機内のペット問題。貨物?家族?

  • なんでも
  • カセットコンロのガスがきれる
  • 24/01/05 12:30:57

凄い意見分かれてるからアンケート取ってみます
私は貨物まではいかなくても、ペット専用とか言い方するだけでも違うのかなって思う

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 371件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/01/14 14:12:12

    貨物でもしかたない

    乗せてもらえるだけいいと思う。
    うちも犬いるけど、高速バスだと客席に乗せてもいいけど苦情などあればその場で降りてもらう事があると昔言われた。
    それから何かあった時に困るから移動は車。

    • 1
    • 369
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/01/14 14:11:35

    貨物でもしかたない

    ペットって犬、猫だけじゃないよ。それが嫌なら飛行機利用しなきゃいいだけ。

    • 1
    • 24/01/14 14:06:25

    貨物でもしかたない

    貨物って言っても空調は客席と一緒だから
    いや本当、そんなに犬猫大事ならキャンピングカーとかで常に一緒に旅行すればいいのに。
    慣れない飛行機なんて、可哀想だよ

    • 1
    • 24/01/14 14:02:12

    貨物でもしかたない

    海保の人が亡くなってるのに

    • 3
    • 364
    • まるごと柚子鍋
    • 24/01/06 15:49:24

    貨物でもしかたない

    これ以上CAさんや空港関係者の仕事を増やすなや。

    • 5
    • 24/01/06 15:44:04

    貨物でもしかたない

    家族だからペット同乗可の便をとか言う人いるけど、今羽田はキャパいっぱいいっぱいなのにペットのための便なんて増やせないと思う。
    通常便を減らしてペット可の便を作られたりしたら、今でさえ限られた時間の中から仕事や帰省で飛行機選んでるのに、さらに選択肢狭まるとかやめて欲しい。

    ペットと一生過ごすこと決めたなら、その大事な家族中心の生活に切り替えてもらって、旅行など諦めるか、移動手段考えるとか、ペットの家族である人間が自分で何とかして欲しい。

    • 3
    • 362
    • しめ(うどん)
    • 24/01/06 15:25:42

    貨物でもしかたない

    そもそも飛行機で旅行しなければよい

    • 3
    • 361
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/01/06 08:46:48

    貨物でもしかたない

    誰かペットに飛行機乗って旅行や帰省しますか?って聞いた人いるの?

    飼い主こそがペットの意思を確認せずに連れてくんだから物だよ。

    • 2
    • 24/01/06 06:52:19

    貨物でもしかたない

    貨物です

    • 0
    • 24/01/06 06:51:35

    貨物でもしかたない

    ペットは人間ではない。
    人間と一緒にはできない。

    • 4
    • 24/01/06 06:37:46

    貨物でもしかたない

    法律では物。貨物で何があっても後悔しないなら搭乗すれば良し。

    • 3
    • 24/01/06 06:15:20

    貨物でもしかたない

    近頃の動物愛護は正しいかもしれないが。
    喘息と蚊、アレルギーとかいるからね。家族で旅行行くのに最初から咳止まらんとか嫌だし
    そこはお互いに考えないと、好きとか、家族のような関係とか、そこは我慢お願いしたい

    • 3
    • 24/01/06 06:00:36

    貨物でもしかたない

    気持ちの上では家族だよ。
    でも、だからと言ってそういう対応をしていない機内で『客室に』なんて烏滸がましい事は思えないし、主張出来ない。
    そもそも、『貨物扱い(万が一の際には救助出来ない)』となる誓約書に同意してサインなんて出来ないから、乗せる気もさらさらないけどね。

    航空機事故に限らず、色んな要因で貨物室でペットが命を落としてる事例が幾つもあるのに、『近くに居るのに様子も見に行けない、体調を悪くしてるかもしれないのに気付いてあげられない・助けられない、最期を看取る事も出来ない』に対して、『りょ!』って感じで簡単に同意してサイン出来る神経を疑う。(特に旅行者)

    • 5
    • 24/01/06 05:57:37

    貨物でもしかたない

    スペースの限られる飛行機だし仕方がないんじゃない?
    どうしても一種につれていかなければいけない事情があるなら国内ならフェリーや車、新幹線もあるから、時間はかかっても一緒に行動したいならそっちを利用するしかないよね。

