機内のペット問題。貨物?家族?

  • なんでも
  • カセットコンロのガスがきれる
  • 24/01/05 12:30:57

凄い意見分かれてるからアンケート取ってみます
私は貨物まではいかなくても、ペット専用とか言い方するだけでも違うのかなって思う

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 371件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/01/14 14:12:54

    その他

    専用機作ればいい。
    その分高い。

    • 0
    • 24/01/14 14:12:12

    貨物でもしかたない

    乗せてもらえるだけいいと思う。
    うちも犬いるけど、高速バスだと客席に乗せてもいいけど苦情などあればその場で降りてもらう事があると昔言われた。
    それから何かあった時に困るから移動は車。

    • 1
    • 369
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/01/14 14:11:35

    貨物でもしかたない

    ペットって犬、猫だけじゃないよ。それが嫌なら飛行機利用しなきゃいいだけ。

    • 1
    • 368
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/01/14 14:08:02

    その他

    そもそも生体乗せるなよ。

    • 0
    • 24/01/14 14:06:25

    貨物でもしかたない

    貨物って言っても空調は客席と一緒だから
    いや本当、そんなに犬猫大事ならキャンピングカーとかで常に一緒に旅行すればいいのに。
    慣れない飛行機なんて、可哀想だよ

    • 1
    • 24/01/14 14:05:36

    その他

    そもそも飛行機に動物を乗せるな
    気圧の問題もあるし、狭いゲージにトイレも行けず閉じ込める事が出来る人が信じられない
    ペット買うならそれくらい考えて出先考えろって思う

    • 3
    • 24/01/14 14:02:12

    貨物でもしかたない

    海保の人が亡くなってるのに

    • 3
    • 364
    • まるごと柚子鍋
    • 24/01/06 15:49:24

    貨物でもしかたない

    これ以上CAさんや空港関係者の仕事を増やすなや。

    • 5
    • 24/01/06 15:44:04

    貨物でもしかたない

    家族だからペット同乗可の便をとか言う人いるけど、今羽田はキャパいっぱいいっぱいなのにペットのための便なんて増やせないと思う。
    通常便を減らしてペット可の便を作られたりしたら、今でさえ限られた時間の中から仕事や帰省で飛行機選んでるのに、さらに選択肢狭まるとかやめて欲しい。

    ペットと一生過ごすこと決めたなら、その大事な家族中心の生活に切り替えてもらって、旅行など諦めるか、移動手段考えるとか、ペットの家族である人間が自分で何とかして欲しい。

    • 3
    • 362
    • しめ(うどん)
    • 24/01/06 15:25:42

    貨物でもしかたない

    そもそも飛行機で旅行しなければよい

    • 3
    • 361
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/01/06 08:46:48

    貨物でもしかたない

    誰かペットに飛行機乗って旅行や帰省しますか?って聞いた人いるの?

    飼い主こそがペットの意思を確認せずに連れてくんだから物だよ。

    • 2
    • 24/01/06 06:52:19

    貨物でもしかたない

    貨物です

    • 0
    • 24/01/06 06:51:35

    貨物でもしかたない

    ペットは人間ではない。
    人間と一緒にはできない。

    • 4
    • 24/01/06 06:37:46

    貨物でもしかたない

    法律では物。貨物で何があっても後悔しないなら搭乗すれば良し。

    • 3
    • 24/01/06 06:25:12

    >>281
    あの治療って?

    • 0
    • 24/01/06 06:15:20

    貨物でもしかたない

    近頃の動物愛護は正しいかもしれないが。
    喘息と蚊、アレルギーとかいるからね。家族で旅行行くのに最初から咳止まらんとか嫌だし
    そこはお互いに考えないと、好きとか、家族のような関係とか、そこは我慢お願いしたい

    • 3
    • 24/01/06 06:00:36

    貨物でもしかたない

    気持ちの上では家族だよ。
    でも、だからと言ってそういう対応をしていない機内で『客室に』なんて烏滸がましい事は思えないし、主張出来ない。
    そもそも、『貨物扱い(万が一の際には救助出来ない)』となる誓約書に同意してサインなんて出来ないから、乗せる気もさらさらないけどね。

    航空機事故に限らず、色んな要因で貨物室でペットが命を落としてる事例が幾つもあるのに、『近くに居るのに様子も見に行けない、体調を悪くしてるかもしれないのに気付いてあげられない・助けられない、最期を看取る事も出来ない』に対して、『りょ!』って感じで簡単に同意してサイン出来る神経を疑う。(特に旅行者)

