もし44歳で妊娠したら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全152件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/06/15 12:23:15

    産まない

    また1から子育てできる自信も体力もない。
    考えただけで気が遠くなるわ

    • 1
    • No.
    • 151
    • ぎっくり腰

    • 24/06/15 12:20:00

    分からない

    悩む

    • 0
    • No.
    • 150
    • ファストパス発行して

    • 24/06/15 12:19:34
    >>148
    発情して理性より性欲が勝ってしまうなら1つの手でしょ?
    妊娠したらどんどん中絶していけばいいやって考えでないのならだけど。

    • 0
    • No.
    • 149
    • バケツリレー

    • 24/06/15 12:18:59

    産まない

    下ろしたくは無いから対策する。

    • 1
    • No.
    • 148
    • しっぽ取り

    • 24/06/15 12:14:24
    >>147
    何言ってんの?あんた男?

    • 0
    • No.
    • 147
    • ファストパス発行して

    • 24/06/15 12:08:52
    >>144
    子宮とれば?

    • 0
    • No.
    • 146
    • 体操着(忘れた)

    • 24/06/14 13:44:39

    その他

    妊娠しない様にする

    • 1
    • 24/06/14 13:43:52

    その他

    事実、40代半ば〜後半の女性の堕胎率が高いらしいよ。もう妊娠しないだろうとたかを括って避妊しなかった結果だって。
    欲しいところには出来ないのに皮肉だよね。

    • 2
    • No.
    • 144
    • 宅配便リレー

    • 24/06/14 13:32:49

    産まない

    セックスはものすごく好きだけど子どもは嫌い

    • 1
    • No.
    • 143
    • 宅配便リレー

    • 24/06/14 13:19:12
    >>140

    どっちも恐ろしいのだよ

    • 0
    • No.
    • 142
    • リレー(バトン落としてきまずい)

    • 24/06/14 12:55:03
    >>133
    子の心、親知らず

    • 0
    • 24/06/14 12:17:48

    産まない

    そもそもそういう行為をすることがない

    • 2
    • No.
    • 140
    • 父兄コケがち

    • 24/06/14 12:06:33
    >>126
    横だけど>>104のどこが恐ろしいの?
    やることやっといてできた命なんだから、責任持って命かけて育てるしかないって言ってるのだと思うけど?

    • 2
    • No.
    • 139
    • デカパン競走

    • 24/06/14 11:46:43
    >>126
    つまり、お腹の中の子殺すのは容認だけど、産んでから育てられんし子の今後の人生のためなら殺しとこって、産まれてから殺すのは駄目なの?
    それともそれも容認?罪悪感感じながら、殺しときなよ。って思うの?
    それともお腹の中にいる間に殺しとけば罪悪感だけで済むけど、出てきちゃってからだと、実際罪として罰せられるから、だめってこと?

    • 2
    • No.
    • 138
    • 仮装リレー

    • 24/06/14 11:11:04

    産まない

    私が44の時には27,23.10歳の子がいるので産まない。

    • 1
    • No.
    • 137
    • 組体操(一番下が地獄)

    • 24/06/14 11:01:58

    分からない

    その時にどう思うかで決めると思うから正直分からない。
    何も問題なければ産みたいと思うだろうけど。

    • 1
    • No.
    • 136
    • 閉会式(副校長先生のお話)

    • 24/06/14 10:58:40

    産む

    そもそも晩婚で出産も34歳スタート。末っ子40歳で産んでるからもし妊娠したら産むけど、ぜっっっったいそうからない様にするけどね。

    • 2
    • No.
    • 135
    • 宅配便リレー

    • 24/06/14 10:57:17

    産まない

    祖母の年で子供産むようなもんだと想像したら産めない。

    • 3
    • 24/06/14 10:54:38

    産まない

    1人目を28歳、2人目を30歳で産んだけど
    その2人目ですら障害あったらどうしようと
    ずっと不安だったからね。。。

    20代で出産を終えたかった私としては
    40代で産むのは怖すぎるからムリだな。

    • 2
    • No.
    • 133
    • 閉会式(副校長先生のお話)

    • 24/06/14 10:54:15
    >>109
    別に40代で産んでも、幸せそうに子供は育ってるけどね。何がいけないのかが、わからないけど。

    • 0
    • No.
    • 132
    • いい場面でビデオが電池切れ

    • 24/06/14 10:51:13
    >>124 こごろし希望とかじゃなくて、ここに居る人は産まないからちゃんと避妊してる人が多いって事でしょ。

    • 3
    • No.
    • 131
    • 放送部のテント

    • 24/06/14 10:50:33

    産まない

    体力的にも無理だし、私自身が障害児産む確率高そうだから

    • 4
    • No.
    • 130
    • 弁当マウント

    • 24/06/14 10:38:44
    >>104
    なんかこういう考え方の人見るとほんとにいろんな価値観の人がいるんだなと思うわ。
    否定はしないけど障害のリスクとか経済面とか自分達の健康のこととか綺麗事だけでは片付けられないことはたくさんあるのに。

    • 5
    • No.
    • 129
    • デカパン競走

    • 24/06/14 10:36:53

    その他

    35歳手前で二人目を産んだ時に
    「これ以上はもうあなたの子宮がもたない、妊娠したら母子ともに危険だから」
    ってドクターストップ。
    絶対に妊娠しないように気を付けてる。

