カテゴリ(複数選択可)
急上昇
ボーナスや臨時収入が入ったらどうする?
気づけば無言作業
26/06/16 15:18:18
同じ幼稚園のママとか顔見知りのママはいるけど会釈して終わり。やばいよね
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
画像表示ON・OFF
26/06/16 15:22:50
いや。別に
返信
26/06/16 15:26:16
何がヤバいん?
ぴよぴよ
26/06/16 15:27:42
やばくないよ。なんの問題もない。
26/06/16 15:28:28
会釈だけしてればいいの楽過ぎてやばいよね。私はもう戻れないわ。
26/06/16 15:29:46
私もそうだったけどヤバいの?普通だと思ってた。
26/06/16 15:30:50
私もこれは通常だよ誰とも喋らないでささっと帰るよ
26/06/16 15:36:02
全然!やばくない。いいじゃん。
26/06/16 15:36:56
普通だよ。 喋る事ないもん。
26/06/16 15:39:28
うんそれはヤバい 幼稚園時代のママ友が一番濃密だろうに今まで頑張ってママづきあいしてこなかったのね ママスタの方達は陰キャママさんばかりだから普通だよとか言う人多いけど、普通じゃないからね
6件
26/06/16 15:41:42
>>11 性格悪い幼稚園ママがいる〜! 幼稚園ママは暇だからママ同士の付き合いを頑張ろうとするだけじゃん
2件
26/06/16 15:44:06
>>12 本当これ 子供の授業を見に行くから、話しかけないでほしいわ
26/06/16 15:44:32
>>11 授業参観に行ってしゃべってる人とか、子供の迷惑を考えずに邪魔なんだけど? あ、家族いない人なのかな? どうしてもしゃべりたいなら、学校の門を越えて、子供たちも見えないぐらいの距離のある店とかしていますよ笑
1件
26/06/16 15:45:58
>>11 どうも。 あなたのいう挨拶のみの喋らない陰キャママだけど笑 頑張ってママ付き合いしなきゃいけないって、具体的に何がヤバいの? 別に他の保護者と頑張って付き合わずとも、子供はちゃんと友達が出来たし、勉強も出来たし、PTAも部活も保護者として関わって、今は高校になるまで、なんの不自由もなかったけどね
26/06/16 15:46:44
えっ! 知り合いいたら喋るもんなの??w 会釈だけで十分じゃん! めんどくさくてベラベラ話したくないんだけどw
26/06/16 15:49:19
会釈で上等よ
26/06/16 15:49:26
懇親会で誰とも会話しなかったらアレだけど、「授業参観」なんだから、挨拶程度にしておくのが正しい参加の仕方だと思う。
26/06/16 15:49:53
ペラペラ喋ってる人の方がヤバいと思う。 主さんは何も気にしなくていいんじゃないかな。
26/06/16 15:54:14
そうだね。 その考え方はやばいと思うよ。 授業参観は子供たちの成長を見る場なのにペチャクチャお喋りする方がどうかしてる。 まだ小声程度ならいいけど、授業してる先生から申し訳なさそうに「お静かにお願いします」なんて言われちゃう保護者とか情けないったらない。 もっと自分に自信持って。
26/06/16 16:08:09
流石にさ授業中にぺちゃくちゃ喋ってるママたちはいないよ?始まる前とか終わって玄関前で子供を待ってる間とかさ。
26/06/16 16:11:17
>>11 陰キャ、陽キャの発想がヤバいわ。 中高生女子の頭のまま母親になったんだなぁー ママ友と一緒じゃないと幼稚園舎にも入れず、車で待機するタイプでしょ?
26/06/16 16:15:08
それが普通でしょ。
26/06/16 16:16:46
>>21 始まる前にもそういうことはしないし、終わった後も学校内で待たない いつの時代の話?
