カテゴリ(複数選択可)
急上昇
トピック投稿でママスタコインGET!
ママスタセレクト編集部
26/05/28 14:10:16
【人生逆転!私の勝ち】私の娘の方が可愛いんだから…「負けを認めてよ!」<第17話>#4コマ母道場
https://select.mamastar.jp/1593456
通報
ニックネーム
全角20文字以内
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/06/21 15:13:30
必死すぎてもう、、、
返信
26/06/18 10:21:05
結局美形は他人の顔面偏差値に興味がないんじゃよ…稼いでる奴は結婚相手に年収を求めないだろ…そういうこと…
26/06/18 09:14:42
ハルミが痛々しくて見てられない…こうなったのも母親の差別的な育て方のせいでしょ?もう大人だからそういう考えは捨てたほうがいいのかも知れないけど、「三つ子の魂百まで」とはよく言ったもので…。
ぴよぴよ
26/06/18 07:17:47
父親の見た目や能力を色濃く受け継いだ娘。母親の能力は受け継がなかったってことだからね。
26/06/17 22:50:50
敢えて、、敢えて言うなら、、 お姉さんも自分の親が姉妹差別してきたことに気づいて欲しかった。そして、何らか妹を庇って欲しかった そうすれば妹もここまで歪んでしまわなかった、かも、、、?
26/06/17 20:01:17
多くの人たちが見ているところで大きな声で、 「私の子の方がかわいいし頭もいいのに何で悔しがらないの!」 って喚き散らしているわけだよね。 これって子供にとっても恥さらしな親だな。
26/06/17 08:49:07
何を言っているか分からないといいながら、大体察してるお姉ちゃん
26/06/17 06:42:43
ヤバっ…。怖すぎる。
26/06/16 22:56:13
あ、はーーー! 大敗北!!!
26/06/16 22:08:13
お姉さんこんな感じだと、妹が母親からどんな風に言われてたか気づいてない?
26/06/16 20:59:15
>>25 お気の毒だけど、ご自慢のリンカちゃんはおそらくアキナさん側だと思いますよ。
26/06/16 20:54:09
姉妹揃ってあの毒母と縁を切るべき。 このままだと夫も娘もお姉ちゃん家族も友達も離れていくよ。
26/06/16 20:51:20
お気の毒だけど、ご自慢のリンカちゃんはおそらくアキナさん側ですよ。
26/06/16 20:40:50
勝ち負け云々よりも、人として情けなくないか?
26/06/16 20:39:34
主人公の本音「母親から、いつも出来のよい姉と比べられてつらかった、苦しかった…」という言葉を聞けるのを待っている。 自分のつらい気持ちを認めないことには、前に進めない。 主人公はまだ、悲しみと怒りで泣いている子どものまんまじゃないの?
26/06/16 20:17:20
そりゃお姉ちゃんは可愛い可愛いで育ったらから妹の気持ちなんて分からないんだよ。妹は母親のせいでコンプレックスの塊で育ったからこんなことになってるんだから
26/06/16 19:44:11
独り相撲。可哀想に相手にすらされていない。 この妹もある意味被害者だけどね。
26/06/16 18:58:11
この人も被害者だよなあ。 この歳になっても、お母さんに受け入れて欲しかった気持ちが燻ってるんだよね。 言動はありえんと思うけど、可哀想だとも思う。
子どもの頃のコンプレックスをずーっと引き摺って惨めだなぁ… 娘も父親似で可愛いのは今のうちだけで、年頃になったら母親そっくりになるよ
26/06/16 18:45:18
一番、酷い、言葉。 もしかして母親、妹を罵倒するのを姉の前でやってなかった? いやいや。 孫差別はしっかりやってるやん! 姉はそれをどう見てたの? まさか、見てても何も感じてなかったの?
