コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.201 アサリばかりで飽きる

    26/06/16 20:39:16

    >>194
    酸っぱい葡萄、そうだと思う。参観中もママ友同士でお喋りしてるような人がいたとしたら非常識だと思うけど、いたとしてもそんな人少数だろうし見たことない。ほとんどの人が参観の前後にちょっと雑談程度だと思うんだけど、知り合いやママ友同士で話してるだけで群れてるとか言ってる人多いよね、ママスタは。

  • No.200 ホッキガイ

    26/06/16 20:36:11

    私もだよ〜
    遊んだこともあるママさんも居るけれど、特にお互いに挨拶もしなかったよ
    お互いに自分の子のそばに居たからね

  • No.199 カワシンジュガイ

    26/06/16 20:34:31

    何がヤバイの?
    どうでもいいよ

  • No.198 貝かと思ったら石

    26/06/16 20:26:43

    関わるだけ損!粗探しとネタにされるだけだから関わらないのが1番幸せだよ

  • No.197 貝よりカニ遭遇率高い

    26/06/16 20:22:33

    >>195

    関係ある?
    ごめん全部読んだわけじゃないから流れ分からないわ

  • 広告
  • No.196 貝かと思ったら石

    26/06/16 20:18:54

    前に、家族4人で白菜としめじと豚バラだけの予算1000円の鍋を自信満々に今晩のメニューとして発表してた専業叩きの人と同じかなあ。
    おっさんって、なんで一品だけドーン!のメニューしか思い浮かばないんだろう。
    まあ、リアルでは哀しき一人暮らしなんだろうね。
    旦那と子供のいる家の献立じゃないw

  • No.195 ドブガイ

    26/06/16 20:18:48

    >>194
    このトピ代表
    陽キャのマテガイにも言ってあげて
    >>160
    >>78

  • No.194 貝よりカニ遭遇率高い

    26/06/16 20:15:30

    >>193
    私も不要な交流は持たないタイプだけど、こうやって勝手に他人を見下して冷笑してる人は引く…「バカ女」って…
    酸っぱい葡萄に見えるわ

  • 広告
  • No.193 サビシラトリ

    26/06/16 20:02:38

    私も会釈して終わりだよ
    ママ友との交流しか楽しみのないチャラチャラしたバカ女達と一緒にされたくないもん
    「ママ友との交流は何かにつけて便利」とか「助け合い」とか無理矢理肯定しちゃって
    たかが子供の友達の親だよ?
    必要がある時だけ手を差し伸べればいいだけのこと
    授業参観自体がババア同士の社交場又はいがみ合いでみっともないから
    私は見るだけ見てそそくさと帰るわ

  • No.192 ドブガイ

    26/06/16 20:00:21

    普通じゃん

  • No.191 ホンビノスガイ

    26/06/16 19:56:34

    それが普通です

  • No.190 砂ばかりで収穫ゼロ

    26/06/16 19:38:53

    友達とか沢山いて充実してる人はここあんまり来ないと思う。
    私も仕事、学校行事、スポ少とか忙しい時期はここ来ないし。
    だからマテガイって人は本当はキョロ充の金魚のフンとかで全然満たされてないんだと思う。

  • No.189 ナミマガシワ

    26/06/16 19:33:39

    私は参観日はなるべく挨拶だけにして、後日仲良しのママ友とランチしてお喋りしてるよ。
    必ずしも仲良しのママが同じクラスとも限らないし、参観日ボッチだとしても誰とも繋がってないわけじゃないんだよ。
    大事な話は参観日みたいな日には話せないし、上澄の会話しかできないからね。
    もちろん、顔見知りのママとたまたま話すこともあるけどね、特にどってことない会話だよ。笑
    堂々と1人でいればいい。

  • 広告
  • No.188 トリガイ

    26/06/16 19:28:49

    そうかあ、マテガイにとってはビビンバが最高峰の「料理した!」って思えるメニューなんだね。
    半額弁当って、普通に考えたら小学生がいる主婦はその時間帯にはなかなか買い物に行けないんだけど、あなたはやけに詳しいんだね。いつも買ってるから?

  • No.187 コロモガイ

    26/06/16 19:27:41

    私もほとんど喋らないよ
    挨拶する程度。

  • No.186 ハマグリ全然見つからない

    26/06/16 19:15:59

    いつもそうだよ、ギリギリに到着して、1番先に帰る

  • No.185 エゾバイ

    26/06/16 19:14:55

    子供の成長を見る参観なのに何考えてるの?

  • No.184 潮の香りで満足

    26/06/16 19:12:48

    >>166
    マジレスするけど、ビビンバって料理上手名乗るほどのもんじゃないよね。
    基本、具材を乗せるだけだし…
    丼ってむしろ手抜きの部類では?
    私も子供が塾で遅くなる時は丼にすることが多いよ。
    なにかビビンバでこだわって作ってるポイントがあるの?主婦的として気になるわ。

    そして副菜はないの? 
    ビビンバと卵スープだけって、塾行くような食べ盛りの子供には足りなくない?
    食卓もなんか寂しいし…
    なんとなくママが家で食べるひとりランチって感じのメニューだけど、旦那さんも同じメニューなの?

