クレーム言ったことある?

匿名

24/01/25 10:57:17

皆さんはお店や会社にクレーム言ったことがありますか?
先日不親切な対応をされたので、はじめて本社にクレーム言いました。が、なんだか罪悪感みたいなものがあって結局モヤモヤしています
多分クレーマーの人はなんとも思わないのでしょうけど、正当な理由があってもしにくくないですか?


私がクレームした理由です
薬局で、とある物を割引券使って買いました
店を出たところでサイズが間違えていることに気づいて、同ラインのサイズ違いの商品を持ってすぐに返品交換をお願いしました
しかし、返品交換はできるけど割引券は一日一度だけでさっき使ったから、交換した商品は割引できないと言われました
サイズ間違えた自分も悪いですが、交換しただけで適用されないのは随分不親切だなと思ってモヤモヤしてクレーム入れました
すぐに担当の方に謝罪いただきました

といった内容です

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.63 火鍋

    24/01/25 15:47:49

    ない。気が小さいから入れたらもう行けなくなる。

  • No.62 だし巻き卵鍋

    24/01/25 15:41:23

    主の場合はクレーム入れないかな。割引券の決まりもあるだろうから仕方ない。

    私は薬局で姉妹の薬が逆になってた。
    名前も印刷されていて
    なんか量がおかしいな?と思ってわかった。
    さすがにクレーム入れた。
    危ないもん

  • No.61

    ぴよぴよ

  • No.60

    24/01/25 15:28:20

    わかるよ。
    こっちだって気分良く買い物したいのに
    態度悪かったら接客業についてほしくないよね。

  • No.59 鍋洗うの大変

    24/01/25 15:22:12

    ある。テイクアウトで、商品読み上げられて確認。
    家帰って開けたら違うの入ってた。Lサイズ2枚共。電話して届けに来てくれたけど、Lサイズ4枚。

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  • No.58 すき焼き

    24/01/25 15:16:18

    何回かあるよ
    未開封食品に髪の毛
    トラックで轢かれそうになる
    エアコンクリーニングで故障

    1番は警備会社に付属品のボタン頼んだのに届かず、2回連絡しても折り返し無く放置され1ヶ月経った。ホームページのお客様相談にメールで「何かあったらすぐに駆けつけますとうたってますが、この様な対応の遅さには今後の対応に不安を感じます。」と書いたら翌日朝イチで物凄く偉い立場であろう男性社員2人が訪問し、謝罪と付属品をもらえた。
    一体何で遅くなったか聞けばよかったわ。

  • No.57 ポン酢

    24/01/25 15:10:28

    >>54
    えっ?履いたパンツを返却して金返せって言ったの?それはちょっと...。

  • No.56 無水鍋

    24/01/25 15:08:11

    一回もない。2度と行かないだけ。

  • No.55 鍋の素で唐揚げ

    24/01/25 15:06:04

    某ファーストフード店のハンバーガーの中身が生肉(生肉っぽいとかじゃなくて、the生肉!)だった時はメールでクレーム入れたわ。身体に影響出た時に証明できるようにしたかったから。

  • No.54 あいみ

    24/01/25 14:43:54

    あるよ
    下着ショップで
    産後だから体型変わって買い直したの
    そしたら前はsのパンツがLになってて
    それくらいがいいってすすめられたから。
    何度か使用してやっぱぶかぶか
    レシートとパンツ持って返品お金返してって言った

  • No.53 てんぷらうどん鍋

    24/01/25 14:33:16

    自分もクレーム入れた事あるけど(運転中の車の前にタクシーの運転手がドリンク剤の空き瓶をポイ捨てした)、主のはクレームというよりやってることはヤカラと一緒。

  • No.52 ボタン鍋

    24/01/25 14:32:16

    あるよ、
    自分のことスルーされて後から来た客の対応を先にしたから
    その場で店員さんに言った
    そして2度と行かなくなった

    主さんのケースは自分だったらクレームしないかな
    自分のミスもあるし、割引券がそういう仕様だから仕方ないって思う

  • No.51 ひとめぼれ鍋

    24/01/25 14:27:45

    購入品が店側の間違いならクレーム入れたくなるけど自分の間違いならクレーム入れない。
    ま、本心は適応してくれてもいいじゃないって思うけど…

  • No.50 むつごろう鍋

    24/01/25 14:13:14

    ないな。なんか感じ悪いなーって店には2度と行かなくなるだけ

  • No.49 わらび餅鍋

    24/01/25 14:13:08

    主のみ読んだけど、個人店の小さなお店(家族だけでやってるね)
    なら
    あー今回だけならいいですよーで交換してくれる可能性はあるけど
    普通の店なら、バイトやパートの人が働いてるから
    マニュアル通りに会社の規定通りにやるだけだから
    そんな事いちいち出来ないのよ。
    それを不適切だと連絡したから、店長だか上の人が
    面倒だから謝罪して今回はまるくおさめたってだけの話ね。

