カテゴリ(複数選択可)
急上昇
嬉しかった引き出物って何?
ママスタセレクト編集部
26/05/28 14:10:16
【人生逆転!私の勝ち】私の娘の方が可愛いんだから…「負けを認めてよ!」<第17話>#4コマ母道場
https://select.mamastar.jp/1593456
通報
ニックネーム
全角20文字以内
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
ぴよぴよ
26/05/31 21:10:09
お姉ちゃん、あの母親に育てられてよく嫌な女にならなかったなぁ。
返信
8件
26/05/31 21:48:42
ほら、姉はなぁんとも思ってない 勝手に劣等感抱いてたのは、あなただけよ?
2件
26/05/31 21:49:59
ハルミに毒仕込んだ母親も罪深いな。
4件
26/06/01 00:14:41
つっら。。。
26/06/01 00:52:08
母に仕込まれた毒のせいで、ハルミがヤベー母親になっとる。
26/06/01 08:22:27
毒が完全に開花してらっしゃる これ姉としっかり話をして母親と距離置くしかないかな?
1件
26/06/01 09:26:48
自分の子が無事生まれて元気に育ってるのに、悔しい訳ないじゃん それだけでめちゃめちゃ嬉しいよ どっちが劣ってるとかの考え方もよくわからないし
26/06/01 12:20:23
心療内科的なところに行った方がいいと思う。真面目に。
5件
26/06/01 12:54:03
あ~これはわからないよね。
26/06/02 01:17:53
比べたことないから意味ワカラナイってさ。 これは虚しいですね〜妹にとっては人生全て姉に勝ちたい蹴落としたいだったのにね。ご愁傷さま。
26/06/02 13:01:30
あなたとは生きてる次元が違うんだよ妹
26/06/02 23:22:44
相手にされていないのが一番の敗北だよね
7件
26/06/03 01:36:02
この人はルッキズムとか姉に対しての劣等感を、外野の言う尺度で信じてたんだね。 疑問に思う気持ちって、大切なんだけどな。そういう意味では可哀想にね。まだ若いから、考え方を変えられるよ!家族を失う前に、頑張れ。
26/06/05 14:37:59
4コマ目のハルミの顔、申し訳ないけど本人の心が可視化されたのかっていうくらい醜い。
26/06/06 07:09:40
中身も外見も劣ってるの草
26/06/07 21:33:01
いやー面と向かって言っちゃうところとかマジ病んでるな。
26/06/11 08:36:59
お姉さん全くこいつのこと眼中にすらないな だってお姉さんは賢いから何が大切で他人と比べるということの無意味さを理解している 人は人、自分は自分であって幸せは人それぞれ こんな卑屈な妹なんかハナからお姉さんと同じステージにすら立ててないわな
26/06/13 08:48:22
まあここまで歪んでるのは実母(祖母)と本人のせいだとして。 姉は、昔は自分と妹が、今は娘と姪が、母親に差別(贔屓)されてきたことに気づいてないの? だとしたら、それはそれでお気楽だとは思う。
9件
26/06/13 10:11:51
「もっと感情を表に出したら?」かぁ 表に出すも何も常に身近な誰かと比べて 勝った負けたなんていう感覚が姉には無いからね
26/06/14 03:18:55
さすがにここまで来ると憐れみが先に出てきますね・・・
26/06/14 11:16:42
私は、昔から母や祖母は可愛い可愛いと言ってくれて、無駄に自己肯定感爆上がりでした(笑)今幼い頃の写真見ても、お世辞にも可愛いとは思えないんだけど…そして、自分の子はホントに可愛い。笑った顔も何気ない仕草も。長男10歳、長女7歳、次男3歳。毎日可愛い大好き言ってます。長男からはウザがられていますが。
26/06/14 20:20:49
病みすぎだわ。この妹。。病院行こう!
26/06/14 21:07:38
お友達の事も見下すし、妹もうおかしくなってるんじゃない?夫・娘が聞いたら見放されるよ 姉の方が遥かに人柄もレベルが高いし
26/06/14 21:21:35
だはははは!