  • 広告
  • No.183

    ぴよぴよ

  • No.182 ハマグリ全然見つからない

    26/06/16 19:06:34

    >>173
    大人になればなるほど気配消してるくらいがイイんだよ
    ワタシわたしって前に出て目立ってやったぜってのは学生ん時まで笑
    処世術って皆が同じにやって同じ効果が得られるかって、絶対違うんだから必死で出張らなくても子供にとって平和だったらそれでいいの

  • No.181 ナミマガシワ

    26/06/16 19:06:18

    >>168
    もしかして授業中にお喋りするお母さんなのかな?
    子どもの授業に関係あるお喋りと、親が授業見ながらお喋りを一緒ではないよ。
    授業に関係あったら親はお喋りしていいの?親みんなお喋りしだしたらうるさくて聞こえなくなるわ。笑

  • No.180 マテガイ

    26/06/16 19:02:44

    >>176
    レベル低い人底辺にはお前で充分やろwww

  • No.179 ナミマガシワ

    26/06/16 19:01:55

    >>168
    生徒同士で相談しなきゃいけない時の授業なら喋っていいよね。
    そんな話じゃなくて、
    子供たちがノートに一生懸命書いて問題解いてる時とかに親同士が「あ、うちの子…もう〜。笑」とか言ってキャッキャっして子供たちが集中してるのにうるさくて気が散っちゃってる子とかたま〜にいるよ。
    あ、空気読めないお母さんだな〜って周りからたまに白い目で見られてる時あるよ。
    経験したことないならわかんないかもしれないけど。

  • 広告
  • No.178 マテガイ

    26/06/16 19:01:55

    >>174
    ジジイがなんでママスタしてるの?w

  • No.177 アゲマキ

    26/06/16 19:01:46

    >>172
    飽きた。あと頑張れよ

  • No.176 カガミガイ

    26/06/16 19:01:32

    >>153
    人に対してお前なんて言う、品のないママは嫌だわぁ…もしかして中卒とか?
    この人とランチする人達も同じようなレベルなのかな。
    たぶん、周りのまともな保護者達からはモーゼの海割りみたいに距離取られてると思う。

  • No.175 ホッキガイ

    26/06/16 19:00:51

    全くヤバくないよ。
    ちゃんと挨拶してるなら、それで大丈夫。
    私はそれで全く問題なかったよ。
    参観終わったら、1人速攻帰ってたw

  • No.174 アゲマキ

    26/06/16 19:00:16

    >>172
    ん?半額弁当だっけ?それでいいよ

  • 広告
  • No.173 マテガイ

    26/06/16 18:58:51

    >>171
    学校では気配消してるくせにねwww

  • No.172 マテガイ

    26/06/16 18:58:10

    >>170
    アゲマキジジイの夕飯はよ言えよ仕事遅いわw

  • No.171 カラスガイモドキ

    26/06/16 18:57:14

    コミュ障ママってこういう場所では威勢がいいよね

  • No.170 アゲマキ

    26/06/16 18:56:38

    >>166
    卵スープだけ?
    子供、何歳?塾待ってる間、ずっとママスタしてるの?

  • No.169 ツブガイ

    26/06/16 18:55:34

    >>163
    自分に返信してるよ

  • No.168 シャコガイ

    26/06/16 18:54:38

    >>165
    それ言ったら授業中だって生徒同士話してる事あるよ友達同士。

    絶対に話しちゃダメなの?授業に関係ある話かもしれないのに?

  • No.167 アゲマキ

    26/06/16 18:54:16

    >>164
    わかる〜って口癖?

  • No.166 マテガイ

    26/06/16 18:52:23

    >>161
    ビビンバ作ったことないの?料理下手?
    あーおっさんだもんね?
    おっさんは今日の夕飯は何?
    スーパーの半額弁当?www

  • No.165 ナミマガシワ

    26/06/16 18:51:01

    >>151
    授業中も喋っちゃうお母さんたまにいるからなのかな?とも思うし、廊下で我が子の掲示物見たいのにお喋りに夢中でどけてくれない人とかもいるからね。笑
    一部迷惑な人もいるのも事実だし、そういう人のこと書いてるんじゃないかな。

  • No.164 マテガイ

    26/06/16 18:50:31

    >>151
    わかる〜
    ママ付きあいってそんな難しいかな?
    無難に付き合っていけば楽しいのにね
    何でできないんだろう?
    昔から普通のことができないのかな?

  • No.163 ヒオウギガイ

    26/06/16 18:49:43

    >>125
    わからない人に離す必要はないかと

  • No.162 リシケタイラギ

    26/06/16 18:49:05

    喋りに行くわけじゃないから、何も問題ない。
    子どもの授業そっちのけでベラベラ喋ってるうるさい保護者になりたいの?

  • No.161 アゲマキ

    26/06/16 18:48:45

    >>158
    韓国人?

  • No.160 マテガイ

    26/06/16 18:48:36

    >>157
    続きだわバカwww

  • No.159 熊手より手が最強

    26/06/16 18:47:57

    >>154
    タニシ辞めたのか?爆笑

  • No.158 マテガイ

    26/06/16 18:47:51

    >>155
    自分から言えよおっさん
    おっさんだから作れないだろwww
    うちはビビンバと卵スープだぞ!!

  • No.157 アゲマキ

    26/06/16 18:46:27

    >>156
    一人で喋るようになったの?

  • No.156 マテガイ

    26/06/16 18:45:27

    >>148
    ランチしたことないのにエスニックだのオーガニックだのウケるよねwwwww
    ランチに憧れちゃってるwww
    そんな情報、何の役にも立たないじゃんねwww

  • No.155 アゲマキ

    26/06/16 18:45:19

    >>153
    夕飯作ったの?メニューなに?イタリアン?

  • No.154 ツブガイ

    26/06/16 18:43:27

    >>120
    でもランチする人いないんでしょ?爆笑

  • No.153 マテガイ

    26/06/16 18:42:31

    >>150
    塾が19時までなので待ってますよ
    というかお前もだよ子なしwww

  • No.152 熊手より手が最強

    26/06/16 18:42:13

    >>135
    タニシ!頑張れ!!

51件~100件 (全251件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。