カテゴリ(複数選択可)
急上昇
隣人が窓を開けて怒鳴っている
気づけば無言作業
26/06/16 15:18:18
同じ幼稚園のママとか顔見知りのママはいるけど会釈して終わり。やばいよね
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
画像表示ON・OFF
26/06/25 21:30:20
話さないとだめなの?
返信
26/06/25 13:46:47
無理して喋るのもちょっと⋯だよね 一人で参加して一人で帰るよ 会釈しとけばいいんじゃない?
26/06/25 13:45:49
あー釣りです。しつこいね
26/06/25 13:43:15
会ったところで特別話すネタがない。 仲良いママ友なら気楽に話せるけど、面識はあるけど別に話すことはない、て人が多数。
26/06/25 13:39:53
普通だよ〰️
26/06/25 11:51:57
私も前回そうだったよ?
26/06/25 11:51:21
そんなのいつものこと 知らない人しかいないのに誰と何を喋るというのか…
26/06/25 11:41:09
明日授業参観だけど誰とも喋らない予定
26/06/17 12:44:31
>>250 目を合わせない事が敵視とは、どういう解釈?
26/06/17 12:41:20
>>241 話すこともあるのが自然だよね。子供が仲良くしてる子のママにお礼言ったり言われたり、習い事同じ子のママとか。目も合わさないようにしてサッと帰るとか言ってる人ってなんなんだろう?そこまでママ達を敵視しなくてもいいと思うんだけど。
1件
26/06/17 10:20:43
昨日のマテガイがまた暴れてる。 ほんと暇なんだなー おばちゃん達が好きなの?
26/06/17 09:47:21
>>245 何言ってんだこの人w
26/06/17 09:46:39
>>245 あなた大丈夫?
26/06/17 09:46:06
>>245 あのー何言ってるかわからないです 真面目に一度受診されたほうがいいと思います。
26/06/17 09:42:31
>>244 >>その人が家を出てから帰るまで誰とも喋ってないことは確実なの?自分の見えるところで誰かと喋ってなかったらボッチなの? 質問してるのはこちらなので、まずこれに答えてくれます?
3件
26/06/17 09:38:00
>>243 あなたみたいなここで文句言ってる人に言ってるんだけど? 読解力ないの?笑 ちゃんと文章くらい読んでくださいよ
26/06/17 09:36:36
>>241 えっ、自分の子を見つつ子供の友達や他の保護者とも話してるのに、目は誰とも喋ってない人を感じ悪い!無礼者!って追いかけてるの?それ、我が子にもママ友にも失礼じゃない?目の前の相手を大事にしなよ。 それに、あなたが見てる時に誰とも喋ってないからって、その人が家を出てから帰るまで誰とも喋ってないことは確実なの?自分の見えるところで誰かと喋ってなかったらボッチなの? それでよく母親やってるね。我が子にも呆れられてると思うよ。
26/06/17 09:30:13
レスざっと見返したけど、役員経験あれば誰とも話さないって無理だと思うけど、どうしてるの? ひょっとして役員逃げるタイプ?
26/06/17 09:27:11
>>234 どこかで羨ましい気持ちがあるんだろうね 授業参観ってひたすら子供だけを凝視する時間じゃなくて、子供の友達、保護者と話すことあるもん それを群れてる、ぺちゃくちゃ喋っててうるさいとか言う人いるけど、誰とも喋らない人の方が感じ悪いし無礼者だと思ってる それでよく母親やってるよなぁ…って感じ
2件
26/06/17 08:44:30
常に誰かと一緒じゃないと不安なママの方がやばいと思うわ。
26/06/17 08:38:26
そんなもんじゃない?
