カテゴリ(複数選択可)
急上昇
相手に興味を持てず疎遠になる
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
画像表示ON・OFF
26/06/16 20:39:16
>>194 酸っぱい葡萄、そうだと思う。参観中もママ友同士でお喋りしてるような人がいたとしたら非常識だと思うけど、いたとしてもそんな人少数だろうし見たことない。ほとんどの人が参観の前後にちょっと雑談程度だと思うんだけど、知り合いやママ友同士で話してるだけで群れてるとか言ってる人多いよね、ママスタは。
返信
26/06/16 20:36:11
私もだよ〜 遊んだこともあるママさんも居るけれど、特にお互いに挨拶もしなかったよ お互いに自分の子のそばに居たからね
26/06/16 20:34:31
何がヤバイの? どうでもいいよ
26/06/16 20:26:43
関わるだけ損!粗探しとネタにされるだけだから関わらないのが1番幸せだよ
26/06/16 20:22:33
>>195 ? 関係ある? ごめん全部読んだわけじゃないから流れ分からないわ
26/06/16 20:18:54
前に、家族4人で白菜としめじと豚バラだけの予算1000円の鍋を自信満々に今晩のメニューとして発表してた専業叩きの人と同じかなあ。 おっさんって、なんで一品だけドーン!のメニューしか思い浮かばないんだろう。 まあ、リアルでは哀しき一人暮らしなんだろうね。 旦那と子供のいる家の献立じゃないw
26/06/16 20:18:48
>>194 このトピ代表 陽キャのマテガイにも言ってあげて >>160 >>78
1件
26/06/16 20:15:30
>>193 私も不要な交流は持たないタイプだけど、こうやって勝手に他人を見下して冷笑してる人は引く…「バカ女」って… 酸っぱい葡萄に見えるわ
2件
26/06/16 20:02:38
私も会釈して終わりだよ ママ友との交流しか楽しみのないチャラチャラしたバカ女達と一緒にされたくないもん 「ママ友との交流は何かにつけて便利」とか「助け合い」とか無理矢理肯定しちゃって たかが子供の友達の親だよ? 必要がある時だけ手を差し伸べればいいだけのこと 授業参観自体がババア同士の社交場又はいがみ合いでみっともないから 私は見るだけ見てそそくさと帰るわ
26/06/16 20:00:21
普通じゃん
26/06/16 19:56:34
それが普通です
26/06/16 19:38:53
友達とか沢山いて充実してる人はここあんまり来ないと思う。 私も仕事、学校行事、スポ少とか忙しい時期はここ来ないし。 だからマテガイって人は本当はキョロ充の金魚のフンとかで全然満たされてないんだと思う。
26/06/16 19:33:39
私は参観日はなるべく挨拶だけにして、後日仲良しのママ友とランチしてお喋りしてるよ。 必ずしも仲良しのママが同じクラスとも限らないし、参観日ボッチだとしても誰とも繋がってないわけじゃないんだよ。 大事な話は参観日みたいな日には話せないし、上澄の会話しかできないからね。 もちろん、顔見知りのママとたまたま話すこともあるけどね、特にどってことない会話だよ。笑 堂々と1人でいればいい。
26/06/16 19:28:49
そうかあ、マテガイにとってはビビンバが最高峰の「料理した!」って思えるメニューなんだね。 半額弁当って、普通に考えたら小学生がいる主婦はその時間帯にはなかなか買い物に行けないんだけど、あなたはやけに詳しいんだね。いつも買ってるから?
26/06/16 19:27:41
私もほとんど喋らないよ 挨拶する程度。
26/06/16 19:15:59
いつもそうだよ、ギリギリに到着して、1番先に帰る
26/06/16 19:14:55
子供の成長を見る参観なのに何考えてるの?
26/06/16 19:12:48
>>166 マジレスするけど、ビビンバって料理上手名乗るほどのもんじゃないよね。 基本、具材を乗せるだけだし… 丼ってむしろ手抜きの部類では? 私も子供が塾で遅くなる時は丼にすることが多いよ。 なにかビビンバでこだわって作ってるポイントがあるの?主婦的として気になるわ。 そして副菜はないの? ビビンバと卵スープだけって、塾行くような食べ盛りの子供には足りなくない? 食卓もなんか寂しいし… なんとなくママが家で食べるひとりランチって感じのメニューだけど、旦那さんも同じメニューなの?