26/06/14 21:32:04
ハルミに関しては病んでるというか… 追い詰められてる感じにも取れる。 姉と色々話してスッキリして欲しいね。 そして、原因の毒母とは縁切りして欲しい。 ここまでになっちゃったのは毒母の影響でもあるし……。 ハルミさんには、比べる相手がいなくなること、環境を変えることが大事な気がする。 離れると言ってもお子さんの通学範囲にはなるかもだけど……。
26/06/14 22:35:05
周囲、ドン引きしてない? 公共の場で言うなんてオカシイよ。
26/06/15 00:09:07
もう手遅れだね、この主人公。
26/06/15 01:18:42
腹で思うだけならまだしも面と向かって言うとかヤバいでしょ。しかも姪の友達の容姿まで笑い物の対象にするとかもう性格破綻者じゃん。その内姉や姪だけでなく色んな方面にこのルッキズムぶちかますようになるよ。とりま心療内科にでもかかりなよ。
26/06/15 03:34:38
姉に向かって「お前の方が劣っている!負けを認めろ!」っての 多分「母親に愛されているのは私!」が根っこなんだろうなぁ、と思うと なんかちょっとかわいそうにも思える。 1日でも早く毒母と離れた方がいいんだろうけど、なまじ子供が優秀だから、 子供の頃から暴言吐いてた毒母が今はチヤホヤしてくれるから、離れられないんだろうなぁ。 でも母親からの毒廻りすぎてるとはいえ、 子供や姉や姪まで毒吐いていい理由にはならないけどね。
26/06/15 20:12:14
母にぶつけなよ 元凶なんだから
26/06/15 20:12:40
本人に向かって言っちゃうの? 精神科行った方がいいヤバさだな。
26/06/15 20:15:44
段々可哀想になってきたわ
26/06/15 20:15:49
>>4 結局、母親と同じことするんだよね あんなに嫌だったはずなのに
26/06/15 20:15:59
離婚して、心療病院でカウンセラーに支援してもらわないと治らないって、最初のほうでコメントしたけど、大正解でしたね笑
26/06/15 20:16:29
大丈夫、私も何を言ってるのか全然理解出来ないから🙎
26/06/15 20:16:59
実家に監禁されてるわけでもないんだから、自力で脱するチャンスはいくらでもあったのに、拒否った自業自得よ
26/06/15 20:17:04
比べられて悔しかった思いはお母さんにぶつけるべきじゃないの?
26/06/15 20:17:08
やはり元凶は毒母ですね
26/06/15 20:17:10
姉とも母親とも疎遠にした方がいいよ 姉はなにも悪くないけど、ハルミは幸せそうな姉や姉家族が目に入るたびに呪い続けてしまうんだと思う 可哀想な人だとも思うけど、もうこれはどうにもならないね…
26/06/15 20:17:14
一人相撲。気の毒な人だなぁ
26/06/15 20:17:24
>>4 そもそも母親がすべての元凶。
26/06/15 20:17:44
ハル、精神科案件。カウンセリング受けておいで。
それ1番効くリアクションだよお姉さん(ノ∀`)アチャー 勝手に土俵に立たされてるの知らないから仕方ないけど
26/06/15 20:17:49
いや、もうほんとそう。 「何を言ってるか”全然”わからない」
26/06/15 20:18:09
本当に何言ってるのか意味不明だわ そもそもそんなくだらない勝ち負けのつく 勝負なんか始まってもいなかった
26/06/15 20:18:19
もー やめれ
26/06/15 20:18:48
綺麗だったり可愛らしい女性は性格のイイ人が多い。 ブ…は捻じ曲がった性格の人が多い。
26/06/15 20:19:04
あぁ…なんか可哀想。 結局さ、お母さんと揃って自己肯定低いんだろうね。 だから周りの人が気になって仕方ないんだろうね。 お母さん…どうするの? 姉妹の中を引き裂いてどうするの?!
1件~50件 (全492件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/24 19:59:56
294489
2
26/06/24 19:55:10
75
3
26/06/24 19:59:35
42
4
26/06/24 19:57:17
20
5
26/06/24 19:48:03
72
26/06/24 20:06:05
26/06/24 20:04:24
26/06/24 20:04:02
26/06/24 19:41:20
26/06/24 19:30:39
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1
No.2 ハマグリ
26/05/31 21:10:09
お姉ちゃん、あの母親に育てられてよく嫌な女にならなかったなぁ。
返信
8件
No.3 りん
26/05/31 21:48:42
ほら、姉はなぁんとも思ってない
勝手に劣等感抱いてたのは、あなただけよ?
