カテゴリ(複数選択可)
急上昇
食洗機を使うのはズボラ?
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
画像表示ON・OFF
26/06/21 13:27:15
>>44 世界の奇跡(笑)ワードセンスが素敵。
返信
26/06/21 13:20:55
今日は文京区連合会の寄り合いはないの? マテガイさん
1件
26/06/21 13:15:19
>>36 いくら美人でも教養がないのはちょっとね… 話合わないよ
2件
26/06/21 13:14:13
>>37 理系って変人多いからね 嫁のスペックとか関係ないのかも
26/06/21 13:14:06
主の世代収入1200万の内訳はどんな感じなの?旦那1000、主200くらい? その状況で、周りがお金持ちのママ友やハイスペ旦那ばかりだとコンプ感じちゃうよね。 1200とか同じ土俵にも立てないし、周りから見下されてもう高卒見下すことでしか憂さ晴らしできないってかなり詰んでるね。
26/06/21 13:13:19
いつもの専業叩きジジイでしょ キモい
26/06/21 13:11:45
>>41 旦那さんかハイスペックではないですよって事です
26/06/21 13:10:31
>>40 私も40代だけど、平均〜上ってことはないよw 平均以下〜平均くらいじゃない? 短大の英文学ってどんな授業だったの? 好きな作家さんとかいる?
26/06/21 13:03:51
>>40 40代後半?
26/06/21 13:03:50
義妹の旦那さんが年収3000万超えてるけど確かに義妹は海外留学経験ありの音大出のおっとり美人。 子供が大きくなるまで専業で、最近は暇だから英会話教えてるらしい。 おしゃべり下世話義母から生まれた世界の奇跡のひとつだと思っている。
26/06/21 12:36:16
>>18 主が聞いた事、答えてくれてる人に何そのコメント。 何を欲しがってんの?
26/06/21 12:34:48
>>35 今晩のメニューはまた貧乏ビビンバ定食ですか?
26/06/21 12:23:52
>>38 あとすみません、確かに高卒なのですが友達が大阪ではトップの偏差値70の高校にいき、何故大学にいかなかったのかというと大学に行く時間がもったいないということでした。
26/06/21 12:22:51
>>35 英文学 卒業後日系エアラインのCAになったけどキツすぎて2年で辞めて、大手企業の派遣事務やってた そこで知り合った 私40代だから、この世代だと短大卒は平均〜平均より上の学歴なんだよ あと私の父と姉と兄は国立理系卒で、 夫の父と兄が関関同立、姉は名古屋の女子大卒だから家柄的には同等
ぴよぴよ
26/06/21 12:19:02
>>15 友達が男で、奥様が大学院卒で奥様のお父様が社長でした。 なんの社長かは覚えてませんが。 ハイスペの奥様って書いたと思うのですが。奥様が高卒とは書いてませんよ
26/06/21 12:14:41
うちの旦那偏差値60に満たない中堅大学だけど理系だからか1人で1200万は稼いでる。 上場企業の総合職で専門職。○○の名門といわれてる企業。 私、高卒中退のパート。てへっ
26/06/21 12:11:47
ハイスペブスより、めっちゃ美人を選ぶハイスペもいるだろうし。 中身重視する人もいるだろうし、相性じゃない?結局。 ドンマイ、主。
26/06/21 12:10:12
>>34 短大でなんの勉強してたの? そもそも偏差値違いすぎて話合わなくない?
26/06/21 12:05:36
夫は京大卒で年収2000万超えてるけど 私は短大卒だよ
26/06/21 12:02:46
旦那ハイスペでも、妻はハイスペじゃないパターンは普通にいるでしょ
26/06/21 11:37:30
>>27 800,400なら主の支えで普通の生活出来てる。 半々なら旦那もっと頑張れーって感じ。
26/06/21 11:36:52
>>27 若干ずれるけどそんな感じw
26/06/21 11:36:16
>>28 あなたはどうなの?低学歴夫婦?
26/06/21 11:35:34
>>26 自己紹介になってると思うからやめたらw
26/06/21 11:29:26
ママスタにこんな内容のトピたてて... ハイスペック夫婦です!と真剣に 答える人いると思う? そもそもそういう夫婦の奥さん ママスタしないと思うよ〜 ママスタは高卒多いとか どこのデータですかー?
26/06/21 11:29:22
収入って半々なの?800:400くらい?
