富士山ローソン問題

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 157
    • 足が速い人が天下

    • 24/05/22 14:01:00

    >>86
    初めて知った。調べたら黒ローソンと黄ローソンもあるんだね!
    面白いねー。

    • 0
    • No.
    • 156
    • 宅配便リレー

    • 24/05/22 13:49:57

    早く強い円が復活して害人が激減して欲しい

    • 1
    • 24/05/22 13:32:32

    >>149
    アナタうますぎる。
    蓮舫さんのポスターなんかも良い感じになりそう。

    • 0
    • No.
    • 154
    • ダンシング玉入れ

    • 24/05/22 13:19:14

    >>153

    仕事が丁寧。お主、デキるな。

    • 0
    • No.
    • 153
    • ビデオを見返したら地面が録画されている

    • 24/05/22 13:13:30

    >>149
    ちょっとミスった。
    ここから37分は135分に読み替えてください。

    • 0
    • No.
    • 152
    • 大玉転がし

    • 24/05/22 12:16:31

    コンビニと富士山のセットを良いと思うのは外国人ならではだね。
    赴きを楽しむ日本人にはえ??だよね。
    ここが人気スポットとかやばいね。迷惑撮り鉄みたいなの増えてるのかな。

    • 4
    • 24/05/22 12:08:45

    >>149いい感じに台無しwwパワーワード

    • 1
    • No.
    • 150
    • 若い力(金沢市限定)

    • 24/05/22 12:07:55

    >>149最高かよ笑

    • 2
    • No.
    • 149
    • ビデオを見返したら地面が録画されている

    • 24/05/22 12:04:47

    >>123
    一応配慮してみた。こんな感じ?
    いい感じに台無しで良いと思います。

    • 11
    • No.
    • 148
    • 若い力(金沢市限定)

    • 24/05/22 11:59:07

    >>123
    めっちゃいい笑

    • 2
    • No.
    • 147
    • デカパン競走

    • 24/05/22 11:57:55

    近所の人はたまったもんじゃないね
    生活に支障をきたしてる
    外国人観光客はなんでもありなんかよ

    • 2
    • No.
    • 146
    • ダンシング玉入れ

    • 24/05/22 11:33:34

    >>141
    それでいて、国民の税金はうなぎ登り。
    これが「美しい国ニッポン」でーす!

    • 0
    • No.
    • 145
    • 赤がんばれ 白がんばれ

    • 24/05/22 11:21:41

    >>117
    映え写真撮りたい外国人は悪質な人多いよね ルールなんて無視、注意したら逆ギレ

    • 4
    • No.
    • 144
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)

    • 24/05/22 11:18:52

    >>100
    この前たまたまあのローソンの前を通ったんだけど、河口湖駅のすぐそばなんだよ。周りにも観光客用の土産屋とか飲食店とかけっこうある。だから余計にツーリストが多いんだと思う。

    あと、前の道は狭くて週末は交通量もそれなりにあるので、あんなに人がいてひっきりなしに横断してたら、確かに危ないのよ。

    • 1
    • No.
    • 143
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)

    • 24/05/22 11:14:26

    >>131
    前者だよ
    例えば、新宿御苑の森の向こうに高層ビルが見える景色とか、オフィス街に昔ながらのお店とか、人工物と自然、モダンと伝統が混在してる風景が、外国人にはウケるみたいよ。

    ローソンの上に富士山が見えても、日本人的にはなんの違和感もないんだけどね。

    • 0
    • 24/05/22 11:08:05

    >>141
    イギリスみたいに二万ぐらいでも良いと思う。

    • 2
    • No.
    • 141
    • みんなでゴール

    • 24/05/22 11:04:01

    日本は観光客からもっと税金を取るべき!入国税たったの千円だよ?安すぎる。
    あと寺や施設やレストランなどもバンバン値段上げて、観光地料金で強きで設定しないと。日本は安くて人が良くて品質も良くて少々のことでは怒らないって知ってて舐められまくってるから!