ぴよぴよ
26/06/16 19:06:34
>>173 大人になればなるほど気配消してるくらいがイイんだよ ワタシわたしって前に出て目立ってやったぜってのは学生ん時まで笑 処世術って皆が同じにやって同じ効果が得られるかって、絶対違うんだから必死で出張らなくても子供にとって平和だったらそれでいいの
26/06/16 19:06:18
>>168 もしかして授業中にお喋りするお母さんなのかな? 子どもの授業に関係あるお喋りと、親が授業見ながらお喋りを一緒ではないよ。 授業に関係あったら親はお喋りしていいの?親みんなお喋りしだしたらうるさくて聞こえなくなるわ。笑
26/06/16 19:02:44
>>176 レベル低い人底辺にはお前で充分やろwww
26/06/16 19:01:55
>>168 生徒同士で相談しなきゃいけない時の授業なら喋っていいよね。 そんな話じゃなくて、 子供たちがノートに一生懸命書いて問題解いてる時とかに親同士が「あ、うちの子…もう〜。笑」とか言ってキャッキャっして子供たちが集中してるのにうるさくて気が散っちゃってる子とかたま〜にいるよ。 あ、空気読めないお母さんだな〜って周りからたまに白い目で見られてる時あるよ。 経験したことないならわかんないかもしれないけど。
>>174 ジジイがなんでママスタしてるの?w
26/06/16 19:01:46
>>172 飽きた。あと頑張れよ
26/06/16 19:01:32
>>153 人に対してお前なんて言う、品のないママは嫌だわぁ…もしかして中卒とか? この人とランチする人達も同じようなレベルなのかな。 たぶん、周りのまともな保護者達からはモーゼの海割りみたいに距離取られてると思う。
26/06/16 19:00:51
全くヤバくないよ。 ちゃんと挨拶してるなら、それで大丈夫。 私はそれで全く問題なかったよ。 参観終わったら、1人速攻帰ってたw
26/06/16 19:00:16
>>172 ん?半額弁当だっけ?それでいいよ
26/06/16 18:58:51
>>171 学校では気配消してるくせにねwww
26/06/16 18:58:10
>>170 アゲマキジジイの夕飯はよ言えよ仕事遅いわw
26/06/16 18:57:14
コミュ障ママってこういう場所では威勢がいいよね
26/06/16 18:56:38
>>166 卵スープだけ? 子供、何歳?塾待ってる間、ずっとママスタしてるの?
26/06/16 18:55:34
>>163 自分に返信してるよ
26/06/16 18:54:38
>>165 それ言ったら授業中だって生徒同士話してる事あるよ友達同士。 絶対に話しちゃダメなの?授業に関係ある話かもしれないのに?
26/06/16 18:54:16
>>164 わかる〜って口癖?
26/06/16 18:52:23
>>161 ビビンバ作ったことないの?料理下手? あーおっさんだもんね? おっさんは今日の夕飯は何? スーパーの半額弁当?www
26/06/16 18:51:01
>>151 授業中も喋っちゃうお母さんたまにいるからなのかな?とも思うし、廊下で我が子の掲示物見たいのにお喋りに夢中でどけてくれない人とかもいるからね。笑 一部迷惑な人もいるのも事実だし、そういう人のこと書いてるんじゃないかな。
26/06/16 18:50:31
>>151 わかる〜 ママ付きあいってそんな難しいかな? 無難に付き合っていけば楽しいのにね 何でできないんだろう? 昔から普通のことができないのかな?
26/06/16 18:49:43
>>125 わからない人に離す必要はないかと
26/06/16 18:49:05
喋りに行くわけじゃないから、何も問題ない。 子どもの授業そっちのけでベラベラ喋ってるうるさい保護者になりたいの?
26/06/16 18:48:45
>>158 韓国人?
