韓国メディア、W杯で引き分けの日本に強い不満…韓国は3位敗退の可能性も

匿名

ヒザラガイ

26/06/27 00:15:20

北中米ワールドカップ・F組の試合で、日本代表がスウェーデン代表と1-1の引き分けに終わったことを受け、韓国メディアが強い苛立ちを露わにした。

韓国メディア『マネートゥデイ』は26日、「何をしても役に立たない憎たらしい日本」という見出しで、記事冒頭では「日本は何の助けにもならない。韓国の32強確率がさらに下がった」という表現を用いて日本代表の結果を厳しく批判した。

日本は26日、米国テキサス州でのF組第2戦で後半11分に前田大然のゴールで先制したものの、同17分にスウェーデンのエランガに同点弾を許し、勝ちきれなかった。

この結果、F組ではオランダが1位、日本が2位で32強進出を決め、日本はブラジルと対戦することになった。

一方、韓国は勝点でスウェーデンを下回り、32強進出の可能性が大幅に低下した。韓国側は、日本がスウェーデンに2点差以上の大勝を収めることを望んでいたが、引き分けという「韓国にとって最も不利な最悪の結果」となった。

韓国では代表チームの弱体化が指摘される中、ライバルの日本はワールドカップで順調な結果を残しており、メディアやファンも両国を頻繁に比較する状況が続く。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.51 帰ってから砂処理地獄

    26/06/27 13:40:09

    韓国の試合見たけど、あの状況じゃ決勝トーナメント進んでも、どうせ負けるよ。

    なんか覇気がない。

  • No.50 アカガイ

    26/06/27 12:37:43

    >>4
    私も詳しくないんだけど、グループ2位までは自力で勝ち抜きで、各グループの3位の中から勝ち点と得失点差で上位のチームから8チームが決勝トーナメントに行けるんだってさ。で、スウェーデンが大差で負けてくれれば自国が上位に行ける可能性が高まるのに、日本と引き分けて勝ち点1取っちゃったもんだから先に勝ち抜け決められてキーキー言ってるの。

  • No.49 アカガイ

    26/06/27 12:33:41

    くじ運最強とかイキってたのに、そのグループでも勝ち残れないとか自国が弱いだけじゃん?そもそも他国の結果で出られるかどうか決まるような立ち位置にいくのが失敗。自力で勝ち抜けば良かっただけ。

  • No.48 マテガイ

    26/06/27 11:54:21

    何のライバル? いつもライバルって思ってるのはそちらでしょう 野球にしてもさ

  • No.47 イボウミニナ

    26/06/27 11:24:03

    同胞が非難されてるから荒らしが来たね笑

  • 広告
  • No.46 カラスガイ

    26/06/27 11:09:43

    >>45 アサダマオちゃんを後部に配置し 
    みんなマエダタイゼンのとりこぼしをアサダマオちゃんが拾えば中前線で守備できあいや
    ショーへとヤマモトがツートップだから
    やはりはシオガイかな。

  • No.45 カラスガイ

    26/06/27 11:03:32

    みんなマエダタイゼンがみんなメッシだったとは。前線プレス職人ではなかったよな。

    みんな大阪伝統の前線プレス職人つくれね?

  • No.44 ヒオウギガイ

    26/06/27 10:45:03

    >>24
    他力本願です、自分たちは弱い国ですって自己紹介してるようなものだね

  • 広告
  • No.43 子ども即飽きて砂遊び

    26/06/27 10:27:26

    >>11
    頑張っているは他人のせいにしない、他人に勝手に期待しない

  • No.42 ドブガイ

    26/06/27 10:15:23

    >>41 明石なにしてんの?

  • No.41 カラスガイ

    26/06/27 10:12:09

    >>40 みんなまずみんな日本の警察はド強いしいまは警察官志望が激戦区だ。みんな地方民もパワーマジメだ。んな悪いやつらで仲良しこよしやる必要ない。だがしかしチーズやヒッピーはやはりかたまりたい。

    馬くん?あきらめろ?「バルルンはいわかりました。」

    別に普通にやったら良いだろと。
    京都民に女装させて

  • No.40 カラスガイ

    26/06/27 10:07:01

    あまああの当時の日本に安全に開催できたかってのはあるけどな。みんな結局な底辺出しちゃうってのは。

    底辺「なんだよお!!」チーズ?
    外国人「オマエワルイ」底辺「なんだよお」チーズ?