    • 3
    • 24/01/06 05:46:40

    貨物でもしかたない

    はたからみたらペットを家族とか言っちゃってる奴は痛すぎる依存バカなの?
    動物なんて全く可愛いと思わない
    うるさくて不潔で臭い存在

    • 2
    • 24/01/06 05:41:55

    貨物でもしかたない

    だからこそ、飛行機には乗せない。
    貨物扱いになる場所、一般的に迷惑になる場所には連れていかない。

    • 2
    • 346
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/01/06 00:12:23

    貨物でもしかたない

    当たり前

    • 1
    • 24/01/06 00:11:45

    貨物でもしかたない

    貨物扱いがイヤならペットホテル利用しろ

    • 4
    • 24/01/06 00:05:32

    貨物でもしかたない

    機内に同乗とか嫌だよ。 
    隣の席にいられてワンニャン鳴かれて
    食事のタイミングで排泄されたらと考えると無理。

    今回みたいに飛行機事故が起きて
    CAさんが指示で叫んでいる声が
    犬猫のパニックで声は聞こえなくなると思うから、、、乗せないじゃなくて同席を唱えた笠井さんにしても石田さんにしても声をあげるタイミングが違くないか?とがっかりだよ。

    • 4
    • 341
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/01/05 23:58:07

    貨物でもしかたない

    ずっと貨物扱いは虐待だと思ってたけど、今回のことで緊急避難があり得ることを知って、逆に持込は許容できないと思った。ペットを置いて行けと言われた飼い主は、確実に避難の際の障害になるよ。

    • 2
    • 24/01/05 23:53:21

    貨物でもしかたない

    一緒にとかありえない。気持ち悪い。
    そんな飛行機不快でしかない。

    • 1
    • 24/01/05 23:52:21

    貨物でもしかたない

    ペットの命が助かる代わりに失われる命もあるのだよ

    • 2
    • 24/01/05 23:51:42

    貨物でもしかたない

    命のある物体という括り。違いも無いしまた新しいの買えば良いんじゃないと

    • 0
    • 331
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/01/05 22:56:20

    貨物でもしかたない

    動く物なんだから物だよ

    • 2
    • 24/01/05 22:47:43

    貨物でもしかたない

    可哀想だけど仕方ないと思います。

    • 2
    • 24/01/05 22:08:12

    貨物でもしかたない

    移動手段を選ぶしかないよ。
    家族と思うなら、自分の車とか。

    • 1
    • 24/01/05 22:04:32

    貨物でもしかたない

    自分には家族でも他人が見たら動物。
    仕方ないよ。

    • 3
    • 24/01/05 21:54:59

    貨物でもしかたない

    乗客と同じ空間にペットがいるのは嫌

    • 4
    • 24/01/05 21:22:02

    貨物でもしかたない

    機内は無理 アレルギーの人など命に関わるし。貨物でどうぞ

    家族なら貨物室に入れる飛行機使わなければ良いのに?

    • 4
    • 24/01/05 21:02:31

    貨物でもしかたない

    百歩譲って機内として、では非常時はどうするの?とききたい

    • 2
    • 24/01/05 21:02:05

    貨物でもしかたない

    犬だからオッケー?じゃあうちの金魚ちゃんも機内に持ち込みますよ?

    • 1
    • 308
    • しめ(中華麺)
    • 24/01/05 20:58:30

    貨物でもしかたない

    そもそも、この手の話題騒いでるのって犬猫飼いだよね。他の哺乳類やら爬虫類やら両生類飼いの置いてけぼり感パンパないし、犬猫飼いの中では犬飼以外は動物とも思ってなさそう

    • 3
    • 24/01/05 20:54:13

    貨物でもしかたない

    機内食食べてる時に毛が入る可能性がある

    • 3
    • 24/01/05 20:52:26

    貨物でもしかたない

    それ以外ない

    • 0
    • 24/01/05 20:14:43

    貨物でもしかたない

    不幸な事故だとは思うけど、貨物扱いの件は実務上仕方ないんじゃないって感じ。

    • 0
    • 292
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/01/05 19:44:41

