自分の娘が鉛筆キャップ取ったくせにこっちが悪者

• なんでも
  • むしろ雨よ降れ
  • 24/06/25 10:17:44
小1の娘が学校で鉛筆キャップ5個取られました
以前から同じクラスのAに「ちょうだいちょうだい」って言われてたけど断ってたらしいです
娘はすぐに Aかな?と思ったらしいですが 先生に無くなったことを報告
ちらっとAを見たら 開けた筆箱の中に娘の鉛筆キャップ5個入っていたそうです
「先生!!Aが取ってる!!」って報告して注意してくれたみたいです
先生から電話があり Aの母親が謝罪の電話したいからと言うので受けました
まず 
「うちの娘がすみませんでした」と謝罪がありましたが
その後
「でも うちの娘にはいつも言ってるんです。学校に必要ないものはもって行かないって!!
鉛筆キャップって必要ないですよね?持ってくる方もどうかと思いますが」
は?って思ったので
「筆箱の中で上になったり下になったりして筆箱汚れたり芯が折れたりするので持たせてますが
悪いですか?別に学校で禁止されてないですよね?」って言いました
そしたら
「じゃ、無地の持たせるとかすればどうですか?わざわざかわいいの持たせなくても・・。ほしがってもおかしくないような物持たせるからですよ」だと・・。

「いやいや。。これ何のお電話ですか?謝罪したいからって言うから受けたのに、文句ですか?
それじゃ 取ったAじゃなくて うちがわるいみたいな言い方ですよね。そもそもクラスの子が可愛い物持ってるからって 普通は取ったりしませんよ ちゃんとお子さんに教えてます?」
相手
「そうはいってませんよ、どっちもどっちって思います」
腹が立ったので 「もう結構です。失礼します。二度と泥棒しないようにお願いします」
って切りました
自分の子を庇いたい気持ちは誰しもあるかもだけど これは違うよね?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

• No.
    • 243
    • むしろ雨よ降れ

• 24/06/25 17:10:11
    みなさんコメントありがとうございます
    仕事から帰ってきてコメみて沢山あってちょっとびっくりしました
    ざっと全て読ませていただきましたが、釣りではありません
    私と相手の台詞は覚えている範囲で セリフを書きましたのでだいたいこんな感じだと思ってください
    相手の電話があった後、担任に連絡して
    「謝罪どころか、持ってくるこちらが悪いと言われました。手癖が悪いみたいなので学校でも注意してみておいてください。」
    と報告しました
    担任からは、円満に終わらなかったことが残念だったことと
    子供に影響があったらいけないので、あまり騒ぎ立てないようお願いしたい
    と、言われました 今後は注意してみておくと・・・
    うちの学校は 私服の学校で 持ち物も自由な学校です
    入学説明会の時に、質問されてた方もいましたが、持ち物も制限はありません
    入学準備の時に、幼稚園からの仲良しの子と買い物に行き好きな文房具を選んで買いました
    お友達も鉛筆キャップ買いました。
    こんなことがるので、持ち物はキャラ物禁止とか学校で決まってるところが多いのでしょうかね

• 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています