カテゴリ(複数選択可)
急上昇
高齢者には賃貸物件貸さないって本当?
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
画像表示ON・OFF
26/06/21 16:16:17
ママ友はスペック高いんだ あなたはどうなの?
返信
26/06/21 16:14:59
>>150 億ごえマダムかしら? あなたは、がっつりママスタ民なのが可愛い笑
26/06/21 16:13:19
>>131 いたいた あのオッサン、早朝から夜中まで朝ドラの悪口書き込みまくって、語尾は 爆 だったよね ほかのコメントにも返信しまくっててめっちゃ嫌われてた いいねもうーんも0っていう奇跡を叩き出してたもんね
26/06/21 16:12:55
たぶん わたしの夫や夫の弟にかなう超ハイスペックな人はママスタにはいないと思う。 ハイスペックでなくこの上なく超ですよ。 ここでひけらかしてもむなしいだけ 書くことはしない。 慶應で驚いているようでは、ましてママスタが好きなMARCHレベルなんて蚊帳の外
2件
ぴよぴよ
26/06/21 16:09:10
>>109 連合会トピと話の逸らし方が一緒だなあwww 自分から言い出したくせに、答えに窮するとそれとは別の話!って地団駄踏み出すの一緒すぎるwww
26/06/21 16:08:35
ぬしは世帯年収1200万なの? まだ20代とかかな??
26/06/21 16:07:49
>>138 英文学の話、もっと引っ張ってもいいんだけど あなたついてこれてないじゃん ついてこれてないどころか こっちが10語っても何も吸収してくれないからつまらないです 夏目漱石については詳しいのかと思ったからたくさん書いたけどスルーだし
26/06/21 16:06:23
>>143 あ、旦那は因みに慶應経済だよ
26/06/21 16:05:07
なんだか荒れてるね! 高学歴ハイスペック数千万はあまりいないと思うよ。 やっぱり自営や親地主不動産所有、起業家みたいな低学歴でもコミュ力や人脈がある人の方が数千万クラスは多い。 で、このタイプの奥さんはほぼキャバ嬢やモデルなど。 ウチは2000ちょいだけど旦那は某証券会社で自分は女子大 インカレで知り合った 女子大の友達はやっぱり大学時代から付き合ってる子が多くてみな確定申告してるレベル←2000万超え 昔は女子大生はハイスペ狙えたけど今は難しいかな? いい時代だったわ笑
1件
26/06/21 16:01:41
>>138 呆れられたんだよ…
26/06/21 16:00:54
学歴があろうが年収が一千万超えていようが品性とは別なんだなと感じるトピ文だと思った。 品性もスペックの中に入るのかな? だとしたら主は普通じゃないと思う。
26/06/21 15:56:55
良い年して草生やしながら他人に絡んで虚しくならんのか
26/06/21 15:56:34
>>138 オッサンはママスタから出ていけよ
26/06/21 15:53:48
>>132 なら勝手にそう思い込んでれば?私には関係ないのでw 英文学語ってたやつ一気にいなくなって笑えるw 何役も頑張ってたんだなーw
6件
26/06/21 15:53:11
>>126 ほんとだ、滲み出てる。
26/06/21 15:52:19
なんか主さん可哀想
26/06/21 15:51:59
>>130 否定したところで、このトピと同じ人なんだなーってみんなに思われるのは止めようがないし、このトピと同じ人なんだなーってテイで接するのもみんなの勝手ですし。
26/06/21 15:47:32
>>128 3日前のことはすでに記憶にないご年齢らしいw
26/06/21 15:43:41
>>120 私は短大卒だし、高スペックの実態なんか知らないよ。 夫婦大卒で世帯年収1200万円だとうちより下だけど、それで高スペックうんぬん語れるってある意味凄い。
26/06/21 15:43:21
>>130 爆なんて使う人はママスタにはアナタしかいませんよ
26/06/21 15:43:15
爆 って昔書き込んでた朝ドラ粘着のオジサンがやふこめにいたな あの人電話番号登録が必須になった後消えちゃった こんなところでくすぶっていたのね あの頃も朝ドラ好きの女の人たち(主に主婦)にめちゃくちゃ嫌われたもんね
26/06/21 15:42:38
>>129 ちなみにうちの地区こども会ないよw 勝手に決めつけないでくれるかなw
26/06/21 15:41:30
No.114 主 ツブガイ 26/06/17 13:36:20 >>112 何言ってんの?爆 こども会は田舎特有って言ってたから都内だと文京区に連合会があるよって言ってるだけやんw 主が文京区に住んでる住んでないかは関係ないわけw ちなみに連合会や連絡協議会は都道府県に一つしかないはずよ? 勉強になった?爆
>>127 なにこれ…
26/06/21 15:40:51
>>120 やっぱり連合会のオッサンじゃん https://mamastar.jp/bbs/topic/4628670/comment/no/114 爆とか馬鹿っぽいフレーズが大好きなんだね
26/06/21 15:40:38
>>125 と低スペックが申しております
26/06/21 15:39:22
コメントの言葉選びに教養があるかどうかは滲み出るものなのかなと思いますが。大学と言っても様々ございますからね。
26/06/21 15:38:25
>>122 主はママスタにはそんな女いない!という結論以外認めるつもりはなさそうなので、どのようにお話ししても無駄かなぁと思います。
26/06/21 15:36:53
文学を純粋に学べたあと時代に戻りたいわ 今だと四大の文学部ですらオワコン扱いされて 大学は東大や早稲田でさえ就職予備校化してるし
26/06/21 15:34:42
>>118 40代後半以上の短大の国文科って、いわゆる花形だったよ そういうところに娘さんが進むお家には ケースに入った分厚い文学大全集が本棚に並んでて、ご両親の教養も深いイメージ 短大の人文系(国文科や英文科など)をでて、大手に一般職で入って20代のうちに寿退社するのが王道ルートだった世代だよね
26/06/21 15:33:19
>>116 ねぇちゃんとコメント読みなよ〜?恥ずかしいよ〜?笑
26/06/21 15:32:38
>>115 それあなたにも言える事だよねぇ?爆笑
26/06/21 15:29:38
ニックネームや横だけどという文字も読み落としてしまうくらい必死にレスしてたんだね
26/06/21 15:29:37
>>93 成績なら関関同立いけるのに、短大って人もいた世代だからね。 田舎だと女の子は四年制より短大ってご家庭もあったから。 成人したとき母が私の振袖のポストカードやテレフォンカードを親戚に配ったんだけど、大伯母などからは「おめでとう次は結婚ね」なんて言われた時代なんだよ。 ちなみに私は短大の国文科。 川端、谷崎、遠藤あたりを学んだけど、好きな作家は江國香織、横溝、アガサ・クリスティー。 歴史小説も好きで司馬、浅田次郎もすき。 英文科の方みたいに賢くはない。 アンナ・カレーニナはすきだよ。
26/06/21 15:29:21
>>70 主さんは、MARCHレベルの大学卒業してないからコンプレックスがあるの?
26/06/21 15:27:12
ドストエフスキーという名前は知ってるけど どこの国の作家なのか知らないというのは 教養があるとは言わないんだよね 完全なる無教養 その無教養を自覚して学んで行くから教養がある人になれるわけで、ドストエフスキー知ってるもん!夏目漱石と一緒に名前出せるもん! みたいな人は一生無知のまま
26/06/21 15:26:41
>>113 え、それをあなたに聞いているんですけど?? あなたのママ友に比べたら低スペックなんだよね? それでどうして高スペックの実態が分かるの?
26/06/21 15:26:37
>>111 レス先って横からじゃんw貝かと思ったら石w 君は大卒で英文学専攻してたの? 出しゃばってるけどw 短大卒さんなんかごめんね〜 横からゴリラがウホウホ口出してきただけだった〜w
26/06/21 15:23:29
>>112 低スペックが参戦する意味ってなに?笑
26/06/21 15:21:58
>>110 それ以上に、自分がハイスペ家庭じゃないと自己紹介しているのに、ハイスペについてあたかも経験者のように語る時点で知ったかだよね。
26/06/21 15:21:47
>>106 あなたが何を勉強してたのか聞いただけだよね? 答えられないみたいだけどw 知識の有無じゃなくて、単に会話として質問しただけなんだけど 質問すると知らないから聞いてるに都合よく変換されるんだね。 オースティンとディケンズを知ってることと、あなたが何を勉強してたかを知ってることは別って言ってるのにまだ通じてないんだねw 例えばさ 「どこの大学だったの?」と聞いた人に 「大学名も知らないくらい無知なんだね」 とは普通言いませんよね? 質問は、知らないからだけでなく、相手自身の経験や考えを知りたいからするものだと思ってた だから短大止まりなんだよw
26/06/21 15:18:22
この主をみてると 知らないことを知らないって言えないのは 無教養を加速させるという良い例だなと感じた
26/06/21 15:17:17
>>102 その話とどんな勉強をしていたかは別の話だと思いますよ?笑
26/06/21 15:16:40
このキちがいすんごい勢いで返信してんじゃん 日曜日のキちがい病院ってそんなに暇なんか まあそりゃ先生だって日曜日くらい休みたいよな、こんなキちがいの相手してないで
26/06/21 15:16:29
どんどん主の無教養ぶりがあらわに… 大学って学問と教養を身につける場だからね… 東大が教養課程を設けてる意味が分かる気がする
26/06/21 15:15:05
>>104 ああなるほどね あなたはディケンズやオースティンを知らないからそう説明してくれなきゃ分からなかったという話ね ドストエフスキーがどこの国の作家なのかも知らないくらいの無知だからそう説明してもらいたかったんだね
26/06/21 15:13:28
>>101 英文学齧ってなくても ドストエフスキーがロシアの人だっていうのは一般教養としてあるので あなたはその一般教養すらないことになる
>>100 だとしたら、イギリス文学専攻だったよ。オースティンやディケンズを中心に勉強してたって言えば済む話だよねぇ?笑
151件~200件 (全303件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/28 12:41:34
181
2
26/06/28 12:37:37
19
3
26/06/28 12:42:15
295815
4
26/06/28 12:41:22
16857
5
26/06/28 12:36:56
1873
26/06/28 12:45:32
26/06/28 12:42:02
26/06/28 12:31:03
0
26/06/28 12:29:59
26/06/28 12:47:25
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.153 カリガネエガイ
26/06/21 16:16:17
ママ友はスペック高いんだ
あなたはどうなの?
返信
No.152 匿名
26/06/21 16:14:59
>>150
億ごえマダムかしら?
あなたは、がっつりママスタ民なのが可愛い笑
返信
No.151 ホッキガイ
26/06/21 16:13:19
>>131
いたいた
あのオッサン、早朝から夜中まで朝ドラの悪口書き込みまくって、語尾は
爆
だったよね
ほかのコメントにも返信しまくっててめっちゃ嫌われてた
いいねもうーんも0っていう奇跡を叩き出してたもんね
返信
No.150 タマキビ
26/06/21 16:12:55
たぶん
わたしの夫や夫の弟にかなう超ハイスペックな人はママスタにはいないと思う。
ハイスペックでなくこの上なく超ですよ。
ここでひけらかしてもむなしいだけ
書くことはしない。
慶應で驚いているようでは、ましてママスタが好きなMARCHレベルなんて蚊帳の外
返信
2件
No.149
No.148 イタヤガイ
26/06/21 16:09:10
>>109
連合会トピと話の逸らし方が一緒だなあwww
自分から言い出したくせに、答えに窮するとそれとは別の話!って地団駄踏み出すの一緒すぎるwww
返信
No.147 カラスガイ
26/06/21 16:08:35
ぬしは世帯年収1200万なの?
まだ20代とかかな??
返信
No.146 カワシンジュガイ
26/06/21 16:07:49
>>138
英文学の話、もっと引っ張ってもいいんだけど あなたついてこれてないじゃん
ついてこれてないどころか
こっちが10語っても何も吸収してくれないからつまらないです
夏目漱石については詳しいのかと思ったからたくさん書いたけどスルーだし
返信
No.145 カラスガイ
26/06/21 16:06:23
>>143
あ、旦那は因みに慶應経済だよ
返信
No.144
No.143 カラスガイ
26/06/21 16:05:07
なんだか荒れてるね!
高学歴ハイスペック数千万はあまりいないと思うよ。
やっぱり自営や親地主不動産所有、起業家みたいな低学歴でもコミュ力や人脈がある人の方が数千万クラスは多い。
で、このタイプの奥さんはほぼキャバ嬢やモデルなど。
ウチは2000ちょいだけど旦那は某証券会社で自分は女子大
インカレで知り合った
女子大の友達はやっぱり大学時代から付き合ってる子が多くてみな確定申告してるレベル←2000万超え
昔は女子大生はハイスペ狙えたけど今は難しいかな?
いい時代だったわ笑
返信
1件
No.142 帰ってから砂処理地獄
26/06/21 16:01:41
>>138
呆れられたんだよ…
返信
No.141 シラトリガイ
26/06/21 16:00:54
学歴があろうが年収が一千万超えていようが品性とは別なんだなと感じるトピ文だと思った。
品性もスペックの中に入るのかな?