26/06/16 17:50:59
«気が狂れる»って…こういう状態の事を言うのかねぇ…、急にこんな発言…完全に異常者だもんなぁ……
26/06/16 17:41:37
>>20 今のところ過去のイラスト見ても貶されてる場面に姉がいる描写無さそうなんよね。 だとしたら姉は「自分が見てない所で妹も自分と同じように褒められてる」と思ってもおかしくないと思う。 姪とまとめて褒められてるのを見て「やっぱ褒められてたんだー」って思ったんじゃないかな?
26/06/16 17:26:20
やっぱり
26/06/16 17:20:20
歯牙にもかけてもらえないというか、箸にも棒にもかからないというか・・・まるきり相手にされてなくて草。 自分を誰かと比べてる限り、こういう人って一生幸せを感じられないのよね。
26/06/16 17:13:45
>>2 旦那義実家パターンの漫画なら「義弟が苦しんでいるのに見て見ぬふりをしていた夫」だったでしょうね
26/06/16 16:52:18
何より自分の娘が可愛いに決まってるでしょ
26/06/16 16:31:00
母親が姉を気に入っていたことが主人公のコンプレックスの原因で、母親が主人公孫を気に入ったからといって姉にとってはどうでもいいことなんだよね
26/06/16 16:19:55
妹もヤバいけどこの姉もさんざん母親にチヤホヤされてたくせに大概やろ
26/06/16 16:16:39
こいつは誰と誰を戦わせてるんだ? そしてなぜ自分が勝ったんだ? もはや思考が人間離れしすぎてて理解できん。
26/06/16 16:11:40
妹をこんなにした親の責任は重すぎるよ...自分の家族をこんなに傷つけて生きるのはおかしいよね
26/06/16 16:09:06
妹の苦しみに気づかなかった姉にも、少しだけど非があるように感じるなぁ…
26/06/16 15:42:34
そりゃあ何言ってるかわからないわ。
26/06/16 15:42:09
ぶはあぁーっ!姉ちゃんはマウント土俵にさえも上がっておらず自分だけが1人相撲を延々と続けていたって事だ。 劣等感や僻み感情を持ち続けるのは、既に人生で損を積み上げているって事なんだね。 冴えない妹ポジションだったのが可愛くて賢い子供が生まれた事で密かにライバル心を燃やして、自分の娘を使って勝ち誇っていた砂の城が一瞬で崩壊しちゃったのは悲しいけど自覚しないとね。
26/06/16 15:38:37
ハルちゃん、ある意味かわいそうな人だね。実母からの蔑みで性格をこじらせちゃったんだもんなあ。
26/06/16 15:32:54
あーあ、言っちゃったね。 恥ずかしいけど、現実を知るには よい機会です。
26/06/16 14:59:31
>>450 母親は、娘にこんなにも毒を浴びせて居ながら、罪悪感の欠片も無いのかな?
26/06/16 14:45:38
あなたが勝手に見下してる相手は同じ土俵に立ってないんだよなー
26/06/16 14:36:09
娘が美人で優等生でも母親自身が評価されたわけではない。あくまで世間の賞賛は娘のもの。自分が充実してないから美人だった姉に現在マウントを取ることでしか、自分のアイデンティティーを見いだせないのでは。コンプレックスがあっても心まで貧しくなることはない。まずそこに気付こう。
26/06/16 14:11:58
気にしてるの実母とアンタだけだよ笑
26/06/16 14:02:26
>>446 姉の前で言うわけじゃなし、姉は自分が優秀なのは当たり前だから気がつかないよね。
26/06/16 14:01:12
>>4 あんなに嫌だったのに母親そっくりになってる
1件
26/06/16 14:00:43
可愛がられてる方は分からないものだよ、よっぽど聡くないと…母親が雑だったり、あからさまじゃないと ウチも平等では無く妹贔屓だったけど、そんなもんだと子供心に思ってた(母は平等のつもりだし妹は全く気にしていない) けど、世の中合う合わないが有るもんだなって思いながら大人になりました
26/06/16 13:34:57
どんどんヤベー奴になっていく
26/06/16 13:25:57
病気だよね。うん。
26/06/16 13:25:18
