご迷惑かけましたか?

• 0
    • 19/01/08 23:00:11

>>35
    違うよ。別カテにいたから知ってる。疑い過ぎ。別カテは鬱のカテね。

• 0
    • 35
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/08 21:51:49

これ、一人でやってるよね?文体がおんなじだよ(笑)

• 0
    • 34
    • スヌーピー
    • 19/01/08 21:35:07

>>33
    私もなかなかお返事出来なくてごめんなさい。
    私も自殺願望激しいです。
    もはや安定剤は効いてないです。
    ピルは飲んでいますが月によってはPMSの症状が出たりするので気持ちが落ちたままです。
    私視力がすごく悪くて0.05とかなんですが、裸眼でお風呂に入るんですが、久しぶりに鏡で姿を見たら背骨がうっすら浮き出てる様でした。裸眼なのでボヤけてますけど。
    樹海ですかぁ。遺体がウヨウヨありそうで怖くないですか?
    私は生まれたくなかったです。
    毒親なので。
    明日は休みなので買い物に行こうと思います。

• 0
    • 19/01/08 09:05:29

>>32
    おはようございます。
    お返事、できなくってごめんなさい。
    昨日は急にマイナス思考になり、憂鬱な1日と前日の電車の件が頭から離れなく、自殺願望が強くなってしまい、ほぼ、寝たきりみたいな感じでした。
    排卵期のせいかもしれませんが、なにもするきが起きなかったです。
    自分の存在を消したいと思ってました。
    電車だと賠償金で周りに迷惑がかかりますね。
    私は樹海をさまようかなぁ....。
    生まれかわったら、何も考えない生物に生まれ変わりたい気分です。
    今日は昨日よりは調子は落ち着いてます。
    朝から、こんな話をしてすみません!!
    良い1日を!!

• 0
    • 32
    • スヌーピー
    • 19/01/06 21:26:38

>>31
    こんばんは。
    普段の仕事帰りにはスーパーに寄ると無駄使いするし、早く帰りたいので寄らないんです。
    水曜はだいたい休みなので病院の日は病院帰りにスーパーに寄って足らずを買うようにしています。
    肉、魚は全部冷凍しているので、朝にメインだけ決めて、副菜は仕事帰りに考えながら帰ります。
    うちは子供が異性なので使い回せないので大変です。小学校が私服なので服がかなり必要です。
    靴も色もデザインも自由なのでお金が掛かります。
    成長が早いので毎年服を買っています。
    うちは息子は無頓着なので何でも着てくれるので助かりますが、娘はブランド物を欲しがります。SALEでたまにしか買ってあげられませんけどね。

お菓子は私も今日たくさん買いました。
    こんにゃくゼリーは毎日食べるので必ずあります。
    電車で自殺すると賠償金とか考えてしまいます。
    誰にも迷惑かけずに自殺するなら睡眠薬飲んで車で練炭かな。っと思っています。
    今睡眠薬飲まなくても寝れたりするので溜めてます。

• 0
    • 19/01/06 17:54:17

>>30
    こんばんは。お疲れ様です!
    1週間のお買い物って、1週間の献立メニューも考えてるんですか?すごいことですよ!
    私なんか毎日、考えるのも苦痛なのに。
    食材の買い物しながら、紙に書いてない余計な物まで買ってしまいます。
    今日も男組は寒い中、野球でいなく、私1人だったので、のんびりしつつも買い物に行って、上の子の洋服を何枚か買ってしまいました。すぐサイズアウトするので、早めに用意しとおかなきゃって思い、体が洋服売り場に行ってしまいました。下の子はほぼお下がりです。でも、男の子くせにこだわりがあるんですよね。困ったものです。

私はお酒、タバコはやらないので、ストレス発散がお菓子か買い物になってるようです。
    いつも、食費は食材よりお菓子の方が上じゃないかなぁって。

今日、遮断機がある場所を見ていたら、電車で自殺する人の気持ちを考えてしまいました。どんな感情で飛び込んだり、遮断機をくぐるのかなぁっと。

明日から日常が始まりますね!

• 0
    • 30
    • スヌーピー
    • 19/01/06 10:41:06

>>29
    おはようございます。
    今日は1週間分の食材を買い出しに行きました。
    私も1人でカフェに入るのは無理です。そわそわしてしまいます。
    私も中古に抵抗は無いので車も中古ですw 年式はなるべく新しい物しか買いませんが。
    ローンは組みたくないので。
    旦那の軽四もあるので維持費が大変です。
    普段私は徒歩通勤なので車は軽四でもいいくらいです。

食後のお菓子なんて当たり前ですよ。
    私なんて昨日バームクーヘン貰ったのを食べましたから。
    タバコは吸わないのでお菓子くらい安いものだと思います。

ありがとうございます。ばっちりSALEで買ったボアコートを着て出掛けました!