26/06/16 23:10:40
お迎えに行く派は雑談したり顔見知りになること多いよね 幼稚園バス派は特に関わることないからあまり話さないかな でもこういう行事の時に笑顔で挨拶さえできれば浮くこともないし、子供に悪影響が出るわけでもないし それぞれ好きにすればいいと思う
26/06/16 22:37:47
私なんてひたすら目を合わさず気づいてないふりして乗り切ってるよ笑 喋りたい人いない
26/06/16 22:20:39
最低限の挨拶だけでもしてるならいいんじゃね? 授業参観なんだからわざわざおしゃべりしてる人いたら帰れよって思うもん
26/06/16 22:05:00
なんか別の人になりすまして荒らしてる人いるけど、気に入らないコメントが増えてきて収拾つかなくなってきたから荒らしてるのかも…私が「イタリアン=女性のランチ」って発想がジジイだしダサイって言ったのもだいぶ気に障ったみたいだし。 (イタリアンがダサイんじゃなくて、女性といえばイタリアンという安直さがダサイと言ってるのに) 今さっき遡ってみてみたら、同じ人がしつこく何件も返信つけてて何じゃこれ?って笑った。小さいねぇー。
26/06/16 21:56:40
>>214 ママ友居ない人にはママ友居る人が依存してるように見えるのかもしれないね
26/06/16 21:49:32
>>180 中卒は否定しないのか…
26/06/16 21:43:50
>>228 色んな人にハンネ被せるモメサが居るけれど、もはや誰も相手にしてない笑
26/06/16 21:40:49
授業参観じゃなくて、発表会だったかな。 自分の子供の発表の時は静かにしてるのに、他のクラスの発表の時にぺちゃくちゃ喋り始めた保護者がいて、さすがに「うるさい!」と注意した。 こんなだから誰とも関われないのかも。 でも気にしない。
26/06/16 21:39:58
>>229 遡ってマテガイさん探してみるね
26/06/16 21:37:31
嫌がらせしてるの、マテガイ?
26/06/16 21:36:34
なにここ 一人でやってる人いる怖
26/06/16 21:34:22
>>226 私と同じハンネにして私の代わりに私の気持ちを言ってくれてありがとうございます
26/06/16 21:32:42
>>213 失礼な人ですね
26/06/16 21:30:47
自演するなバカ
26/06/16 21:28:58
>>220 ありがとうございます
26/06/16 21:27:07
>>220 本物っぽく振る舞うのやめてもらえませんか?
26/06/16 21:26:26
>>220 抜けると言ってまだいる しつこ!
26/06/16 21:25:46
>>218 あなたは完全になりすましですね
26/06/16 21:25:24
>>209 お答えありがとうございました ママ友と仲良くなさってください
26/06/16 21:25:05
>>217 何この人気持ち悪い。。。 自意識過剰では?
26/06/16 21:24:25
>>216 だから、なりすましをやめろと言ってるんですけど 日本語わからないんですか?
26/06/16 21:24:17
>>216 私は>>208ですが ハンネかぶり、たまたまですか? 誤解されたくないので 私、抜けますね
26/06/16 21:21:24
>>215 あなた誰ですか?気持ち悪い
26/06/16 21:20:19
>>213 なりすまし、やめて下さい
26/06/16 21:18:30
>>203 ママ友依存者
26/06/16 21:18:02
>>209 親子揃ってバカなの?
26/06/16 21:17:03
>>207 それは先生に聞くべきでは? ママ友が間違ってたらどうするの?しぬの?
26/06/16 21:07:35
>>210 私もなかった 書いてある内容で十分だし、不明な事あれば子供に確認させれば良かったし たまに聞いてくる人ウザかったわ笑
26/06/16 21:03:45
>>207 馬鹿なんだと思う。 学校の手紙でわからない事なんか今まで何もなかったし。
1件~50件 (全259件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/26 08:08:29
23
2
26/06/26 08:08:31
41
3
26/06/26 08:13:12
14174
4
26/06/26 08:09:41
294974
5
26/06/26 08:07:06
36
26/06/26 08:13:30
0
26/06/26 08:14:19
26/06/26 08:08:15
26/06/26 07:51:33
26/06/26 08:15:14
17
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.259 ウミニナ
26/06/25 21:30:20
話さないとだめなの?
返信
No.258 ツブガイ
26/06/25 13:46:47
無理して喋るのもちょっと⋯だよね
一人で参加して一人で帰るよ
会釈しとけばいいんじゃない?
返信
No.257 カキ
26/06/25 13:45:49
あー釣りです。しつこいね
返信
No.256 砂ばかりで収穫ゼロ
26/06/25 13:43:15
会ったところで特別話すネタがない。
仲良いママ友なら気楽に話せるけど、面識はあるけど別に話すことはない、て人が多数。
返信
No.255 ウミニナ
26/06/25 13:39:53
普通だよ〰️
返信
No.254 カワシンジュガイ
26/06/25 11:51:57
私も前回そうだったよ?
