基礎代謝ってどうやったら上がるの

  • なんでも
    • 36
    • 3日後に筋肉痛
      24/05/12 12:44:21

    6年間体重、体脂肪率、基礎代謝の記録をつけてるんだけど冬は基礎代謝が上がりやすいと思う。体温に比べて気温のほうが低いから体温を上げるのにエネルギーを必要とするからだと思うなあ。夏は痩せて冬は太るっていうイメージだったけど私の場合は2月が一番体重が減り、8月が一番増える。だから、いまからの季節は汗をかいて体重落ちた気になってがぶがぶ清涼飲料水を飲むとどかんと体重は増える。代謝はそこまで上がりにくい季節だから筋トレ、スクワットでいいから毎日やったら?80歳の女優さんでも1日100回はやるってさ。

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