【新宿タワマン殺人】和久井容疑者が「空白の1年間」で別の女性に行っていた「6件のストーカー行為」

  • なんでも
  • 徒競走
  • 24/05/14 10:01:52

新宿区内のタワーマンション前で平澤俊乃さん(25)が首などを刺されて死亡した事件。逮捕された和久井学容疑者(51)は取り調べに対して容疑を大筋で認めた上で、「結婚を前提に(平澤さんに)金を渡した」などと答えているという。


和久井容疑者はストーカー規制法に基づく禁止命令が出されて以降、’23年から今年にかけて、平澤さんへのストーカー行為を行っていないとみられている。しかし、その間の1年足らずの間に、別の女性にストーカー行為を行い、被害女性が警察へ相談していたということがわかった。

「’23年〜’24年にかけて、和久井容疑者のストーカー行為に関する相談が少なくとも6件、警察に寄せられているんです。平澤さんとは別の女性で、被害者は複数います。付きまとったり待ち伏せするというものではなく、手紙を何度も送るなどの迷惑行為だったようです。しつこいアプローチがあったのか、中には同一の女性が、2度にわたって警察に相談に訪れていた事案もあるそうです」(前出とは別の捜査関係者)

平澤さん以外にも行われていた和久井容疑者のストーカー行為。なぜ、被害者が警察に相談するほど追い詰められても、やめなかったのか。和久井容疑者の知人が語る。

「彼は5年ほど前に離婚しており、その後に出会ったのが平澤さんでした。寂しさを埋めてくれた部分もあるのでしょう。そんな彼女にも裏切られたことで、別の女性で寂しさを埋めようとしたのではないか」

https://friday.kodansha.co.jp/article/372609

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 64
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/24 04:49:35

    このおっさん、ボロい家に奥さんと昔住んでたんだってね。そりゃ奥さんも出ていくわ
    子供部屋おじさん

    • 0
    • 63
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/18 17:44:24

    加工してない顔を見たら全然違った。それはそれでキレイだけど多岐川華子に少し似てる。

    • 2
    • 62
    • だんごむしレース
    • 24/05/18 08:46:48

    【新宿タワマン刺殺事件】和久井学の悲壮感溢れる自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=32703

    • 0
    • 24/05/17 18:58:39

    >>17被害者が配信者でそれを加害者がみて投げ銭してたとか見たけどそれはイベントで知りあった後の話なのかな?

    • 0
    • 60
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/17 18:33:52

    キャバ嬢が彼氏とか旦那いたら隠すのって普通じゃない?

    • 3
    • 59
    • ハチマキ交換
    • 24/05/17 17:07:24

    最後の証言の知人て父親だろ
    離婚した寂しさ埋めて裏切られたとか、裏切るも何も勝手に暴走しただけ

    • 1
    • 58
    • リレー(逆走)
    • 24/05/17 16:58:10

    >>3
    男女ともに同性を擁護している印象
    ママスタでは被害者、ヤフコメでは容疑者

    • 0
    • 57
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/17 16:19:31

    元妻もキャバ嬢…

    • 2
    • 24/05/15 14:08:50

    >>55
    和久井容疑者から被害に遭ってる時に自分が既婚者ってことは伝えて無かったのかな?もし、本当に恋心だけで付き纏ってたら一発で冷めそうなのに。

    • 1
    • 55
    • ハチマキ交換
    • 24/05/15 14:01:46

    被害者はキャバクラの従業員と既婚
    加害者は複数の他の女性からもストーカー被害届け警察に出されてる

    終わっとる

    • 3
    • 24/05/15 13:49:17

    被害者のキャバ嬢か既婚者って本当?