    • 1
    • No.
    • 128
    • 弁当マウント

    • 24/06/14 10:36:11

    産まない

    37の今でも産まない。もう子供いらない

    • 1
    • 24/06/14 10:33:27
    今ちょうど44だけど、最近更年期の入り口かなって思うことある。これから突入するのに、3歳にもならない子が居るのは考えられないな。ましてや、なにか障がい持って産まれればもっと大変だもんね。

    • 1
    • 24/06/14 10:32:17
    >>104
    私はあなたの方が恐ろしいよ
    これから生きていかなきゃいけない子供の人生よりも
    中絶する自分の罪悪感を優先してるんだから

    • 6
    • No.
    • 125
    • 閉会式(副校長先生のお話)

    • 24/06/14 10:24:55

    分からない

    産んでる人はいるから、自分が産まないからって、それを否定する必要はないかなとは思う。
    ちゃんと出生前検査して、異常がないなら、産むかもしれないなぁ。

    • 1
    • 24/06/14 10:24:54
    40代既婚女の中絶って多いらしいよね
    ここ見ると、こごろし希望する人が結構多いんだなって納得するよ

    • 2
    • No.
    • 123
    • わんわんレース

    • 24/06/14 10:22:00

    産まない

    体力的に厳しい。そろそろ早い人は孫ができる歳
    その子が成人する頃にはおばあちゃんになってしまう。

    • 1
    • 24/06/14 10:15:50

    産まない

    無理だわ

    • 1
    • 24/06/14 10:12:34
    >>106
    そうですか。
    妊娠した場合のアンケートなんだけどね

    • 4
    • No.
    • 120
    • 借り物競走(校長先生)

    • 24/06/14 10:08:39
    予想外の妊娠が前提って人がまずおかしいよ。そんなに避妊ゆるいのかな。

    望んで40代で妊娠出産した人にただただ失礼なトピ。

    • 6
    • No.
    • 119
    • 宅配便リレー

    • 24/06/14 10:00:07

    産まない

    申し訳ないけど40代で一から子育ては勘弁だわ
    高い幼稚園3年、6年も長い小学生、中高6年間先が思いやられる

    • 1
    • No.
    • 118
    • 借り物競走

    • 24/06/14 09:55:57
    そもそも不妊治療とかして欲しくて欲しくてその年齢でやっとできたというなら
    産むでしょうけど、何も考えずにちゃんと避妊もせず妊娠すること自体が中絶と同罪
    獣かと言いたくなる

    • 4
    • No.
    • 117
    • 雨天決行にブチ切れ

    • 24/06/14 09:54:29
    >>115
    どうでもいいことなんだけど、よく見れば「去勢」って漢字面白いよね。
    勢い、去るって笑

    • 3
    • 24/06/14 09:53:45

    産まない

    体力的に無理

    • 1
    • No.
    • 115
    • デカパン競走

    • 24/06/14 09:53:21
    子供は絶対もういらないけど、どうしてもセックスはしたいなら、どちらかが去勢すればよい。

    • 4
    • 24/06/14 09:53:05

    産まない

    自分が助からないかもしれないから

    • 3
    • No.
    • 113
    • よくわからない来賓の人

    • 24/06/14 09:51:17

    分からない

    うちは3人いてもうストップと決めてるので、ミレーナ入れてる。
    けどもしこの状況で妊娠してしまったら…。
    どうしよう。
    めちゃくちゃ悩む。
    周りに手厚いサポートが得られるなら産むけど…もうこれ以上一人で育児したくない…

    • 1
    • No.
    • 112
    • ビデオを見返したら地面が録画されている

    • 24/06/14 09:49:21
    産まないって選択したけどレスだからできるはずもなく、想像の中の話だしなぁ

    • 2
    • No.
    • 111
    • リレー(バトン落としてきまずい)

    • 24/06/14 09:48:18
    >>108
    高齢出産の人なんじゃないの?
    出来てるのに殺すなんてとか論点ずらしでしかないもの
    そもそも40代で作るなよって話だわ

    • 5
    • No.
    • 110
    • デカパン競走

    • 24/06/14 09:48:10
    >>108
    産まない=中絶=自らが宿したお腹の赤ちゃん殺すってことだから

    • 3
    • No.
    • 109
    • リレー(バトン落としてきまずい)

    • 24/06/14 09:47:00
    やることやっといてって書いてる人いるけど産まないを選択した私はそもそも40代で妊娠なんて子供のこと考えたら無しだろうって感じだわ

    • 8
    • No.
    • 108
    • バブルサッカー

    • 24/06/14 09:44:19
    産まない選択する人を全否定するのは何でなの?

    • 1
    • No.
    • 107
    • ビデオを見返したら地面が録画されている

    • 24/06/14 09:43:10

    産まない

    望んで望んでやっとできた第一子なら迷わず産むけど、すでに3人いるし産まない

    • 1
    • No.
    • 106
    • 借り物競走

    • 24/06/14 09:42:37
    >>104
    そもそもうちはそんな歳でやりません
    無責任です

    • 5
    • No.
    • 105
    • 借り物競走

    • 24/06/14 09:41:43

    産まない

    50代後半になって思い知らされたけど急に体ボロボロ
    金銭的にも老後の準備に取り掛からなければいけないのに小学生とか絶対ヤダ

    • 3
    • 24/06/14 09:39:54

    産む

    そうとう悩むけど、自分たちでやる事やっといて都合よく殺すなんてできない。
    いやさすがに、とか無理とか、言ってる人って恐ろしいね。

    • 8
    • No.
    • 103
    • デカパン競走

    • 24/06/14 09:34:17

    産まない

    いやさすがに笑

    • 3
1件~50件 (全152件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