私こそは鶏唐揚げ名人と自信ある方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 786件) 前の50件 | 次の50件
    • 122
    • ルチャヾ(=^▽^=)ノ
    • N901iS
    • 07/03/30 06:50:11

    これお薦めだよ(^^)

    • 0
    • 07/03/30 06:47:15

    概出かもだけど伊東家でやってたけど、
    鶏肉を切ってから水に15~20分だっけ?浸してから下味片栗なとつけてあげると中が軟らかく外はパリッとするよ。

    • 0
    • 07/03/30 06:41:31

    んー。何だろうね。片栗粉と唐揚げ粉の違い…??かなぁ?

    • 0
    • 07/03/30 06:32:17

    前から疑問だったから、ちょうどいいやっ!
    から揚げと竜田揚げ(?立田揚げ?)の違いは何なの?

    ってかみんなスゴイ工夫してるんだね(^O^)
    うちの場合は酒・醤油・すった生姜・味の素でモミモミして数時間置いて、漬け汁を捨て片栗粉をからめて揚げる。これだけで充分おいしいけど、みんなのも試してみよう(゜▽゜)

    • 0
    • 118
    • 夜釣りよ、今夜はありがとう
    • KDDI-CA33
    • 07/03/30 05:45:01

    画メモあげ

    • 0
    • 117
    • タッタラタラポ
    • KDDI-TS3A
    • 07/03/08 20:23:17

    名人!って自信はないけど今夜唐揚げでした!
    初めてレモンとバジルの唐揚げにしたけど美味しかったよ。
    お肉に少し多めに塩胡椒、バジルをふってレモン汁に漬けておきました。
    片栗粉にも塩胡椒、バジルをいれて衣をつけて揚げたんだけど結構おいしかったです!

    • 0
    • 07/03/08 20:20:19

    書き忘れた。
    中火で揚げて揚げる直前に強火にして一分くらいしてから取り出すとカラッとあがります!

    • 0
    • 07/03/08 20:16:43

    賞味期限ぎりぎりの鳥肉を使います。
    水でさっと洗い
    酒に浸します。
    2、3時間つけます。
    浸しておいた酒を捨てて塩を塗してもみます。
    片栗粉を付けてあげます。揚がったら塩を塗してできあがり!
    以前は醤油ニンニク生姜酒砂糖につけておいたけど美味くなくて今はこれにはまってます!

    • 0
    • 114
    • ↓甘いな!
    • SH901iS
    • 07/03/08 20:06:16

    私は 酒・醤油・にんにくに30分ほどつけておいて、卵・カタクリ粉をつけて
    一度目は中に火が通る程度に揚げて、一度取出し、油を高温にしてから二度揚げする!
    すると!外はパリッ!中はジューシー♪

    • 0
    • 07/03/08 20:04:09

    出てたらゴメンネ
    鶏肉を切ってから水に10分つけて…水を切って味付けして揚げると…ふわふわのやわらかい唐揚げになるよ(^O^)

    • 0
    • 07/03/08 20:03:04

    醤油、酒、擦った生姜とニンニク、ゴマ油を入れて30分位浸ける。ゴマ油はオススメですよ!

    • 0
    • 07/03/08 19:57:44

    うちは、鳥ももを醤油、さけ、ニンニクで一晩つけてから片栗粉つけてあげるだけ。
    まぁ美味い

    • 0
    • 07/03/08 19:54:22

    うち、今日鳥のから揚げだったから早速

    レス全部みてないから即出だったらすみません。
    m(__)m


    うちも下味は、すりおろしたにんにくや生姜やりんご醤油めんつゆ酒等、あと無糖のヨーグルトで揉むと柔らかく仕上がりますよ~。
    一晩漬け込んで、片栗粉まぶして時にはゴマまぶしたりして揚げます。クリスピーみたいになるよ~♪
    ジューシーで白米がススムススム!!

    • 0
    • 109
    • Mickeyマウチュ
    • KDDI-HI37
    • 07/03/08 19:49:47

    ニンニク、生姜を同量で擦って
    濃い口三分の一、薄口を三分の二入れ
    生卵一個
    塩胡椒
    30分漬けて
    揚げる~我が家は★

    • 0
    • 07/03/08 19:44:27

    砂糖で揉んでから元料理人サンの漬けダレで作ったら、やわらかくおいしく出来ました。ありがとうございます。

    • 0
    • 07/03/07 14:31:57

    • 0
    • 106
    • コピペーパー子@7ヶ月
    • SH901iC
    • 07/03/06 18:25:31

    あげ

    • 0
    • 105
    • 教えてください
    • KDDI-HI37
    • 07/02/13 22:38:53

    クリスピーのような衣にしたいのですがどうしたらよいのでしょうか?