26/06/21 11:23:07
一流と言われる人はママスタなんてしないでしょ。主もスペックが低いからママスタで低レベルなトピをこんな日曜に立ててるじゃん
26/06/21 11:15:56
>>23 ママスタにスペック高い夫婦はいないってことかぁw
26/06/21 11:15:53
友達じゃなく知り合いだけど製薬会社一族のお坊ちゃんは海外のアホ大卒、奥さんは早くに婚約して女子高卒で数年花嫁修行して籍入れたらしいからハイスペではないかな。 年収は寝てても年数千万勝手に入るって言ってた。一応体裁的にコネで働いてたはず。 でも学歴がないからハイスペにはならないのか?笑 そういうのじゃなく普通の上流くらいの人なら大学や職場や紹介で出会うから必然的にそうなるのは当たり前だよね。
26/06/21 11:09:02
どうでもいいよ。 主の家が普通である様に大抵の家は平凡に暮らしてる。
26/06/21 10:32:33
この旦那が 人前でも 平気で、 スベろうとするから とりあえず、 すねを、おもいっきり つねる 。
26/06/21 10:29:52
哀れなトピ主 ご愁傷さまです😊
26/06/21 10:27:15
ハイスベってるの旦那なら隣にいる
26/06/21 10:23:33
>>17 どうしたの?大丈夫?
26/06/21 10:22:33
>>16 相手しなくていいから子供見てなよw
26/06/21 10:16:41
選民意識が強くて噂好きで、人を見下している近所の元ママ友みたいだ、あなた。
26/06/21 10:14:19
空港で搭乗手続き待ちで暇だから相手するね、私は高校中退で資格もないけど、夫は政令指定都市で2代続いている3代目の開業医だよ。 もちろん専業、子供がまだ義務教育が必要な年齢で中受予定だから私と子供達は東京で暮らしている。
26/06/21 10:09:25
>>13 高卒はハイスペックではないですよ
26/06/21 10:08:55
>>12 義母の話しないでw 時代が違うしここママスタだからさw
26/06/21 10:07:21
私の友達なんですが、高卒で24歳の時に年収2千万の子がいました、今は連絡取ってないのでいくらになったか知りませんが。(現在39歳)確かにハイスペの奥様でした。学歴は関係ないかなと思います。
26/06/21 10:05:45
義母は有名大学も出ているけど、お嬢様育ちで専業だよ。ボランティア活動は長年してる
26/06/21 10:01:02
>>9 何を根拠に? 汚い言葉を並べるあなたが言える事ではないと思います。
26/06/21 10:00:22
>>8 ハイスペックな女性が一生専業という人は見たことがないなぁ 昔は知りませんけどね
26/06/21 09:57:58
こういうトピ立てるのは品性が下劣な下層民
26/06/21 09:54:10
主が力説するまでもなく、一般的にそうだよねえ。 妻が専業になるにしても、学歴は高いと思う。
26/06/21 09:34:56
お見合いなので私がハイスペどうかわからない
26/06/21 09:30:08
>>3 うん私も普通ですよ
26/06/21 09:29:35
>>4 それはそうなんだけど、ママスタに限った話だと旦那が稼いでるから専業主婦〜って豪語してる人見かけるけど、自分がスペック低いのに旦那が稼ぐパターンって普通はあまりいないでしょ? 子供が小さい頃は子育てに専念するって人は別の話だけど
26/06/21 09:23:56
偏差値の高い高校や大学行くとそれだけ同じレベルの出会いがあるんだよ 話も合うからパワーカップルが出来上がりやすいと思う 私のきょうだい、もろ配偶者と生活レベルが高校の偏差値に比例してるよ
251件~300件 (全303件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/28 16:09:53
295868
2
26/06/28 16:14:11
21845
3
26/06/28 16:07:46
1900
4
26/06/28 16:11:56
705192
5
26/06/28 16:08:47
11
26/06/28 16:18:02
26/06/28 16:02:26
0
26/06/28 15:55:07
26/06/28 15:48:45
26/06/28 16:13:18
9
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.53 アカガイ
26/06/21 13:27:15
>>44 世界の奇跡(笑)ワードセンスが素敵。
返信
No.52 スガイ
26/06/21 13:20:55
今日は文京区連合会の寄り合いはないの?
マテガイさん
返信
1件
No.51 主 ホッキガイ
26/06/21 13:15:19
>>36
いくら美人でも教養がないのはちょっとね…
話合わないよ
返信
2件
No.50 主 ホッキガイ
26/06/21 13:14:13
>>37
理系って変人多いからね
嫁のスペックとか関係ないのかも
返信
No.49 ホソウミニナ
26/06/21 13:14:06
主の世代収入1200万の内訳はどんな感じなの?旦那1000、主200くらい?