26/06/16 16:17:55
全然やばくないで。意外と多いでそんな人。
26/06/16 16:18:09
>>21 でも話す事ある?逆に話すとしたら何話すの? 幼稚園仲良かったママ友ならわかるけど、そこまで話した事ない、顔見知りなら別に話す事ないと思う。 別に話さなくていいんじゃないの。
26/06/16 16:19:05
参観の時にべらべらしゃべるってことでなく、その前後の待ち時間や終わった後帰る時に誰とも話すタイミングが無かったよということだよね なんかこういう話になると「話す人は授業中にしゃべるクズ確定」みたいになるの不思議 学生時代のこと思い返したら授業中は話さない子も隙間時間は普通に話すのにへんなの 私は話す時もあるし帰りにお茶する時もあるけど挨拶だけで帰る時もある、会話はタイミングだから別にやばくないと思ってるし気にしなくていいと思う 話したい時は自分から声かけてる 会釈のときに無言でなく「久しぶり」とか「こんにちは〜」とか声に出して話したい!って顔で寄ってくと大抵受けてくれるよ あ〜!いたいた!会いたかった!って顔するの
26/06/16 16:21:17
>>11 さぞかし頑張ったのだろうね 学生時代、うまく立ち回れなかったのかな? これからも頑張ってね。そうしないと、あなたみたいな人はすぐに見透かされて、親子共にハブられるよ笑
26/06/16 16:22:21
>>27 私と違う人は全部おかしいっていう人は、変なの
26/06/16 16:23:23
うち子供3人いるんだけどさ、1人目は割と頑張った(笑)でも2人目からは誰がどの親とか分かんなくなってもう諦めた。子供複数いると友達の名前覚えるだけでもやっと(笑)今時の名前だとより覚えにくいし。ご近所さんですら決まった人以外は交流ないから分からん
26/06/16 16:23:27
こないだ入学式で幼稚園の習い事一緒だった人と同じクラス、子供が席隣同士だったのにその人、目も合わせてくれなかった 私以外の人とは会釈したり久しぶりーなんてやってたのに 名前も貼ってるし絶対にわかってたはずなのに ガーンってなって帰ってきました
26/06/16 16:24:19
>>12 暇でも暇じゃなくても会えば雑談くらいしますよね 久しぶりに会うんだし。
26/06/16 16:26:04
>>29 誰とも話さない(その必要がない)タイプは全部変なんじゃなくて、書かれてないのに「授業中」と決めつけてる人が変なのって意味 だって入力中に主さんのコメントあったけど、やっぱ授業中じゃなかったじゃん
26/06/16 16:26:10
立ち話する仲の人がたくさんいるのも大変よ。 立ち話してるところに他の知り合いと会って、自分以外の人同士が面識なかったりすると「…(チラッ、誰?)」みたいな雰囲気になる。 今話してる相手とはちゃんと目を見て話したいけど、さっき来た人とも会えばいつも話し込む仲だから無碍にもできない…みたいな。 そこをうまく捌ければいいんだけど、あとで「私、感じ悪い態度とってなかったかな?」って心配になる。 私、ほとんどそういう仲の人いないのに、よりによって鉢合わせることが多い。 どの人とも一定の仲を保つのって難しい。 だから、ママ友多い人って大変だなと思う。
26/06/16 16:26:50
>>14 参観中に喋ってるとか主は言ってないでしょ 落ち着きなよw 参観始まる前と終わった後の休み時間とか、懇談会始まる前の隙間時間とかを言ってるんだよ主は あなたさ、性格悪いから人が寄ってこないんじゃない?真面目に。
26/06/16 16:28:51
みんな腹の底で何を思ってるかわからないから、もしかして話しかけられるの嫌だと思われてるかも?とへたに話しかけないわ。 だから挨拶で十分。 話しかけられたら嬉しいけどね。
26/06/16 16:30:10
別にヤバくないと思うよ。 私も顔見知りや同じ幼稚園のママいるけど挨拶程度の会話だけして終わる。 別に他のお母さん達と喋りに参観日に来た訳じゃないしね。参観が終わればさっさと帰りたいし。
26/06/16 16:30:56
>>35 あなたが言われてるんだよ 文盲か? あなたのほうこそ性格悪いから、頑張らないと人が寄ってこないんじゃない?真面目に笑
26/06/16 16:31:24
>>15 強がってるように聞こえますね そりゃお母さんが人付き合いできなくてもお子さんは友達できますよね でもあなたのお子さんがあなたみたいな思考で友達いなくて何も困らないと言ったらどう思います? 私は子供のお陰でママさんと仲良くなれたし知り合いもたくさん増えました。
3件
26/06/16 16:32:41
>>38 レス先さんじゃないのに私に物申す権利ないですよ
26/06/16 16:34:48
>>28 うふふ 羨ましさが文面に出てるよw 別にあなたに言ったわけじゃなく主にコメントしてるんだけど何か刺さっちゃったかな!?