    • 0
    • 104
    • パンパンパンダーリン
    • KDDI-HI34
    • 07/02/13 22:34:01

    白だし すりおろししょうが、ニンニクで下味

    • 0
    • 103
    • (ο・∀・ο)
    • SH700iS
    • 07/02/13 20:43:38

    我が家の鷄の唐揚げ

    胸肉でもびっくりしちゃうほど柔らかく食べれます。
    鷄胸肉を一口大に切り、玉葱、生姜、ニンニクをすりおろして、しょうゆ、酒、ミリン、はちみつ、胡椒を混ぜたたれに揉み込んでしばらく浸す。かたくり粉または小麦粉付けて揚げる。
    玉葱すりおろしが肉を柔らかくする最大のポイント!胸肉がモモ肉みたいに超柔らかくてびっくりです!

    是非お試しあれ(。^-')v

    • 0
    • 07/02/13 20:29:24

    ↓えぇ‥ほんとに主婦?
    からあげ作らないなんて‥

    • 0
    • 07/02/13 20:26:03

    下味つけたりするのメンドイからいつも生協の業務用冷凍唐揚げ。

    • 0
    • 07/02/13 20:22:21

    100?

    • 0
    • 07/02/13 20:16:47

    上げ

    • 0
    • 98
    • わたげ(何故かログアウト)
    • KDDI-SN34
    • 07/02/13 20:13:19

    • 0
    • 06/12/08 12:47:13

    はらへったどー。今夜は唐揚げー。

    • 0
    • 06/11/23 17:05:32

    びんぼーだからいつも胸肉。
    チューブのにんにく生姜とめんつゆ砂糖うまー

    • 0
    • 95
    • 下味の時蜂蜜を
    • KDDI-CA31
    • 06/11/23 17:04:02

    いれるよ

    ジューシィーなりぃ

    • 0
    • 94
    • ムネニク
    • P902iS
    • 06/11/23 14:17:53

    サラダ油いれるといいよ

    • 0
    • 06/11/23 14:06:00

    モモ肉がなくむね肉で唐揚げしたら固いですかね?

    • 0
    • 92
    • あげ
    • KDDI-HI35
    • 06/11/06 17:34:00

    ↑↑

    • 0
    • 06/11/02 21:29:15

    卵につけて片栗粉や小麦粉つける人って卵と片栗粉を一緒に混ぜての?
    それとも先に卵につけてるの?

    • 0
    • 90
    • 横からスイマセンです
    • SH902i
    • 06/11/02 17:13:09

    ありがとうございました!チャレンジしてみます!!

    • 0
    • 89
    • 最後
    • KDDI-CA33
    • 06/11/02 16:56:18

    の仕上げに高温にするとカラッとなるよ

    • 0
    • 06/11/02 16:51:58

    唐揚げ粉しかつかったことないひと、自分で味付けのほうが何倍も美味しいよー!

    • 0
    • 87
    • テレビでやってた☆彡
    • N900i
    • 06/11/02 15:31:41

    油を鍋に入れて油が温まる前に鳥肉入れてそのままパチパチ言ってキツネ色になるまで揚げると中が半生って事も外カチカチもないよ!!初めは油吸ってヤバイんぢゃないかって思ったケドやってみたら全然カラっと揚がった☆彡

    • 0
    • 86
    • 横からスイマセン
    • SH902i
    • 06/11/02 13:40:37

    いつも作ると中まで火が通ってなくて…(T-T)
    中まで火を入れようとすると回りがカチカチになってしまいます(泣)中火→強火ですか?

    • 0
    • 06/11/02 01:34:58

    うわっ!都会人、朝からの魔王みたい

    • 0
    • 84
    • ドリーム
    • P902iS
    • 06/11/02 00:36:18

    ↓都会人 いちいち、こんなレスいりませんから!


    お砂糖のレシピ作ってみます(^ー^)ありがとう!