• 0
    • 19/01/06 07:48:27

>>28
    おはようございます。
    私も買い物は気分転換です!1人で歩くの好きです!でも、1人でカフェとかには入れないです。お菓子持参で食べ歩きです!
    私もリサイクルショップ愛用してます。
    誘惑がたくさんあります。
    最近、私は食事はあまりしないのに、食事後にお菓子を食べる癖がついてしまいました。
    今日は冷えるみたいなので、外出は温かくして下さいね。

• 0
    • 28
    • スヌーピー
    • 19/01/05 19:22:27

>>27
    買い物は気分転換です。
    一人行動平気なので、平日が休みの時はアウトレットなどに行って、お昼はフードコートなどの一人席でご飯食べて帰宅します。
    仕事柄中古ですが服や靴を安く購入する事も出来るので毎月購入しています。
    今日は缶チューハイを飲みながら夕飯を作ってしまったので眠剤いらずです。

• 0
    • 19/01/05 16:53:02

>>26
    娘さんと気分転換してきたんですね!
    買い物しちゃう気分理解できます!
    私もです!今月はもう、洋服買ったからやめようと心に決めていながら、ショッピングモ-ルとかに行っちゃうと、つい買ってしまいます!今、バーゲン中なので、なるべく視界に入らないように注意してます。靴類も安いと買ってしまいがちです。スヌーピーさんは働いてるから、自分のご褒美としていいんじゃないですか?!私はいつも自己嫌悪で懺悔です。
    あと数キロが痩せないのが辛いです。
    理想になれば満足しますかね?

• 0
    • 26
    • スヌーピー
    • 19/01/05 15:20:37

>>24
    娘と少しお出かけしてきました。
    私、少し買い物依存ぎみなんです。
    1ヶ月に4、5枚は服を買ってしまいます。
    1枚は2000円程の物だし、自分のお給料からなので支障はありませんが。
    痩せたいですよね。
    でもなかなか理想の体重まで痩せない。
    うちは逆に息子はiPadで課金してゲームしているし、娘はDVDを観てます。
    ある程度大きくなると静かなもんですよ。

• 0
    • 25

ぴよぴよ

• 19/01/05 11:36:27

>>23
    憂鬱な時間がやってきました。
    動きたくないです!
    睡眠も色々な傾向がありますね!
    私もまだ、痩せたいですよ!
    目標まであと少しなのに、あと少しが減らないです。
    健康状態に異常なければ大丈夫ですね!
    周りがガヤガヤうるさく、ストレスがまた溜まりそうです。

• 0
    • 23
    • スヌーピー
    • 19/01/05 10:03:10

>>22
    昼食なんてだいたいインスタントです。
    作るのしんどいので。
    今はお餅を焼いて食べたりです。
    たぶん寝れるのは疲れてぐったり。だからなのかなと思います。
    むしろ過眠?と思うような時もあります。
    寝れない時はだいたいイライラして興奮した時です。
    私、まだ痩せたいです。
    153センチの39キロなんですが、出来れば37ぐらいまでいきたいです。
    健康状態は異常無しですよ。
    ピルも服用してますが血圧も正常です。

• 0
    • 19/01/05 09:56:16

>>21
    私も朝食も適当です。子どもにはちゃんと食べさせました。昼食作るのが、めんどくさいです。
    ご主人のお弁当作り、お疲れ様です。
    薬なしで睡眠ができて、羨ましい!
    まだ、私はダメです。もう、何年も熟睡してません!熟睡してみたいです。
    私も体重、増えるの怖いです。
    年始に家族に会いましたが、もう、痩せなくって大丈夫と言われましたが、まだまだ、私の中で不満で....。自己満足ですかねぇ?痩せる抵抗がないのは?私も鎖骨、ガリガリです。健康状態異常なし!スヌーピーさんも健康状態は大丈夫?

