無職の夫と一緒にいるのが嫌で、土日は働く母親いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/05/27 09:31:36

    >>28
    定年退職して、再雇用制度で雇ってもらった。
    それが期限があるからあと少しで本当に会社人生が終わる。

    何か働いて欲しいけど、働いてね、とは私の口からは言いにくい。見つけて働いてくれるとは思うけど…。

    • 0
    • 28
    • 仮装リレー
    • 24/05/27 09:01:42

    >>26
    定年退職してもアルバイトとかしないの?

    • 0
    • 27
    • 紅白帽忘れ
    • 24/05/27 09:00:02

    地獄だわ。

    • 3
    • 26
    • 紅白帽忘れ
    • 24/05/27 08:59:30

    もう少しで定年退職。
    地獄だわ。

    • 1
    • 24/05/27 08:48:28

    うちももう少しで定年退職。
    地獄だわ。

    • 1
    • 24
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/05/27 08:40:39

    うちはまだ定年になってないから無職じゃないけど土日一緒は面倒なので私は土日もシフト入れると職場には伝えてて大抵土日のどちらかはシフト入ってる。
    主の旦那さん、定年なっても体が元気ならバイトでもすりゃいいのにね

    • 0
    • 24/05/27 08:40:08

    うちの親そうだったよ。
    仕事が終わって家でくつろぐ旦那を見たくないから、
    敢えて夜に飲食のパートしてた。土日もなんだかんだ言っていなかったな

    • 0
    • 24/05/27 08:33:36

    なんで無職?
    無職の理由にもよるけど…。

    友人の父親が高校時代、中途退職して家にいるからうっとうしいって言っていたな。お母さんも習い事の数を増やしたって聞いた。
    大手企業の役員だったけど退職し、家の資産や不動産管理のために資格取っている最中だったと思う。1年とすこしで開業、自分の不動産管理のためだけの会社を立ち上げて悠々自適の人だったけどね。
    鬱陶しさはあるよね。

    • 1
    • 21
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
    • 24/05/27 08:23:49

    いつものババア

    • 1
    • 20
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/27 08:15:24

    その前に無職の旦那さんってどう言うこと?子供何歳か知らないけど、子育てしてて妻だけの収入なの?

    • 0
    • 19
    • 足が速い人が天下
    • 24/05/27 08:14:06

    >>14だけど、普通に返信しちゃったら自演トピだったのね笑
    今時バイトに7-22まで働かせる会社があるのかとびっくりしたわw

    • 0
    • 24/05/27 08:13:11

    もう離婚したけど、それやってた。
    仕事いれるか、私と子供だけで出かけるのが多かった。
    家賃も光熱費も食費も全部私だったから、元旦那が当たり前に生活してるのが腹がたった。「母親が専業主婦だと許されるのに、男が働かないのは許されないっておかしい。家族なんだからどっちか1人が働いてればいいだろ。金が無いなら節約しろ。」だって。
    家事する専業主夫ならわかるけど、「ご飯なんて納豆があればいいし、洗濯や食器洗い、掃除なんて毎日やるなんて効率が悪すぎる。溜めてやればいい」って威張ってるし。
    私が作りおきしてるおかずもどうせ余らせるんだろといない間に食べちゃうし頭にきたわ。

    • 0
    • 17
    • マイムマイム
    • 24/05/27 08:11:15

    なぜ無職?
    定年ならわかるけど

    • 1
    • 24/05/27 08:08:30

    働かない旦那なんてごみでしかない

    • 4
    • 24/05/27 07:43:32

    いる。

    • 2
    • 14
    • 足が速い人が天下
    • 24/05/27 07:41:07

    >>12モスってそんなブラックなの?
    びっくりした。

    • 0
    • 24/05/27 07:41:04

    いる
    子供4人女ばっかりで、平屋と3階建ての2世帯住宅 8LDK。持ち家で住宅ローンが25年。
    私の祖母が自宅で個別塾の先生をしています。
    旦那が定年後毎日家にいるので、
    母親である私が昼は塾の英語の非常勤講師する。朝はジョイフルのレジーして、夜はジョイフルの掃除をする。

    • 1
    • 24/05/27 07:39:15

    いる。
    旦那が定年後毎日家にいる。
    娘2人。4歳差姉妹。
    広大の3階建ての5LDK。持ち家で住宅ローンが25年。
    私は昼はモスバーガーのレジーで朝7時から夜22時まで働いています。
    帰宅は23時頃。
    旦那が無職になって毎日日曜日で家にいるの嫌で、私は土日祝日の昼もモスバーガーのレジーで朝7時から夜22時まで働く。朝はジョイフルのレジーして、
    夜はジョイフルの掃除をする。

    • 1
    • 11
    • むしろ雨よ降れ
    • 24/05/27 07:37:44

    この人いつも何がしたいのか分からない。

    • 0
    • 24/05/27 07:35:35

    笑笑

    • 0
    • 24/05/27 07:34:49

    旦那が無職になって毎日日曜日で家にいるの嫌になった。
    土日祝日は、働きます。

    • 1
    • 24/05/27 07:33:07

    いる。
    旦那が定年後毎日家にいるので
    娘2人。4歳差姉妹。
    広大の3階建ての5LDK。持ち家で住宅ローンが25年。
    私は昼はモスバーガーのレジーで朝7時から夜22時まで働いています。
    帰宅は23時頃。
    私は土日祝日の昼もモスバーガーのレジーで朝7時から夜22時まで働く。

    • 1
    • 24/05/27 07:31:19

    奥さん土日祝日は、働きます。毎日、一緒にいるのは、嫌だから

    • 2
    • 24/05/27 07:30:04

    とりあえず、自分の情報を整理してからにしない?

    • 0
    • 5
    • キャタピラレース
    • 24/05/27 07:25:47

    えっと‥

    • 0
    • 4
    • ムカデ競走
    • 24/05/27 07:25:20

    お?

    • 0
    • 3
    • バブルサッカー
    • 24/05/27 07:24:51

    わたしは、土日の日曜日は、働きます。毎日、一緒にいるのは、嫌だから

    • 1
    • 2
    • バブルサッカー
    • 24/05/27 07:24:11

    いる
    子供4人女ばっかりで、平屋と3階建ての2世帯住宅 8LDK。持ち家で住宅ローンが25年。
    私の祖母が自宅で個別塾の先生をしています。
    旦那が定年後毎日家にいるので、
    母親である私が平日はシールの仕事、土日祝日は塾の英語の非常勤講師する。

    • 1
    • 1
    • バブルサッカー
    • 24/05/27 07:23:11

    旦那が定年後毎日家にいるので
    娘2人。4歳差姉妹。
    広大の3階建ての5LDK。持ち家で住宅ローンが25年。
    私は昼はモスバーガーのレジーで働いています。
    土日祝日の昼もモスバーガーのレジーで働く。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