カテゴリ(複数選択可)
急上昇
実父の趣味が女装、受け入れられない
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
画像表示ON・OFF
26/06/21 15:13:25
いや。世の中チンパン思考の方が稼いでる。 元ヤンの方が稼ぐよ。勉強だけしてもダメ。
返信
26/06/21 15:12:21
>>98 英文学専攻の人にロシア文学の文豪だして質問してるのがトンチンカンだって話だよ たまたまロシア文学も読んでる人だったかは答えてくれたけど
1件
26/06/21 15:11:24
>>96 私は英文学齧ってないですよ?笑
26/06/21 15:11:17
>>95 私は大卒だけど そもそも、オースティンとディケンズって書いてるある時点イギリス文学専攻だったんだなって分かるよね? えっ?もしかしてオースティンもディケンズも知らなかったの??
26/06/21 15:11:00
>>94 主の反応がおもしろいからじゃない? なかなかこんなイキのいい変な人現実でお目にかかれないから。ネットならではって感じで。
26/06/21 15:10:18
>>92 文学の話では、 19世紀〜近代の代表的作家、世界文学の古典 人間心理や社会を描いた文豪 初学者向けに名前が挙がる作家 という括りで並べて語られることは普通にあるよ?笑
26/06/21 15:09:23
ご主人が国立大医学部の教員の人いるけど、国家公務員待遇だから普通の医師に比べて年収はずっと低いと言っていた。 それでも十分ハイスペックだし、奥さんは難関大出身じゃないけど塾講師。 年収何千万の金持ちじゃなくても、ハイスペックは沢山いるよ。
26/06/21 15:09:02
英文学とロシア文学の違いも知らない主って いったいどのレベルの大卒で、大学で何を学んだんだろう
26/06/21 15:08:27
>>79 えっ?英文学専攻といっても実際に何を学んだかは人によってかなり違うよね イギリス文学中心だったのか、アメリカ文学だったのか、言語学だったのか、英語教育だったのか 翻訳だったのかとか など、聞いてみないと分からないよね? どんな勉強してたの?という質問に過剰反応する意味ってなに? そもそも学部や専攻なんて腐るほどあるのに説明しなくてもわかる? それは何の根拠があって仰ってるの? 本当に短大でた??笑
26/06/21 15:07:12
なんでこんな必死なのいるの
26/06/21 15:06:54
>>90 今の40代後半以上の人の短大卒って 今の短大卒とは全然違うよね こうやって教養を深めるために短大に進んだ人もたくさんいた
26/06/21 15:05:48
>>88 有名な文豪つながり笑 ほんと小学生レベルの教養なんだね ドストエフスキーはロシア文学なんだよ
26/06/21 15:03:28
>>88 あら、おとなしくなっちゃった。
26/06/21 15:03:07
私はドストエフスキーもトルストイも読むけど 英文学とは明らかに毛色が違うから 楽しむというよりまさに教養を深める意味で読んだ それに反して英文学は単に娯楽として楽しめ文学が多い オースティンなんてその最たる例 主はあまり文学について興味ないみたいたけど オースティンは本当に気軽に読めるからぜひチャレンジしてみて オースティンなら高慢と偏見が有名だけど、読書初心者ならエマがオススメ
26/06/21 15:00:40
>>77 主はどんな返しをするか!?わくわく AI駆使して必死でそれらしい文章貼っつけてくるんじゃないw
26/06/21 15:00:24
>>77 単に有名な文豪つながりで例に出しただけだよ? わざわざ写真まで撮ってもらってご苦労さまでした 疑ってたわけではないんですけどね笑
2件
26/06/21 14:59:42
>>76 全然たくみじゃないから綾に見えませんでした!すみませんでした!笑
26/06/21 14:59:24
>>59 「私は貧乏家庭出(デキ婚親)で高卒元ヤンみたいなもの、資格もろくにない」 合ってたね笑
26/06/21 14:58:52
主は夫婦とも大卒で、世帯年収1200万円の普通の一般家庭なんだよね? それでハイスペのこと色々と言っているけど、自分が知らない世界なのに知ったかぶりも良いところ。笑
26/06/21 14:58:30
>>71 ああ失礼。笑 何のトピか忘れたけど、マテガイって人も横からのレスにやたら牙剥いてたもんね笑 なんのトピだったかなー。 登校班?子供会?参観?専業?たぶんこのあたり。
26/06/21 14:58:04
>>77 さて、主はこの教養についてこれるか?笑
26/06/21 14:57:06
>>79 この主は英文学専攻だったという人に 国文学とロシア文学の質問してる時点で教養ないよ もしかしたらドストエフスキーがロシアの人だということすら知らないのでは?