• 0
    • 21
    • スヌーピー
    • 19/01/05 07:43:19

>>20
    おはようございます。
    何とか朝食と言ってもグラノーラをご自由に状態w
    旦那のお弁当とお茶の用意は出来ました。
    後は洗濯物・・・
    私が休日は干してくれないので?
    最近は眠剤無しで寝れますが私も何回も目が覚めます。
    仕事から帰ってからの20程の昼寝の方が案外熟睡できたりします。
    私、体重が増えるの恐怖症なんですが、何とか維持出来ています。
    母親がおデブなので少しでも太るのが怖くて ・・・
    鎖骨からあばらがくっきりですw

• 0
    • 19/01/05 05:30:31

>>19
    おはようございます。
    生活リズムが戻るまで、お互いに時間がかかりそうですね。ほんの小さなことがストレスの積み重ねになります。
    昨夜は眠りが浅く、何度も目を覚ましうとうとを繰り返ししてました。じっくり熟睡してみたいです。

• 0
    • 19
    • スヌーピー
    • 19/01/04 20:22:51

>>18
    パイの実さんも大変だったんですね。
    長期の休みは必ず具合が悪くなります。朝昼夜ご飯が負担だし、一緒に居るだけでストレスを感じてしまってダメダメです。
    今日は仕事に行ってしまってからは大丈夫でした。
    旦那は明日から仕事だし、子供達も月曜から学校なので何とか落ち着くと思います。

• 0
    • 19/01/04 08:27:26

>>16
    あけましておめでとうございます。
    年始も始まりましたね。
    スヌーピーさん、不調続きの年末だったんですね。
    私も年末はストレスが溜まり溜まりで、ほぼ頓服薬に頼ってました。年始もぐったり状態です。早く落ち着きたい!
    スヌーピーさん、今日から日常が始まりますね!!

• 0
    • 19/01/04 08:27:19

>>16
    年始も始まりましたね。
    スヌーピーさん、不調続きの年末だったんですね。
    私も年末はストレスが溜まり溜まりで、ほぼ頓服薬に頼ってました。年始もぐったり状態です。早く落ち着きたい!
    スヌーピーさん、今日から日常が始まりますね!!

• 0
    • 16
    • スヌーピー
    • 19/01/04 06:43:04

なかなかこれなくてすみません。
    年末に中耳炎にはなるし、ずっと下痢が続いています。ストレスですかね?
    もう、寝起きから憂鬱過ぎて安定剤なんて効いているのかもわからないです。
    でも今日から仕事始めなので何とか行ってきます。

• 0
    • 18/12/28 01:08:48

>>14
    おはようございます。
    お話、ありがとうございます。
    スヌーピーさん、いろいろ努力なさってるんですね。尊敬しちゃいます!
    規則が緩い職場はやりやすそうですね!
    よい環境です!恵まれてる環境で、パソコンの勉強もしてすごいです。心の状態が不安定でもがんばり屋ですね。
    援助有り無しは関係ありませんよ。
    我が身は主人が甘え過ぎで、それに応える義理の両親も甘えです。結婚して独立してるのにいつまでも援助する気持ちかわかりません。低収入だからと言ってすぐ、助けを求める主人を理解できない部分があります。
    それに、義理の母も主人も私が精神疾患を患い、波があるのをわかっていながら、早く働いて欲しいって追い詰められてる状態が続いて苦しくなる時があります。

• 0
    • 14
    • スヌーピー
    • 18/12/27 20:17:26

>>13
    こんばんは。
    元々違う部署でパソコンは使わない作業だったんですが、いきなり異動させられたんです。面接の時にパソコンは嫌です。と伝えたのに・・・
    最初は覚える事だらけで辛かったです。
    今はロボットみたいなもんですよ。
    覚えてしまえば単純なので。目は疲れるのでほとんど眼鏡で行ってますよ。視力が悪いので。
    事務は結婚してからですよ。正社員で働く為にパソコンを習ったので。
    今は辞めてただのパートです。
    接客業なんてきっと無理なので今の仕事は気が楽です。
    服装、髪色自由だし、飴やチョコなど食べながらやってもOKだし、有線が流れているので気分転換になります。
    若い頃は接客業も平気ですが今は無理です。同じことの繰り返しが1番楽です。
    どんなにしんどくてもうちは援助してもらえないので私が働くしかないんです。

• 0
    • 18/12/27 11:45:24

>>12
    こんにちは。お仕事、お疲れ様です。
    教えて頂きありがとうございます。
    パソコンを使用するお仕事だと目も疲れますね。細かなお仕事ですね。でも、以前にも事務系のお仕事してる経験があるので、スヌーピーさんは仕事するのが向いてますね。
    羨ましいです。私も子どもたちから手が離れてきたので、働かなきゃって思いますが、一歩勇気がでません。同時進行や臨機応変が苦手です。
    敏感過ぎて辛いです!
    いつ襲ってくるかが怖いです。