その状況で、周りがお金持ちのママ友やハイスペ旦那ばかりだとコンプ感じちゃうよね。
1200とか同じ土俵にも立てないし、周りから見下されてもう高卒見下すことでしか憂さ晴らしできないってかなり詰んでるね。
返信
No.48 イシマテガイ
26/06/21 13:13:19
いつもの専業叩きジジイでしょ
キモい
返信
No.47 主 ホッキガイ
26/06/21 13:11:45
>>41
旦那さんかハイスペックではないですよって事です
返信
No.46 主 ホッキガイ
26/06/21 13:10:31
>>40
私も40代だけど、平均〜上ってことはないよw
平均以下〜平均くらいじゃない?
短大の英文学ってどんな授業だったの?
好きな作家さんとかいる?
返信
2件
No.45 隣の人がめっちゃ見つける
26/06/21 13:03:51
>>40
40代後半?
返信
No.44 シロガイ
26/06/21 13:03:50
義妹の旦那さんが年収3000万超えてるけど確かに義妹は海外留学経験ありの音大出のおっとり美人。
子供が大きくなるまで専業で、最近は暇だから英会話教えてるらしい。
おしゃべり下世話義母から生まれた世界の奇跡のひとつだと思っている。
返信
1件
No.43 ホソウミニナ
26/06/21 12:36:16
>>18 主が聞いた事、答えてくれてる人に何そのコメント。
何を欲しがってんの?
返信
No.42 ホソウミニナ
26/06/21 12:34:48
>>35
今晩のメニューはまた貧乏ビビンバ定食ですか?
返信
No.41 子ども即飽きて砂遊び
26/06/21 12:23:52
>>38
あとすみません、確かに高卒なのですが友達が大阪ではトップの偏差値70の高校にいき、何故大学にいかなかったのかというと大学に行く時間がもったいないということでした。
返信
1件
No.40 カワシンジュガイ
26/06/21 12:22:51
>>35
英文学
卒業後日系エアラインのCAになったけどキツすぎて2年で辞めて、大手企業の派遣事務やってた
そこで知り合った
私40代だから、この世代だと短大卒は平均〜平均より上の学歴なんだよ
あと私の父と姉と兄は国立理系卒で、
夫の父と兄が関関同立、姉は名古屋の女子大卒だから家柄的には同等
返信
2件
No.39
No.38 子ども即飽きて砂遊び
26/06/21 12:19:02
>>15
友達が男で、奥様が大学院卒で奥様のお父様が社長でした。
なんの社長かは覚えてませんが。
ハイスペの奥様って書いたと思うのですが。奥様が高卒とは書いてませんよ
返信
2件
No.37 コブシガイ
26/06/21 12:14:41
うちの旦那偏差値60に満たない中堅大学だけど理系だからか1人で1200万は稼いでる。
上場企業の総合職で専門職。○○の名門といわれてる企業。
私、高卒中退のパート。てへっ
返信
1件
No.36 ホソウミニナ
26/06/21 12:11:47
ハイスペブスより、めっちゃ美人を選ぶハイスペもいるだろうし。
中身重視する人もいるだろうし、相性じゃない?結局。
ドンマイ、主。
返信
1件
No.35 主 ホッキガイ
26/06/21 12:10:12
>>34
短大でなんの勉強してたの?
そもそも偏差値違いすぎて話合わなくない?
返信
2件
No.34 カワシンジュガイ
26/06/21 12:05:36
夫は京大卒で年収2000万超えてるけど
私は短大卒だよ
返信
1件
No.33 ホソウミニナ
26/06/21 12:02:46
旦那ハイスペでも、妻はハイスペじゃないパターンは普通にいるでしょ
返信
No.32 ミミガイ
26/06/21 11:37:30
>>27
800,400なら主の支えで普通の生活出来てる。
半々なら旦那もっと頑張れーって感じ。
返信
No.31 主 ホッキガイ
26/06/21 11:36:52
>>27
若干ずれるけどそんな感じw
返信
No.30 主 ホッキガイ
26/06/21 11:36:16
>>28
あなたはどうなの?低学歴夫婦?
返信
No.29 主 ホッキガイ
26/06/21 11:35:34
>>26
自己紹介になってると思うからやめたらw
返信
No.28 ヒバリガイ
26/06/21 11:29:26
ママスタにこんな内容のトピたてて...
ハイスペック夫婦です!と真剣に
答える人いると思う?
そもそもそういう夫婦の奥さん
ママスタしないと思うよ〜
ママスタは高卒多いとか
どこのデータですかー?
返信
1件
No.27 カキ
26/06/21 11:29:22
収入って半々なの?800:400くらい?
