機内のペット問題。貨物?家族?

  • なんでも
  • カセットコンロのガスがきれる
  • 24/01/05 12:30:57

凄い意見分かれてるからアンケート取ってみます
私は貨物まではいかなくても、ペット専用とか言い方するだけでも違うのかなって思う

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 371件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 豚味噌鍋
    • 24/01/05 12:36:14

    その他

    飛行機に乗せない

    • 13
    • 2
    • てっちり鍋
    • 24/01/05 12:37:14

    家族だから機内がいい

    別に現状でも不満はないけど、客席に乗せられるならそら客席がええわな

    • 3
    • 3
    • キムチ鍋
    • 24/01/05 12:37:22

    その他

    ペットは家族
    だから飛行機には乗せない

    • 9
    • 4
    • とろろ昆布鍋
    • 24/01/05 12:37:26

    その他

    しつこいんだよ
    もうこのトピも消せ

    • 3
    • 5
    • むつごろう鍋
    • 24/01/05 12:38:31

    家族だから機内がいい

    柴田淳さんが言ってた意見に賛成。
    犬飼いの私からしたらペットは家族だから、やむを得ず飛行機に乗る場合(引っ越しなど)は機内がいい。
    でも、動物が苦手、アレルギーある人がいるのも分かる。
    何日かに数便でいいから、ペット同乗可便を作って欲しい。
    今までもそうだけど、基本的に犬連れての旅は自家用車で行ける所にするよ。

    • 8
    • 6
    • ほうとう
    • 24/01/05 12:39:59

    その他

    大切だからこそ、よく飛行機に乗せられるなーと思う
    音すごいし、気圧も変わるし、ストレスすごいと思う
    貨物だろうが客室だろうがね

    • 12
    • 7
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/01/05 12:41:49

    その他

    基本私なら乗せない。でも海外とかの飛行機の距離の引っ越しでやむを得ず乗せないといけない人もいるだろうしなんとも言えない。遊びで連れていくのは頭おかしいねって思う。

    • 11
    • 8
    • すき焼き鍋
    • 24/01/05 12:42:31

    貨物でもしかたない

    嫌なら飛行機乗るなよ

    • 9
    • 9
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/01/05 12:43:19

    その他

    大事な家族だからこそ、飛行機には乗せない。
    乗せるとしたら、家族で海外移住する時くらい。
    そんな予定ないけどね。

    • 8
    • 10
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/01/05 12:44:41

    その他

    客席にいれられても緊急時には置いて自分だけ逃げなきゃいけないなら私には飛行機移動の選択肢はない。
    気圧や爆音にうちのペットがストレス感じずに移動なんてできないし。
    高額でもペットホテルやペットシッターに頼む

    • 6
    • 24/01/05 12:45:28

    同じ機会にアレルギーの人がいたらとか考えない?イヌアレルギー、ネコアレルギーあるんだよ

    • 5
    • 12
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/05 12:46:31

    >>11
    柔軟剤アレルギーは?