母親が全ての元凶なのは当然なんですが、 姉は姉で自己肯定感を上げられて育てられたなら、そりゃ妹の気持ちが分からないのも当然なのかと 最も妹と比較されていた事に疑問を抱いていなかったのかという疑問はありますが
26/06/16 12:56:22
こう思わせた母親がまずおかしい
26/06/16 12:47:56
娘に自分の醜い本心を平然と言ったり、姉に悔しくないのかと言ったり 心や人格が正常の範囲なら、そういうことは口に出したりしないんだよ やばいよね、こういう心の闇っていうのは、かなり長い期間引きずるよ 生活にも問題出てくるかもね
26/06/16 12:32:31
>>433 え~、普段からあれだけ母親が嫌味だったり、妹がひがみっぽく絡んできてるのに? 実家で娘が孫差別されてるのに全然気にしないとかあるかなぁ。
1件~50件 (全492件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/24 17:44:51
70
2
26/06/24 17:44:10
1407
3
26/06/24 17:38:29
37
4
26/06/24 17:43:18
294429
5
26/06/24 17:39:07
41
26/06/24 17:52:16
26/06/24 17:51:51
10
26/06/24 17:37:54
26/06/24 17:44:11
13
26/06/24 17:52:01
9
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.492 ヘビガイ
26/06/21 15:13:30
必死すぎてもう、、、
返信
No.491 次の日全身が筋肉痛
26/06/18 10:21:05
結局美形は他人の顔面偏差値に興味がないんじゃよ…稼いでる奴は結婚相手に年収を求めないだろ…そういうこと…
返信
No.490 トリガイ
26/06/18 09:14:42
ハルミが痛々しくて見てられない…こうなったのも母親の差別的な育て方のせいでしょ?もう大人だからそういう考えは捨てたほうがいいのかも知れないけど、「三つ子の魂百まで」とはよく言ったもので…。
返信
No.489
No.488 ムシロガイ
26/06/18 07:17:47
父親の見た目や能力を色濃く受け継いだ娘。母親の能力は受け継がなかったってことだからね。
返信
No.487 シジミ疑惑の小粒出る
26/06/17 22:50:50
敢えて、、敢えて言うなら、、
お姉さんも自分の親が姉妹差別してきたことに気づいて欲しかった。そして、何らか妹を庇って欲しかった
そうすれば妹もここまで歪んでしまわなかった、かも、、、?
返信
No.486 富士山
26/06/17 20:01:17
多くの人たちが見ているところで大きな声で、
「私の子の方がかわいいし頭もいいのに何で悔しがらないの!」
って喚き散らしているわけだよね。
これって子供にとっても恥さらしな親だな。
返信
No.485 ホタテ
26/06/17 08:49:07
何を言っているか分からないといいながら、大体察してるお姉ちゃん
返信
No.484 日焼け対策忘れがち
26/06/17 06:42:43
ヤバっ…。怖すぎる。
返信
No.483
No.482 イケチョウガイ
26/06/16 22:56:13
あ、はーーー!
大敗北!!!
返信
No.481 オニノツノガイ
26/06/16 22:08:13
お姉さんこんな感じだと、妹が母親からどんな風に言われてたか気づいてない?
返信
No.480 イケチョウガイ
26/06/16 20:59:15
>>25
お気の毒だけど、ご自慢のリンカちゃんはおそらくアキナさん側だと思いますよ。
返信
No.479 コブシガイ
26/06/16 20:54:09
姉妹揃ってあの毒母と縁を切るべき。
このままだと夫も娘もお姉ちゃん家族も友達も離れていくよ。
返信
No.478 イケチョウガイ
26/06/16 20:51:20
お気の毒だけど、ご自慢のリンカちゃんはおそらくアキナさん側ですよ。
返信
No.477 サザエ
26/06/16 20:40:50
勝ち負け云々よりも、人として情けなくないか?