だとしたら主は普通じゃないと思う。
返信
No.140 オニノツノガイ
26/06/21 15:56:55
良い年して草生やしながら他人に絡んで虚しくならんのか
返信
No.139 イボウミニナ
26/06/21 15:56:34
>>138
オッサンはママスタから出ていけよ
返信
No.138 主 ホッキガイ
26/06/21 15:53:48
>>132
なら勝手にそう思い込んでれば?私には関係ないのでw
英文学語ってたやつ一気にいなくなって笑えるw
何役も頑張ってたんだなーw
返信
6件
No.137 ムール貝
26/06/21 15:53:11
>>126
ほんとだ、滲み出てる。
返信
No.136 子ども即飽きて砂遊び
26/06/21 15:52:19
なんか主さん可哀想
返信
No.135 エッチュウバイ
26/06/21 15:51:59
>>130
否定したところで、このトピと同じ人なんだなーってみんなに思われるのは止めようがないし、このトピと同じ人なんだなーってテイで接するのもみんなの勝手ですし。
返信
No.134 潮の香りで満足
26/06/21 15:47:32
>>128
3日前のことはすでに記憶にないご年齢らしいw
返信
No.133 アサリ
26/06/21 15:43:41
>>120
私は短大卒だし、高スペックの実態なんか知らないよ。
夫婦大卒で世帯年収1200万円だとうちより下だけど、それで高スペックうんぬん語れるってある意味凄い。
返信
No.132 イボウミニナ
26/06/21 15:43:21
>>130
爆なんて使う人はママスタにはアナタしかいませんよ
返信
1件
No.131 ホタテ
26/06/21 15:43:15
爆
って昔書き込んでた朝ドラ粘着のオジサンがやふこめにいたな
あの人電話番号登録が必須になった後消えちゃった
こんなところでくすぶっていたのね
あの頃も朝ドラ好きの女の人たち(主に主婦)にめちゃくちゃ嫌われたもんね
返信
2件
No.130 主 ホッキガイ
26/06/21 15:42:38
>>129
ちなみにうちの地区こども会ないよw
勝手に決めつけないでくれるかなw
返信
2件
No.129 イボウミニナ
26/06/21 15:41:30
No.114
主
ツブガイ
26/06/17 13:36:20
>>112
何言ってんの?爆
こども会は田舎特有って言ってたから都内だと文京区に連合会があるよって言ってるだけやんw
主が文京区に住んでる住んでないかは関係ないわけw
ちなみに連合会や連絡協議会は都道府県に一つしかないはずよ?
勉強になった?爆
返信
1件
No.128 主 ホッキガイ
26/06/21 15:41:30
>>127
なにこれ…
返信
1件
No.127 イボウミニナ
26/06/21 15:40:51
>>120
やっぱり連合会のオッサンじゃん
https://mamastar.jp/bbs/topic/4628670/comment/no/114
爆とか馬鹿っぽいフレーズが大好きなんだね
返信
1件
No.126 主 ホッキガイ
26/06/21 15:40:38
>>125
と低スペックが申しております
返信
1件
No.125 ウスヒザラガイ
26/06/21 15:39:22
コメントの言葉選びに教養があるかどうかは滲み出るものなのかなと思いますが。大学と言っても様々ございますからね。
返信
1件
No.124 帰ってから砂処理地獄
26/06/21 15:38:25
>>122
主はママスタにはそんな女いない!という結論以外認めるつもりはなさそうなので、どのようにお話ししても無駄かなぁと思います。
返信
No.123 カワシンジュガイ
26/06/21 15:36:53
文学を純粋に学べたあと時代に戻りたいわ
今だと四大の文学部ですらオワコン扱いされて
大学は東大や早稲田でさえ就職予備校化してるし
返信
No.122 カワシンジュガイ
26/06/21 15:34:42
>>118
40代後半以上の短大の国文科って、いわゆる花形だったよ
そういうところに娘さんが進むお家には
ケースに入った分厚い文学大全集が本棚に並んでて、ご両親の教養も深いイメージ
短大の人文系(国文科や英文科など)をでて、大手に一般職で入って20代のうちに寿退社するのが王道ルートだった世代だよね
返信
1件
No.121 主 ホッキガイ
26/06/21 15:33:19
>>116
ねぇちゃんとコメント読みなよ〜?恥ずかしいよ〜?笑
返信
No.120 主 ホッキガイ
26/06/21 15:32:38
>>115
それあなたにも言える事だよねぇ?爆笑
返信
2件
No.119 マキガイ
26/06/21 15:29:38
ニックネームや横だけどという文字も読み落としてしまうくらい必死にレスしてたんだね
返信
No.118 ホンビノスばかり当たる
26/06/21 15:29:37
>>93
成績なら関関同立いけるのに、短大って人もいた世代だからね。
田舎だと女の子は四年制より短大ってご家庭もあったから。
成人したとき母が私の振袖のポストカードやテレフォンカードを親戚に配ったんだけど、大伯母などからは「おめでとう次は結婚ね」なんて言われた時代なんだよ。
ちなみに私は短大の国文科。
川端、谷崎、遠藤あたりを学んだけど、好きな作家は江國香織、横溝、アガサ・クリスティー。
歴史小説も好きで司馬、浅田次郎もすき。
英文科の方みたいに賢くはない。
アンナ・カレーニナはすきだよ。
返信
1件
No.117 隣の人がめっちゃ見つける
26/06/21 15:29:21
>>70
主さんは、MARCHレベルの大学卒業してないからコンプレックスがあるの?