    • 3
    • 13
    • ブイヤベース
    • 24/01/05 12:46:31

    その他

    引っ越しなら仕方ないけど
    旅行で連れて行きたいなら飛行機ではなく車で移動できる距離に妥協する
    だから基本は乗せない

    • 6
    • 24/01/05 12:46:45

    >>11
    頑張って!w

    • 0
    • 15
    • だし巻き卵鍋
    • 24/01/05 12:47:08

    貨物でもしかたない

    嫌なら乗らない

    • 5
    • 24/01/05 12:47:22

    家族だから機内がいい

    でも、連れてかないのが1番だよ

    • 4
    • 17
    • だし巻き卵鍋
    • 24/01/05 12:48:40

    ペットって犬猫だけじゃないしね。
    爬虫類もいる。

    • 0
    • 24/01/05 12:48:55

    その他

    まじで緊急時どうするんだろ?
    緊急時はペット置いていかなきゃ駄目なんだけどその覚悟あるの?て思う


    後、スターなんとかって航空会社が今月からペット可みたいだからペットを客席に乗せたい人は全員それ使えばいいよ
    石田ゆり子にも教えてあげてほしい

    • 6
    • 19
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/05 12:49:19

    >>11
    機内じゃなくでもペットブームで犬猫の毛が付いてる人はそこら辺に沢山いそうだけどね

    • 1
    • 24/01/05 12:49:22

    家族だから機内がいい

    もしそうなったら嬉しい

    • 1
    • 21
    • タッカンマリ
    • 24/01/05 12:50:13

    貨物でもしかたない

    ボールペンなど手荷物も置いて逃げろって状況よ
    最後に機長がおりた
    秒をあらそうのに犬猫のためにシネというのか

    • 11
    • 22
    • やまもも鍋
    • 24/01/05 12:50:33

    その他

    旅行が理由で飛行機に乗せる人が分かんない。
    転勤とかが理由なら理解できるけど、その場合も客室に動物はいてほしく無いな。

    • 10
    • 23
    • しらたき鍋
    • 24/01/05 12:50:58

    貨物でもしかたない

    私等家族にほアレルギーがあるからペット同室は
    お断りします。

    • 7
    • 24/01/05 12:51:05

    >>21
    でも撮影は出来るという…

    • 2
    • 25
    • ナーベーラー
    • 24/01/05 12:54:02

    その他

    全面的に禁止するに一票w
    もしくは一緒に逃げられるようにするかの二択

    • 4
    • 24/01/05 12:58:28

    >>24
    撮影なんて自己満しかない。
    ペットを機内に入れるなんて、他の客に迷惑極まりないな

    • 0
    • 24/01/05 12:59:10

    >>23
    アレルギー持ちは辛いですよね。

    • 0
    • 24/01/05 12:59:48

    その他

    仕方がない、ではなく
    補助犬介助犬以外は貨物。

    • 2
    • 29
    • なんこつ鍋
    • 24/01/05 13:00:06

    家族だから機内がいい

    今回の件で今後何があっても犬連れで飛行機には絶対乗ることはないと決めた、今までも飛行機に乗せたことはなくて全て車移動しかしたことがないけど

    • 3
    • 24/01/05 13:00:45

    >>17
    ペットでワニやヘビ買っとる人もいるしな。

    • 0
    • 24/01/05 13:00:58

    その他

    ペットの種類やサイズにもよる
    貨物の一部をペット専用スペースにしたらいいんじゃないの?と思う

    • 1
    • 32
    • わらび餅鍋
    • 24/01/05 13:02:05

    その他

    家族だけど人間では無いので貨物。
    基本的にエゴで飼うペットは嗜好品です。

    • 2
    • 33

    ぴよぴよ

    • 34
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/01/05 13:02:57

    貨物でもしかたない

    アレルギーや、動物苦手な人も居るのに同乗させろはワガママだと思う...

    旅行行くならペットホテルに預けたら?
    一緒に行きたいなら、陸で行けばいいのでは?

    • 8
    • 24/01/05 13:03:57

    その他

    私はペット飼ってないけど正直機内には入れないで欲しい。においとか鳴き声とかゼロじゃないだろうし、気圧の変化で万が一体調悪くなって、それこそ急病扱いで遅延とか嫌だし、一緒の機内になったら絶対嫌だ。でも、ペットは家族な人で、どうしても飛行機移動が必要な場合は機内に入れたい気持ちは分かる。ペット専用便を作るとか、飼主の節度ある行動とか、飛行機選択も含め全ては飼主の行動次第だと思う。

    • 5
    • 36

    ぴよぴよ

    • 37
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/01/05 13:05:22

    貨物でもしかたない

    アレルギーやなんや色々あるから客室は無理でしょ。
    そもそも私なら飛行機にペット預けようと思わない。
    でも貨物室なんて暑い寒い+うるさいところにひとりぼっちで身動き取れないまま置くなんて可哀想なこと私ならできない。

    • 3
    • 38

    ぴよぴよ

    • 24/01/05 13:06:08

    その他

    ペットを飼ってる人達も多くなったしニーズに応えてペットのために快適な輸送空間を作るべきでしょう。ペットのために空間を作るのはお金にならないのなら人間と同じように運賃を貰えば良いでしょう。ペットを貨物みたいに扱って貨物室に押し込むのは違う気がします。

    • 2
    • 40
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/01/05 13:06:36

    貨物でもしかたないよ。
    ただし、補助犬、介助犬は除く。

    海外への(からの)引っ越しはそう頻繁に起きることじゃないから、その時は貨物で諦める。ペットと旅行したいなら、ペットがいるうちは車で出かけられる所にするか、ペットホテルやシッターに預けるのがいい。

    そのぐらいの覚悟を持って、ペットを飼ってほしい。犬猫だけに限った話ではなく。飛行機に乗せて旅行とか論外。そんな長距離移動、ペットが楽しいわけないじゃん。

    • 6
    • 41

    ぴよぴよ

    • 42
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/01/05 13:07:53

    確かに機内の手荷物で抱っこできたらいいですね

    • 1
    • 43
    • ブイヤベース
    • 24/01/05 13:09:24

    貨物でもしかたない

    臭い。臭う。

    • 5
    • 44
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/01/05 13:09:33

    >>42
    自己レスですが、
    アンケートには参加しません
    ママスタのは集計結果が信用できないそうなので
    ごめんなさい

    • 0
    • 45
    • 行方不明の餅
    • 24/01/05 13:10:00

    貨物でもしかたない

    人間と同じは絶対無理。アレルギー、騒音、匂い、などの問題あり

    • 0
    • 24/01/05 13:10:33

    >>39
    今回使ってた飛行機でもペットは二件だけ。
    350人程度の乗客に対して、ペット需要が少なすぎる。
    乗客の半分くらいペットがおるなら航空会社も検討するやろうけど、無理やろうな。清掃にも時間かかるから繁忙期は回らなくなるよ(増便してもほぼ満員なのに)

    • 0
    • 24/01/05 13:11:05

    >>9
    同じです。貨物として預けるなんて考えられない。ペットがどんなに不安な気持ちで過ごしているのかを考えると耐えられない。
    なので飛行機移動自体しません。

    • 0
    • 48
    • メガネくもる
    • 24/01/05 13:12:16

    その他

    家族だから飛行機は乗らないんだよ。
    海外旅行もしない。

    • 9
    • 24/01/05 13:15:01

    その他

    ペットが貨物扱いなのは前からなんだもん。可哀想なら地元のペットホテルにでも預ければいい。
    我が家は帰省や旅行に困るからペットは飼いたいけど飼わない。

    • 7
    • 24/01/05 13:20:00

    >>49
    前からそうですね。今回の件について航空会社は否はないです。
    みんな感情論で(好き勝手に)話しているだけ。

    • 0
1件~50件 (全 371件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