中3、男の子。支援級です。

  • 中学生以上
  • 借り物競走(好きな人)
  • 24/05/26 10:26:41

発達グレーで、就学前健診の診断から知的クラスの支援級に在籍しています。

ですが、先生に注意される事が多く、鉛筆で机をカチカチしたり、イスをカタカタして周りの子が困っています。と言われました。
離席や逃亡はありません。

これは完全に、通級に行けと言う事なのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/26 11:55:32

    >>18皆ちなみに皆肝は皆そこだよ。

    皆学問は皆格下狩りには皆最強だけど
    相手の方が皆あたまがよい場合は皆通じない。

    つまりは皆ゴリラには皆効くが
    皆優秀には皆効かない。

    優秀側はお断りで良いわけだ。
    皆早稲田「皆グラビアはやるが皆メンタルクリニックには皆行かぬ。」

    皆な。

    • 0
    • 18
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/26 11:51:34

    皆ちなみに皆そこまで皆臨床心理士では皆わからないため

    皆行かなくてよい。

    皆ちなみにたしかに皆数十の皆計算式は皆あるが皆臨床心理士は皆わずかで受かる資格だからね皆しょせんは。


    皆な。

    • 0
    • 17
    • 借り物競争
    • 24/05/26 11:03:35

    娘4人と同じ人だよね?
    教えて、詳しい人。

    • 0
    • 16
    • 紅白帽忘れ
    • 24/05/26 10:41:44

    >>15
    これ、いつもの妄想自演トピ。

    • 3
    • 24/05/26 10:40:08

    詳しくないけど、通級より支援級の方が手厚いんじゃないの、、、?

    • 6
    • 14
    • 紅白帽忘れ
    • 24/05/26 10:40:03

    あ…、糖質、いつもの独白、自演トピックか。
    真面目に答えて損したわ。
    阿呆なトピ立てるな。自分の病気の心配しろ。妄想酷いなら病院で薬変えて貰いな。

    • 1
    • 24/05/26 10:38:42

    我が家。
    子供3人。
    上と下が娘、真ん中が息子。
    上が健常。真ん中が発達障害、下が精神障害。
    真ん中が特別支援学校に9月1日に体験するか就職する。

    • 1
    • 12
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/26 10:37:57

    息子の知的クラス。
    重度の発達障害の男の子が鉛筆で机をカチカチしたり、イスをカタカタして周りの子が困っています。

    • 1
    • 11
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/26 10:36:31

    我が家。
    子供3人。
    上と下が娘、真ん中が息子。
    上が健常。真ん中が発達障害、下が精神障害。
    真ん中が特別支援学校に9月1日に体験する。

    • 2
    • 10
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/26 10:35:34

    我が家。
    子供3人。
    上と下が娘、真ん中が息子。
    上が健常。真ん中が発達障害、下が精神障害。
    息子の知的クラス。
    重度の発達障害の男の子います。

    • 1
    • 9
    • 紅白帽忘れ
    • 24/05/26 10:35:25

    え…知的支援級在籍なら教科を選んで通級しているでしょう?
    最後の2行、言っている意味がわからない。完全に支援級で過ごして欲しいって意味ならわかるけど。
    学校も遅くとも夏休み前には受験体制に入るから、通級は息子さんには辛いだけだよ。

    • 2
    • 8
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/26 10:32:32

    発達障害の男の子
    気に入らないと先生を叫ぶ

    • 1
    • 7
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/26 10:31:26

    気に入らないと先生を叫ぶ
    叫ばないでって毎年注意されてるって聞いたけど変わらない。

    • 1
    • 6
    • 大玉送り
    • 24/05/26 10:30:31

    療育なしの情緒障害の女の子は通級やめて普通級に変えた子多い

    • 1
    • 5
    • 大玉送り
    • 24/05/26 10:29:44

    癇癪起こす男の子いる。

    • 1
    • 4
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/05/26 10:29:16

    なんで軽いクラスに行くんだよ

    通級は軽い子が行くとこでしょ?支援級が重い子いくんだよ?

    • 9
    • 3
    • 大玉送り
    • 24/05/26 10:28:50

    重度の知的障害の男の子は落ち着きない子多いと思うよ。
    先生の注意の仕方とか気になるけど、何だか変に目をつけられちゃった感じだね。
    学校に相談室みたいなのない?支援員さんいると思うから、相談してみたらいい

    • 5
    • 2
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/26 10:27:52

    軽度の発達障害の男の子
    気に入らないと先生を叫ぶ

    • 1
    • 1
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/26 10:27:01

    気に入らないと先生を叫ぶ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