    • 10
    • No.
    • 140
    • 宅配便リレー

    • 24/05/22 10:49:55

    >>131
    ニュース見ましょうね。

    • 0
    • No.
    • 139
    • ダンシング玉入れ

    • 24/05/22 10:45:35

    地方だけど、うちの近所も一気に外国人増えた。
    観光地でもなんでもないけど。
    チャリに乗ってゾロゾロ走る出稼ぎであろう子達。
    昨日は何の変哲もない空き地で、道路に自転車停めて自撮りしてるから何してるのかと思ったら、自然に飛んできて咲いた花をバックに撮ってた。
    平和と言えば平和だけど、一応他人の土地だし自転車邪魔だし、なんだかなーと思ったわ。
    まじで数年後には日本って他国に喰われてそう。

    • 6
    • 24/05/22 10:44:30

    >>112
    昨日見た中国の人は黒幕と共に写真撮ってたわ笑 仕方ないねって。

    • 0
    • 24/05/22 10:43:34

    >>135

    おっと!ウユニ塩湖でシンメトリーの画像撮っている人達の悪口はそこまでだっ!笑

    • 1
    • No.
    • 136
    • よくわからない来賓の人

    • 24/05/22 10:38:41

    報道見てると

    「他にはここや、ここも、ここも、富士山の映えスポットになってゴミ問題や…」

    って問題提起みたいにやってるけどさ、別な見方すると

    「ローソンがダメになった今、ここも、ここも、こんなところも富士山が見える映えスポットがあります」

    って見えて、煽ってるように思えてならないわ

    • 1
    • No.
    • 135
    • だいこん抜き

    • 24/05/22 10:36:38

    >>127
    ほんと同感。
    この外国人に限らずインスタでバズった場所で同じ写真撮ってる人たちの神経がわからない。
    その素敵写真見とけばよくない?自分はもっとすごい写真撮れるって感じなのかな?

    • 5
    • No.
    • 134
    • 借り物競走(好きな人)

    • 24/05/22 10:29:46

    >>114
    いちいち絡まないでくれるかな
    笑とかつけて気持ち悪い

    • 1
    • 24/05/22 10:28:13

    >>131
    普段からそんな感じ?浮いてそうだね。

    • 0
    • 24/05/22 10:27:55

    >>130
    背景や地元の事情も知らんと、言うなんて簡単だもんね。
    その後フォロー出来るわけでもないのに、無責任。

    • 0
    • No.
    • 131
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる

    • 24/05/22 10:25:11

    どんな問題になってんの?
    コンビニ富士山が日本的〜な良い方なのか、富士山なのにコンビニ邪魔〜的な悪い方なのかわかんない

    • 1
    • No.
    • 130
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)

    • 24/05/22 10:13:58

    フィフィが「自治体はあそこを観光地化して金落として行ってもらえばいいのに」的な呟きをしたら、
    「単なる住宅街を観光地化なんて簡単にいかない」
    「邪魔な歯科医や住宅は立ち退きになったり写真撮影のスポットを作ったりで莫大な費用がかかる」
    「外国人の流行りだなんだは一過性だから、そんな施設作るのに金かけて来年同じように群がってるかわからない」
    とかとか、色々反論されてたね。
    白タクの個人運転手が他の場所をお薦めして、やっぱ普通の住宅街で花壇踏み荒らしたを見逃したり…ってのも、フィフィみたいな「金儲け」しか頭にない人なんだろうね。
    こんな狭い日本で隅々まで観光地化なんて無理でしょ。国民の普通に生活営む場所を削らないと。本末転倒だよ。
    「観光で食っていく国」なんて無理なんだよ日本は。

    • 1
    • 24/05/22 10:13:45

    マナーが良い国と認識されてるんだからマナーに反する行為は徹底的に取り締まれば良いのに

    • 6
    • 24/05/22 10:13:15

    なんで富士山とコンビニを一緒に撮りたいんだろ?
    映えてるか?
    誰かが撮った写真スクショでもしときなよ

    黒幕の場所あそこでいいのか?
    ローソンの屋根の上に付けたら良かったのに
    後ろに住宅とかあるのかな?
    黒幕設置に税金100万だって
    警備員さんとかの人件費も入ってるのかな?

    • 9
    • No.
    • 127
    • リレーのアンカーだいたい裸足

    • 24/05/22 10:09:03

    夕方のニュースでもさ「インスタで見たけどここが写真スポットなんだ」とかわけ分からん外人達が変な場所で写真とりまくってるけど、そんなに誰かが撮った写真と同じ構図の写真撮りたいもの?