返信
No.253 イガイ
26/06/25 11:51:21
そんなのいつものこと
知らない人しかいないのに誰と何を喋るというのか…
返信
No.252 子ども即飽きて砂遊び
26/06/25 11:41:09
明日授業参観だけど誰とも喋らない予定
返信
No.251 ヒザラガイ
26/06/17 12:44:31
>>250
目を合わせない事が敵視とは、どういう解釈?
返信
No.250 ホタテ
26/06/17 12:41:20
>>241
話すこともあるのが自然だよね。子供が仲良くしてる子のママにお礼言ったり言われたり、習い事同じ子のママとか。目も合わさないようにしてサッと帰るとか言ってる人ってなんなんだろう?そこまでママ達を敵視しなくてもいいと思うんだけど。
返信
1件
No.249 アワビ
26/06/17 10:20:43
昨日のマテガイがまた暴れてる。
ほんと暇なんだなー
おばちゃん達が好きなの?
返信
No.248 子ども即飽きて砂遊び
26/06/17 09:47:21
>>245
何言ってんだこの人w
返信
No.247 ツブガイ
26/06/17 09:46:39
>>245
あなた大丈夫?
返信
No.246 ハナビラダカラ
26/06/17 09:46:06
>>245
あのー何言ってるかわからないです
真面目に一度受診されたほうがいいと思います。
返信
No.245 イシマテガイ
26/06/17 09:42:31
>>244
>>その人が家を出てから帰るまで誰とも喋ってないことは確実なの?自分の見えるところで誰かと喋ってなかったらボッチなの?
質問してるのはこちらなので、まずこれに答えてくれます?
返信
3件
No.244 ハナビラダカラ
26/06/17 09:38:00
>>243
あなたみたいなここで文句言ってる人に言ってるんだけど?
読解力ないの?笑
ちゃんと文章くらい読んでくださいよ
返信
1件
No.243 イシマテガイ
26/06/17 09:36:36
>>241
えっ、自分の子を見つつ子供の友達や他の保護者とも話してるのに、目は誰とも喋ってない人を感じ悪い!無礼者!って追いかけてるの?それ、我が子にもママ友にも失礼じゃない?目の前の相手を大事にしなよ。
それに、あなたが見てる時に誰とも喋ってないからって、その人が家を出てから帰るまで誰とも喋ってないことは確実なの?自分の見えるところで誰かと喋ってなかったらボッチなの?
それでよく母親やってるね。我が子にも呆れられてると思うよ。
返信
1件
No.242 子ども即飽きて砂遊び
26/06/17 09:30:13
レスざっと見返したけど、役員経験あれば誰とも話さないって無理だと思うけど、どうしてるの?
ひょっとして役員逃げるタイプ?
返信
No.241 ハナビラダカラ
26/06/17 09:27:11
>>234
どこかで羨ましい気持ちがあるんだろうね
授業参観ってひたすら子供だけを凝視する時間じゃなくて、子供の友達、保護者と話すことあるもん
それを群れてる、ぺちゃくちゃ喋っててうるさいとか言う人いるけど、誰とも喋らない人の方が感じ悪いし無礼者だと思ってる
それでよく母親やってるよなぁ…って感じ
返信
2件
No.240 フネガイ
26/06/17 08:44:30
常に誰かと一緒じゃないと不安なママの方がやばいと思うわ。
返信
No.239 ウミウサギ
26/06/17 08:38:26
そんなもんじゃない?
返信
No.238 フネガイ
26/06/16 23:10:40
お迎えに行く派は雑談したり顔見知りになること多いよね
幼稚園バス派は特に関わることないからあまり話さないかな
でもこういう行事の時に笑顔で挨拶さえできれば浮くこともないし、子供に悪影響が出るわけでもないし
それぞれ好きにすればいいと思う
返信
No.237 ヒメタガイ
26/06/16 22:37:47
私なんてひたすら目を合わさず気づいてないふりして乗り切ってるよ笑
喋りたい人いない
返信
No.236 キサゴ
26/06/16 22:20:39
最低限の挨拶だけでもしてるならいいんじゃね?