    • 2
    • 24/05/15 09:06:35

    離婚して寂しさを埋める為に?ストーカー事案が6件(人数は不明)。元奥さんが良い人だったんだね。それに胡座をかいたから離婚された。

    • 0
    • 24/05/14 23:12:12

    >>51
    配信者のたぬかなもUberの配達員にナンパだか告白された、みたいな話してたから有り得るかもね。

    • 1
    • 24/05/14 14:15:12

    >>36
    Uberの客に渡してただけかも
    やられたほうからしたら、それだけでも凄い気持ち悪いし恐怖だけど

    • 3
    • 24/05/14 14:11:06

    キャバクラで若い女に囲まれてグーサインしている写真が幸せだった時の写真なんだろうね

    • 3
    • 24/05/14 12:35:19

    >>48バイク便の仕事の平均年収は約351万円。 日本の平均年収と比較すると低い傾向にあります。

    ↑じゃああなたと結婚するわって、タワマンに住むような女と結婚してお弁当を作ったりとか節約とかさせるつもりだったのかね。51歳のおじさんが結婚にどんな夢を持っていたのか聞きたいわ

    • 13
    • 24/05/14 12:22:22

    >>47
    バイク便とからしいよ

    • 0
    • 24/05/14 12:20:52

    車とバイクを売ってUberやってたって言うけどこの男は元々何の仕事をしていたの?

    • 2
    • 24/05/14 12:05:26

    >>45
    いや、和久井だからワクチンでしょ(笑)

    • 5
    • 24/05/14 12:04:31

    >>43あーコロナ禍で客も来なくなった時に金を出したからワクチン?そんな時だったら被害者もすごく感謝しただろうね。でもいつまでもそんなありがたいなんて言ってられなかっただろうし…そういう気持ちよさ含めての料金なのに、細客たからセコくてあんなに金を出してやったのに って感じかな

    • 0
    • 44
    • デカパン競走
    • 24/05/14 11:48:48

    佐藤勝利がHONDA狂でNSX好きって言ってたのを思い出したw

    • 1
    • 43
    • デカパン競走
    • 24/05/14 11:47:02

    しかも飲み屋でのニックネーム「ワクチン」

    • 1
    • 42
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/14 11:44:37

    >>38
    まぁマニアにとっちゃ眉唾ものみたくいたるところに散見されたけど
    すまん、大半の人はあんなのまったく興味無いし、むしろダッサって思うよ
    高級ドイツ車にでも乗ってる方がよほどカッコつく

    • 5
    • 41
    • バブルサッカー
    • 24/05/14 11:42:24

    言うてタワーなんだから安くはないよw

    • 1
    • 40
    • 赤白(帽が被ったからこれ)
    • 24/05/14 11:41:48

    もしかすると何だけどストーカーとして正しく厳しく処理しようとしたのが彼女だけだったんじゃないかな?
    俺はストーカーじゃねー的なことを言いながら刺したらしいし?
    完全にストーカーのくせしてからに

    • 6
    • 39
    • 茶色い弁当
    • 24/05/14 11:41:26

    >>34
    キャバやラウンジクラブとガールズバーを一緒にしてはいけない。客層も単価も違う。ガールズバーにくる客に1000万使わせるのと、銀座の高級店で1000万円使わせるのとでは意味が違ってくる。


    例えるとファースフード店で10万支払ってるようなもの。

    • 6
    • 24/05/14 11:34:49

    売ってしまった自慢のクルマやバイクと同じようにみんなが振り返るような若くて美人な女の子をモノにしたかったんだろうね。
    自分の年齢や年収も客観視できなくておっさん大暴走。その情熱と執念が怖い。

    • 6
    • 24/05/14 11:34:37

    金使い過ぎて後にひけなくなったか?

    • 1
    • 36
    • リレー(逆走)
    • 24/05/14 11:33:51

    他の女性には手紙を何度も渡すとかでキモいけどそこまで恨みが募る感じではないよね。
    殺害された人は完全に騙してたんじゃないかね?

    • 6
    • 35
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/14 11:24:03

    >>34
    写真だとソウメイのアタッシュケースとかあったよね

    • 1
    • 34
    • ムカデ競争
    • 24/05/14 11:21:43

    >>28調べてみたら…
    キャバ嬢のシャンパンタワーの相場 シャンパンタワーの平均相場は1台約100万円、太客認定されるのは300万円超または、2台以上のシャンパンタワーをするケースです。

    キャバ嬢のシャンパンタワーの最高額はいくらですか?
    キャバ嬢・ひめか、引退イベ初日で“億超え”売り上げ 当日の様子に反響「シャンパンの量えぐい」「凄すぎる!」 X(Twitter)にはイベントの様子をアップしており、1日目の“3650万円タワー”、2日目の“6350万円タワー”、最終日の“1億1000万円タワー”といった巨大なシャンパンタワーも注目を集めました。