26/06/21 14:53:59
>>77 本物の教養マンがでてきて主撃沈笑 英文学専攻が虚言だと思い込んで夏目漱石とドストエフスキーとか知ってる名前あげて必死に煽ったけど、かなりの本物の読書家でてきたんだね
26/06/21 14:52:45
いとこが京都大学卒業の省庁務めだけど、奥さんは短大卒。 お互い価値観が合っているようだから、奥さんがそんなハイスペでなくても上手くやっていけるんだと思う。
26/06/21 14:52:19
>>69 横だけどどんな勉強だったかはスルーって? 短大や大学の英文学専攻なんて説明されなくてもだいたい分かると思うけど? 大学行ったことないの?
26/06/21 14:51:23
後輩でメルボルン大行った人がいる 奥さんは専門卒。同じ市内出身。 同郷カップルだと、奥さんが高学歴じゃないケースもわりとあると思う。 国立医学部卒旦那と、医療事務妻(結婚前)の夫婦もいるけどこちらも高校の同級生同士だし。 こちらは高校の時から付き合ってたから、もうスペック抜きで最初からこの人しかいないと思ってたんじゃない? まあ、カネカネカネ、スペックスペック!って騒いでる人には思いつきもしない組み合わせなんだろうけど…
26/06/21 14:51:01
>>69 夏目漱石とドストエフスキーも好きで全部家にあるよ 画像以外のものも持ってる そもそもなぜ夏目漱石とドストエフスキーと比べなければならないのか謎だけど 夏目漱石の草枕は難解すぎてあれを理解できる人は日本人でもかなり少数だと思う あれこそが夏目漱石の非凡ぶりを表してるとは思うけどね 逆に吾輩は猫であるは、あなたみたいな低知能であっても抱腹絶倒できるような内容で 誰にでも分かりやすい物語もかけるのがやはり夏目漱石の知能の高さの表れだと思ってる ドストエフスキーについてはもう論外 ロシア文学は星の王子さま並み読み込みないと楽しむ域まで到達しない ディケンズは大いなる遺産かオリバー・ツイストがオススメ
4件
26/06/21 14:49:38
>>74 イメージといったのは言葉の綾ってやつですよw 学のない人にはわからなかったかもしれないけど
26/06/21 14:47:27
>>72 ん、だから、学歴があった所でハイスペックとは言えないって最初から言ってるよ
26/06/21 14:46:52
>>60 自分と無縁の世界だからイメージでしか決めつけられないです。と、自ら話すのは潔くていいと思います!
26/06/21 14:44:44
夫は世間的に超ハイスペです。 しかし私は専門学校卒。資格ありなので仕事続けてますけど。 結婚決まった時には周りからもなんで??って目ですごく見られたわ。 銀婚式も過ぎてめっちゃ仲良しですけどね。
26/06/21 14:43:07
>>70 その人の社会人経験については知らないけど、最初に書いた通り学歴は高いのは確かだよね。
26/06/21 14:39:33
>>67 シロガイさんではないのに嫌味を言ってくる時点でお察し案件w
26/06/21 14:38:31
>>68 MARCHでただけではハイスペックとは言えないかな 社会とどう関わってるかはかなり重要
26/06/21 14:37:41
>>66 夏目漱石やドストエフスキーと比べるとどう? どの作品から読むのがおすすめ? どんな勉強だったのかはスルー?