26/06/16 16:35:07
>>33 主がまだ書いてないことも、書いてある前提でコメントしてないのはおかしい、という人は変なの 全体の流れを見たら、あなたの書いた内容って、こんな感じで普通に変だよ
26/06/16 16:35:51
こちらはだけど一歩校舎内に入ったら保護者同士の会話は お控えくださいと通達があるよ。 だから普通というか。
26/06/16 16:35:52
挨拶してたらそれでいいじゃないか
26/06/16 16:36:25
>>39 私の親世代はママ友とランチ〜とか井戸端会議〜とか当たり前のようにしていてそういう輪に入れていないママはボッチで可哀想wみたいな感じだったのかも知れないけど、今は幼稚園に通っていても共働きの家庭も多いからそんな暇な人いないしママ同士でも挨拶程度の会話なんてこともザラだと思うけど。
26/06/16 16:36:40
>>22 なに言ってんの?そもそも学校に車で待機できないでしょw 田舎?w
26/06/16 16:39:30
>>39 あなたは子供を通してではなく、自分自身で社会と関わりないの?学生時代の友達、趣味仲間や会社の同期 私の子供も自分のコミニティーの中で、頑張らずとも仲間を自然に作れているけどね 子供のおかげがないと人付き合い出来ない親って強がってはいないの?笑
26/06/16 16:41:05
ヤバくないよ!それでいいのよ、というレス待ち? 自分が良いならそれを貫けばいいのに なんで他人に認めてもらいたがるのか、よくわからないわ
26/06/16 16:41:10
>>45 また横からw そんな暇な人いないし ↑あなたが知らないだけじゃない?むしろあなた、今暇だよねw よく参観前後にランチしたりするけど、学校近くのイタリアンとかファミレスとかママさん同士で皆さん来ていてめちゃくちゃ混んでるよ? そういうの行かないから皆暇じゃないって思い込んでるのかな 可哀想になってきた
26/06/16 16:42:57
>>49 うーん、この話の通じない感じ。 もしかして私の親世代の人なのかな?
1件~50件 (全259件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/27 07:40:03
30
2
26/06/27 07:56:50
16590
3
26/06/27 07:50:22
295409
4
26/06/27 07:58:55
13
5
26/06/27 07:58:05
9
26/06/27 07:59:41
26/06/27 07:27:49
0
26/06/27 07:56:26
26/06/27 07:32:15
26/06/27 07:02:07
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 子どもより親が貝に夢中
26/06/16 15:22:50
いや。別に
返信
No.2 ハマグリ全然見つからない
26/06/16 15:26:16
何がヤバいん?