26/06/16 18:48:36
>>157 続きだわバカwww
26/06/16 18:47:57
>>154 タニシ辞めたのか?爆笑
26/06/16 18:47:51
>>155 自分から言えよおっさん おっさんだから作れないだろwww うちはビビンバと卵スープだぞ!!
26/06/16 18:46:27
>>156 一人で喋るようになったの?
26/06/16 18:45:27
>>148 ランチしたことないのにエスニックだのオーガニックだのウケるよねwwwww ランチに憧れちゃってるwww そんな情報、何の役にも立たないじゃんねwww
26/06/16 18:45:19
>>153 夕飯作ったの?メニューなに?イタリアン?
26/06/16 18:43:27
>>120 でもランチする人いないんでしょ?爆笑
26/06/16 18:42:31
>>150 塾が19時までなので待ってますよ というかお前もだよ子なしwww
26/06/16 18:42:13
>>135 タニシ!頑張れ!!
51件~100件 (全251件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/24 23:28:32
191
2
26/06/24 23:28:56
294571
3
26/06/24 23:24:55
30617
4
26/06/24 23:28:08
91
5
26/06/24 23:25:57
38
26/06/24 23:24:01
26/06/24 23:14:44
0
26/06/24 23:19:44
26/06/24 23:13:08
26/06/24 22:49:13
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.201 アサリばかりで飽きる
26/06/16 20:39:16
>>194
酸っぱい葡萄、そうだと思う。参観中もママ友同士でお喋りしてるような人がいたとしたら非常識だと思うけど、いたとしてもそんな人少数だろうし見たことない。ほとんどの人が参観の前後にちょっと雑談程度だと思うんだけど、知り合いやママ友同士で話してるだけで群れてるとか言ってる人多いよね、ママスタは。
返信
No.200 ホッキガイ
26/06/16 20:36:11
私もだよ〜
遊んだこともあるママさんも居るけれど、特にお互いに挨拶もしなかったよ
お互いに自分の子のそばに居たからね
返信
No.199 カワシンジュガイ
26/06/16 20:34:31
何がヤバイの?
どうでもいいよ
返信
No.198 貝かと思ったら石
26/06/16 20:26:43
関わるだけ損!粗探しとネタにされるだけだから関わらないのが1番幸せだよ
返信
No.197 貝よりカニ遭遇率高い
26/06/16 20:22:33
>>195
?
関係ある?
ごめん全部読んだわけじゃないから流れ分からないわ
返信
No.196 貝かと思ったら石
26/06/16 20:18:54
前に、家族4人で白菜としめじと豚バラだけの予算1000円の鍋を自信満々に今晩のメニューとして発表してた専業叩きの人と同じかなあ。
おっさんって、なんで一品だけドーン!のメニューしか思い浮かばないんだろう。
まあ、リアルでは哀しき一人暮らしなんだろうね。
旦那と子供のいる家の献立じゃないw
返信
No.195 ドブガイ
26/06/16 20:18:48
>>194
このトピ代表
陽キャのマテガイにも言ってあげて
>>160
>>78
返信
1件
No.194 貝よりカニ遭遇率高い
26/06/16 20:15:30
>>193
私も不要な交流は持たないタイプだけど、こうやって勝手に他人を見下して冷笑してる人は引く…「バカ女」って…
酸っぱい葡萄に見えるわ
返信
2件
No.193 サビシラトリ
26/06/16 20:02:38
私も会釈して終わりだよ
ママ友との交流しか楽しみのないチャラチャラしたバカ女達と一緒にされたくないもん
「ママ友との交流は何かにつけて便利」とか「助け合い」とか無理矢理肯定しちゃって
たかが子供の友達の親だよ?
必要がある時だけ手を差し伸べればいいだけのこと
授業参観自体がババア同士の社交場又はいがみ合いでみっともないから
私は見るだけ見てそそくさと帰るわ
返信
2件
No.192 ドブガイ
26/06/16 20:00:21
普通じゃん
返信
No.191 ホンビノスガイ
26/06/16 19:56:34
それが普通です
返信
No.190 砂ばかりで収穫ゼロ
26/06/16 19:38:53
友達とか沢山いて充実してる人はここあんまり来ないと思う。
私も仕事、学校行事、スポ少とか忙しい時期はここ来ないし。
だからマテガイって人は本当はキョロ充の金魚のフンとかで全然満たされてないんだと思う。
返信
No.189 ナミマガシワ
26/06/16 19:33:39
私は参観日はなるべく挨拶だけにして、後日仲良しのママ友とランチしてお喋りしてるよ。
必ずしも仲良しのママが同じクラスとも限らないし、参観日ボッチだとしても誰とも繋がってないわけじゃないんだよ。
大事な話は参観日みたいな日には話せないし、上澄の会話しかできないからね。
もちろん、顔見知りのママとたまたま話すこともあるけどね、特にどってことない会話だよ。笑
堂々と1人でいればいい。
返信
No.188 トリガイ
26/06/16 19:28:49
そうかあ、マテガイにとってはビビンバが最高峰の「料理した!」って思えるメニューなんだね。
半額弁当って、普通に考えたら小学生がいる主婦はその時間帯にはなかなか買い物に行けないんだけど、あなたはやけに詳しいんだね。いつも買ってるから?
返信
No.187 コロモガイ
26/06/16 19:27:41
私もほとんど喋らないよ
挨拶する程度。
返信
No.186 ハマグリ全然見つからない
26/06/16 19:15:59
いつもそうだよ、ギリギリに到着して、1番先に帰る
返信
No.185 エゾバイ
26/06/16 19:14:55
子供の成長を見る参観なのに何考えてるの?
返信
No.184 潮の香りで満足
26/06/16 19:12:48
>>166
マジレスするけど、ビビンバって料理上手名乗るほどのもんじゃないよね。
基本、具材を乗せるだけだし…
丼ってむしろ手抜きの部類では?
私も子供が塾で遅くなる時は丼にすることが多いよ。
なにかビビンバでこだわって作ってるポイントがあるの?主婦的として気になるわ。
そして副菜はないの?
ビビンバと卵スープだけって、塾行くような食べ盛りの子供には足りなくない?
食卓もなんか寂しいし…
なんとなくママが家で食べるひとりランチって感じのメニューだけど、旦那さんも同じメニューなの?
返信
No.183
No.182 ハマグリ全然見つからない
26/06/16 19:06:34
>>173
大人になればなるほど気配消してるくらいがイイんだよ
ワタシわたしって前に出て目立ってやったぜってのは学生ん時まで笑
処世術って皆が同じにやって同じ効果が得られるかって、絶対違うんだから必死で出張らなくても子供にとって平和だったらそれでいいの
返信
No.181 ナミマガシワ
26/06/16 19:06:18
>>168
もしかして授業中にお喋りするお母さんなのかな?
子どもの授業に関係あるお喋りと、親が授業見ながらお喋りを一緒ではないよ。
授業に関係あったら親はお喋りしていいの?親みんなお喋りしだしたらうるさくて聞こえなくなるわ。笑
返信
No.180 マテガイ
26/06/16 19:02:44
>>176
レベル低い人底辺にはお前で充分やろwww
返信
1件
No.179 ナミマガシワ
26/06/16 19:01:55
>>168
生徒同士で相談しなきゃいけない時の授業なら喋っていいよね。
そんな話じゃなくて、
子供たちがノートに一生懸命書いて問題解いてる時とかに親同士が「あ、うちの子…もう〜。笑」とか言ってキャッキャっして子供たちが集中してるのにうるさくて気が散っちゃってる子とかたま〜にいるよ。
あ、空気読めないお母さんだな〜って周りからたまに白い目で見られてる時あるよ。
経験したことないならわかんないかもしれないけど。
返信
No.178 マテガイ
26/06/16 19:01:55
>>174
ジジイがなんでママスタしてるの?w
返信
No.177 アゲマキ
26/06/16 19:01:46
>>172
飽きた。あと頑張れよ
返信
No.176 カガミガイ
26/06/16 19:01:32
>>153
人に対してお前なんて言う、品のないママは嫌だわぁ…もしかして中卒とか?