26/06/21 14:36:51
>>10 MARCH出身でそういう奥さん知っている。 十分ハイスペックだと思うよ。
26/06/21 14:36:46
>>62 違うけど、図星だったのかな笑 でも、見てる人みんな同じこと思ってると思うよ!ファイト!
26/06/21 14:33:56
>>46 ディケンズ ディケンズは前半単調すぎて挫折しそうになるけど後半の盛り上がりが凄い 気楽に読むならオースティンが好きなんだけどね
26/06/21 14:33:34
>>60 決めつけ激しいね
26/06/21 14:32:54
おい小学校中退の病気のくそじじい、ハイスペックとか、家電かよ くそじじいはほんとこういうことば使ってスベるの好きだな みっともなくて見ちゃいられんゾ
26/06/21 14:24:03
ハイスペかはわからないけど 航空自衛官なので、パイロットしてます。 と言ってみたい。
26/06/21 14:19:55
>>61 シロガイさん…?
26/06/21 14:14:47
>>60 だから、あなたは誰にも選ばれたことがないんじゃない? 見た目重視の学生のときも、中身重視の今も。
26/06/21 14:01:49
>>59 旦那さんもてないタイプなんじゃない? イケメンで賢い人って顔だけで決めないで、家柄や価値観も重視するイメージある 顔だけで決めるのって学生までだよねー 幼いと思う
3件
26/06/21 13:51:28
なるほど、ママスタの高年収家庭を名乗る人はハイスペなんですよね?!(でも自分は名乗らないし説明出来ない) って言う専業叩きだったんだ笑 うちの年収がハイスペなのか微妙だけど 義父も義母も優しくて大学関係者 旦那も良い大学を出ていて、仕事も安定、年収は割とあって、私に対して働いても専業でもどっちでもいーよって人 私は貧乏家庭出(デキ婚親)で高卒元ヤンみたいなもの、資格もろくにない たまたま派遣で入った場所でという漫画みたいな出会い 旦那になんで私と結婚したの?って聞いたらとにかく顔が好みで話したら楽しかったからと言われた 義妹もめちゃくちゃ美人で可愛いし仲良し
26/06/21 13:43:08
>>51 ハイスペに選ばれなかったんだね。主。ドンマイ。 せめて可愛かったら...よかったね。ドンマイ!
26/06/21 13:35:05
他人に聞く前に、まずは、主のスペックからお願いしまーす。
ぴよぴよ
26/06/21 13:30:25
>>51 ハイスペじゃないお前が決める事じないから。ハイスペ男が決める事だから。
26/06/21 13:27:16
>>52 育成会トピの頭おかしいヤツだよね そいつじゃなくても、絶対同じような男でしょ笑
201件~250件 (全303件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/28 13:55:31
202
2
26/06/28 13:48:55
295833
3
26/06/28 13:54:18
29
4
26/06/28 13:44:57
21
5
26/06/28 13:48:29
25
26/06/28 13:41:53
26/06/28 13:52:57
10
26/06/28 12:48:58
0
26/06/28 13:54:33
26/06/28 13:49:48
9
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.103 シロガイ
26/06/21 15:13:25
いや。世の中チンパン思考の方が稼いでる。
元ヤンの方が稼ぐよ。勉強だけしてもダメ。
返信
No.102 貝
26/06/21 15:12:21
>>98
英文学専攻の人にロシア文学の文豪だして質問してるのがトンチンカンだって話だよ
たまたまロシア文学も読んでる人だったかは答えてくれたけど
返信
1件
No.101 主 ホッキガイ
26/06/21 15:11:24
>>96
私は英文学齧ってないですよ?笑
返信
1件
No.100 貝かと思ったら石
26/06/21 15:11:17
>>95
私は大卒だけど
そもそも、オースティンとディケンズって書いてるある時点イギリス文学専攻だったんだなって分かるよね?
えっ?もしかしてオースティンもディケンズも知らなかったの??