    貨物でもしかたない

    仕方ないというかそれしかない
    命は大事
    でも機内かどうかは別
    劣悪な環境でもないし
    飛行機事故からこういう運動するとか視野が狭すぎる

    • 4
    • 24/01/05 19:09:18

    貨物でもしかたない

    猫飼いです
    しつけされてる犬なら良いかも知れないけど
    猫はキャリーに入れてる間中鳴く子もいる
    周りの迷惑考えたら座席は無理

    悲しいけど

    • 0
    • 24/01/05 18:58:30

    貨物でもしかたない

    家族だと思ってるのは飼い主だけ。

    • 4
    • 24/01/05 18:50:32

    貨物でもしかたない

    ペットも一緒にの専用飛行機が出来ればいいけど、そうじゃなければやはりアレルギー酷い人もいて命に関わる事もあるから貨物でも仕方ないんじゃないかな

    • 2
    • 24/01/05 18:46:04

    貨物でもしかたない

    お金で売買されてるものだからね。

    • 1
    • 24/01/05 18:33:21

    貨物でもしかたない

    それ以外に何がある?
    動物はあくまでも動物。

    • 1
    • 24/01/05 18:15:11

    貨物でもしかたない

    SNSで飼い主側の下記書き込みを見て考えが変わりました。
    「ペットを機内搭乗させる条件として」
    ①ゲージはシューターを傷つけないような布製のものにする
    ②機内を一般とペット飼いで仕切る
    ③ペット区域だけの乗務員を配置
    他多数の条件が記載されてました。

    その中で、
    「もし今回のような出来事があれば乗務員は即座にペットと飼い主を脱出させ、全員が脱出したのを確認してから一番最後に脱出すること」
    「それで乗務員が命を落としても、それが仕事でそれなりの給料をもらっているのだから当たり前と思うこと」
    などと書かれていました。

    最もらしい条件を挙げ連ねながら、最後には乗務員の命を投げ売ってでもペットとその飼い主の命を守れ、それが仕事で給料をもらっているのだからという考えは理解できません。
    乗務員の命より自分とペットだけ助かればそれでいいという、これが本音なんだと怖くなりました。

    私自身も犬猫に加えて鳥も飼っていますが、誰かの身を挺してまでうちの子達を守ってほしいなんて思いません。
    そもそも飛行機になんて乗せない。
    本当に大切に思う家族だからこそ乗せない選択をしています。
    ペットを飾りのように思っている人ほど、石田ゆり子さんやその他大勢の方々が仰っているような極論に達しているのではないでしょうか。

    そうした方々と一括りにされたくありません。
    仮にどうしても飛行機に搭乗させるとしたら貨物で十分です。

    • 7
    • 24/01/05 17:47:46

    貨物でもしかたない

    物以外に何がある。つめたいかもしれないが所詮ペット。人間の方が大事。

    • 5
    • 24/01/05 17:40:34

    貨物でもしかたない

    私アレルギー有るからタンパク質を飛ばされるとアナフィラキシー起こすんだよ。
    医療用防護マスクとシュコーってなる防塵マスクの重ねづけでも短時間しかアレルギー回避出来ない。
    マスク代金4,000円
    エピペン6,000円
    この負担が強いられる意味がわからないわ。

    • 3
    • 24/01/05 17:40:12

    貨物でもしかたない

    これ一択

    • 5
    • 24/01/05 17:37:44

    貨物でもしかたない

    法律上は「物」
    車でペットを轢いても物損事故になる。

    飼い主の気持ちは家族だけど、法律上「物」である以上は貨物でしかない。

    • 11
    • 24/01/05 17:31:42

    貨物でもしかたない

    機内持ち込みしたら絶対キャリーから出すバカがいそう

    周囲にとっても迷惑

    • 3
    • 247
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/01/05 17:30:18

    貨物でもしかたない

    なんのために連れ回すの?

    • 7
    • 242
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/01/05 17:23:31

    貨物でもしかたない

    正直何わがまま言ってるの?と思うよ。
    客室乗務員の的確な判断によって誰1人犠牲者が出なかったのがまず奇跡。

    • 6
    • 24/01/05 17:19:26

    貨物でもしかたない

    機内って人は普段飛行機に乗らない人
    又は、他人のことは頭にない人

    • 2
1件~50件 (全 371件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