返信
No.3
No.4 アサリばかりで飽きる
26/06/16 15:27:42
やばくないよ。なんの問題もない。
返信
No.5 エゾボラ
26/06/16 15:28:28
会釈だけしてればいいの楽過ぎてやばいよね。私はもう戻れないわ。
返信
No.6
No.7 カラスガイモドキ
26/06/16 15:29:46
私もそうだったけどヤバいの?普通だと思ってた。
返信
No.8 貝よりカニ遭遇率高い
26/06/16 15:30:50
私もこれは通常だよ誰とも喋らないでささっと帰るよ
返信
No.9 シラトリガイ
26/06/16 15:36:02
全然!やばくない。いいじゃん。
返信
No.10 砂ばかりで収穫ゼロ
26/06/16 15:36:56
普通だよ。
喋る事ないもん。
返信
No.11 マテガイ
26/06/16 15:39:28
うんそれはヤバい
幼稚園時代のママ友が一番濃密だろうに今まで頑張ってママづきあいしてこなかったのね
ママスタの方達は陰キャママさんばかりだから普通だよとか言う人多いけど、普通じゃないからね
返信
6件
No.12 タマキビ
26/06/16 15:41:42
>>11 性格悪い幼稚園ママがいる〜!
幼稚園ママは暇だからママ同士の付き合いを頑張ろうとするだけじゃん
返信
2件
No.13 ナガラミ
26/06/16 15:44:06
>>12
本当これ
子供の授業を見に行くから、話しかけないでほしいわ
返信
No.14 サビシラトリ
26/06/16 15:44:32
>>11
授業参観に行ってしゃべってる人とか、子供の迷惑を考えずに邪魔なんだけど?
あ、家族いない人なのかな?
どうしてもしゃべりたいなら、学校の門を越えて、子供たちも見えないぐらいの距離のある店とかしていますよ笑
返信
1件
No.15 タガイ
26/06/16 15:45:58
>>11
どうも。
あなたのいう挨拶のみの喋らない陰キャママだけど笑
頑張ってママ付き合いしなきゃいけないって、具体的に何がヤバいの?
別に他の保護者と頑張って付き合わずとも、子供はちゃんと友達が出来たし、勉強も出来たし、PTAも部活も保護者として関わって、今は高校になるまで、なんの不自由もなかったけどね
返信
1件
No.16 ヒバリガイ
26/06/16 15:46:44
えっ!
知り合いいたら喋るもんなの??w
会釈だけで十分じゃん!
めんどくさくてベラベラ話したくないんだけどw
返信
No.17 ベッコウガサ
26/06/16 15:49:19
会釈で上等よ
返信
No.18 ハチジョウダカラ
26/06/16 15:49:26
懇親会で誰とも会話しなかったらアレだけど、「授業参観」なんだから、挨拶程度にしておくのが正しい参加の仕方だと思う。
返信
No.19 ヒメタガイ
26/06/16 15:49:53
ペラペラ喋ってる人の方がヤバいと思う。
主さんは何も気にしなくていいんじゃないかな。
返信
No.20 ドブガイ
26/06/16 15:54:14
そうだね。
その考え方はやばいと思うよ。
授業参観は子供たちの成長を見る場なのにペチャクチャお喋りする方がどうかしてる。
まだ小声程度ならいいけど、授業してる先生から申し訳なさそうに「お静かにお願いします」なんて言われちゃう保護者とか情けないったらない。
もっと自分に自信持って。
返信
No.21 主 気づけば無言作業
26/06/16 16:08:09
流石にさ授業中にぺちゃくちゃ喋ってるママたちはいないよ?始まる前とか終わって玄関前で子供を待ってる間とかさ。
返信
2件
No.22 イシマテガイ
26/06/16 16:11:17
>>11
陰キャ、陽キャの発想がヤバいわ。
中高生女子の頭のまま母親になったんだなぁー
ママ友と一緒じゃないと幼稚園舎にも入れず、車で待機するタイプでしょ?
返信
1件
No.23 ホンビノスばかり当たる
26/06/16 16:15:08
それが普通でしょ。
返信
No.24 サビシラトリ
26/06/16 16:16:46
>>21
始まる前にもそういうことはしないし、終わった後も学校内で待たない
いつの時代の話?
返信
No.25 ミルガイ
26/06/16 16:17:55
全然やばくないで。意外と多いでそんな人。
返信
No.26 砂ばかりで収穫ゼロ
26/06/16 16:18:09
>>21
でも話す事ある?逆に話すとしたら何話すの?