• 0
    • 12
    • スヌーピー
    • 18/12/26 21:39:56

>>11
    仕事はパソコンでの作業ですが事務とは少し違いパソコンで編集したデータを取り込んでバーコードを発行してそれを洋服に付ける作業です。
    以前は事務で電話に出たりFAXを送ったりしていました。
    1時間に何個処理出来たかはパソコンに入力しなければなりません。
    黙々やればいいのでそこまで苦になりません。
    私は自分の親も嫌いなので苦痛です。
    色々敏感ですよね。
    雨が降る前から頭痛がしたり。

• 0
    • 18/12/26 21:29:45

>>10
    いつも通りの年末年始でも、スヌーピーさんにとっては休暇が苦痛ですよね!
    お仕事は事務系なんですか?
    私は自分の実家に家族で帰る(車で10分)のはいいですが、親族に会うのが苦痛ですね。

ご心配ありがとうございます。
    大丈夫です!ストレス発散の1つになっちゃってるようです。
    私も環境の変化は弱いです。予期不安や憂鬱状態、自殺願望が高まります。季節の変わり目もダメです!

• 0
    • 10
    • スヌーピー
    • 18/12/26 21:09:31

>>9
    ありがとうございます。
    うちは主人の両親は居なくて、自分の親と同居なので年末年始は特に変わりなしです。
    長期の休みは悪化しやすいのでわざと1月は4日から仕事始めにしました。

食べてないのに吐くなんて大丈夫ですか?心配です。
    胃カメラとか受けた事はありますか?
    私は初めて鬱になった時、胃の調子が悪くて吐き気味覚までなくなり食べれなくなりました。
    胃カメラしましたが異常なしで結局心療内科に行って鬱と診断されました。
    後はやはり自殺願望。
    これは治りません。
    環境の変化に弱いので新学期なんてヤバいです。五月病より先に病んでます。

• 0
    • 9
    • パイの実
    • 18/12/26 20:53:36

>>8
    こんばんは!謝らないでください!気にしないでください!できる時で平気ですからね。
    お休み明けの出勤は疲れますよね!
    お疲れ様です。これから、年末年始が憂鬱です。
    スヌーピーさん、1ヶ月お薬頂いて少しでも効果があるといいですね。眠剤はお守りみたいな感じですね。
    回復する事願ってます。
    私も受診日でした。現状維持と言われましたが、これも難しいです。
    私は昨夜から食べてないのに吐き通しです。
    先生には伝えられなかったです。
    きっと年末年始が来ることが原因かなぁって思っています。

• 0
    • 8
    • スヌーピー
    • 18/12/26 20:14:17

こんばんは。
    昨日は久々の仕事でぐったりして来れなくてごめんなさい。
    今日は心療内科の日でした。
    1ヶ月分の薬を処方してもらいました。
    眠剤は寝れる時は飲まなくてもいいよ。と言われたので少しずつ溜まってますw
    安定剤は年末だから念の為にと同じ物を出されました。
    効いてるのやらもよくわからないです。
    副作用で眠気はありますが、車の運転には支障はない程度なので何とかなっています。
    家の掃除なんてまともに出来ず、子供にモップ掛けを頼んだりしています。

• 0
    • 7
    • パイの実
    • 18/12/25 10:46:26

>>5
    違います!別人です。
    その方、誰ですか?

• 0
    • 6
    • パイの実
    • 18/12/25 10:46:18

>>5
    違います!別人です。
    その方、誰ですか?

• 0
    • 18/12/25 08:56:37

トピ主は横尾か?

• 0
    • 4
    • パイの実
    • 18/12/25 08:23:45

>>3
    おはようございます!トピ読んで頂けて嬉しいです!こっちに移動して良かったです!
    気軽に気軽にやりましょう!

体調が思わしくないんですね!
    夜は特に不安定になるので、スヌーピーさんの気持ちわかります。私もたまに死にたい、消えたい、夜空を見上げれば星になりたいと思います。

お仕事無理ない程度でやって下さいね!
    辛い時に頓服の薬があるといいですね。
    夜は無理はしないでください!スヌーピーさんの余裕と時間があった時で大丈夫ですよ!

• 0
    • 3
    • スヌーピー
    • 18/12/25 07:05:47

おはようございます。
    来るのが遅くなってしまってごめんなさい。
    わざわざトピ立てて下さってありがとうございます。
    昨日はあれからちょっと具合が悪くて寝たり起きたりを繰り返していました。
    夕飯を作っている時に母が来たので死にたい。と言ってしまいました・・・

今日は仕事ですが気分が落ちたままでしんどいです。でも人手不足の部署なので休むわけには行かないので行ってきます。
    夜に来れそうならまた来ます。

• 0
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています