育ての親に援助

匿名

ハナビラダカラ

26/06/24 17:09:54

育てとかいいたくもないけど、
私は母の連れ子再婚で
その後の子供だけ可愛がり、
2人に虐待され育ち、16で家をでました
今36歳です。義妹が母に私の居場所を教えて、介護が大変で、お金がない、あんたは血が繋がってない父にここまで育てて貰ったよね
少しは援助してくれないと言われました。
忘れたくても忘れる事ができない過去に今放り込まれ発狂しそう
子供がいるからできない
助けて
何故私が悪者?わけがわからない
自分を責めたらいけないのに

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.17 ヘビガイ

    26/06/24 18:43:19

    私の為に皆さんありがとうございます。少し落ちつきました。
    これから何を言われても
    私には両親はいない 着信拒否します。義妹は継父大好きなので。
    今旦那と子供と幸せに暮らしています
    その思いだけを大切にします

  • No.16 タガイ

    26/06/24 18:27:35

    きっぱり断れないの?
    16で逃げたんだろ
    今回も同じ、無視して逃げ切れ
    ゆくゆく親達が生保になっても引き取れません関わりがないです、で通しな

  • No.15 ホンビノスガイ

    26/06/24 18:24:43

    無視したら良いのでは。
    毒親になります。

  • No.14 フネガイ

    26/06/24 18:22:28

    『感謝の気持ちは全くないから援助はしない
     育てたつもりなら何故今まで知らんぷりなの?
     お金の欲しい時だけ親子って言葉出さないで欲しい』
    ってきっぱりと伝えなよ
    あなたは悪くない、大丈夫、逃げる勇気持てたんだもん
    次は捨てる勇気だよ

  • No.13 ハチジョウダカラ

    26/06/24 18:11:59

    「いる」の知ってて結婚しているんだから、「自分の子同様に愛する」とまではいかなくとも「保護者」として大事に育てるのは当たり前だよ。

    何年一緒だったかわからないけど、16歳で家を出ているなら育てたといっても数年、前夫・実父さんから養育費があったかもしれない。
    なかったらなかったで「16歳まで今の旦那に育ててさせた分の養育費を今からでも払え」と前夫・実父さんに請求したらいいんじゃない?

    何にしても、「勝手に産んで勝手に再婚したんだから、私はしらない」でいいよ。

  • 広告
  • No.12 イケチョウガイ

    26/06/24 18:10:29

    そんなの無視でいい
    本人達は虐待したって自覚はなく、育ててやったとしか思ってないし、そんな奴には常識なんか通じないよ

    主が自分を責める必要もない
    旦那さんがその事実を知ってるなら旦那さんに話を聞いてもらったらどうかな

    死なずにここまで生きて来れたんだからマシでしょって、それは子供云々じゃなくて自分達が犯罪者になりたくないっていう自己都合の結果ね

    義妹は主が虐待されてた事は知ってるのかな

  • No.11 ドブガイ

    26/06/24 18:04:53

    逃げられる状態なら逃げて。まず、着拒、ブロックを。

  • No.10 クボガイ

    26/06/24 17:56:50

    16までの数年間は育てられたんだろうから数十万くらい渡して縁切れば?
    してもらった分は返しましたので縁切りますにしたらいんじゃない?

  • 広告
  • No.9 子どもより親が貝に夢中

    26/06/24 17:52:01

    あなたは何も悪くない。16歳の決断は正しかったと思います。

    はて、ろくな死に方をしないのはご両親の方では?と思ってしまいました。

    ちょっと大変かもしれませんが、逃げましょう。
    電話番号・住所を変え 閲覧制限をかけましょう。義妹とは連絡取らない方がいいです。他の方が言うように間に人を入れましょう。相続も放棄・過去に虐待を受けて家を出たことも話して支援は無理だと伝えましょう。

    主さんと主さん家族の平穏な生活を守るためにも頑張ってください。

  • No.8 日焼け対策忘れがち

    26/06/24 17:49:37

    16で家を出たって、全寮制の高校に入れられて…大学までだしてもらったとかではないんでしょ?
    義務教育までとか、高校までしか面倒みてもらってないなら、援助しなくてもいいよ。
    虐待されてたんでしょ?
    嫌な思い出しかないっていってやれ。

  • No.7 ハナビラダカラ

    26/06/24 17:43:46

    ありがとうございます、
    もちろん、援助できないといました。
    数万円くらいあるでしょうって
    育てられた恩はないといいました。
    ほんとに悪い親なら今生きてないよって
    食べさせて学校も行かせてもらって
    あなたろくなしにかたしないよって

    今過去やその言葉で頭を振り回されていて
    でも子供や旦那の前では平気なフリをしてしまう

  • No.6 カキ

    26/06/24 17:35:41

    育ててもらった恩はない。虐待された事実しか知らないと返事しましょう。だって16歳で家を出たんでしょ。ここまで、っていつまでのことだよね。
    義妹とも連絡取らない方が良いよ。主は絶対に自分を責めちゃダメ。主は悪くない。ひたすら逃げましょう。お金出しちゃダメだよ。

  • No.5 スダレガイ

    26/06/24 17:18:30

    全力で逃げましょう。義妹とも連絡をとってはいけません。親が亡くなって、遺産相続などの問題が起きた時のために、弁護士や行政書士を間に挟んでおけば良いです。

  • 広告
  • No.4 ヒメイガイ

    26/06/24 17:17:38

    「援助なんかするわけねえだろ虐待クソババアさっさとしね」って返して無視しな。

  • No.3 隣の人がめっちゃ見つける

    26/06/24 17:17:24

    自分の生活で精一杯、お金ない、縁切ります、育てて貰った恩?虐待した事忘れたのか2度とお金の話しするな等をまくし立てる。

  • No.2 ナガニシ

    26/06/24 17:15:36

    援助する必要ないと思う

  • No.1 エッチュウバイ

    26/06/24 17:14:09

    連絡全部無視でいいじゃん。
    私はそうしてる。
    どう思われようがどうでもいい。
    私は今の家族(夫と子供)を大切にするのに忙しい。

1件~17件 (全17件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。