返信
1件
No.99 帰ってから砂処理地獄
26/06/21 15:11:00
>>94
主の反応がおもしろいからじゃない?
なかなかこんなイキのいい変な人現実でお目にかかれないから。ネットならではって感じで。
返信
No.98 主 ホッキガイ
26/06/21 15:10:18
>>92
文学の話では、
19世紀〜近代の代表的作家、世界文学の古典
人間心理や社会を描いた文豪
初学者向けに名前が挙がる作家
という括りで並べて語られることは普通にあるよ?笑
返信
1件
No.97 サザエ
26/06/21 15:09:23
ご主人が国立大医学部の教員の人いるけど、国家公務員待遇だから普通の医師に比べて年収はずっと低いと言っていた。
それでも十分ハイスペックだし、奥さんは難関大出身じゃないけど塾講師。
年収何千万の金持ちじゃなくても、ハイスペックは沢山いるよ。
返信
No.96 マキガイ
26/06/21 15:09:02
英文学とロシア文学の違いも知らない主って
いったいどのレベルの大卒で、大学で何を学んだんだろう
返信
1件
No.95 主 ホッキガイ
26/06/21 15:08:27
>>79
えっ?英文学専攻といっても実際に何を学んだかは人によってかなり違うよね
イギリス文学中心だったのか、アメリカ文学だったのか、言語学だったのか、英語教育だったのか
翻訳だったのかとか
など、聞いてみないと分からないよね?
どんな勉強してたの?という質問に過剰反応する意味ってなに?
そもそも学部や専攻なんて腐るほどあるのに説明しなくてもわかる?
それは何の根拠があって仰ってるの?
本当に短大でた??笑
返信
1件
No.94 タガイ
26/06/21 15:07:12
なんでこんな必死なのいるの
返信
1件
No.93 貝かと思ったら石
26/06/21 15:06:54
>>90
今の40代後半以上の人の短大卒って
今の短大卒とは全然違うよね
こうやって教養を深めるために短大に進んだ人もたくさんいた
返信
1件
No.92 人の掘った跡のほうが貝が見つかる
26/06/21 15:05:48
>>88
有名な文豪つながり笑
ほんと小学生レベルの教養なんだね
ドストエフスキーはロシア文学なんだよ
返信
1件
No.91 ヒザラガイ
26/06/21 15:03:28
>>88
あら、おとなしくなっちゃった。
返信
No.90 カワシンジュガイ
26/06/21 15:03:07
私はドストエフスキーもトルストイも読むけど
英文学とは明らかに毛色が違うから
楽しむというよりまさに教養を深める意味で読んだ
それに反して英文学は単に娯楽として楽しめ文学が多い
オースティンなんてその最たる例
主はあまり文学について興味ないみたいたけど オースティンは本当に気軽に読めるからぜひチャレンジしてみて
オースティンなら高慢と偏見が有名だけど、読書初心者ならエマがオススメ
返信
1件
No.89 ハナガイ
26/06/21 15:00:40
>>77
主はどんな返しをするか!?わくわく
AI駆使して必死でそれらしい文章貼っつけてくるんじゃないw
返信
No.88 主 ホッキガイ
26/06/21 15:00:24
>>77
単に有名な文豪つながりで例に出しただけだよ?
わざわざ写真まで撮ってもらってご苦労さまでした
疑ってたわけではないんですけどね笑
返信
2件
No.87 シロガイ
26/06/21 14:59:42
>>76
全然たくみじゃないから綾に見えませんでした!すみませんでした!笑
返信
No.86 カキ
26/06/21 14:59:24
>>59
「私は貧乏家庭出(デキ婚親)で高卒元ヤンみたいなもの、資格もろくにない」
合ってたね笑
返信
No.85 アサリ
26/06/21 14:58:52
主は夫婦とも大卒で、世帯年収1200万円の普通の一般家庭なんだよね?