    • 6
    • No.
    • 126
    • 仮装リレー

    • 24/05/22 10:08:15

    そのローソンでネップリで販売したらいい。

    • 0
    • No.
    • 125
    • ビデオを見返したら地面が録画されている

    • 24/05/22 10:07:50

    >>117
    神社や仏閣に来て、仏像や鳥居と一緒にヨガのポーズをキメて撮影してる外国人女の集団を見た事あるけど、いつまでも写真や動画を撮りながら騒いでウロウロして、本当に下品で迷惑な害人だったよ。その周辺のスポットを片っ端からそんな風に回ってるっぽくて、行く先々で遭遇して最悪だった(笑)

    • 1
    • No.
    • 124
    • 何とも言えない曇り

    • 24/05/22 10:07:33

    >>107
    昔から外国人優遇すぎるんだよ
    日本文化、まず自国民に知って欲しいし日本文化に本当に興味ある外国人ならお金払ってみるからタダなら見とこうみたいな外国人はいらない

    • 4
    • No.
    • 123
    • 借り物競走(好きな人)

    • 24/05/22 10:05:26

    >>115
    きぬた歯科の看板でいいんじゃない。院長ノリノリだし

    • 9
    • 24/05/22 10:04:26

    日本人の感覚からすると
    むしろローソン自体が邪魔
    ローソンのせいで全然見栄えよくない

    • 9
    • No.
    • 121
    • 何とも言えない曇り

    • 24/05/22 10:03:27

    >>109
    日本人かもしれないし宝島夫婦的な人かもしれないし

    • 1
    • 120

    ぴよぴよ

    • No.
    • 119
    • キャタピラレース

    • 24/05/22 09:59:51

    >>103
    一部のモラルのない人のせいで皆んなが悪く見られるってことが言いたいのかな

    • 0
    • No.
    • 118
    • デカパン競走

    • 24/05/22 09:58:57

    ローソンの上に黒幕張れば良いのに。
    何故道路側なの?
    ローソンも何か努力すべきだと思うのだけど。

    • 3
    • No.
    • 117
    • ジャイアントバレー

    • 24/05/22 09:58:18

    外人観光客って、日本人以上に写真撮ったり映える写真を撮ることにこだわるのな。
    せっかく観光来てるのにバカみたい。

    • 3
    • No.
    • 116
    • ビデオを見返したら地面が録画されている

    • 24/05/22 09:58:01

    コンビニの屋根の上に「トイレあります!トイレの使用は商品お買い上げのお客様に限ります」とか書いた巨大看板を立ててしまえばいいのに。

    • 2
    • No.
    • 115
    • 若い力(金沢市限定)

    • 24/05/22 09:56:30

    ローソンの屋根にでっかい看板つけるしかなさそう。

    • 3
    • No.
    • 114
    • ダンシング玉入れ

    • 24/05/22 09:54:44

    >>112
    あなた、単純ね。笑

    • 0
    • No.
    • 113
    • 何とも言えない曇り

    • 24/05/22 09:53:55

    >>56
    幕つけた意味w

    • 1
    • No.
    • 112
    • 借り物競走(好きな人)

    • 24/05/22 09:50:43

    インタビューされた外国人

    白人→「まあ仕方ないね」
    ヒジャブつけたイスラム系→「観光客として恥ずかしい、私たちが悪い」
    中国系→「黒幕つけるとか自分勝手だろ」

    やっぱり迷惑な中国人

    • 9
    • 24/05/22 09:42:57

    >>100
    同意。
    それを話したら知り合いが、あんなところに幕つけてクソかよって言って引いた。

    • 3
    • No.
    • 110
    • 位置取り深夜行列

    • 24/05/22 09:41:42

    >>56
    その切り取ったスペースに観光客が殺到してまたトラブルが起こるんですね。わかります。

    • 3
    • 24/05/22 09:40:58

    昨日のニュースで、そのローソンではなくて他のコンビニでも富士山が見えるらしく、観光ガイドがここに連れてきてくれたと旅行客がインタビューに答えてた。

    ニュース映像だと、バスで乗り付けて写真撮らせていて、そのバスの運転手がどこかの会社っぽくなくて、普通の紺色Tシャツにデニムみたいな格好で日本人。
    観光客はガイドにお金払ってるから観にきて悪いの?って言ってたわ。

    海外の観光客はもっと良い写真を撮ろうと、種を植えたばかりの花壇を踏みまくっていて、その映像を見た夫が「ああぁー。」って思わず声を出したくらい、酷い画だった。
    花にも詳しくない夫が見た瞬間に酷いって言うくらいマナーもへったくれもない。

    でも、その観光客を連れてきてるのはインスタがどうとかではなくて金儲けしてる日本人。

    • 6
    • No.
    • 108
    • 障害物競走

    • 24/05/22 09:39:20

    風を通すためにメッシュの園芸用のような
    黒幕張ってたけど、あれの耐久性って
    どんなもんだろか。
    自己中な外国人が指つっこんでビリーって穴を広げて写真撮りそうな気もするけど

    • 2
1件~50件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