返信
2件
No.26 ハマグリ
26/06/21 11:23:07
一流と言われる人はママスタなんてしないでしょ。主もスペックが低いからママスタで低レベルなトピをこんな日曜に立ててるじゃん
返信
1件
No.25 主 ホッキガイ
26/06/21 11:15:56
>>23
ママスタにスペック高い夫婦はいないってことかぁw
返信
No.24 ヨメガカサ
26/06/21 11:15:53
友達じゃなく知り合いだけど製薬会社一族のお坊ちゃんは海外のアホ大卒、奥さんは早くに婚約して女子高卒で数年花嫁修行して籍入れたらしいからハイスペではないかな。
年収は寝てても年数千万勝手に入るって言ってた。一応体裁的にコネで働いてたはず。
でも学歴がないからハイスペにはならないのか?笑
そういうのじゃなく普通の上流くらいの人なら大学や職場や紹介で出会うから必然的にそうなるのは当たり前だよね。
返信
No.23 イガイ
26/06/21 11:09:02
どうでもいいよ。
主の家が普通である様に大抵の家は平凡に暮らしてる。
返信
1件
No.22 ホンビノスばかり当たる
26/06/21 10:32:33
この旦那が
人前でも
平気で、
スベろうとするから
とりあえず、
すねを、おもいっきり
つねる
。
返信
No.21 タカラガイ
26/06/21 10:29:52
哀れなトピ主
ご愁傷さまです😊
返信
No.20 ホンビノスばかり当たる
26/06/21 10:27:15
ハイスベってるの旦那なら隣にいる
返信
No.19 主 ホッキガイ
26/06/21 10:23:33
>>17
どうしたの?大丈夫?
返信
No.18 主 ホッキガイ
26/06/21 10:22:33
>>16
相手しなくていいから子供見てなよw
返信
1件
No.17 ヒバリガイ
26/06/21 10:16:41
選民意識が強くて噂好きで、人を見下している近所の元ママ友みたいだ、あなた。
返信
1件
No.16 ナガニシ
26/06/21 10:14:19
空港で搭乗手続き待ちで暇だから相手するね、私は高校中退で資格もないけど、夫は政令指定都市で2代続いている3代目の開業医だよ。
もちろん専業、子供がまだ義務教育が必要な年齢で中受予定だから私と子供達は東京で暮らしている。
返信
1件
No.15 主 ホッキガイ
26/06/21 10:09:25
>>13
高卒はハイスペックではないですよ
返信
1件
No.14 主 ホッキガイ
26/06/21 10:08:55
>>12
義母の話しないでw
時代が違うしここママスタだからさw
返信
No.13 子ども即飽きて砂遊び
26/06/21 10:07:21
私の友達なんですが、高卒で24歳の時に年収2千万の子がいました、今は連絡取ってないのでいくらになったか知りませんが。(現在39歳)確かにハイスペの奥様でした。学歴は関係ないかなと思います。
返信
1件
No.12 ハマグリ
26/06/21 10:05:45
義母は有名大学も出ているけど、お嬢様育ちで専業だよ。ボランティア活動は長年してる
返信
1件
No.11 主 ホッキガイ
26/06/21 10:01:02
>>9
何を根拠に?
汚い言葉を並べるあなたが言える事ではないと思います。
返信
No.10 主 ホッキガイ
26/06/21 10:00:22
>>8
ハイスペックな女性が一生専業という人は見たことがないなぁ
昔は知りませんけどね
返信
2件
No.9 イシマテガイ
26/06/21 09:57:58
こういうトピ立てるのは品性が下劣な下層民
返信
1件
No.8 ナガラミ
26/06/21 09:54:10
主が力説するまでもなく、一般的にそうだよねえ。
妻が専業になるにしても、学歴は高いと思う。
返信
1件
No.7 スダレガイ
26/06/21 09:34:56
お見合いなので私がハイスペどうかわからない
返信
No.6 主 ホッキガイ
26/06/21 09:30:08
>>3
うん私も普通ですよ
返信
No.5 主 ホッキガイ
26/06/21 09:29:35
>>4
それはそうなんだけど、ママスタに限った話だと旦那が稼いでるから専業主婦〜って豪語してる人見かけるけど、自分がスペック低いのに旦那が稼ぐパターンって普通はあまりいないでしょ?
子供が小さい頃は子育てに専念するって人は別の話だけど
返信
1件
No.4 ウグイスガイ
26/06/21 09:23:56
偏差値の高い高校や大学行くとそれだけ同じレベルの出会いがあるんだよ
話も合うからパワーカップルが出来上がりやすいと思う
私のきょうだい、もろ配偶者と生活レベルが高校の偏差値に比例してるよ
返信
1件