それでハイスペのこと色々と言っているけど、自分が知らない世界なのに知ったかぶりも良いところ。笑
返信
No.84 ウスヒザラガイ
26/06/21 14:58:30
>>71
ああ失礼。笑
何のトピか忘れたけど、マテガイって人も横からのレスにやたら牙剥いてたもんね笑
なんのトピだったかなー。
登校班?子供会?参観?専業?たぶんこのあたり。
返信
No.83 マキガイ
26/06/21 14:58:04
>>77
さて、主はこの教養についてこれるか?笑
返信
No.82 人の掘った跡のほうが貝が見つかる
26/06/21 14:57:06
>>79
この主は英文学専攻だったという人に
国文学とロシア文学の質問してる時点で教養ないよ
もしかしたらドストエフスキーがロシアの人だということすら知らないのでは?
返信
No.81 貝かと思ったら石
26/06/21 14:53:59
>>77
本物の教養マンがでてきて主撃沈笑
英文学専攻が虚言だと思い込んで夏目漱石とドストエフスキーとか知ってる名前あげて必死に煽ったけど、かなりの本物の読書家でてきたんだね
返信
No.80 マテガイ
26/06/21 14:52:45
いとこが京都大学卒業の省庁務めだけど、奥さんは短大卒。
お互い価値観が合っているようだから、奥さんがそんなハイスペでなくても上手くやっていけるんだと思う。
返信
No.79 貝かと思ったら石
26/06/21 14:52:19
>>69
横だけどどんな勉強だったかはスルーって?
短大や大学の英文学専攻なんて説明されなくてもだいたい分かると思うけど?
大学行ったことないの?
返信
2件
No.78 ホラガイ
26/06/21 14:51:23
後輩でメルボルン大行った人がいる
奥さんは専門卒。同じ市内出身。
同郷カップルだと、奥さんが高学歴じゃないケースもわりとあると思う。
国立医学部卒旦那と、医療事務妻(結婚前)の夫婦もいるけどこちらも高校の同級生同士だし。
こちらは高校の時から付き合ってたから、もうスペック抜きで最初からこの人しかいないと思ってたんじゃない?
まあ、カネカネカネ、スペックスペック!って騒いでる人には思いつきもしない組み合わせなんだろうけど…
返信
No.77 カワシンジュガイ
26/06/21 14:51:01
>>69
夏目漱石とドストエフスキーも好きで全部家にあるよ
画像以外のものも持ってる
そもそもなぜ夏目漱石とドストエフスキーと比べなければならないのか謎だけど
夏目漱石の草枕は難解すぎてあれを理解できる人は日本人でもかなり少数だと思う
あれこそが夏目漱石の非凡ぶりを表してるとは思うけどね
逆に吾輩は猫であるは、あなたみたいな低知能であっても抱腹絶倒できるような内容で
誰にでも分かりやすい物語もかけるのがやはり夏目漱石の知能の高さの表れだと思ってる
ドストエフスキーについてはもう論外
ロシア文学は星の王子さま並み読み込みないと楽しむ域まで到達しない
ディケンズは大いなる遺産かオリバー・ツイストがオススメ
返信
4件
No.76 主 ホッキガイ
26/06/21 14:49:38
>>74
イメージといったのは言葉の綾ってやつですよw
学のない人にはわからなかったかもしれないけど
返信
1件
No.75 主 ホッキガイ
26/06/21 14:47:27
>>72
ん、だから、学歴があった所でハイスペックとは言えないって最初から言ってるよ
返信
No.74 シロガイ
26/06/21 14:46:52
>>60 自分と無縁の世界だからイメージでしか決めつけられないです。と、自ら話すのは潔くていいと思います!
