毎晩中途覚醒します。

  • なんでも
  • おろしポン酢
  • 24/03/07 08:21:55

引っ越しで環境変わったり色々ストレスから中途覚醒、早朝覚醒するようになり、5ヶ月位前から病院で薬もらって寝てます。
でも目が覚めるし、朝まで通しでぐっすり眠れません。
この1年、朝まで一度も目が覚めずに寝たという日がありません。なので疲れがとれなくて困ってます。
同じように中途覚醒してたけど朝まで眠れるようになった方いらっしゃいますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~24件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • おろしポン酢
    • 24/03/07 09:07:31

    やっぱりみんないい睡眠とれてるんですかね

    • 0
    • 4
    • おろしポン酢
    • 24/03/07 09:13:23

    >>2私も今更年期真っ只中です。
    眠りが浅くて夢ばかり見ます。

    • 0
    • 5
    • おろしポン酢
    • 24/03/07 09:15:36

    >>3
    ベルソムラ中途覚醒に良さそうですか?
    新しい薬や飲み慣れてない精神科の薬を飲む勇気が出なくて、10年くらい前に不眠になった時に飲んだことある安定剤で眠ってます。

    • 0
    • 6
    • おろしポン酢
    • 24/03/07 09:17:46

    >>2
    漢方薬も検討してたとこなんですが、どの漢方使われましたか?よかったら教えて下さい。

    • 0
    • 10
    • おろしポン酢
    • 24/03/07 09:34:14

    >>7心療内科は受診して薬もらってるんですが、睡眠薬は翌日だるくなったので、以前飲んでた眠気が強くなる安定剤を飲んでます。3、4時間で中途覚醒してしまって目が覚めた時にまた追加して飲んでる感じです。
    なんていうお薬飲まれてますか?

    • 0
    • 13
    • おろしポン酢
    • 24/03/07 09:37:21

    >>8
    抑肝散気になってました。それに陳皮などが加わったものですよね。ストレスで気もちが高ぶる時にいいみたいなので今の私にはいいかもと思っていたとこです。ただ、甘草が入ってるけど長期服用しても大丈夫なのですかね?どの位続けられましたか?

    • 0
    • 15
    • おろしポン酢
    • 24/03/07 09:38:41

    >>11
    そんなに長く続いてるのですか…目が覚めてすぐまた眠れますか?

    • 0
    • 16
    • おろしポン酢
    • 24/03/07 09:41:39

    >>12
    かなり遠方のお引越しだったんですね。私は戸建てから集合住宅に変わって、他人の音や匂いが身近に感じられてどうも落ち着かなくて。

    • 1
    • 18
    • おろしポン酢
    • 24/03/07 09:46:21

    >>14
    そうなんですよね、ただ抑肝散は子供の夜泣きにも使われるから比較的飲みやすく安心な漢方なのかと短期なら大丈夫かなと思ってみたり…あとは半夏厚朴湯は甘草入ってなくて以前不安からの喉の詰まりにすぐ効いたのですが不眠にも効くかな?とそれも検討中です。

    • 1
    • 19
    • おろしポン酢
    • 24/03/07 09:49:33

    >>17
    私もストレスで交感神経が優位になりすぎて暴走しちゃったんだと思います。カモミールティーいいですね。私は最近ノンカフェインのほうじ茶を寝る前に飲んでます。

    • 0
    • 22
    • おろしポン酢
    • 24/03/07 09:55:46

    >>20
    そうなんですね!もうすぐ心療内科受診日なんで飲み合わせとかも聞いて見ようかな。

    • 0
    • 23
    • おろしポン酢
    • 24/03/07 09:58:17

    >>21
    冷えはやはり良くないですよね。生活習慣も色々工夫してなるべく西洋薬に頼らず改善したいです。

    • 0
    • 26
    • おろしポン酢
    • 24/03/07 10:07:13

    >>24
    身近にいい漢方薬局あれば相談してみたいなぁ。部屋では素足が好きで靴下はいてなかったけど、なるべく履いて暖めたりしたいと思います。

    • 0
    • 28
    • おろしポン酢
    • 24/03/07 10:10:51

    >>25
    そう言ってもらえると気持ちが楽になります。寝ないときついからまだ薬はやめず、焦らず使おうと思います。何かのきっかけでまた眠れるようになると希望を持ちたいです。

    • 0
    • 29
    • おろしポン酢
    • 24/03/07 10:13:54

    >>27
    子供が産まれると、寝ててもなんか無意識のうちに子供のことが気になってるのもあるかもしれないですよね。

    • 0
    • 39
    • おろしポン酢
    • 24/03/07 12:38:37

    >>35
    カフェインを除去してあるほうじ茶Amazonで買いました。普通のよりちょっと高いけど寝る前や夕飯の後に安心して飲めるから。

    • 0
    • 40
    • おろしポン酢
    • 24/03/07 12:42:57

    私は最低6時間位は寝ないと次の日フラフラというか、ふわふわめまいみたいなのが来たり、体がすごくだるくなるんですよね。
    薬飲まないとすごく眠りも浅いし…
    寝不足でも翌日あまり体調に影響出ない人がうらやましいです。

    • 0
    • 44
    • おろしポン酢
    • 24/03/07 13:19:56

    >>41
    そういう方法があるの初めて知りました。ぜひ調べてみます。

    • 0
    • 45
    • おろしポン酢
    • 24/03/07 13:22:49

    >>42
    そうなんですね、逆にそれを聞いて安心しました。

    • 0
    • 46
    • おろしポン酢
    • 24/03/07 13:32:10

    >>43
    そうなんですね、皆さん寝不足で体調悪くても頑張ってるんですね。
    結構不眠が続いて落ち込んでたけど、自分だけじゃないと思うと私も頑張ろうって思えます。

    • 0
    • 55
    • おろしポン酢
    • 24/03/07 14:36:48

    >>53
    やっぱりベルソムラよりデエビゴの方が効果強いのかな?

    • 0
    • 56
    • おろしポン酢
    • 24/03/07 14:38:16

    >>54
    そうなんですね。ベルソムラは依存性が少ないって聞くし、合う人には合うのですね。

    • 0
    • 60
    • おろしポン酢
    • 24/03/07 18:00:22

    >>57
    そうなんですね。たしかに主治医も朝起きた時に気分がいいかどうかで决めた方がいいって言ってたな。

    • 0
    • 61
    • おろしポン酢
    • 24/03/07 18:03:25

    >>59
    今まで更年期でも更年期障害の症状全くなかったのに引っ越したとたん眠れなくなったからきっかけは間違いなく引っ越し。ただ、更年期も重なって治りにくくなってるのはあるかも?

    • 0
1件~24件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