    • 0
    • 83
    • 都心じゃ若い&#x{11:F991};都会人&#x{11:F991};
    • N900i
    • 06/11/01 22:40:03

    唐揚げと竜田揚げの違いがわからない方ばかりですね。

    • 0
    • 82
    • S.S.L.(2/7・8はハンカチーフ強化)
    • KDDI-HI33
    • 06/11/01 22:33:20

    ウチ味付けは普通。
    衣はだんごの粉。
    上新粉よりも粗めです。ビニールにいれて付けてる。米の粉はカリッとするし冷めても美味しいよ~。

    • 0
    • 06/11/01 22:19:38

    下のマンマンチーンさんのレシピを参考に、砂糖で胸肉を揉んで、作ってみました☆とってもジューシーで美味しくできました!皆さんありがとうございました(^-^)うちは大根おろしと葱とめんつゆを混ぜたものをかけて、みぞれ和えにしましたよ★

    • 0
    • 06/10/31 01:47:39

    元料理人だが
    分量は適当、家庭四人分ぐらいな

    ・鶏もも一枚半
    ・小麦粉適量
    ・片栗粉(小麦粉の半分ぐらい)
    ・おろしにんにく1/2片
    ・おろししょうが同量
    ・卵一個
    ・醤油小さじ2
    ・胡麻油数滴
    ・塩小さじ2~(生で味見してちょっと塩辛いかな?ぐらいきつめがいい)
    ・味の素少し
    ・酒1/3カップぐらい
    ・水、まだかたければドロッとなるまで入れて緩める。

    いっきに混ぜる。
    大雑把でごめん、決まった量がないのよ、舌の感覚で覚えなきゃいけなくて。
    かたさは、衣がドロッとなるぐらい。
    味が中華寄りになるからシンプルならニンニクとしょうが、胡麻油ぬけばいい。
    ぬいたやつにタバスコ大量にいれてもうまいぞー

    • 0
    • 79
    • ドリーム
    • P902iS
    • 06/10/31 00:33:16

    久々あがってました(^ー^)
    ちなみに私もこのスレ立ててから二回頑張りましたが、やはり納得いきません。↓の方と同じようになぜかスアゲ状態みたいになりコロモがあまり付きません。 本日も大好きな料理上手なおばさんが作る唐揚げ持ち帰りで買ってきました。 玉葱すりおろして、お砂糖ためしてみます。 食べ過ぎて最近唐揚げ飽きたかも(((^^;)

    • 0
    • 78
    • うわぁ
    • KDDI-CA32
    • 06/10/31 00:29:30

    お腹すいてきた…

    • 0
    • 06/10/31 00:07:31

    鳥胸肉→初に砂糖で揉んでからそのまま醤油とかで味入れるよ。

    衣→うちはスーパーとかの袋に詰める台にある小さい袋(豆腐とか入れる奴)に粉と肉(空気も)を入れて振ってる。それやると良い感じに粉が付くよ!
    程良く付いたら袋切ると揚げる時に取りやすいよ。

    • 0
    • 76
    • 横からm(__)m
    • SH902iS
    • 06/10/30 23:11:51

    いつも衣がうまくできません(T-T)小麦粉と片栗粉混ぜてやってるんですが、揚げると衣がついてなく素揚げ?みたくなってしまいます…
    なにか良い方法ないでしょうか?

    • 0
    • 75
    • 鶏ムネ
    • P900i
    • 06/10/23 19:40:43

    を聞いた者ですが…
    下味前に砂糖でもむのですが?もんだ後は洗います?

    • 0
    • 74
    • 母伝授
    • KDDI-KC33
    • 06/10/23 19:31:06

    【もも肉600g~1㎏】
    ●にんにく 丸①コ
    ●ショウガ 半かけ
    ●たまねぎ 中①コ
    をすりおろす。

    ●溶き卵 ①コ
    ●砂糖 大1/2~①
    ●塩こしょう 適量
    ●しょうゆ(できれば薄口) 材料がひたひたになる量


    我が家の隠し味は[たまねぎのすりおろし]と[砂糖]

    たまねぎ入れると味にパンチが効くよ。少量の砂糖は味が調う。

    • 0
    • 06/10/23 19:27:03

    あげる温度や時間も知りたい…f^_^;

    • 0
1件~50件 (全 786件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