    チーズボランティアな。

  • No.39 イボウミニナ

    26/06/27 09:33:47

    >>36
    今は青田買いとかじゃなくて、全体的にそういう感じなのよ
    青田買いじゃないの笑

  • 広告
  • No.38 ヒバリガイ

    26/06/27 09:30:48

    なんか
    カッコ悪いね

  • No.37 アサリばかりで飽きる

    26/06/27 09:21:20

    >>34
    ワールドカップは共催となっているけど、費用は全額日本が出したんだよね、韓国はあとで返済することになっていたけど、いまだになしのつぶてでお金は全部日本におんぶにだっこ状態で、堂々とインチキはやるし、
    今後韓国と共同開催はやらないという教訓になったのがオチ

  • No.36 潮の香りで満足

    26/06/27 09:19:59

    >>32
    それは、才能ある子を貧困家庭から引き取ってる青田買いでしょ?育ちがいいわけじゃない

  • No.35 日焼け対策忘れがち

    26/06/27 09:17:15

    >>10
    それを更に日本のマスコミが拾ってくるのが不思議なんだけど。
    韓国ってそういう国ですよっていう紹介文なのか、ただ日本人をイラっとさせたい炎上商法なのか…。
    サッカー好きな人ならわかるのかな?

  • No.34 潮の香りで満足

    26/06/27 09:15:18

    >>25
    最近、それYouTubeでみたよ。
    日韓合同共催で、日本人は自国開催の事で一杯で韓国でなにがどうなってたのか全く知られてなかったけど、とんでもなかったみたいね
    クリスチアーノロナウドは子供の時に、自国ポルトガルが韓国でとんでもない扱いされたのテレビで見たから、韓国大嫌いなんだよね。
    だから韓国でのクラブ対抗の試合に一切出場せずにブーイング

  • 広告
  • No.33 腰がバキバキになる

    26/06/27 09:10:50

    >>16
    ね。それ逆だったら鬼の首を取ったように騒ぎ立てて国際問題まで発展させるくせしてねw

  • No.32 イボウミニナ

    26/06/27 09:10:42

    >>30
    何十年前の世界で生きてるの?
    今は、チームによっては7歳とかで寄宿舎生活とかよ
    育ちのいい子供ばかりね

  • No.31 アサリばかりで飽きる

    26/06/27 09:10:42

    >>28
    ブラジルは自国の選手には厳しいけど、他国の選手にはリスペクトや敬意というものがあるし、韓国は他国選手へのリスペクトや敬意というものを持たない国民性なのだと思うよ、関わりたくない国として嫌う国が多いしね

  • No.30 潮の香りで満足

    26/06/27 09:09:12

    >>28
    海外のサッカーなんて、ボール1個蹴り合うだけでできる遊びで、サッカーが貧困から抜け出せる近道の手段でもあるから、育ちのいい子なんてあまりいない気がする。最近はそうでもないのかもしれないけど

  • No.29 潮の香りで満足

    26/06/27 09:02:57

    >>17
    他責思考は韓国人特有の気質じゃない?
    フィギュアスケートのキム・ヨナだって
    「なんでよりによって同じ世代に浅田真央がいるの!あの女さえいなければ!」と
    国を挙げての真央潰しが始まって、ああいう感じになった

  • 広告
  • No.28 イボウミニナ

    26/06/27 09:00:49

    >>21
    生まれと育ちの問題も結構あるよ

    最近は減ったけど、南米の選手、特にあまり豊かな環境で育っていない選手は、代表チームに行くと緩むから、クラブで締めなおしが必要って監督がインタビューで答えてた
    南米でも資産家の子息や、ヨーロッパの中流階級以上だとそういうの少ないらしいのよね

  • No.27 結局スーパーの方が安い

    26/06/27 09:00:10

    他責思考の権化

  • No.26 ホッキガイ

    26/06/27 08:55:15

    弱いくせに

  • No.25 アサリばかりで飽きる

    26/06/27 08:54:57

    イタリアにインチキ勝利したから、イタリアでは二度と韓国へは行かないと宣言されたし、ポルトガルのロナウドにもブーイングの嵐で他国の選手へのリスペクトや敬意というものがみじんもない、北朝鮮と同じような国際マナーが後進国の国だからね

  • No.24 ホソウミニナ

    26/06/27 08:54:57

    要は、32強に入れない程度って分かってるんだから助けてくれてもいいじゃん!って言って泣いてるってこと?

  • 広告
  • No.23 潮の香りで満足

    26/06/27 08:54:42

    >>21
    お若いのかしら
    韓国の選手は昔どの競技でもそんな感じだよ

  • No.22 潮の香りで満足

    26/06/27 08:45:21

    そもそも、いっつも日本を目の敵なのに
    こんなときだけ「日本なんで助けてくれない!」とか、どの口が言ってんだよ

  • No.21 イシマテガイ

    26/06/27 08:43:49

    >>18
    国としての空気感に選手も影響受けてるって事なのかな?メディアも煽動してる感じだし無理もないのか
    多くの選手にその意識があるなら思うように上に上がれないのは自明の理だね…