    主は悪質なお客様認定ってだけです。

  • No.48 鍋敷き

    24/01/25 14:11:07

    割引適応はレジの問題だから仕方ないかな。とは思う。末端ではどうしようもないからね。

    クレーム入れたことある。
    スーパで買ったパンで口の中切れて2針縫った。卵の殻が大量に入ってて前歯の裏が切れた。
    病院の院長が電話した方が良い、自分が説明してあげると言ってくれて病院から電話したけど、その時の対応がイマイチで、とにかく診断書と明細書送れだけだった。
    後日郵送したら責任者という方から電話があって丁寧に謝罪と原因の説明を受けたけどね。

  • No.47 わらび餅鍋

    24/01/25 14:06:13

    え?
    この内容でクレーム???????
    いやいや、不当な事や理不尽な事、人の足元みての接客とかなら
    わかるけど。てかそれがクレームだからね。

    主のは、ただの自分のミスを棚に上げて文句言ったってだけの話ね。

  • No.46 しめ(汁が足りない)

    24/01/25 13:57:28

    クレーム入れたとこで、システム上どうしようもない。クーポン使用済みでもう無いんだから割引できない。交換できただけでもありがたいと思うけど

  • No.45 カニ鍋

    24/01/25 13:55:45

    この主ヤバ!! 

  • No.44 塩白湯鍋

    24/01/25 13:53:57

    >>39
    ストレス発散したかったのは主じゃん
    私こんなクレームしたなんて旦那やママ友にしたらドン引きされるもんね
    だからママスタに書いたんじゃない?

  • No.43 匿名

    24/01/25 13:53:38

    >>39
    逃げた笑

  • No.42 匿名

    24/01/25 13:51:19

    >>39
    落ち着いた時に自分のコメントに恥ずかしくなると思うことを願う笑

  • No.41 豚骨醤油鍋

    24/01/25 13:50:36

    たかが割引。
    たいした額じゃないのにクレーム入れて、それでも気が収まらずトピ立てて食いついて…
    なんか見苦しいわ。
    セコくて惨めな話。

  • No.40 とり鍋

    24/01/25 13:49:53

    >>33
    言われたくないならトピ文にダラダラ書かなきゃいいのに
    ここママスタだよ?笑
    とりあえず叩く人間の集まりなのに自業自得
    そもそもクレーム内容も自業自得

  • No.39

    24/01/25 13:49:26

    他人を使ってストレス解消するバカがいるのでこれにてトピ締めまーす
    さよなら

  • No.38 ブイヤベース

    24/01/25 13:48:54

    苦情というか、返品したいけどどうしたら良いかとかを聞くと、理由を聞かれる。間違えられて使うの不安になったりとか、対応で不信感もったために。
    とりあえずやんわりと言ってみて、別な所に行く。命に関わらない事なら、あまり深いりしないでおく。

  • No.37 豚味噌鍋

    24/01/25 13:48:52

    >>15
    恥ずかしい旦那

  • No.36

    24/01/25 13:48:39

    >>34
    長文で何が言いたいの?
    他人のトピで自己正当化して自己満足しないでくださいよ
    自分で自分の面倒見てください

  • No.35 匿名

    24/01/25 13:47:30

    >>31
    レシートないなら疑うだろ

  • No.34 ふぐ鍋

    24/01/25 13:47:15

    >>26
    分かりました
    謝罪があったけれども割引はしてもらえなかったんですよね?
    それはお店のルールで割引券は一度だけと決まっていてお客様の要望にお応えできずに申し訳ありませんって謝罪だったんじゃないですか?
    あなたはすぐだったから割引するべきって点にこだわってるように思いますが
    私なら自分に非が少しでもあるならばクレームなど入れません

    下のお寿司の方ならクレームは当然だと思いますが

  • No.33

    24/01/25 13:46:30

    >>30
    私のことであることないこと言われなければ普通にクレームの話してましたよ

  • No.32

    24/01/25 13:45:43

    >>29
    いや、だからね、その場ではわかりましたで済ませて何も言わず帰りました
    納得いかないからお客様相談室に連絡しました
    最初から読んでくださいよ