幼稚園仲良かったママ友ならわかるけど、そこまで話した事ない、顔見知りなら別に話す事ないと思う。
別に話さなくていいんじゃないの。
返信
No.27 ベニガイ
26/06/16 16:19:05
参観の時にべらべらしゃべるってことでなく、その前後の待ち時間や終わった後帰る時に誰とも話すタイミングが無かったよということだよね
なんかこういう話になると「話す人は授業中にしゃべるクズ確定」みたいになるの不思議
学生時代のこと思い返したら授業中は話さない子も隙間時間は普通に話すのにへんなの
私は話す時もあるし帰りにお茶する時もあるけど挨拶だけで帰る時もある、会話はタイミングだから別にやばくないと思ってるし気にしなくていいと思う
話したい時は自分から声かけてる
会釈のときに無言でなく「久しぶり」とか「こんにちは〜」とか声に出して話したい!って顔で寄ってくと大抵受けてくれるよ
あ〜!いたいた!会いたかった!って顔するの
返信
1件
No.28 スガイ
26/06/16 16:21:17
>>11
さぞかし頑張ったのだろうね
学生時代、うまく立ち回れなかったのかな?
これからも頑張ってね。そうしないと、あなたみたいな人はすぐに見透かされて、親子共にハブられるよ笑
返信
2件
No.29 サビシラトリ
26/06/16 16:22:21
>>27
私と違う人は全部おかしいっていう人は、変なの
返信
1件
No.30 イボニシ
26/06/16 16:23:23
うち子供3人いるんだけどさ、1人目は割と頑張った(笑)でも2人目からは誰がどの親とか分かんなくなってもう諦めた。子供複数いると友達の名前覚えるだけでもやっと(笑)今時の名前だとより覚えにくいし。ご近所さんですら決まった人以外は交流ないから分からん
返信
No.31 ホンビノスガイ
26/06/16 16:23:27
こないだ入学式で幼稚園の習い事一緒だった人と同じクラス、子供が席隣同士だったのにその人、目も合わせてくれなかった
私以外の人とは会釈したり久しぶりーなんてやってたのに
名前も貼ってるし絶対にわかってたはずなのに
ガーンってなって帰ってきました
返信
No.32 マテガイ
26/06/16 16:24:19
>>12
暇でも暇じゃなくても会えば雑談くらいしますよね
久しぶりに会うんだし。
返信
No.33 ベニガイ
26/06/16 16:26:04
>>29
誰とも話さない(その必要がない)タイプは全部変なんじゃなくて、書かれてないのに「授業中」と決めつけてる人が変なのって意味
だって入力中に主さんのコメントあったけど、やっぱ授業中じゃなかったじゃん
返信
1件
No.34 アワビ
26/06/16 16:26:10
立ち話する仲の人がたくさんいるのも大変よ。
立ち話してるところに他の知り合いと会って、自分以外の人同士が面識なかったりすると「…(チラッ、誰?)」みたいな雰囲気になる。
今話してる相手とはちゃんと目を見て話したいけど、さっき来た人とも会えばいつも話し込む仲だから無碍にもできない…みたいな。
そこをうまく捌ければいいんだけど、あとで「私、感じ悪い態度とってなかったかな?」って心配になる。
私、ほとんどそういう仲の人いないのに、よりによって鉢合わせることが多い。
どの人とも一定の仲を保つのって難しい。
だから、ママ友多い人って大変だなと思う。
返信
No.35 マテガイ
26/06/16 16:26:50
>>14
参観中に喋ってるとか主は言ってないでしょ
落ち着きなよw
参観始まる前と終わった後の休み時間とか、懇談会始まる前の隙間時間とかを言ってるんだよ主は
あなたさ、性格悪いから人が寄ってこないんじゃない?真面目に。
返信
1件
No.36 バカガイ
26/06/16 16:28:51
みんな腹の底で何を思ってるかわからないから、もしかして話しかけられるの嫌だと思われてるかも?とへたに話しかけないわ。
だから挨拶で十分。
話しかけられたら嬉しいけどね。
返信
No.37 オニノツノガイ
26/06/16 16:30:10
別にヤバくないと思うよ。
私も顔見知りや同じ幼稚園のママいるけど挨拶程度の会話だけして終わる。
別に他のお母さん達と喋りに参観日に来た訳じゃないしね。参観が終わればさっさと帰りたいし。
返信
No.38 オニノツノガイ
26/06/16 16:30:56
>>35
あなたが言われてるんだよ
文盲か?
