機内のペット問題。貨物?家族?

  • なんでも
  • カセットコンロのガスがきれる
  • 24/01/05 12:30:57

凄い意見分かれてるからアンケート取ってみます
私は貨物まではいかなくても、ペット専用とか言い方するだけでも違うのかなって思う

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~14件 (全 371件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/01/05 21:54:35

    家族だから機内がいい

    亡くなって今は飼ってないけど
    専用エリア(後ろの方とか)をつくってくれたらOK。
    だけど、緊急時大変だから5キロ以内に限定で脱出は赤ちゃんと同じ扱いで抱っこするように避難

    • 3
    • 24/01/05 19:00:25

    家族だから機内がいい

    飼い主の心情を思えば。
    ただ、その代わり席確保ね。
    席の下とか専用スペースとか…って飼い主から離れたら荷物扱いでしょ。
    で、手荷物すら持ち出しNGなんだから、万が一の時は置いて行くしかないよね。
    海外の航空会社は、機内持ち込み可だけど手荷物と同じ扱いだから緊急時は「置いて逃げる」って念書にサインしなきゃ乗せられないそうだよ。
    だから、1人分として席を確保だね。

    • 1
    • 24/01/05 18:50:13

    家族だから機内がいい

    昔では考えられなかったけど変化していることはあるからさ。全機体じゃなくても1日一便でもあればいいな。選択肢として。

    お金で売買してるからとかあるけど、そんなこと言ったらあの治療もお金かかってるじゃん。

    • 2
    • 24/01/05 17:18:07

    家族だから機内がいい

    新幹線はOKだから別にいいんじゃない
    新幹線と違って乗客はずっと一緒だからそこが問題なのかな

    • 3
    • 196
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/01/05 15:43:14

    家族だから機内がいい

    空港で働いてた事あるけど貨物の扱いが酷い。あれをストレスに感じない動物はいないと思う。
    どうしても移動しなくちゃいけない場合もあるだろうから、国内線のみでケージに入れて足元に置くなら良いかな。

    • 3
    • 24/01/05 14:05:19

    家族だから機内がいい

    もちろん

    • 0
    • 94
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/01/05 13:54:23

    家族だから機内がいい

    家族だけどね貨物でも仕方ないとは思ってた
    ただ、今回の事故などがあるとキャリーないで機内持ち込みも許して欲しいとは思う
    アレルギーは接触しないと起こらないし、犬は臭いもなく吠えないように、ということなら許してもらえるといいですね 無理なら仕方ないけど

    • 2
    • 59
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/01/05 13:28:58

    家族だから機内がいい

    「ペット可」の便をつくる。
    アレルギー持ちの人もいるだろうし全便機内は現実的じゃないと思う。

    • 2
    • 51
    • とろろ昆布鍋
    • 24/01/05 13:21:32

    家族だから機内がいい

    ペット同伴OKの便を作ってもらえたら嬉しい。
    でも長旅はペットが疲れそうだから、飛行機に乗せる予定はない。

    • 2
    • 29
    • なんこつ鍋
    • 24/01/05 13:00:06

    家族だから機内がいい

    今回の件で今後何があっても犬連れで飛行機には絶対乗ることはないと決めた、今までも飛行機に乗せたことはなくて全て車移動しかしたことがないけど

    • 3
    • 24/01/05 12:49:22

    家族だから機内がいい

    もしそうなったら嬉しい

    • 1
    • 24/01/05 12:47:22

    家族だから機内がいい

    でも、連れてかないのが1番だよ

    • 4
    • 5
    • むつごろう鍋
    • 24/01/05 12:38:31

    家族だから機内がいい

    柴田淳さんが言ってた意見に賛成。
    犬飼いの私からしたらペットは家族だから、やむを得ず飛行機に乗る場合(引っ越しなど)は機内がいい。
    でも、動物が苦手、アレルギーある人がいるのも分かる。
    何日かに数便でいいから、ペット同乗可便を作って欲しい。
    今までもそうだけど、基本的に犬連れての旅は自家用車で行ける所にするよ。

    • 8
    • 2
    • てっちり鍋
    • 24/01/05 12:37:14

    家族だから機内がいい

    別に現状でも不満はないけど、客席に乗せられるならそら客席がええわな

    • 3
1件~14件 (全 371件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