返信
No.476 気づけば無言作業
26/06/16 20:39:34
主人公の本音「母親から、いつも出来のよい姉と比べられてつらかった、苦しかった…」という言葉を聞けるのを待っている。
自分のつらい気持ちを認めないことには、前に進めない。
主人公はまだ、悲しみと怒りで泣いている子どものまんまじゃないの?
返信
No.475 タイラギ
26/06/16 20:17:20
そりゃお姉ちゃんは可愛い可愛いで育ったらから妹の気持ちなんて分からないんだよ。妹は母親のせいでコンプレックスの塊で育ったからこんなことになってるんだから
返信
No.474 ヤクシマダカラ
26/06/16 19:44:11
独り相撲。可哀想に相手にすらされていない。
この妹もある意味被害者だけどね。
返信
No.473 コブシガイ
26/06/16 18:58:11
この人も被害者だよなあ。
この歳になっても、お母さんに受け入れて欲しかった気持ちが燻ってるんだよね。
言動はありえんと思うけど、可哀想だとも思う。
返信
No.472 ナミマガシワ
26/06/16 18:58:11
子どもの頃のコンプレックスをずーっと引き摺って惨めだなぁ…
娘も父親似で可愛いのは今のうちだけで、年頃になったら母親そっくりになるよ
返信
No.471 サザエ
26/06/16 18:45:18
一番、酷い、言葉。
もしかして母親、妹を罵倒するのを姉の前でやってなかった?
いやいや。
孫差別はしっかりやってるやん!
姉はそれをどう見てたの? まさか、見てても何も感じてなかったの?
返信
No.470 ホッキガイ
26/06/16 17:50:59
«気が狂れる»って…こういう状態の事を言うのかねぇ…、急にこんな発言…完全に異常者だもんなぁ……
返信
No.469 ホンビノスばかり当たる
26/06/16 17:41:37
>>20
今のところ過去のイラスト見ても貶されてる場面に姉がいる描写無さそうなんよね。
だとしたら姉は「自分が見てない所で妹も自分と同じように褒められてる」と思ってもおかしくないと思う。
姪とまとめて褒められてるのを見て「やっぱ褒められてたんだー」って思ったんじゃないかな?
返信
No.468 マルスダレガイ
26/06/16 17:26:20
やっぱり
返信
No.467 タカラガイ
26/06/16 17:20:20
歯牙にもかけてもらえないというか、箸にも棒にもかからないというか・・・まるきり相手にされてなくて草。
自分を誰かと比べてる限り、こういう人って一生幸せを感じられないのよね。
返信
No.466 ムール貝
26/06/16 17:13:45
>>2 旦那義実家パターンの漫画なら「義弟が苦しんでいるのに見て見ぬふりをしていた夫」だったでしょうね
返信
No.465 リシケタイラギ
26/06/16 16:52:18
何より自分の娘が可愛いに決まってるでしょ
返信
No.464 イケチョウガイ
26/06/16 16:31:00
母親が姉を気に入っていたことが主人公のコンプレックスの原因で、母親が主人公孫を気に入ったからといって姉にとってはどうでもいいことなんだよね
返信
No.463 カラスガイモドキ
26/06/16 16:19:55
妹もヤバいけどこの姉もさんざん母親にチヤホヤされてたくせに大概やろ
返信
No.462 ヘビガイ
26/06/16 16:16:39
こいつは誰と誰を戦わせてるんだ?
そしてなぜ自分が勝ったんだ?