    • 5
    • 24/01/06 05:57:37

    その他

    そもそも乗せない。

    • 3
    • 24/01/06 05:57:37

    貨物でもしかたない

    スペースの限られる飛行機だし仕方がないんじゃない?
    どうしても一種につれていかなければいけない事情があるなら国内ならフェリーや車、新幹線もあるから、時間はかかっても一緒に行動したいならそっちを利用するしかないよね。

    • 3
    • 24/01/06 05:51:18

    その他

    機内でも非常時は連れて脱出出来ないんだやよね。
    そもそも家族なら貨物室にいれる自体おかしな事。
    機内でも非常時考えると無理。
    なので、犬猫その他動物がいるなら、
    飛行機には乗らない。
    海外旅行なんて行かなきゃいいだけだし、
    国内なら車で行ける範囲旅行にすれば良し。
    海外転勤でも2〜3年なら単身赴任にして貰うなり出来るでしょ。
    死ぬ迄の海外移住となると、最初で最後の飛行機ならとも思うけど、
    私はやはり貨物室は無理だし機内でも非常時考えると無理。
    ま、海外移住は嫌だししないから私個人は無関係だし。
    兎に角我が家は飛行機は乗らない。
    動物育てるなら、それくらいの覚悟は当然だと思う

    • 3
    • 24/01/06 05:46:40

    貨物でもしかたない

    はたからみたらペットを家族とか言っちゃってる奴は痛すぎる依存バカなの?
    動物なんて全く可愛いと思わない
    うるさくて不潔で臭い存在

    • 2
    • 350
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/01/06 05:45:32

    人命優先当たり前。あの飛行機の火の勢い見た?
    それでもペットがーって言える?
    あとで乗務員を批判とか頭おかしいわ
    飼い主様にしたら確かに家族だけど、人命優先されるのは当然だと思う

    • 4
    • 24/01/06 05:41:55

    貨物でもしかたない

    だからこそ、飛行機には乗せない。
    貨物扱いになる場所、一般的に迷惑になる場所には連れていかない。

    • 2
    • 24/01/06 05:36:28

    キャプテンは全員避難するまで逃げられないから、ペットがいて持ち出せない、ペットが逃げたから探したいって人がいたら、逃げ遅れるだろうね。

    ハドソン川の不時着の時も、キャプテンは最後だったし。

    コックピットから客室に出られる限りは、乗客より先に避難はしないだろうね。

    • 0
    • 24/01/06 00:22:32

    その他

    ペット同伴は嫌、きちんとペット同伴便とか作ってあげたらいい。ペット同伴便は非常時置いて行きたくない人は最後に避難とか、他人に迷惑かけないとかルール作りが大切。

    • 0
    • 346
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/01/06 00:12:23

    貨物でもしかたない

    当たり前

    • 1
    • 24/01/06 00:11:45

    貨物でもしかたない

    貨物扱いがイヤならペットホテル利用しろ

    • 4
    • 24/01/06 00:10:33

    家族同様っていっても、体重50キロ以上ある大型犬を緊急避難時にリードつけて待たせることはたぶんできない。走り出そうとしてパニックになったり、吠えまくったりする。
    それはぜったい非難の妨げになる。我が子同然、家族なら、逆走したりしたらぜったい人押し退けて探すよね。

    絶対動かないように特殊訓練されてる補助犬とは違う。
    海外エアラインでネコと同伴した時あるけど、ネコも最後は鳴きまくりだった。

    • 0
    • 24/01/06 00:05:32

    貨物でもしかたない

    機内に同乗とか嫌だよ。 
    隣の席にいられてワンニャン鳴かれて
    食事のタイミングで排泄されたらと考えると無理。

    今回みたいに飛行機事故が起きて
    CAさんが指示で叫んでいる声が
    犬猫のパニックで声は聞こえなくなると思うから、、、乗せないじゃなくて同席を唱えた笠井さんにしても石田さんにしても声をあげるタイミングが違くないか?とがっかりだよ。

    • 4
    • 24/01/05 23:58:33

    >>332
    嫌だけど、電車ならまだ自分が他の車両に移ったり最悪途中の駅で降りたりできる。
    けど飛行機はそうはいかないから無理。

    • 7
    • 341
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/01/05 23:58:07

    貨物でもしかたない

    ずっと貨物扱いは虐待だと思ってたけど、今回のことで緊急避難があり得ることを知って、逆に持込は許容できないと思った。ペットを置いて行けと言われた飼い主は、確実に避難の際の障害になるよ。