返信
2件
No.4 シジミ
26/05/31 21:49:59
ハルミに毒仕込んだ母親も罪深いな。
返信
4件
No.5 ウスヒザラガイ
26/06/01 00:14:41
つっら。。。
返信
No.6 イボニシ
26/06/01 00:52:08
母に仕込まれた毒のせいで、ハルミがヤベー母親になっとる。
返信
No.7 ALC(Brolyst)
26/06/01 08:22:27
毒が完全に開花してらっしゃる
これ姉としっかり話をして母親と距離置くしかないかな?
返信
1件
No.8 ウミニナ
26/06/01 09:26:48
自分の子が無事生まれて元気に育ってるのに、悔しい訳ないじゃん
それだけでめちゃめちゃ嬉しいよ
どっちが劣ってるとかの考え方もよくわからないし
返信
1件
No.9 エゾボラ
26/06/01 12:20:23
心療内科的なところに行った方がいいと思う。真面目に。
返信
5件
No.10 ホッキガイ
26/06/01 12:54:03
あ~これはわからないよね。
返信
No.11 カワニナ
26/06/02 01:17:53
比べたことないから意味ワカラナイってさ。
これは虚しいですね〜妹にとっては人生全て姉に勝ちたい蹴落としたいだったのにね。ご愁傷さま。
返信
1件
No.12 貝よりカニ遭遇率高い
26/06/02 13:01:30
あなたとは生きてる次元が違うんだよ妹
返信
No.13 サルボウガイ
26/06/02 23:22:44
相手にされていないのが一番の敗北だよね
返信
7件
No.14 スガイ
26/06/03 01:36:02
この人はルッキズムとか姉に対しての劣等感を、外野の言う尺度で信じてたんだね。
疑問に思う気持ちって、大切なんだけどな。そういう意味では可哀想にね。まだ若いから、考え方を変えられるよ!家族を失う前に、頑張れ。
返信
No.15 ハボウキガイ
26/06/05 14:37:59
4コマ目のハルミの顔、申し訳ないけど本人の心が可視化されたのかっていうくらい醜い。
返信
No.16 ホッキガイ
26/06/06 07:09:40
中身も外見も劣ってるの草
返信
No.17 りん
26/06/07 21:33:01
いやー面と向かって言っちゃうところとかマジ病んでるな。
返信
No.18
No.19 イシガイ
26/06/11 08:36:59
お姉さん全くこいつのこと眼中にすらないな
だってお姉さんは賢いから何が大切で他人と比べるということの無意味さを理解している
人は人、自分は自分であって幸せは人それぞれ
こんな卑屈な妹なんかハナからお姉さんと同じステージにすら立ててないわな
返信
No.20 イガイ
26/06/13 08:48:22
まあここまで歪んでるのは実母(祖母)と本人のせいだとして。
姉は、昔は自分と妹が、今は娘と姪が、母親に差別(贔屓)されてきたことに気づいてないの?
だとしたら、それはそれでお気楽だとは思う。
返信
9件
No.21 イケチョウガイ
26/06/13 10:11:51
「もっと感情を表に出したら?」かぁ
表に出すも何も常に身近な誰かと比べて
勝った負けたなんていう感覚が姉には無いからね
返信
No.22 ハマグリ全然見つからない
26/06/14 03:18:55
さすがにここまで来ると憐れみが先に出てきますね・・・
返信
No.23 熊手より手が最強
26/06/14 11:16:42
私は、昔から母や祖母は可愛い可愛いと言ってくれて、無駄に自己肯定感爆上がりでした(笑)今幼い頃の写真見ても、お世辞にも可愛いとは思えないんだけど…そして、自分の子はホントに可愛い。笑った顔も何気ない仕草も。長男10歳、長女7歳、次男3歳。毎日可愛い大好き言ってます。長男からはウザがられていますが。
返信
No.24 気づけば無言作業
26/06/14 20:20:49
病みすぎだわ。この妹。。病院行こう!
返信
No.25 ホソウミニナ
26/06/14 21:07:38
お友達の事も見下すし、妹もうおかしくなってるんじゃない?夫・娘が聞いたら見放されるよ
姉の方が遥かに人柄もレベルが高いし
返信
1件
No.26 トリガイ
26/06/14 21:21:35
だはははは!
返信
No.27 結局スーパーの方が安い
26/06/14 21:32:04
ハルミに関しては病んでるというか…
追い詰められてる感じにも取れる。
姉と色々話してスッキリして欲しいね。
そして、原因の毒母とは縁切りして欲しい。
ここまでになっちゃったのは毒母の影響でもあるし……。
ハルミさんには、比べる相手がいなくなること、環境を変えることが大事な気がする。
離れると言ってもお子さんの通学範囲にはなるかもだけど……。
返信
1件
No.28 イガイ
26/06/14 22:35:05
周囲、ドン引きしてない?
