授業参観行ったけど誰とも喋らず

匿名

気づけば無言作業

26/06/16 15:18:18

同じ幼稚園のママとか顔見知りのママはいるけど会釈して終わり。やばいよね

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.251 ヒザラガイ

    26/06/17 12:44:31

    >>250
    目を合わせない事が敵視とは、どういう解釈?

  • No.250 ホタテ

    26/06/17 12:41:20

    >>241
    話すこともあるのが自然だよね。子供が仲良くしてる子のママにお礼言ったり言われたり、習い事同じ子のママとか。目も合わさないようにしてサッと帰るとか言ってる人ってなんなんだろう?そこまでママ達を敵視しなくてもいいと思うんだけど。

  • No.249 アワビ

    26/06/17 10:20:43

    昨日のマテガイがまた暴れてる。 
    ほんと暇なんだなー
    おばちゃん達が好きなの?

  • No.248 子ども即飽きて砂遊び

    26/06/17 09:47:21

    >>245
    何言ってんだこの人w

  • No.247 ツブガイ

    26/06/17 09:46:39

    >>245
    あなた大丈夫?

  • 広告
  • No.246 ハナビラダカラ

    26/06/17 09:46:06

    >>245
    あのー何言ってるかわからないです
    真面目に一度受診されたほうがいいと思います。

  • No.245 イシマテガイ

    26/06/17 09:42:31

    >>244
    >>その人が家を出てから帰るまで誰とも喋ってないことは確実なの?自分の見えるところで誰かと喋ってなかったらボッチなの?

    質問してるのはこちらなので、まずこれに答えてくれます?

  • No.244 ハナビラダカラ

    26/06/17 09:38:00

    >>243
    あなたみたいなここで文句言ってる人に言ってるんだけど?
    読解力ないの?笑
    ちゃんと文章くらい読んでくださいよ

  • 広告
  • No.243 イシマテガイ

    26/06/17 09:36:36

    >>241
    えっ、自分の子を見つつ子供の友達や他の保護者とも話してるのに、目は誰とも喋ってない人を感じ悪い!無礼者!って追いかけてるの?それ、我が子にもママ友にも失礼じゃない?目の前の相手を大事にしなよ。
    それに、あなたが見てる時に誰とも喋ってないからって、その人が家を出てから帰るまで誰とも喋ってないことは確実なの?自分の見えるところで誰かと喋ってなかったらボッチなの?
    それでよく母親やってるね。我が子にも呆れられてると思うよ。

  • No.242 子ども即飽きて砂遊び

    26/06/17 09:30:13

    レスざっと見返したけど、役員経験あれば誰とも話さないって無理だと思うけど、どうしてるの?
    ひょっとして役員逃げるタイプ?

  • No.241 ハナビラダカラ

    26/06/17 09:27:11

    >>234
    どこかで羨ましい気持ちがあるんだろうね
    授業参観ってひたすら子供だけを凝視する時間じゃなくて、子供の友達、保護者と話すことあるもん
    それを群れてる、ぺちゃくちゃ喋っててうるさいとか言う人いるけど、誰とも喋らない人の方が感じ悪いし無礼者だと思ってる
    それでよく母親やってるよなぁ…って感じ

  • No.240 フネガイ

    26/06/17 08:44:30

    常に誰かと一緒じゃないと不安なママの方がやばいと思うわ。

  • No.239 ウミウサギ

    26/06/17 08:38:26

    そんなもんじゃない?

  • 広告
  • No.238 フネガイ

    26/06/16 23:10:40

    お迎えに行く派は雑談したり顔見知りになること多いよね
    幼稚園バス派は特に関わることないからあまり話さないかな
    でもこういう行事の時に笑顔で挨拶さえできれば浮くこともないし、子供に悪影響が出るわけでもないし
    それぞれ好きにすればいいと思う

  • No.237 ヒメタガイ

    26/06/16 22:37:47

    私なんてひたすら目を合わさず気づいてないふりして乗り切ってるよ笑
    喋りたい人いない

  • No.236 キサゴ

    26/06/16 22:20:39

    最低限の挨拶だけでもしてるならいいんじゃね?
    授業参観なんだからわざわざおしゃべりしてる人いたら帰れよって思うもん

  • No.235 ハナビラダカラ

    26/06/16 22:05:00

    なんか別の人になりすまして荒らしてる人いるけど、気に入らないコメントが増えてきて収拾つかなくなってきたから荒らしてるのかも…私が「イタリアン=女性のランチ」って発想がジジイだしダサイって言ったのもだいぶ気に障ったみたいだし。
    (イタリアンがダサイんじゃなくて、女性といえばイタリアンという安直さがダサイと言ってるのに)
    今さっき遡ってみてみたら、同じ人がしつこく何件も返信つけてて何じゃこれ?って笑った。小さいねぇー。

  • No.234 ホッキガイ

    26/06/16 21:56:40

    >>214
    ママ友居ない人にはママ友居る人が依存してるように見えるのかもしれないね

  • 広告
  • No.233 カガミガイ

    26/06/16 21:49:32

    >>180
    中卒は否定しないのか…

  • No.232 ホッキガイ

    26/06/16 21:43:50

    >>228
    色んな人にハンネ被せるモメサが居るけれど、もはや誰も相手にしてない笑

  • No.231 結局スーパーの方が安い

    26/06/16 21:40:49

    授業参観じゃなくて、発表会だったかな。
    自分の子供の発表の時は静かにしてるのに、他のクラスの発表の時にぺちゃくちゃ喋り始めた保護者がいて、さすがに「うるさい!」と注意した。
    こんなだから誰とも関われないのかも。
    でも気にしない。

  • No.230 ホッキガイ

    26/06/16 21:39:58

    >>229
    遡ってマテガイさん探してみるね

  • No.229 ヘビガイ

    26/06/16 21:37:31

    嫌がらせしてるの、マテガイ?