  • No.31 吹きこぼれる

    24/01/25 13:44:58

    紳士服屋で息子のワイシャツを購入。試着できなくてサイズの確認もした。帰宅後、着てみたらサイズあってない。レシートを台所のゴミ箱に捨てちゃってたから濡れてるし汚れていてその事も一緒に電話で伝えたら、ついさっきの事なのでレシートなくても大丈夫って確認してから再び来店。
    購入した時と違う店員さんで、電話して確認してあること伝えてワイシャツ出したら、何度もタグ見たりしてておかしいなと思っていたら「これ、本当に当店で購入されましたか?」って言われたよ。流石にムカついて本社にメール送った。返品処理についてだけじゃなく、サイズの確認についても疑問に思っていたからそれも一緒に。

  • No.30 とり鍋

    24/01/25 13:44:48

    結局なに?!自分が正しいと認めて欲しいトピ?
    クレーム言ったことあるか聞いてるトピ?
    同意して欲しいだけのトピ?

  • No.29 塩白湯鍋

    24/01/25 13:44:07

    >>26
    えっ・・・
    主大丈夫?これ以上割引で対応しないとやばい客で他の客に迷惑かけそうだからその場だけとりあえず謝罪して落ち着かせようって感じだよ
    普通そういう雰囲気分かると思うんだけど

  • No.28

    24/01/25 13:43:20

    どうしても私をクレーマーにしたい人がいるようなので、メールの画像載せようかな

  • No.27

    24/01/25 13:42:13

    >>26
    お客様相談室ですので、店舗じゃありません

  • No.26

    24/01/25 13:41:36

    >>25
    いや、ですから担当者さんからこちらの対応が間違えていたと謝罪があったんですよ

  • No.25 ふぐ鍋

    24/01/25 13:39:33

    >>20
    時間の問題じゃないと思う
    お店のルールでしょ
    お店はとりあえず謝罪するよね
    でも事の発端はあなたの間違いですよね?

  • No.24

    24/01/25 13:38:45

    >>20
    これが時間空いたり翌日の出来事だったら自分が悪かったなと思うんですが、レジ済んで直後だったので納得いかなかった感じです

  • No.23

    24/01/25 13:37:03

    >>21
    書いてありました。でも交換対応については書いてなかったんです。サイトの方も確認しましたが、書いてませんでした

  • No.22

    24/01/25 13:36:09

    >>11
    私もクレーマーになっちゃうかなと思って、色んな方に相談しました。皆さん一貫して不親切だと言っていたので、お客様相談室に連絡しました
    すぐに担当者さんから連絡がきて、店舗の方に注意しますと言われましたよ
    これでクレーマーなら仕方ないですね

  • No.21 ピェンロー鍋

    24/01/25 13:34:07

    だいたいそういう割引券って、注意事項書いてない?

  • No.20

    24/01/25 13:33:35

    >>18
    購入から返品交換まで5分もかかっていない出来事なんですけど、それでもおかしいですか?
    担当者さんからはこちらの対応が不親切だったと謝罪がありました

  • No.19 熊鍋

    24/01/25 13:25:49

    一回だけあるけど、あとからなんか申し訳ないと思って罪悪感が…

  • No.18 塩白湯鍋

    24/01/25 13:24:47

    例、1000円のオムツを割引券使って900円で買いました。
    主がサイズ間違えていたので一度返金してもらい主に900円もどりました。
    しかし、最初に使った割引券はもう使えないので元々の値段の1000円を払ってと店に言われました。
    主「納得できない!!クレーム!!」
    ってことだよね?これでクレームはさすがに可哀相だと思うよ

  • No.17 ひとめぼれ鍋

    24/01/25 13:23:19

    >>15 良い旦那さんだね さすがに2度目は言ってもいいと思う

  • No.16 シュクメルリ鍋

    24/01/25 13:19:32

    一度もない二度と行かないだけ
    良くない所を指摘してくれるなんてある意味優しいと思う

  • No.15 鶏鍋

    24/01/25 13:09:04

    あるよ
    某県の駅前のお寿司屋さんで会計の時に注文してない物も請求された
    一日目は単なる間違えだと思って気にしてなくて、美味しかったので翌日も行ったらまた過大請求されたから
    旦那が二日続けて間違えるとは何事かとブチ切れ
    食事してる人達に聞こえるように皆さんも気を付けた方がいいですよって言ってた 恥ずかしかったけどこれは明らかにお店が悪いので何も言わなかった

  • No.14 ピェンロー鍋

    24/01/25 13:08:45

    >>12
    サイズ交換でも手違いがないように一旦返金清算をするよ
    だから新規購入になる
    差額支払いはさらなる苦情の元

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