基礎代謝ってどうやったら上がるの

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 53
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/12 17:43:01

    体重を増やすと上がる笑

    • 0
    • 52
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
    • 24/05/12 17:10:27

    ボクシング

    • 0
    • 24/05/12 15:14:49

    >>50
    やっぱ毎日がキモかなぁー

    • 1
    • 50
    • 大玉転がし
    • 24/05/12 15:14:06

    >>42
    何人か、毎日、2、30分歩くのを1年続けてたら10キロとか体重減ったって話を聞いてる。
    最初何ヶ月かまるで減らないのに、ある時期からどんどん減りだした、
    病気じゃないよね?
    って、相談されたから知ってる。

    • 1
    • 24/05/12 15:01:21

    >>48
    肩甲骨はがしみたいなやつかな。
    基礎代謝てやっぱり毎日筋肉動かすのが1番ってことかなぁ。

    • 0
    • 48
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/12 14:57:30

    肩甲骨周りの筋肉動かすといいって言わないっけ?あと1番大きいお尻鍛えるとか。

    • 1
    • 24/05/12 14:55:36

    >>45
    めちゃくちゃ頑張ってる時はそんな感じでやってた!なんなら足首にウエイトもつけたり、たまに走るのも入れたり。
    でもなんか、ある程度まで行ったら体重も体型も変わらなくなったし、ずーーっとそれつづけないといけないんだと思ったらちょっと心折れたんだよね…。

    • 0
    • 24/05/12 14:53:26

    >>43
    そうこれー!!こんなやつ!!
    私には効果なかったけど!

    • 0
    • 24/05/12 14:53:08

    ウォーキングも、大股で早く歩かないと単なるお散歩だよ。
    背筋伸ばして、足を着地させた瞬間地面を足の指で捕まえて今度はつま先を蹴り上げる感じでしっかり足首と土踏まずの筋肉動かして、腕をふるんじゃなくて肩を後ろに引いて腕を動かす感じをイメージすると体で一番大きな背中の筋肉も動かせるから効率がいいよ。

    • 1
    • 24/05/12 14:52:51

    >>42
    めちゃダイエット頑張ってる時は週に3回とか1時間とか歩いてたけど、今も歩けば1時間なんだけど、週に一回やるかやらないか…

    やっぱ毎日やらなきゃダメなんだよね…

    • 1
    • 24/05/12 14:52:32

    >>28
    これとかかな?

    • 0
    • 42
    • 大玉転がし
    • 24/05/12 14:48:31

    歩く
    毎日1日2、30分。

    • 1
    • 24/05/12 14:41:13

    >>37
    そしてやっぱ筋トレかぁーーー!!

    • 1
    • 24/05/12 14:40:43

    >>36
    やっぱ筋トレかー!!

    • 1
    • 24/05/12 14:40:12

    >>35
    おすすめのYouTubeとかある?

    • 1
    • 24/05/12 14:39:09

    >>34
    白湯飲むと変わるかな

    • 1
    • 37
    • 暑さでスマホフリーズ撮影できず
    • 24/05/12 12:46:46

    お尻と太もも全体の筋肉を伸ばすストレッチ

    固まった筋肉をほぐしてから筋トレと有酸素運動だね

    ついでに食事も見直すと少しずつ痩せるよ

    • 0
    • 36
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/12 12:44:21

    6年間体重、体脂肪率、基礎代謝の記録をつけてるんだけど冬は基礎代謝が上がりやすいと思う。体温に比べて気温のほうが低いから体温を上げるのにエネルギーを必要とするからだと思うなあ。夏は痩せて冬は太るっていうイメージだったけど私の場合は2月が一番体重が減り、8月が一番増える。だから、いまからの季節は汗をかいて体重落ちた気になってがぶがぶ清涼飲料水を飲むとどかんと体重は増える。代謝はそこまで上がりにくい季節だから筋トレ、スクワットでいいから毎日やったら?80歳の女優さんでも1日100回はやるってさ。

    • 0
    • 35
    • リレー(アンカー)
    • 24/05/12 12:38:34

    ストレッチをするといい。ベッドの上でもできるしいい睡眠もとれるよ。

    • 0
    • 34
    • 我が子が一番
    • 24/05/12 12:36:03

    毎朝、白湯を飲む!

    • 1
    • 24/05/12 11:47:55

    >>32
    やっぱ筋トレかー!!

    • 1
    • 24/05/12 11:38:21

    筋肉量を増やすのが一番じゃない?