  • 広告
  • No.228 タガイ

    26/06/16 21:36:34

    なにここ
    一人でやってる人いる怖

  • No.227 ホッキガイ

    26/06/16 21:34:22

    >>226
    私と同じハンネにして私の代わりに私の気持ちを言ってくれてありがとうございます

  • No.226 ホッキガイ

    26/06/16 21:32:42

    >>213
    失礼な人ですね

  • No.225 ナガラミ

    26/06/16 21:30:47

    自演するなバカ

  • No.224 ホッキガイ

    26/06/16 21:28:58

    >>220
    ありがとうございます

  • 広告
  • No.223 ナガラミ

    26/06/16 21:27:07

    >>220
    本物っぽく振る舞うのやめてもらえませんか?

  • No.222 ナガラミ

    26/06/16 21:26:26

    >>220
    抜けると言ってまだいる
    しつこ!

  • No.221 ナガラミ

    26/06/16 21:25:46

    >>218
    あなたは完全になりすましですね

  • No.220 ナガラミ

    26/06/16 21:25:24

    >>209
    お答えありがとうございました
    ママ友と仲良くなさってください

  • No.219 ナガラミ

    26/06/16 21:25:05

    >>217
    何この人気持ち悪い。。。
    自意識過剰では?

  • No.218 ナガラミ

    26/06/16 21:24:25

    >>216
    だから、なりすましをやめろと言ってるんですけど
    日本語わからないんですか?

  • No.217 ナガラミ

    26/06/16 21:24:17

    >>216
    私は>>208ですが
    ハンネかぶり、たまたまですか?
    誤解されたくないので
    私、抜けますね

  • No.216 ナガラミ

    26/06/16 21:21:24

    >>215
    あなた誰ですか?気持ち悪い

  • No.215 ナガラミ

    26/06/16 21:20:19

    >>213
    なりすまし、やめて下さい

  • No.214 ヒオウギガイ

    26/06/16 21:18:30

    >>203
    ママ友依存者

  • No.213 ナガラミ

    26/06/16 21:18:02

    >>209
    親子揃ってバカなの?

  • No.212 バカガイ

    26/06/16 21:17:03

    >>207
    それは先生に聞くべきでは?
    ママ友が間違ってたらどうするの?しぬの?

  • No.211 ハマグリ

    26/06/16 21:07:35

    >>210
    私もなかった
    書いてある内容で十分だし、不明な事あれば子供に確認させれば良かったし

    たまに聞いてくる人ウザかったわ笑

  • No.210 砂ばかりで収穫ゼロ

    26/06/16 21:03:45

    >>207
    馬鹿なんだと思う。
    学校の手紙でわからない事なんか今まで何もなかったし。

  • No.209 ホッキガイ

    26/06/16 20:58:50

    >>208
    お便りの有無、内容

  • No.208 ナガラミ

    26/06/16 20:53:12

    >>207
    何がわからないの?先生からのお便りとか、子供からの話でわからない事って何?

  • No.207 ホッキガイ

    26/06/16 20:51:12

    >>204
    学校の事で分からない事を教えてもらってる

  • No.206 ベッコウガサ

    26/06/16 20:49:45

    幼稚園、小学校、姉弟2人通ってる間ずっとそうだったよ。
    姉の幼稚園最初の頃だけ焦ったけど、必要とされていないだろうし、必要としてもないからいいかーってなりました。
    ママ友って自分の本当の友達じゃないからいらん。(深く付き合える人はいいと思う)

  • No.205 エゾバイ

    26/06/16 20:47:21

    去年、参観中にやたら話しかけてくるママと同じクラスになっちゃって、そういう人だと思わなかったからびっくりした。
    今年も同じクラスだから、その人に会わないように授業が始まってちょっとしてから教室に入り、終わったら秒で消えるようにしてる。子供にその人と同類だと思われたくないから。
    関係ない人が見たら、ボッチに見えるのかもね。
    でも、正直もう学生じゃなく、社会の荒波に揉まれてきたおばちゃんなんで別に関係ない人にどう思われようがびくともしないわ。

  • No.204 ナガラミ

    26/06/16 20:45:05

    >>203
    具体的に何を助けられてるの?

  • No.203 ホッキガイ

    26/06/16 20:42:40

    >>193
    むりやり肯定してるんじゃないよ?
    今でもママ達に助けられる事多いもの

  • No.202 ヤクシマダカラ

    26/06/16 20:39:26

    目的はあくまで子供の授業参観でしょ。別に話す必要ないと思う。

1件~50件 (全251件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。