• No.15 タガイ

    26/06/16 15:45:58

    >>11
    どうも。
    あなたのいう挨拶のみの喋らない陰キャママだけど笑

    頑張ってママ付き合いしなきゃいけないって、具体的に何がヤバいの?

    別に他の保護者と頑張って付き合わずとも、子供はちゃんと友達が出来たし、勉強も出来たし、PTAも部活も保護者として関わって、今は高校になるまで、なんの不自由もなかったけどね

  • No.39 マテガイ

    26/06/16 16:31:24

    >>15
    強がってるように聞こえますね
    そりゃお母さんが人付き合いできなくてもお子さんは友達できますよね
    でもあなたのお子さんがあなたみたいな思考で友達いなくて何も困らないと言ったらどう思います?
    私は子供のお陰でママさんと仲良くなれたし知り合いもたくさん増えました。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • No.45 オニノツノガイ

    26/06/16 16:36:25

    >>39 私の親世代はママ友とランチ〜とか井戸端会議〜とか当たり前のようにしていてそういう輪に入れていないママはボッチで可哀想wみたいな感じだったのかも知れないけど、今は幼稚園に通っていても共働きの家庭も多いからそんな暇な人いないしママ同士でも挨拶程度の会話なんてこともザラだと思うけど。

  • No.47 タガイ

    26/06/16 16:39:30

    >>39
    あなたは子供を通してではなく、自分自身で社会と関わりないの?学生時代の友達、趣味仲間や会社の同期

    私の子供も自分のコミニティーの中で、頑張らずとも仲間を自然に作れているけどね

    子供のおかげがないと人付き合い出来ない親って強がってはいないの?笑

  • No.51 タガイ

    26/06/16 16:43:11

    >>39
    で、具体的に
    何がヤバいわけ?答えないの?

1件~3件 (全3件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。