返信
No.116 人の掘った跡のほうが貝が見つかる
26/06/21 15:27:12
ドストエフスキーという名前は知ってるけど
どこの国の作家なのか知らないというのは
教養があるとは言わないんだよね
完全なる無教養
その無教養を自覚して学んで行くから教養がある人になれるわけで、ドストエフスキー知ってるもん!夏目漱石と一緒に名前出せるもん!
みたいな人は一生無知のまま
返信
1件
No.115 アサリ
26/06/21 15:26:41
>>113
え、それをあなたに聞いているんですけど??
あなたのママ友に比べたら低スペックなんだよね?
それでどうして高スペックの実態が分かるの?
返信
1件
No.114 主 ホッキガイ
26/06/21 15:26:37
>>111
レス先って横からじゃんw貝かと思ったら石w
君は大卒で英文学専攻してたの?
出しゃばってるけどw
短大卒さんなんかごめんね〜
横からゴリラがウホウホ口出してきただけだった〜w
返信
No.113 主 ホッキガイ
26/06/21 15:23:29
>>112
低スペックが参戦する意味ってなに?笑
返信
1件
No.112 アサリ
26/06/21 15:21:58
>>110
それ以上に、自分がハイスペ家庭じゃないと自己紹介しているのに、ハイスペについてあたかも経験者のように語る時点で知ったかだよね。
返信
2件
No.111 主 ホッキガイ
26/06/21 15:21:47
>>106
あなたが何を勉強してたのか聞いただけだよね?
答えられないみたいだけどw
知識の有無じゃなくて、単に会話として質問しただけなんだけど
質問すると知らないから聞いてるに都合よく変換されるんだね。
オースティンとディケンズを知ってることと、あなたが何を勉強してたかを知ってることは別って言ってるのにまだ通じてないんだねw
例えばさ
「どこの大学だったの?」と聞いた人に
「大学名も知らないくらい無知なんだね」
とは普通言いませんよね?
質問は、知らないからだけでなく、相手自身の経験や考えを知りたいからするものだと思ってた
だから短大止まりなんだよw
返信
1件
No.110 マキガイ
26/06/21 15:18:22
この主をみてると
知らないことを知らないって言えないのは
無教養を加速させるという良い例だなと感じた
返信
1件
No.109 主 ホッキガイ
26/06/21 15:17:17
>>102
その話とどんな勉強をしていたかは別の話だと思いますよ?笑
返信
1件
No.108 熊手より手が最強
26/06/21 15:16:40
このキちがいすんごい勢いで返信してんじゃん
日曜日のキちがい病院ってそんなに暇なんか
まあそりゃ先生だって日曜日くらい休みたいよな、こんなキちがいの相手してないで
返信
No.107 人の掘った跡のほうが貝が見つかる
26/06/21 15:16:29
どんどん主の無教養ぶりがあらわに…
大学って学問と教養を身につける場だからね…
東大が教養課程を設けてる意味が分かる気がする
返信
No.106 貝かと思ったら石
26/06/21 15:15:05
>>104
ああなるほどね
あなたはディケンズやオースティンを知らないからそう説明してくれなきゃ分からなかったという話ね
ドストエフスキーがどこの国の作家なのかも知らないくらいの無知だからそう説明してもらいたかったんだね
返信
1件
No.105 貝かと思ったら石
26/06/21 15:13:28
>>101
英文学齧ってなくても ドストエフスキーがロシアの人だっていうのは一般教養としてあるので
あなたはその一般教養すらないことになる
返信
No.104 主 ホッキガイ
26/06/21 15:13:28
>>100
だとしたら、イギリス文学専攻だったよ。オースティンやディケンズを中心に勉強してたって言えば済む話だよねぇ?笑
返信
1件