参観日とかでさ(遠い目)

  • なんでも
  • よさこい
  • 24/05/14 10:52:31

私ママ友とかいないし、けどぼっちではないタイプで会えばその場で世間話したりするタイプの人間なんだけど
ママ友大事!はつらつ系ママさんってなんであんなに同じ界隈のママ友に必死に話しかけようとするの?

この前なんて参観日で玄関でママ友大事系ママさんに会って、
子供同士仲いいから挨拶して教室まで会話してたんだけど
教室ついて廊下で同じ界隈ママ見つけたら会話遮断されていきなり「おつかれぇぇぇ!」ってそっちに行ったのよ
全然いいんだけどびっくりした

どうなのよこれ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/05/17 18:03:55

    参観日ってめっちゃ気遣うよね。
    私も隠キャだから、知り合いいたら挨拶するけど、本当に好きな人や仲良い人にしか話しかけない。微妙な距離感の人の方が圧倒的に多いからはっきり言って疲れる。あまり誰にもかれにもいい顔したくないし、かといって無下にも扱いたくないし。本音は行きたくない。

    • 0
    • 24/05/15 14:41:50

    「おつかれぇぇぇ!」
    ってやつ聞き覚えあるー
    なにに疲れてんのよって心の中で笑ってる

    • 3
    • 24/05/15 13:30:19

    >>100
    うちの周りにいるそういうタイプは若作り頑張ってる痩せててオシャレバッチリ!って感じのママかな

    • 2
    • 24/05/14 14:19:54

    非常識な人なだけじゃないの?

    • 1
    • 24/05/14 14:18:37

    >>103
    リアルだと言いにくいからね
    ママスタで言うくらいはいいんじゃない?

    • 2
    • 24/05/14 14:03:49

    ただただ失礼な人。そんな人だと分かって良かったんじゃない?
    次からは話す気なくなるよね。

    • 1
    • 24/05/14 14:00:53

    >>3
    主の気持ちも分かるけど、ここまで気にするのも学生っぽいよ
    とにかくスルーでいいよ

    • 1
    • 24/05/14 13:59:19

    主は利用されたんだね。ハツラツママさんの暇潰し要員に。私もあるけど、1度されたら警戒できるし、次からはわりと冷たい態度にするかな。

    • 1
    • 101
    • リレー(逆走)
    • 24/05/14 13:54:38

    大人しく授業見なよ

    • 0
    • 100
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/14 13:54:06

    なんかそんな声張らなくてもみたいなママいるwトピ主が書いてる「おつかれぇぇぇ」もなんかわかるわ、コントっぽいというかすごいんだよね
    そしてそのタイプみんな小太り

    • 3
    • 99
    • 三輪車競走
    • 24/05/14 13:52:42

    よく見る光景だね
    そういうハツラツママは信用しない、一線引く

    • 1
    • 98
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/14 13:47:42

    >>94
    主の言いたいことすごくわかるよ。
    先方はボッチにならないよう必死なんだろうね。

    • 0
    • 97
    • ラジオ体操
    • 24/05/14 13:40:15

    オロナミンC飲んでんじゃね

    • 0
    • 96
    • 名無しさん
    • 24/05/14 13:22:43

    その人要注意人物

    • 2
    • 24/05/14 13:19:21

    世の中いい人も悪い人もいる
    自分がしなきゃいいだけ
    そして悪い人に関わらなきゃいいだけ

    • 2
    • 24/05/14 13:07:04

    されたことに対して悲しいとかさみしいとかママ友欲しいとか
    そういう感情があるんじゃなくて、
    人としてだめじゃない?って思ってます。

    • 1
    • 24/05/14 13:05:49

    >>85 これ、まじですか?
    こういうことあるから、保護者と深くなるとめんどい・・

    • 0
    • 92
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/14 13:00:36

    笑うしかない…生態の違い

    • 0
    • 91
    • 弁当マウント
    • 24/05/14 12:57:59

    無理無理。
    会話遮るって人としてどうかと思うよね。
    私も主さんタイプだけど、毎回固まって喋ってるママたち見てて、毎度集まってご苦労なこったと思ってるw

    • 3
    • 24/05/14 12:53:04

    特定ママとペチャクチャおしゃべり、声でかくて会話丸聞こえ、下品な話もルール違反な話も普通にしててガッハッハ!って笑ってるママ友たちとはまた違う種別かな?

    • 3
    • 24/05/14 12:49:21

    いるいる。そういうママって家帰ったらどっと疲れたりしないのかね。
    自分はそういうタイプにはなれなくて1人ポツンになってしまう時間もあって寂しいから、ちょっと羨ましいという気持ちもあるなぁ私は。

    • 2
    • 24/05/14 12:48:05

    トピ文みたいなママの子って、もれなく気難しくない?

