カテゴリ(複数選択可)
急上昇
小2、悪事を断る勇気がない
26/06/16 21:56:40
>>214 ママ友居ない人にはママ友居る人が依存してるように見えるのかもしれないね
26/06/17 09:27:11
>>234 どこかで羨ましい気持ちがあるんだろうね 授業参観ってひたすら子供だけを凝視する時間じゃなくて、子供の友達、保護者と話すことあるもん それを群れてる、ぺちゃくちゃ喋っててうるさいとか言う人いるけど、誰とも喋らない人の方が感じ悪いし無礼者だと思ってる それでよく母親やってるよなぁ…って感じ
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/06/17 09:36:36
>>241 えっ、自分の子を見つつ子供の友達や他の保護者とも話してるのに、目は誰とも喋ってない人を感じ悪い!無礼者!って追いかけてるの?それ、我が子にもママ友にも失礼じゃない?目の前の相手を大事にしなよ。 それに、あなたが見てる時に誰とも喋ってないからって、その人が家を出てから帰るまで誰とも喋ってないことは確実なの?自分の見えるところで誰かと喋ってなかったらボッチなの? それでよく母親やってるね。我が子にも呆れられてると思うよ。
26/06/17 12:41:20
>>241 話すこともあるのが自然だよね。子供が仲良くしてる子のママにお礼言ったり言われたり、習い事同じ子のママとか。目も合わさないようにしてサッと帰るとか言ってる人ってなんなんだろう?そこまでママ達を敵視しなくてもいいと思うんだけど。
1件~2件 (全2件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/26 11:00:06
14533
2
26/06/26 11:12:33
62
3
26/06/26 11:12:42
35
4
26/06/26 11:10:23
295033
5
26/06/26 11:14:57
32
26/06/26 11:23:11
0
26/06/26 11:23:53
26/06/26 11:22:20
26/06/26 11:22:15
26/06/26 11:21:02
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.234 ホッキガイ
26/06/16 21:56:40
>>214
ママ友居ない人にはママ友居る人が依存してるように見えるのかもしれないね
No.241 ハナビラダカラ
26/06/17 09:27:11
>>234
どこかで羨ましい気持ちがあるんだろうね
授業参観ってひたすら子供だけを凝視する時間じゃなくて、子供の友達、保護者と話すことあるもん
それを群れてる、ぺちゃくちゃ喋っててうるさいとか言う人いるけど、誰とも喋らない人の方が感じ悪いし無礼者だと思ってる
それでよく母親やってるよなぁ…って感じ
通報
返信コメント
No.243 イシマテガイ
26/06/17 09:36:36
>>241
えっ、自分の子を見つつ子供の友達や他の保護者とも話してるのに、目は誰とも喋ってない人を感じ悪い!無礼者!って追いかけてるの?それ、我が子にもママ友にも失礼じゃない?目の前の相手を大事にしなよ。
それに、あなたが見てる時に誰とも喋ってないからって、その人が家を出てから帰るまで誰とも喋ってないことは確実なの?自分の見えるところで誰かと喋ってなかったらボッチなの?
それでよく母親やってるね。我が子にも呆れられてると思うよ。
No.250 ホタテ
26/06/17 12:41:20
>>241
話すこともあるのが自然だよね。子供が仲良くしてる子のママにお礼言ったり言われたり、習い事同じ子のママとか。目も合わさないようにしてサッと帰るとか言ってる人ってなんなんだろう?そこまでママ達を敵視しなくてもいいと思うんだけど。