旦那さんがハイスペックの方 へのコメント(No.93

  • No.90 カワシンジュガイ

    26/06/21 15:03:07

    私はドストエフスキーもトルストイも読むけど
    英文学とは明らかに毛色が違うから
    楽しむというよりまさに教養を深める意味で読んだ
    それに反して英文学は単に娯楽として楽しめ文学が多い
    オースティンなんてその最たる例
    主はあまり文学について興味ないみたいたけど オースティンは本当に気軽に読めるからぜひチャレンジしてみて 
    オースティンなら高慢と偏見が有名だけど、読書初心者ならエマがオススメ

  • No.93 貝かと思ったら石

    26/06/21 15:06:54

    >>90
    今の40代後半以上の人の短大卒って
    今の短大卒とは全然違うよね
    こうやって教養を深めるために短大に進んだ人もたくさんいた

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • No.118 ホンビノスばかり当たる

    26/06/21 15:29:37

    >>93
    成績なら関関同立いけるのに、短大って人もいた世代だからね。
    田舎だと女の子は四年制より短大ってご家庭もあったから。
    成人したとき母が私の振袖のポストカードやテレフォンカードを親戚に配ったんだけど、大伯母などからは「おめでとう次は結婚ね」なんて言われた時代なんだよ。

    ちなみに私は短大の国文科。
    川端、谷崎、遠藤あたりを学んだけど、好きな作家は江國香織、横溝、アガサ・クリスティー。
    歴史小説も好きで司馬、浅田次郎もすき。
    英文科の方みたいに賢くはない。
    アンナ・カレーニナはすきだよ。

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。