公共の場で言うなんてオカシイよ。
返信
No.29 ハボウキガイ
26/06/15 00:09:07
もう手遅れだね、この主人公。
返信
No.30 ホラガイ
26/06/15 01:18:42
腹で思うだけならまだしも面と向かって言うとかヤバいでしょ。しかも姪の友達の容姿まで笑い物の対象にするとかもう性格破綻者じゃん。その内姉や姪だけでなく色んな方面にこのルッキズムぶちかますようになるよ。とりま心療内科にでもかかりなよ。
返信
1件
No.31 ナミマガシワ
26/06/15 03:34:38
姉に向かって「お前の方が劣っている!負けを認めろ!」っての
多分「母親に愛されているのは私!」が根っこなんだろうなぁ、と思うと
なんかちょっとかわいそうにも思える。
1日でも早く毒母と離れた方がいいんだろうけど、なまじ子供が優秀だから、
子供の頃から暴言吐いてた毒母が今はチヤホヤしてくれるから、離れられないんだろうなぁ。
でも母親からの毒廻りすぎてるとはいえ、
子供や姉や姪まで毒吐いていい理由にはならないけどね。
返信
No.32 ハボウキガイ
26/06/15 20:12:14
母にぶつけなよ
元凶なんだから
返信
No.33 タニシ
26/06/15 20:12:40
本人に向かって言っちゃうの?
精神科行った方がいいヤバさだな。
返信
No.34 ハマグリ
26/06/15 20:15:44
段々可哀想になってきたわ
返信
No.35 タガイ
26/06/15 20:15:49
>>4
結局、母親と同じことするんだよね
あんなに嫌だったはずなのに
返信
No.36 スダレガイ
26/06/15 20:15:59
離婚して、心療病院でカウンセラーに支援してもらわないと治らないって、最初のほうでコメントしたけど、大正解でしたね笑
返信
No.37 タイラギ
26/06/15 20:16:29
大丈夫、私も何を言ってるのか全然理解出来ないから🙎
返信
No.38 スダレガイ
26/06/15 20:16:59
実家に監禁されてるわけでもないんだから、自力で脱するチャンスはいくらでもあったのに、拒否った自業自得よ
返信
No.39 ツノガイ
26/06/15 20:17:04
比べられて悔しかった思いはお母さんにぶつけるべきじゃないの?
返信
No.40 エゾボラ
26/06/15 20:17:08
やはり元凶は毒母ですね
返信
No.41 ツノガイ
26/06/15 20:17:10
姉とも母親とも疎遠にした方がいいよ
姉はなにも悪くないけど、ハルミは幸せそうな姉や姉家族が目に入るたびに呪い続けてしまうんだと思う
可哀想な人だとも思うけど、もうこれはどうにもならないね…
返信
No.42 結局スーパーの方が安い
26/06/15 20:17:14
一人相撲。気の毒な人だなぁ
返信
No.43 ホンビノスばかり当たる
26/06/15 20:17:24
>>4
そもそも母親がすべての元凶。
返信
No.44 フネガイ
26/06/15 20:17:44
ハル、精神科案件。カウンセリング受けておいで。
返信
No.45 スガイ
26/06/15 20:17:44
それ1番効くリアクションだよお姉さん(ノ∀`)アチャー
勝手に土俵に立たされてるの知らないから仕方ないけど
返信
No.46 子ども即飽きて砂遊び
26/06/15 20:17:49
いや、もうほんとそう。
「何を言ってるか”全然”わからない」
返信
No.47 カガミガイ
26/06/15 20:18:09
本当に何言ってるのか意味不明だわ
そもそもそんなくだらない勝ち負けのつく
勝負なんか始まってもいなかった
返信
No.48 御意御意
26/06/15 20:18:19
もー
やめれ
返信
No.49 マテガイのための塩を大量消費
26/06/15 20:18:48
綺麗だったり可愛らしい女性は性格のイイ人が多い。
ブ…は捻じ曲がった性格の人が多い。
返信
No.50 靴の中ずっとジャリジャリ
26/06/15 20:19:04
あぁ…なんか可哀想。
結局さ、お母さんと揃って自己肯定低いんだろうね。
だから周りの人が気になって仕方ないんだろうね。
お母さん…どうするの?
姉妹の中を引き裂いてどうするの?!
返信