    • 2
    • 24/01/05 23:53:21

    貨物でもしかたない

    一緒にとかありえない。気持ち悪い。
    そんな飛行機不快でしかない。

    • 1
    • 24/01/05 23:52:21

    貨物でもしかたない

    ペットの命が助かる代わりに失われる命もあるのだよ

    • 2
    • 24/01/05 23:51:42

    貨物でもしかたない

    命のある物体という括り。違いも無いしまた新しいの買えば良いんじゃないと

    • 0
    • 24/01/05 23:50:34

    >>335それは家でだからでしょ。飛行機は飼い主が乗せなきゃこんな事にはならなかったじゃん

    • 1
    • 24/01/05 23:46:50

    >>327
    差別とは違うと思う

    • 0
    • 24/01/05 23:38:42

    飛行機の2件のペットの事ばかり騒いでるけど石川県の倒壊した家にもペットは居ただろうに
    そっちはかわいそうじゃないんかね?

    • 4
    • 24/01/05 23:22:32

    >>321
    海外のエアラインだと、ペット室内持ち込み出来るのキャリーケースの重さ込みで含め大体8キロから10キロ未満だね。
    8キロまでの所が多かった。

    • 0
    • 24/01/05 23:13:27

    その他

    今回ペット亡くされた方はお気の毒だけど、おそらく帰省や旅行目的で連れ回してたんでしょ。

    むしろこうなるから気軽に旅行のとき乗せるのやめようって人が増えた方がいいと思うんだけど。持ち込み可とかなればもっと気軽に連れ回す人が増えるだけでしょ。座席1つ分なら日数にもよるけどペットホテル預けたりするよりお手軽なはず。

    緊急脱出がなくても、最低50分前からケージにいれられて、貨物積込みのときは空調ない外で。普通に預けても輸送中にペットが死亡した例もきちんと公表されてる。飛行機燃えて焼け死んだら文句言うけど衰弱死なら言わないの?
    乗せたら死ぬかもしれないリスクを負ってまで「家族」を乗せる決断したのは飼い主でしょ。誓約書まであるんだから。

    ペットホテル、ペットシッター、ある。
    結局それより飛行機の貨物室乗せて実家に連れ込んだ方が安いし、楽だからやってただけでしょ。海外駐在決まって仕方なくならともかく(それはそれで片道12時間以上貨物室だから死ぬ危険性高いし老犬は無理かも)、日本国内でどーしても飛行機って状況ないのでは。

    • 6
    • 24/01/05 23:10:41

    アレルギーとか言ってる人いるけど
    電車ならOKなわけ?

    • 1
    • 331
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/01/05 22:56:20

    貨物でもしかたない

    動く物なんだから物だよ

    • 2
    • 24/01/05 22:55:05

    >>312
    この話はそう言う意味じゃないと思うけど

    • 0
    • 24/01/05 22:47:43

    貨物でもしかたない

    可哀想だけど仕方ないと思います。

    • 2
    • 24/01/05 22:44:50

    小型犬なんてキャンキャンうるさそう

    • 2
    • 24/01/05 22:15:30

    >>321
    なんで、同じ動物なのに、体重て差別するの?

    何キロだろうと家族でしょ?

    矛盾してるわ。自分の家族さえ助かればいいの?

    • 1
    • 24/01/05 22:09:15

    その他

    世の中ペットと言っても犬猫だけじゃないし飼い主にしてみたらやっぱり家族じゃないのかな。

    飛行機の便を朝昼夜の3便だけペット同乗便にしてペット用にシート料金とる。
    ペット連れじゃなくても他人のペット居ても気にしないよって人は利用すりゃ良いと思うけど臭いと掃除が大変そうよね。

    • 2
    • 24/01/05 22:08:12

    貨物でもしかたない

    移動手段を選ぶしかないよ。
    家族と思うなら、自分の車とか。

    • 1
    • 24/01/05 22:04:32

    貨物でもしかたない

    自分には家族でも他人が見たら動物。
    仕方ないよ。

    • 3
    • 24/01/05 22:02:00

    その他

    それにしても石田ゆり子にはがっかりだー
    ペットホテルか知人に預けるかな。

    • 5
    • 24/01/05 21:54:59

    貨物でもしかたない

    乗客と同じ空間にペットがいるのは嫌

    • 4
1件~50件 (全 371件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