この人とランチする人達も同じようなレベルなのかな。
たぶん、周りのまともな保護者達からはモーゼの海割りみたいに距離取られてると思う。
返信
1件
No.175 ホッキガイ
26/06/16 19:00:51
全くヤバくないよ。
ちゃんと挨拶してるなら、それで大丈夫。
私はそれで全く問題なかったよ。
参観終わったら、1人速攻帰ってたw
返信
No.174 アゲマキ
26/06/16 19:00:16
>>172
ん?半額弁当だっけ?それでいいよ
返信
1件
No.173 マテガイ
26/06/16 18:58:51
>>171
学校では気配消してるくせにねwww
返信
1件
No.172 マテガイ
26/06/16 18:58:10
>>170
アゲマキジジイの夕飯はよ言えよ仕事遅いわw
返信
2件
No.171 カラスガイモドキ
26/06/16 18:57:14
コミュ障ママってこういう場所では威勢がいいよね
返信
1件
No.170 アゲマキ
26/06/16 18:56:38
>>166
卵スープだけ?
子供、何歳?塾待ってる間、ずっとママスタしてるの?
返信
1件
No.169 ツブガイ
26/06/16 18:55:34
>>163
自分に返信してるよ
返信
No.168 シャコガイ
26/06/16 18:54:38
>>165
それ言ったら授業中だって生徒同士話してる事あるよ友達同士。
絶対に話しちゃダメなの?授業に関係ある話かもしれないのに?
返信
2件
No.167 アゲマキ
26/06/16 18:54:16
>>164
わかる〜って口癖?
返信
No.166 マテガイ
26/06/16 18:52:23
>>161
ビビンバ作ったことないの?料理下手?
あーおっさんだもんね?
おっさんは今日の夕飯は何?
スーパーの半額弁当?www
返信
2件
No.165 ナミマガシワ
26/06/16 18:51:01
>>151
授業中も喋っちゃうお母さんたまにいるからなのかな?とも思うし、廊下で我が子の掲示物見たいのにお喋りに夢中でどけてくれない人とかもいるからね。笑
一部迷惑な人もいるのも事実だし、そういう人のこと書いてるんじゃないかな。
返信
1件
No.164 マテガイ
26/06/16 18:50:31
>>151
わかる〜
ママ付きあいってそんな難しいかな?
無難に付き合っていけば楽しいのにね
何でできないんだろう?
昔から普通のことができないのかな?
返信
1件
No.163 ヒオウギガイ
26/06/16 18:49:43
>>125
わからない人に離す必要はないかと
返信
1件
No.162 リシケタイラギ
26/06/16 18:49:05
喋りに行くわけじゃないから、何も問題ない。
子どもの授業そっちのけでベラベラ喋ってるうるさい保護者になりたいの?
返信
No.161 アゲマキ
26/06/16 18:48:45
>>158
韓国人?
返信
1件
No.160 マテガイ
26/06/16 18:48:36
>>157
続きだわバカwww
返信
1件
No.159 熊手より手が最強
26/06/16 18:47:57
>>154
タニシ辞めたのか?爆笑
返信
No.158 マテガイ
26/06/16 18:47:51
>>155
自分から言えよおっさん
おっさんだから作れないだろwww
うちはビビンバと卵スープだぞ!!
返信
1件
No.157 アゲマキ
26/06/16 18:46:27
>>156
一人で喋るようになったの?
返信
1件
No.156 マテガイ
26/06/16 18:45:27
>>148
ランチしたことないのにエスニックだのオーガニックだのウケるよねwwwww
ランチに憧れちゃってるwww
そんな情報、何の役にも立たないじゃんねwww
返信
1件
No.155 アゲマキ
26/06/16 18:45:19
>>153
夕飯作ったの?メニューなに?イタリアン?
返信
1件
No.154 ツブガイ
26/06/16 18:43:27
>>120
でもランチする人いないんでしょ?爆笑
返信
1件
No.153 マテガイ
26/06/16 18:42:31
>>150
塾が19時までなので待ってますよ
というかお前もだよ子なしwww
返信
2件
No.152 熊手より手が最強
26/06/16 18:42:13
>>135
タニシ!頑張れ!!
返信