自分の娘が鉛筆キャップ取ったくせにこっちが悪者

  • なんでも
  • むしろ雨よ降れ
  • 24/06/25 10:17:44
小1の娘が学校で鉛筆キャップ5個取られました
以前から同じクラスのAに「ちょうだいちょうだい」って言われてたけど断ってたらしいです
娘はすぐに Aかな?と思ったらしいですが 先生に無くなったことを報告
ちらっとAを見たら 開けた筆箱の中に娘の鉛筆キャップ5個入っていたそうです
「先生!!Aが取ってる!!」って報告して注意してくれたみたいです
先生から電話があり Aの母親が謝罪の電話したいからと言うので受けました
まず 
「うちの娘がすみませんでした」と謝罪がありましたが
その後
「でも うちの娘にはいつも言ってるんです。学校に必要ないものはもって行かないって!!
鉛筆キャップって必要ないですよね?持ってくる方もどうかと思いますが」
は?って思ったので
「筆箱の中で上になったり下になったりして筆箱汚れたり芯が折れたりするので持たせてますが
悪いですか?別に学校で禁止されてないですよね?」って言いました
そしたら
「じゃ、無地の持たせるとかすればどうですか?わざわざかわいいの持たせなくても・・。ほしがってもおかしくないような物持たせるからですよ」だと・・。

「いやいや。。これ何のお電話ですか?謝罪したいからって言うから受けたのに、文句ですか?
それじゃ 取ったAじゃなくて うちがわるいみたいな言い方ですよね。そもそもクラスの子が可愛い物持ってるからって 普通は取ったりしませんよ ちゃんとお子さんに教えてます?」
相手
「そうはいってませんよ、どっちもどっちって思います」
腹が立ったので 「もう結構です。失礼します。二度と泥棒しないようにお願いします」
って切りました
自分の子を庇いたい気持ちは誰しもあるかもだけど これは違うよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全327件) 前の50件 | 次の50件
    • 327

    ぴよぴよ

    • No.
    • 326
    • 赤がんばれ 白がんばれ

    • 24/06/25 19:52:49
    >>268
    ヤダそうなの?
    主のみのとこ1つしか見なかったから
    わかんなかった。

    • 0
    • 24/06/25 18:54:41
    >>321
    アイツは無理
    中卒らしいし。

    • 0
    • 24/06/25 18:52:09
    >>322
    匿名笑笑繋がりのキーワード検索で割と簡単にわかるよw

    • 0
    • 24/06/25 18:46:01
    普段妄想エロトピ立ててる自演ネカマが他人事とは思えず粘着してしまうかも

    • 0
    • 24/06/25 18:45:48
    >>320
    ハナデカインスタママって誰?気になってきたwww

    • 1
    • 24/06/25 18:45:10
    これは頭のおかしいふりをして主を責めてる人を叩かせる巧妙な主の作戦

    • 0
    • 24/06/25 18:43:54
    >>315
    口調変えても常套句の日本語にお薬飲んでつかえば👃デカインスタグラマーママ笑笑ってバレますよw

    • 1
    • No.
    • 319
    • 赤がんばれ 白がんばれ

    • 24/06/25 18:41:49
    自分と違う意見は全部主の自演って思ってるの普通に考えて頭おかしい

    • 0
    • 24/06/25 18:39:51
    今はこの辺で嘘自演書き込みして煽ってんですねwwww

    • 0
    • 24/06/25 18:38:14
    すぐこうなると書いたってわかるから🤣

    • 1
    • 24/06/25 18:37:37
    簡単簡単
    これが

    • 0
    • 24/06/25 18:34:12
    日本語もままならないくらい興奮してるわね
    お薬飲もうね

    • 0
    • No.
    • 314
    • 隣の旦那は青い

    • 24/06/25 18:33:17
    絵文字おばさん発狂中

    • 0
    • 24/06/25 18:30:10
    書いたはすぐ投稿順が変動するよ笑笑さん🤣

    • 0
    • 24/06/25 18:29:01
    >>310
    匿名笑笑繋がりでみたらすぐわかりますw

    • 0
    • 24/06/25 18:27:56
    >>308
    何よ☀️って🤣
    事務局の日替わりハンネなら🌞だからね。
    落ち着きなさい自演主さんww

    • 0
    • 24/06/25 18:27:46
    どんだけ詳しいのよ怖い

    • 0
    • 24/06/25 18:25:38
    ここにいる時は静かだったインスタトピにまた戻り狂ったように連投が始まりハート❤️ポチりまくってますからこちらはもう静かになりますよ🤣

    • 0
    • 24/06/25 18:21:47
    これが釣りトピなら☀も主でしょ(笑)
    粘着してトピ伸ばしお疲れ様

    • 1
    • 24/06/25 18:21:46
    主のコメント読んだけど、後出しも変。

    • 4
    • 24/06/25 18:20:33
    良かったねーw
    沢山の人に構ってもらえて。幸せな時間になったねー自演主にはww

    • 2
    • 24/06/25 18:18:17
    思い込みの意味知らない大人って草
    書き込みして残してスクショの証拠まである事は思い込みとは言わない。トピ主が嘘付きの立派な証拠って書いたんだよww

    • 0
    • 24/06/25 18:18:13
    自演主

    • 3
    • 24/06/25 18:15:14
    >>294
    証拠を昇降式の打ち間違いしたから削除したけど誤字弄りに日本語不自由あったかもだから削除し無けりゃよかったな🤣

    • 0
    • No.
    • 302
    • 転倒するお父さん

    • 24/06/25 18:14:35
    そんなに伸びるトピとは思えない

    • 5
    • No.
    • 301
    • わんわんレース

    • 24/06/25 18:12:34
    本物を見れて楽しい
    もっとやって欲しい

    • 2
    • 24/06/25 18:12:07
    >>296
    釣りトピ立て嘘ばかり自演投稿する人の恥ずかしい証拠で残しておけばいいですよw

    • 0
    • No.
    • 299
    • リレー(靴脱げる)

    • 24/06/25 18:10:53
    この人ヤバイwww

    • 0
    • No.
    • 298
    • 何とも言えない曇り

    • 24/06/25 18:10:34
    主さんの怒りが収まらない笑

    • 5
    • 297

    ぴよぴよ

    • No.
    • 296
    • 何とも言えない曇り

    • 24/06/25 18:09:59
    >>295
    コメントついたトピは自分では削除できないよ

    • 1
    • 24/06/25 18:07:54
    早めにトピ削除して傷深くしない事だね。
    言い訳ばかりの煽りしか出来ない嘘付き釣りトピの主自演コメント投稿利用者の鼻デカママ👩さん

    • 0
    • 24/06/25 18:07:52
    自分の思い込みとちょっとでも違うと鬼の首とったみたいに騒ぐ人いるけどなんかこっちが恥ずかしくなるよね。普段もまともに人と関われてなさそう。

    • 1
    • No.
    • 293
    • あいにくの雨

    • 24/06/25 18:06:31
    恥ずかしい人がいますね

    • 0
    • 24/06/25 18:04:40
    これだけで充分。
    おしまいですね🤪

    • 0
    • 24/06/25 18:03:51
    >>286
    いやそんなwwこれと

    • 0
    • 24/06/25 18:02:08
    釣りトピもバレバレ。
    ほんとなら謝罪したあたりで書き込みが違うなんであり得ないよww

    • 0
    • 24/06/25 18:00:54
    >>283
    恥ずかしいのはそちらだよ?
    嘘付き。

    • 0
    • 24/06/25 18:00:08
    なるほど、出てこないから釣りと言われていたんだ
    このトピちょっと面白いから、いつか遡ってみよう

    • 0
    • 24/06/25 17:57:59
    >>278
    追記
    相手の母親の言動含めた電話でのやり取りが理解不能だから、現実的ではない印象を与えて、そこが疑問視されてしまう理由なのかもね

    • 3
    • No.
    • 286
    • リレー(選手補欠)

    • 24/06/25 17:57:57
    主が褒められることがとにかく気に入らない人一定数いるよね
    よく自演だって言ってる。
    同じ人かな?

    • 1
    • 24/06/25 17:57:55
    >>283
    謝罪あったって書いてあるから🤣

    • 0
    • 24/06/25 17:56:59
    わざわざ主語り仕事から帰ってまで嘘つく前にちゃんと自分が書いたトピ文把握して覚えているなり、ちゃんと確認した上で二転三転する書き込みなんかしないようにしなさいww

    • 0
    • 24/06/25 17:56:53
    >>277
    自分の主張が間違ってたからって必死にならないの(笑)
    恥ずかしいのはどっちよ(笑)

    • 0
    • 24/06/25 17:55:29
    >>279
    アンカーされてないのに言い訳して焦ってるのバレバレ草

    • 0
    • 24/06/25 17:54:04
    主が出てこないから釣り!って言ってる人自分がママスタ入り浸りで普通の人は用事や仕事があるってことすらわからなくなってるんじゃない

    • 2
    • 24/06/25 17:53:25
    泥棒の遺伝子がしっかり受け継がれてるね

    • 0
    • 24/06/25 17:53:15
    >>276
    トピ立てた事ないww

    • 1
    • 24/06/25 17:53:06
    可愛いからって友達のキャップを「ちょうだいちょうだい」なんて、断られているのに言い続けるのも
    盗んだ後、他人がチラッとみてわかるくらい盗んだキャップを入れた筆箱を堂々と開けてたのも
    小1にしては相手のお子さんはかなり幼い
    その子のお母さんの言動も論外
    主さんも気持ちはわかる気がするけれど、たとえ売り言葉に買い言葉にしても、ちょっと
    最後も「二度と『泥棒』しないように」、なんてキツすぎる 
    「手癖が悪いようなので」と担任に伝えるのも
    「先生!!Aが取ってる!!」
    って言ったという娘さんも
    本当のことだし悪くはないし、わかるんだけどね
    登場人物、皆さんなかなか個性的

    • 3
1件~50件 (全327件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