返信
1件
No.73 ヒバリガイ
26/06/21 14:44:44
夫は世間的に超ハイスペです。
しかし私は専門学校卒。資格ありなので仕事続けてますけど。
結婚決まった時には周りからもなんで??って目ですごく見られたわ。
銀婚式も過ぎてめっちゃ仲良しですけどね。
返信
No.72 ナガラミ
26/06/21 14:43:07
>>70
その人の社会人経験については知らないけど、最初に書いた通り学歴は高いのは確かだよね。
返信
1件
No.71 主 ホッキガイ
26/06/21 14:39:33
>>67
シロガイさんではないのに嫌味を言ってくる時点でお察し案件w
返信
1件
No.70 主 ホッキガイ
26/06/21 14:38:31
>>68
MARCHでただけではハイスペックとは言えないかな
社会とどう関わってるかはかなり重要
返信
2件
No.69 主 ホッキガイ
26/06/21 14:37:41
>>66 夏目漱石やドストエフスキーと比べるとどう?
どの作品から読むのがおすすめ?
どんな勉強だったのかはスルー?
返信
2件
No.68 ナガラミ
26/06/21 14:36:51
>>10
MARCH出身でそういう奥さん知っている。
十分ハイスペックだと思うよ。
返信
1件
No.67 ウスヒザラガイ
26/06/21 14:36:46
>>62
違うけど、図星だったのかな笑
でも、見てる人みんな同じこと思ってると思うよ!ファイト!
返信
1件
No.66 カワシンジュガイ
26/06/21 14:33:56
>>46
ディケンズ
ディケンズは前半単調すぎて挫折しそうになるけど後半の盛り上がりが凄い
気楽に読むならオースティンが好きなんだけどね
返信
1件
No.65 ヒメエゾボラ
26/06/21 14:33:34
>>60
決めつけ激しいね
返信
No.64 カワシンジュガイ
26/06/21 14:32:54
おい小学校中退の病気のくそじじい、ハイスペックとか、家電かよ
くそじじいはほんとこういうことば使ってスベるの好きだな
みっともなくて見ちゃいられんゾ
返信
1件
No.63 ヒメエゾボラ
26/06/21 14:24:03
ハイスペかはわからないけど
航空自衛官なので、パイロットしてます。
と言ってみたい。
返信
No.62 主 ホッキガイ
26/06/21 14:19:55
>>61
シロガイさん…?
返信
1件
No.61 ウスヒザラガイ
26/06/21 14:14:47
>>60
だから、あなたは誰にも選ばれたことがないんじゃない?
見た目重視の学生のときも、中身重視の今も。
返信
1件
No.60 主 ホッキガイ
26/06/21 14:01:49
>>59
旦那さんもてないタイプなんじゃない?
イケメンで賢い人って顔だけで決めないで、家柄や価値観も重視するイメージある
顔だけで決めるのって学生までだよねー
幼いと思う
返信
3件
No.59 シロガイ
26/06/21 13:51:28
なるほど、ママスタの高年収家庭を名乗る人はハイスペなんですよね?!(でも自分は名乗らないし説明出来ない)
って言う専業叩きだったんだ笑
うちの年収がハイスペなのか微妙だけど
義父も義母も優しくて大学関係者
旦那も良い大学を出ていて、仕事も安定、年収は割とあって、私に対して働いても専業でもどっちでもいーよって人
私は貧乏家庭出(デキ婚親)で高卒元ヤンみたいなもの、資格もろくにない
たまたま派遣で入った場所でという漫画みたいな出会い
旦那になんで私と結婚したの?って聞いたらとにかく顔が好みで話したら楽しかったからと言われた
義妹もめちゃくちゃ美人で可愛いし仲良し
返信
2件
No.58 ホソウミニナ
26/06/21 13:43:08
>>51 ハイスペに選ばれなかったんだね。主。ドンマイ。
せめて可愛かったら...よかったね。ドンマイ!
返信
No.57 ホソウミニナ
26/06/21 13:35:05
他人に聞く前に、まずは、主のスペックからお願いしまーす。
返信
No.56
No.55 ホソウミニナ
26/06/21 13:30:25
>>51 ハイスペじゃないお前が決める事じないから。ハイスペ男が決める事だから。
返信
No.54 タマキビ
26/06/21 13:27:16
>>52
育成会トピの頭おかしいヤツだよね
そいつじゃなくても、絶対同じような男でしょ笑
返信