• No.20 イガイ

    26/06/13 08:48:22

    まあここまで歪んでるのは実母(祖母)と本人のせいだとして。

    姉は、昔は自分と妹が、今は娘と姪が、母親に差別(贔屓)されてきたことに気づいてないの?
    だとしたら、それはそれでお気楽だとは思う。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

コメントを書く

返信コメント

  • No.156 人の掘った跡のほうが貝が見つかる

    26/06/15 21:01:09

    >>20
    私もこの姉もやばいと思います。
    普通は気づくよ。自分だけ褒められて妹がないがしろにされていたら。

  • No.166 オニノツノガイ

    26/06/15 21:08:21

    >>20
    同感です。
    ある意味意地悪。

  • No.237 サビシラトリ

    26/06/15 21:48:25

    >>20

    そんなの気付いてるだろう。

    その上で、実母の行動についてはもう諦めて気にしても仕方ないと思ってるのでは。
    まあ妹に対して優しくはないけど、実母は変わらないし妹は僻んでるしではもういいやと思ってても仕方ないし、まして娘のことで自分が妹に劣等感を抱く必要なんて全く感じてない。

  • No.240 ウグイスガイ

    26/06/15 21:51:06

    >>20
    どんなに姉を貶めたところで幸せにはなれませんよ

  • No.265 ハナビラダカラ

    26/06/15 22:13:01

    >>20 同感です。うちも父親が私より下の妹に対して扱いが雑でした。この漫画の毒母ほどでは無いですが、一緒に生活していれば嫌でも気付きます。妹はもちろん優遇されていた私も気分良くはなかったです。
    しかもこの漫画の姉は我が子と姪も比較され自分の娘への扱いが良くないのにそれもスルー?私なら孫まで比較され自分の子が悪く言われたらブチギレますよ

  • No.282 イタヤガイ

    26/06/15 22:30:34

    >>20
    愛玩子は虐げられてる子の事なんか眼中にないんでしょ。
    仮に妹が積年のコンプレックスを打ち明けても理解できない、わかりあえない。

  • No.313 ツブガイ

    26/06/15 23:20:59

    >>20
    気にしない人は気にしないですよ
    勝手にコンプレックス抱いて、時間とめてる時代遅れになってる人につきあうほど、姉とは言え暇じゃないんだと思いますよ
    一緒に被害者ごっこしにつきあってたら、自分も現実感失いますからね

    もともと妹が「人から見た自分」を一番の価値観として、それを操作出来ないことを諦められない性質なんだと思います

    で、姉にはその価値観はない、それだけのことです

  • No.410

    ぴよぴよ

  • No.469 ホンビノスばかり当たる

    26/06/16 17:41:37

    >>20
    今のところ過去のイラスト見ても貶されてる場面に姉がいる描写無さそうなんよね。

    だとしたら姉は「自分が見てない所で妹も自分と同じように褒められてる」と思ってもおかしくないと思う。
    姪とまとめて褒められてるのを見て「やっぱ褒められてたんだー」って思ったんじゃないかな?

1件~9件 (全9件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。