    ↑被害者は店のオーナーだったんだよね?1000万は安い値段だよね。喫茶店の女に入れあげたとかならわかるけど

    • 1
    • 33
    • バブルサッカー
    • 24/05/14 11:19:18

    シャンパンタワーやってやったんだからお泊まりデートくらいしろとか言いそうだけどね
    響ちゃんとかひめか指名してたかけるんみたいな客ならまぁいいかって思ってしまいそうだけど、こいつは嫌だわw

    • 3
    • 24/05/14 11:16:28

    >>22
    それか「デェトしよ♡」「エッチしたい♡♡」とかどんどん過激な方向に向かってって被害者が拒否したから「はぁ!?タワーやっただろ?じゃあ金返せよ!」みたいな展開も十分考えられるよね
    もう被害者が亡くなってる以上真実を知ることが出来なさそうだけど…
    他の従業員たちがどれくらい把握しきれてるか?だよね

    • 6
    • 31
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/14 11:16:17

    他のストーカーされた女性も、飲み屋系なのかな

    • 2
    • 24/05/14 11:15:46

    淋しさで女にしがみつく男だけは相手にしちゃダメだよ。他にいい人見つけて簡単にポイ捨てする男、独占欲で縛りつける男、ストーカーになってしまう男…こんなのばっかりだよ。

    • 2
    • 29
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/14 11:11:59

    >>27
    スカスカwwwwww

    • 1
    • 28
    • バブルサッカー
    • 24/05/14 11:10:57

    シャンパンタワーって業者がグラス設置してくれたり下準備みたいのをしてくれるんだよ
    シャンパンだって数用意するんだから前もって入金してもらうのは普通にあるけどね

    • 2
    • 24/05/14 11:10:09

    >>18
    髪の毛も急激?に減ってるしね
    出回ってる写真はドふさなのに、逮捕された時はスカスカ

    • 5
    • 26
    • 借り物競争
    • 24/05/14 11:10:07

    >>13えーじゃあただの店の客…店で飲み食いして1000万になったパターンだよね。
    最初は金をむしり取って金がないのがわかると相手をストーカー呼ばわりする悪女かと思ったけどなんか話が違う感じがしてきたね

    • 5
    • 25
    • 茶色い弁当
    • 24/05/14 11:09:17

    >>23
    タワーは前入金普通に有り得ると思うけど
    そんなに肩持ちたいの?

    • 3
    • 24/05/14 11:08:41

    >>18
    結婚した時点で売れよって思うよね
    大した収入もないのに駐車場2台分借りて、実家の2階で同居とかアホすぎて

    • 8
    • 24/05/14 11:07:41

    >>19それは分からないよね? それなら前受金としてとは言わないわね、使ったから受け取ったっていうとおもうけど、。

    • 3
    • 22
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/14 11:06:34

    タワーがそんなにするものだって把握出来てない可能性あるよね、何か認知歪んでそうだし

    • 4
    • 21

    ぴよぴよ

    • 24/05/14 11:05:24

    >>16
    シャンパンタワー数回やってるから
    そんなの相殺されてるでしょ

    • 4
    • 24/05/14 11:05:07

    >>16
    いや、使ってんじゃないの?
    シャンパンタワーとか何回かやってたらしいよ?

    • 3
    • 24/05/14 11:05:03

    離婚して車売って、、、人間って、アラフィフになっても短期間でこんなに変わるものなんだね。怖い

    • 1
    • 24/05/14 11:04:37

    >>12
    こどおじいわく、
    「夜のお店で知り合った訳ではなく、韓国アイドルのイベントで知り合ったからマジ恋と勘違いするなは仕方ない」らしいよ
    いや、普通のおじさんなら、店に来てねと言われた時点で営業かよって悟るでしょ
    だいたいイベントで知り合ったというのも父親しか言ってないから虚言の可能性のほうが高い

    • 7
    • 24/05/14 11:03:33

    >>11お金は前受金として受け取ったって平沢さんが言ってたみたいたよ。でもその後に出禁にしてるから、前受金は返すべきだったよね。

    • 2
    • 24/05/14 11:03:29

    >>5
    30歳過ぎた頃に結婚して5年前の2019年に離婚したってあったよ
    だから結婚生活5年ではないと思う

    • 0
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