授業参観なんだからわざわざおしゃべりしてる人いたら帰れよって思うもん
返信
No.235 ハナビラダカラ
26/06/16 22:05:00
なんか別の人になりすまして荒らしてる人いるけど、気に入らないコメントが増えてきて収拾つかなくなってきたから荒らしてるのかも…私が「イタリアン=女性のランチ」って発想がジジイだしダサイって言ったのもだいぶ気に障ったみたいだし。
(イタリアンがダサイんじゃなくて、女性といえばイタリアンという安直さがダサイと言ってるのに)
今さっき遡ってみてみたら、同じ人がしつこく何件も返信つけてて何じゃこれ?って笑った。小さいねぇー。
返信
No.234 ホッキガイ
26/06/16 21:56:40
>>214
ママ友居ない人にはママ友居る人が依存してるように見えるのかもしれないね
返信
1件
No.233 カガミガイ
26/06/16 21:49:32
>>180
中卒は否定しないのか…
返信
No.232 ホッキガイ
26/06/16 21:43:50
>>228
色んな人にハンネ被せるモメサが居るけれど、もはや誰も相手にしてない笑
返信
No.231 結局スーパーの方が安い
26/06/16 21:40:49
授業参観じゃなくて、発表会だったかな。
自分の子供の発表の時は静かにしてるのに、他のクラスの発表の時にぺちゃくちゃ喋り始めた保護者がいて、さすがに「うるさい!」と注意した。
こんなだから誰とも関われないのかも。
でも気にしない。
返信
No.230 ホッキガイ
26/06/16 21:39:58
>>229
遡ってマテガイさん探してみるね
返信
No.229 ヘビガイ
26/06/16 21:37:31
嫌がらせしてるの、マテガイ?
返信
1件
No.228 タガイ
26/06/16 21:36:34
なにここ
一人でやってる人いる怖
返信
1件
No.227 ホッキガイ
26/06/16 21:34:22
>>226
私と同じハンネにして私の代わりに私の気持ちを言ってくれてありがとうございます
返信
No.226 ホッキガイ
26/06/16 21:32:42
>>213
失礼な人ですね
返信
1件
No.225 ナガラミ
26/06/16 21:30:47
自演するなバカ
返信
No.224 ホッキガイ
26/06/16 21:28:58
>>220
ありがとうございます
返信
No.223 ナガラミ
26/06/16 21:27:07
>>220
本物っぽく振る舞うのやめてもらえませんか?
返信
No.222 ナガラミ
26/06/16 21:26:26
>>220
抜けると言ってまだいる
しつこ!
返信
No.221 ナガラミ
26/06/16 21:25:46
>>218
あなたは完全になりすましですね
返信
No.220 ナガラミ
26/06/16 21:25:24
>>209
お答えありがとうございました
ママ友と仲良くなさってください
返信
3件
No.219 ナガラミ
26/06/16 21:25:05
>>217
何この人気持ち悪い。。。
自意識過剰では?
返信
No.218 ナガラミ
26/06/16 21:24:25
>>216
だから、なりすましをやめろと言ってるんですけど
日本語わからないんですか?
返信
1件
No.217 ナガラミ
26/06/16 21:24:17
>>216
私は>>208ですが
ハンネかぶり、たまたまですか?
誤解されたくないので
私、抜けますね
返信
1件
No.216 ナガラミ
26/06/16 21:21:24
>>215
あなた誰ですか?気持ち悪い
返信
2件
No.215 ナガラミ
26/06/16 21:20:19
>>213
なりすまし、やめて下さい
返信
1件
No.214 ヒオウギガイ
26/06/16 21:18:30
>>203
ママ友依存者
返信
1件
No.213 ナガラミ
26/06/16 21:18:02
>>209
親子揃ってバカなの?
返信
2件
No.212 バカガイ
26/06/16 21:17:03
>>207
それは先生に聞くべきでは?
ママ友が間違ってたらどうするの?しぬの?
返信
No.211 ハマグリ
26/06/16 21:07:35
>>210
私もなかった
書いてある内容で十分だし、不明な事あれば子供に確認させれば良かったし
たまに聞いてくる人ウザかったわ笑
返信
No.210 砂ばかりで収穫ゼロ
26/06/16 21:03:45
>>207
馬鹿なんだと思う。
学校の手紙でわからない事なんか今まで何もなかったし。
返信
1件