    • 1
    • 87
    • パン食い競走
    • 24/05/14 12:43:05

    いる。嫌いなタイプだわ。
    まずいい年したおばさんが、ママ友が多いことで世界で一番えらくなった気分が理解できないわ。
    子供ぽいし。しょうもない性格だなと思う。仕事バリバリできる人ならわぁあすごい!てなるけどさ。
    友達、友達中学生かよ!私は友達はいるよ。ママ友はいない。

    • 2
    • 86
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/14 12:38:12

    >>84
    上っ面の会話しかしないでしょ笑

    • 0
    • 85
    • わんわんレース
    • 24/05/14 12:34:33

    授業始まる前に去ってくれてラッキーだったね!捕まると授業中なのに話しかけてくる人いるじゃん。
    家に帰ってからわざわざLINEで、今日どこにいたー?話しかけてくれたらよかったのにぃー
    みたいな人いるけど、気づいていたけど近づかなかったのよ。察してよ。と思う。

    • 1
    • 84
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/14 12:32:24

    そんなタイプのママと話をしていると、同じようなタイプのママが会話の途中なのに声かけてきて「あ~○○ちゃん~」なんて言って会話終わっちゃう。
    あれなんでしょうね。私ならしないですよ。
    上っ面の会話だけしてれば、気分が悪くならないよ。

    • 1
    • 24/05/14 12:32:09

    ええ〜会話遮断はないわ。失礼なひとだね。

    • 2
    • 82
    • 足が速い人が天下
    • 24/05/14 12:26:41

    一人でいるところを見られたくないんだと思う。居場所を確保して安心したいというか。
    子供が幼稚園の頃は「どうしたらママ友出来ますか?」っていう相談が多いのに、小学校高学年~中学生になってくると付き合いに疲れて「ママ友から解放されたい」というトピが多くなるよね。周りも一人でいる人が増えてくるから無理につるまなくてよくなるんだろうね。

    • 5
    • 24/05/14 12:23:30

    わかる。みてて恥ずかしいよね。

    • 4
    • 24/05/14 12:23:26

    >>76
    なんで主を批判なの?
    あなたのママ友どんな感じ?って聞かれたらか答えただけなのに笑

    • 2
    • 24/05/14 12:23:00

    え、私も同じママいて、1週間前、「優先順位ある人」でトピ立てた(笑)
    同じママだったりして??
    それか、どこにでもこういうママいるのかね。

    • 2
    • 24/05/14 12:22:53

    いるよねー
    こういう人、心底苦手
    子供放置して会話に夢中だからとにかく周り見てないし、常にわちゃわちゃせかせかしてて、いい大人が落ち着けよって思う
    会社のおばさんがこのタイプで、転勤で引っ越してきて友達いないからママ友作りに必死よ!って言いながら、片っ端からママ達に連絡先聞いて合う人と毎週飲みにいってるらしい
    まだ3歳の子いて毎週って何してんだよって思う、飲まないとやってらんない!だって

    • 3
    • 77
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/14 12:17:05

    いるよねーそういう人
    でも自分がされたら大騒ぎするんだよ
    嫌なやつ

    • 6
    • 76
    • パン食い競走
    • 24/05/14 12:16:49

    >>72
    主批判したいだけかw

    • 1
    • 75
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/05/14 12:14:43

    >>36 すごくわかるわ。

    • 1
    • 24/05/14 12:14:08

    主を批判してるって人大丈夫?
    その人たちをを擁護してるんじゃなくて
    そういう人とは関わらなきゃいいし、そんな人たちの話する必要がないってことだよ

    • 2
    • 73
    • 俵型おにぎり
    • 24/05/14 12:13:28

    >>64
    ごめん何言ってんだか分かんないw

    • 1
    • 24/05/14 12:11:54

    >>70
    どんな感じ?とは?
    こういうトピみたいな人たちはまったくいないし、自分と違う人たちの文句とか一切言う人はいないし、分け隔てなく付き合いできる人たちしかいないよ

    • 0
    • 71
    • ラジオ体操
    • 24/05/14 12:08:31

    主を批判してる人頭大丈夫?
    どう考えてもそいつがおかしいし失礼だよ
    自分がこの失礼女タイプだから擁護してるの?
    人として異常だわ

    • 7
    • 24/05/14 12:04:47

    >>60
    私?寂しいのかなぁ
    みんな思うことあるよねって
    トピで雑談してるだけだけど

    あなたは仲良しのママ友さんとどんな感じ?

    • 0
    • 69
    • 借り物競走
    • 24/05/14 12:03:51

    >>37
    そういう事ではないと思うよ
    普通は「では、またー。」とか軽く挨拶してから別の人の所に行ったりしない?
    その知り合いのママとずっと話したいとかではなく、自分がまるで居なかったように突然他の人の所に行って話し始めるからちょっと戸惑うというか、ビックリするんだよね。

    • 8
    • 24/05/14 12:02:50

    >>56
    1時間靴の前にいたんだ、わろたw

    • 0
    • 67
    • ソーラン節
    • 24/05/14 12:02:29

    >>63
    田舎者は団結が凄いよね。気持ち悪い。

    • 0
    • 66
    • 赤白帽忘れ
    • 24/05/14 12:02:25

    >>63
    結局疎外感から、人の批判しちゃうんだよね

    • 1
    • 65

    ぴよぴよ

    • 24/05/14 12:01:18

    >>61
    自分の価値観、世界観の人のことを考える必要ある?

    • 1
    • 24/05/14 12:00:19

    >>57
    うちは田舎で地元民ママがすごいんだよ
    親子3代同じ小学校みたいな
    みんな何をそんなに話す事あるのか
    団結がすごい

    • 4
    • 62
    • 障害物競走
    • 24/05/14 11:59:45

    >>59そういうあなたがそうなんだってことになるじゃんか笑

    • 1
    • 24/05/14 11:58:54

    いるよね、私も主タイプだから理解できない
    親しい人がいない時は私に近寄ってきて風見鶏みたいで信用出来ないし、実際嫌な人だったな

    • 8
    • 24/05/14 11:58:33

    >>59
    あなたが、でしょ

    • 0
1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