あなたのほうこそ性格悪いから、頑張らないと人が寄ってこないんじゃない?真面目に笑
返信
1件
No.39 マテガイ
26/06/16 16:31:24
>>15
強がってるように聞こえますね
そりゃお母さんが人付き合いできなくてもお子さんは友達できますよね
でもあなたのお子さんがあなたみたいな思考で友達いなくて何も困らないと言ったらどう思います?
私は子供のお陰でママさんと仲良くなれたし知り合いもたくさん増えました。
返信
3件
No.40 マテガイ
26/06/16 16:32:41
>>38
レス先さんじゃないのに私に物申す権利ないですよ
返信
No.41 マテガイ
26/06/16 16:34:48
>>28
うふふ
羨ましさが文面に出てるよw
別にあなたに言ったわけじゃなく主にコメントしてるんだけど何か刺さっちゃったかな!?
返信
1件
No.42 サビシラトリ
26/06/16 16:35:07
>>33
主がまだ書いてないことも、書いてある前提でコメントしてないのはおかしい、という人は変なの
全体の流れを見たら、あなたの書いた内容って、こんな感じで普通に変だよ
返信
1件
No.43 ヤクシマダカラ
26/06/16 16:35:51
こちらはだけど一歩校舎内に入ったら保護者同士の会話は
お控えくださいと通達があるよ。
だから普通というか。
返信
No.44 砂ばかりで収穫ゼロ
26/06/16 16:35:52
挨拶してたらそれでいいじゃないか
返信
No.45 オニノツノガイ
26/06/16 16:36:25
>>39 私の親世代はママ友とランチ〜とか井戸端会議〜とか当たり前のようにしていてそういう輪に入れていないママはボッチで可哀想wみたいな感じだったのかも知れないけど、今は幼稚園に通っていても共働きの家庭も多いからそんな暇な人いないしママ同士でも挨拶程度の会話なんてこともザラだと思うけど。
返信
1件
No.46 マテガイ
26/06/16 16:36:40
>>22
なに言ってんの?そもそも学校に車で待機できないでしょw
田舎?w
返信
No.47 タガイ
26/06/16 16:39:30
>>39
あなたは子供を通してではなく、自分自身で社会と関わりないの?学生時代の友達、趣味仲間や会社の同期
私の子供も自分のコミニティーの中で、頑張らずとも仲間を自然に作れているけどね
子供のおかげがないと人付き合い出来ない親って強がってはいないの?笑
返信
1件
No.48 キサゴ
26/06/16 16:41:05
ヤバくないよ!それでいいのよ、というレス待ち?
自分が良いならそれを貫けばいいのに
なんで他人に認めてもらいたがるのか、よくわからないわ
返信
No.49 マテガイ
26/06/16 16:41:10
>>45
また横からw
そんな暇な人いないし
↑あなたが知らないだけじゃない?むしろあなた、今暇だよねw
よく参観前後にランチしたりするけど、学校近くのイタリアンとかファミレスとかママさん同士で皆さん来ていてめちゃくちゃ混んでるよ?
そういうの行かないから皆暇じゃないって思い込んでるのかな
可哀想になってきた
返信
3件
No.50 オニノツノガイ
26/06/16 16:42:57
>>49 うーん、この話の通じない感じ。
もしかして私の親世代の人なのかな?
返信
1件