    • 1
    • 24/05/12 11:33:34

    >>29
    半身浴かー。
    お風呂もシャワーで済ませてしまうことも多いから、しっかりお湯に浸かった方がやっぱりいいのかな。

    • 0
    • 24/05/12 11:28:54

    >>26
    私もたまにやってます!が、習慣になるほどでもなく…
    あれも結局、習慣にするための1歩ですよねー。

    • 0
    • 29
    • 隣の旦那は青い
    • 24/05/12 11:27:40

    運動と並行しないとダイエット効果は無さそうだけど、半身浴良いよ!
    私は最初30分以上入らないと汗かかなかったのが、10分程度で汗かけるようになったから代謝上がってると思う。

    • 1
    • 24/05/12 11:27:13

    >>18
    なんか、足の指にはめるシリコン製のもので、指と指の間が開くようになってました。
    ペディキュアつける時に足にはめて足の指が開くようになるやつみたいな感じです。
    それをつけて歩くと痩せるみたいに書いてありました。

    • 0
    • 27
    • パン食い競走
    • 24/05/12 11:26:31

    >>26
    その動画めっちゃいいよね。ほんとに痩せるようになるけど、慣れるまでがけっこうしんどいのよねー

    • 0
    • 26
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/12 11:22:26

    なかやまきんに君の世界一楽なスクワットいいよ。
    いきなり運動始めようと思っても続かないけど、これなら一日何度でもちょこちょこできる。
    しょっちゅうやってたら深いスクワットもできるようになってきて太りにくくなってきた気がするよ。

    • 3
    • 25
    • 足が速い人が天下
    • 24/05/12 11:09:33

    >>18なにそれ?

    • 0
    • 24/05/12 11:09:11

    >>22
    ヨガっていいのかな。
    近所にホットヨガあって、微妙に気になってるんだけど…。

    • 0
    • 24/05/12 11:07:43

    >>21
    あージムに通ってるんだね。
    私は普通に外に歩きに行くから、雨の日とか出来ないなって思っちゃった。
    チョコザップ家の近くに出来ればいいのにな笑

    • 0
    • 22
    • ドッジボール
    • 24/05/12 11:04:52

    ピラティスとヨガ始めたら食べても太らなくなったよ

    • 0
    • 21
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/12 11:03:12

    >>20
    うん、室内ジムだからどんな日でもやるよ
    外は無理…

    • 0
    • 24/05/12 11:02:21

    >>17
    私もウォーキングやってるけど毎日はできてないよー!毎日やるって偉いね!!雨の日とかも?

    • 0
    • 24/05/12 10:59:39

    >>14
    有酸素運動でも基礎代謝って上がる?

    • 0
    • 24/05/12 10:59:07

    >>13
    足の指…
    昔、シリコンでできてて、足につけると痩せる?みたいなのつけてみた事あるけどなんにも変わらなかったや…。

    • 2
    • 17
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/12 10:58:35

    とりあえずウォーキング20分以上では?
    私は何もしたく無いとか面倒な時でもとりあえずこれは毎日してる

    • 0
    • 24/05/12 10:56:59

    >>12
    ぎゃー!それね!つい簡単に済ませようとしちゃうんだよね。座ったままやろうとか、近くに置いたりとか。
    基礎代謝高い人って、やっぱりちゃかちゃか動いてるのかな…

    • 0
    • 15
    • リレー(逆走)
    • 24/05/12 10:54:42

    下半身の筋肉は大きいから下半身強化してみたら?

    • 0
    • 14
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/12 10:53:34

    YouTubeのエアロビクスやるといいよ。
    超初級、初級、中級とかある。

    あとタンパク質をちゃんと取る!

    • 0
    • 13
    • 足が速い人が天下
    • 24/05/12 10:50:54

    >>7足の親指を地面に押す時意識できる

    • 0
    • 12
    • パン食い競走
    • 24/05/12 10:48:57

    意識して日常動作を増やすのがいいらしいよ
    洗濯物を干すときにもカゴの中のものを取るときにしゃがんだり立ち上がったりを一枚ごとにやるとか、身の回りに生活用品を集めずに少し離れたところまで取りに行くとか、棚の上段に物を置いて手を伸ばして取るなどの動作を繰り返すだけでもかなりの運動になるらしい

    • 1
    • 24/05/12 10:48:46

    >>9
    まぁそれよ笑
    筋トレに何度もチャレンジしてるんだけど、なかなか定着しなくて…。
    ウォーキングはちょっと習慣になったんだけどね。
    なんかいい方法ないのかなーと思って。

    • 0
    • 24/05/12 10:47:42

    >>6
    ググッてみるね!ありがとう!
    ストレッチも大事なんだね。
    体もめっちゃ硬いからやらなきゃだよねー

    • 0
    • 24/05/12 10:46:55

    体温めるだけで代謝があがるなら苦労はしないよ。
    デブが苦労しないで代謝上げる方法探してんでしょ。

    • 0
    • 8
    • 二人三脚
    • 24/05/12 10:46:50

    >>5
    やっぱそういう系だよね…
    どうしても筋トレって続かなくて…。

    • 0
    • 7
    • 二人三脚
    • 24/05/12 10:45:57

    >>3
    足袋ソックスだと何がいいの?

    • 0
    • 6
    • 紅組優勝
    • 24/05/12 10:42:01

    >>2
    スクワットいいよー。
    エイトカウントスクワットがおすすめ。ググってみて。腰や膝への負担が少ない割に筋肉量が増やしやすいよ。
    1日交代でストレッチもやると良いよ。ストレッチも血行良くなるから。

    • 0
    • 24/05/12 10:38:02

    スクワットとかレッグランジは道具もいらないし、体ひとつで始められるし、静かでいいよ

    • 1
    • 24/05/12 10:37:31

    基礎代謝を上げるには?
    で検索する

    温かい飲み物、体を冷やさない食事
    ストレッチ
    湯船に浸かる
    歩く
    腹式呼吸
    などなど……

    • 0
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