もはや思考が人間離れしすぎてて理解できん。
返信
No.461 リシケタイラギ
26/06/16 16:11:40
妹をこんなにした親の責任は重すぎるよ...自分の家族をこんなに傷つけて生きるのはおかしいよね
返信
No.460 オニノツノガイ
26/06/16 16:09:06
妹の苦しみに気づかなかった姉にも、少しだけど非があるように感じるなぁ…
返信
No.459 富士山
26/06/16 15:42:34
そりゃあ何言ってるかわからないわ。
返信
No.458 トリガイ
26/06/16 15:42:09
ぶはあぁーっ!姉ちゃんはマウント土俵にさえも上がっておらず自分だけが1人相撲を延々と続けていたって事だ。
劣等感や僻み感情を持ち続けるのは、既に人生で損を積み上げているって事なんだね。
冴えない妹ポジションだったのが可愛くて賢い子供が生まれた事で密かにライバル心を燃やして、自分の娘を使って勝ち誇っていた砂の城が一瞬で崩壊しちゃったのは悲しいけど自覚しないとね。
返信
No.457 バカガイ
26/06/16 15:38:37
ハルちゃん、ある意味かわいそうな人だね。実母からの蔑みで性格をこじらせちゃったんだもんなあ。
返信
No.456 イシマテガイ
26/06/16 15:32:54
あーあ、言っちゃったね。
恥ずかしいけど、現実を知るには
よい機会です。
返信
No.455 貝かと思ったら石
26/06/16 14:59:31
>>450 母親は、娘にこんなにも毒を浴びせて居ながら、罪悪感の欠片も無いのかな?
返信
No.454 トリガイ
26/06/16 14:45:38
あなたが勝手に見下してる相手は同じ土俵に立ってないんだよなー
返信
No.453 アサリばかりで飽きる
26/06/16 14:36:09
娘が美人で優等生でも母親自身が評価されたわけではない。あくまで世間の賞賛は娘のもの。自分が充実してないから美人だった姉に現在マウントを取ることでしか、自分のアイデンティティーを見いだせないのでは。コンプレックスがあっても心まで貧しくなることはない。まずそこに気付こう。
返信
No.452 ハボウキガイ
26/06/16 14:11:58
気にしてるの実母とアンタだけだよ笑
返信
No.451 気づけば無言作業
26/06/16 14:02:26
>>446 姉の前で言うわけじゃなし、姉は自分が優秀なのは当たり前だから気がつかないよね。
返信
No.450 気づけば無言作業
26/06/16 14:01:12
>>4 あんなに嫌だったのに母親そっくりになってる
返信
1件
No.449 オニノツノガイ
26/06/16 14:00:43
可愛がられてる方は分からないものだよ、よっぽど聡くないと…母親が雑だったり、あからさまじゃないと
ウチも平等では無く妹贔屓だったけど、そんなもんだと子供心に思ってた(母は平等のつもりだし妹は全く気にしていない)
けど、世の中合う合わないが有るもんだなって思いながら大人になりました
返信
No.448 トコブシ
26/06/16 13:34:57
どんどんヤベー奴になっていく
返信
No.447 シジミ疑惑の小粒出る
26/06/16 13:25:57
病気だよね。うん。
返信
No.446 ウスヒザラガイ
26/06/16 13:25:18
母親が全ての元凶なのは当然なんですが、
姉は姉で自己肯定感を上げられて育てられたなら、そりゃ妹の気持ちが分からないのも当然なのかと
最も妹と比較されていた事に疑問を抱いていなかったのかという疑問はありますが
返信
1件
No.445 ツノガイ
26/06/16 12:56:22
こう思わせた母親がまずおかしい
返信
No.444 富士山
26/06/16 12:47:56
娘に自分の醜い本心を平然と言ったり、姉に悔しくないのかと言ったり
心や人格が正常の範囲なら、そういうことは口に出したりしないんだよ
やばいよね、こういう心の闇っていうのは、かなり長い期間引きずるよ
生活にも問題出てくるかもね
返信
No.443 キサゴ
26/06/16 12:32:31
>>433
え~、普段からあれだけ母親が嫌味だったり、妹がひがみっぽく絡んできてるのに?
実家で娘が孫差別されてるのに全然気にしないとかあるかなぁ。
返信