  • No.20 ウスヒザラガイ

    26/06/27 08:42:42

    自力で頑張れよ笑

  • No.19 潮の香りで満足

    26/06/27 08:41:02

    日本もドイツも助けてくれなかった!とかいっててワロタ。いやいや自分たちで頑張れよ

  • No.18 イボウミニナ

    26/06/27 08:31:22

    >>17
    ヨーロッパでうまくいかなかった選手は、他責思考を指摘されてることが結構あるよ
    監督やオーナーから出るぐらいだから、結構ひどいんだと思う

    トップレベルで成功してる選手は、チームにいる時はそんなことないのにポジショントークの要素が大きいと思うって、その選手の同僚が同情してた

  • No.17 イシマテガイ

    26/06/27 08:26:57

    選手はまさかこんな情けない他責思考じゃないよね、応援してる人の意識が低過ぎるの気の毒

  • No.16 ヒメイガイ

    26/06/27 08:18:24

    >>10
    それな
    家族や仲間内で話題にするのはわかるけどさ「日本使えねーな」とかね
    でもマスコミが堂々と言っちゃうってどういう神経なのって思うわ

  • No.15 アサリばかりで飽きる

    26/06/27 08:17:08

    韓国って日韓ワールドカップの時に審判を買収してイタリアへインチキ勝利したし、世界から悪評されているのを棚に上げて図々しくて超鈍感な国だよね
    国際試合でインチキしたから、世界のスポーツ界から敬遠されてどこも親善試合にも来てくれなくなったし自業自得の国だと思うよ

  • No.14 スダレガイ

    26/06/27 08:01:04

    韓国も頑張ればいいだけだと思うよー

  • No.13 イボウミニナ

    26/06/27 07:58:55

    第3節で、韓国に、八百長だと攻撃されている国の方々です
    カタール → ボスニア・ヘルツェゴビナに負けた
    オーストラリア → パラグアイと引き分けた
    ドイツ → エクアドルに負けた
    日本 → スウェーデンと引き分けた
    イラク → セネガルに大量失点した

    本日、および明日で、八百長だと攻撃される可能性のあるる国の方々です
    エジプト → イランに負けた or 引き分けた
    ニュージーランド → ベルギーに負けた or 引き分けた
    スペイン → ウルグアイに負けた or 引き分けた
    サウジアラビア → カーボベルデに負けた or 引き分けた
    オーストリア → アルジェリアと引き分けた
    ウズベキスタン → コンゴに負けた
    ガーナ → クロアチアと引き分けた

  • No.12 イシガイ

    26/06/27 07:48:04

    サッカーとは関係ないんだけれども韓国といえば笑
    あの人らの舌打ちする癖がどうしても無理なのよねー

  • No.11 靴の中ずっとジャリジャリ

    26/06/27 07:46:48

    日本人口の半分以下でめちゃくちゃ人口が少ないのに、団体競技で頑張ってる方だと思うよ。なのにそんな言い方しなくてもな

  • No.10 腰がバキバキになる

    26/06/27 07:42:04

    え?これをメディアが報道してるの?
    気持ち悪い国だな

  • No.9 イボウミニナ

    26/06/27 07:36:55

    >>4
    3位での決勝T進出は全グループをまたいできまるのよ

    日本以外を含め、グループリーグ最終戦で勝ち点4で3位になったチームにも、韓国を予選敗退させるために八百長してるとか騒いでる笑

  • No.8 ホソウミニナ

    26/06/27 07:32:46

    さすが他責思考
    大陸にぶら下がって大国に翻弄され続けた歴史によって育くまれた思想だもんね、根深いよね

  • No.7 バケツほぼ砂で終了

    26/06/27 07:31:04

    韓国っていっつもこんな事ばっかり言ってるね
    中国と韓国って当たり屋

  • No.6 腰がバキバキになる

    26/06/27 07:22:44

    この国また日本に突っかかってるのと思ったら他の国にもやってるのね
    すごいな

  • No.5 イボウミニナ

    26/06/27 06:39:52

    韓国は99%予選敗退が確定しちゃったね

  • No.4 シジミ疑惑の小粒出る

    26/06/27 06:25:17

    ワールドカップ詳しくないから理解できないんだけど、韓国と日本ってグループ違うよね?
    なんで韓国が負けるのが日本のせいなの?
    そもそも2敗は韓国のチームの実力であって日本はグループ違うんだから勝敗に何も関わりないよね???
    韓国っていつも何言ってるかわからないです状態だけど、今回はさらに頭大丈夫ですか?を付け足したいくらい意味わからないんだけど

  • No.3 スダレガイ

    26/06/27 06:07:00

    韓国自身が得点を決められず、勝ちきれなかっただけじゃん。スポーツってそういうもんだろ。

  • No.2 イシマテガイ

    26/06/27 02:02:39

    他責思考も極まれりね。
    ちょっと何言ってるか分かんないわ。

1件~50件 (全51件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。