ダイエット始めてから食べれなくなりました

  • なんでも
  • 島津豊久
  • 21/05/11 12:38:36

人生初のダイエットを2週間前から始めました。昼夜を置き換えダイエットして、1日1時間の運動、間食はブラックコーヒーと少しのドライフルーツです。身長164センチで59キロ→54キロになりました。朝ごはんのゆで卵と魚肉ソーセージを食べようとしても吐き気がするようになり食べれない。なので今日は食べてなくてダイエットシェイクしか飲めなくなりました。主治医には相談してますが、食べなさいと言われました。
元々10代から拒食症でした。子ども産んでから太り、MAXの59キロでやばいと思い始めてダイエットをしてみたのですが…
皆さんからみて164センチ54キロは太っていると思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/05/11 14:44:08

    >>15
    今摂取カロリー1日で1000くらいです。

    • 0
    • 21/05/11 13:32:52

    あと食べて吐くを繰り返してたら顔パンパンになるよ。だから>>7そんな風に言われたんだよ。

    • 0
    • 21/05/11 13:32:20

    私158cm53kgなので、主の場合適正体重だと思うよ
    私も今ダイエット中
    ただyoutubeとかも見て思うのが、体重より内臓脂肪だったりいかに健康に痩せるかが大事
    だから米とかも取ったほうがいいらしい

    • 0
    • 21/05/11 13:31:24

    >>13
    痩せ方に問題があるからそうなるんだよ。
    顔パンパンなのは浮腫みじゃないかな
    健康的な摂取カロリーに抑えつつ栄養をバランスよく取るのが基本。
    1日1400から1500kcal程度でバランス良くしてみたら?

    あとは有酸素運動と筋トレを程よく取り入れて綺麗に痩せる。

    • 1
    • 14
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/05/11 12:51:19

    その体重で2週間で5キロは栄養失調!
    痩せすぎだよ…

    私もちょうど2ヶ月前に同じ164.59からスタートして今55キロ。
    1ヶ月2キロを目標にしてるからちょうどいいペースだと思ってる。

    目標52キロだったけど、筋肉付けながらダイエットしてるからか4キロしか落ちてないと思えない程スタイル良くなってて、更にペースダウンしようと思ってるところ。

    とにかく体重に振り回されるのはやめたほうがいいよ!
    特に中年以降は。

    • 1
    • 21/05/11 12:49:29

    顔→パンパン
    上半身→肋骨浮き出てる
    下半身→パンパン
    ってかんじです。

    • 1
    • 21/05/11 12:48:25

    >>10
    顔だけ痩せてて体は太ってる可愛い芸人さんが羨ましい。

    • 0
    • 21/05/11 12:47:05

    >>5
    脂肪燃焼スープで夜中冷や汗が出るほどの腹痛を最近経験したので挫折しました。

    • 0
    • 21/05/11 12:47:01

    >>7
    その男性が失礼なだけでスルーでいいよ。
    太ってないからちゃんと食べて、顔やせ運動したらどうかな?

    • 3
    • 9
    • 前田慶次
    • 21/05/11 12:46:44

    >>7
    さすが拒食症になっただけあるわ…
    またなりそうね。

    • 1
    • 8
    • 高坂昌信
    • 21/05/11 12:44:49

    いやいや、太ってない。
    丁度いいくらいじゃない?
    私まさに164センチの59キロで、54キロに戻したいと思ってるとこなんだよ。

    • 1
    • 7
    • 島津豊久
    • 21/05/11 12:44:42

    さっきはすごい吐き気がしましたがダイエットシェイクは飲みました。
    私は顔に肉が付きやすいタイプなので、
    164センチ45キロの時ですらふとってる?と初対面の男性に言われました。もうそんなこと言われないようにするには何キロになればいいですか?

    • 0
    • 6
    • 下間頼廉
    • 21/05/11 12:43:50

    ダイエットして165cmで今51キロ(1年前は62キロだった)だけど、食事はあんまり考えない方がいいよ。
    好きな物食べて健康に歳をとるために運動頑張る!くらいの気持ちでいないと辛くなる。
    だから主さんもちゃんと食べてね!
    わたしも好きな物食べてお酒もいっぱい飲むけどここまで痩せられたから。

    • 0
    • 5
    • 丹羽長秀
    • 21/05/11 12:43:23

    そんなダイエットじゃ痩せても不健康だし、リバウンドするよ。
    運動はいいとして朝昼晩、バランスよく食べないと。
    いつもの食事でご飯の量を半分に減らすだけでも違うよ。あと水分、睡眠。
    ダイエットシェイクじゃなくて野菜、キノコ類沢山入れたスープとかなら噛むから腹持ちもいいよ。
    脂肪燃焼スープとかで検索してみて。

    • 0
    • 4
    • 山県昌景
    • 21/05/11 12:42:22

    食事制限かけたダイエットは良くないよ

    • 0
    • 3
    • 前田慶次
    • 21/05/11 12:42:03

    拒食症だったのに、なんでダイエットなんかしちゃったの…

    • 6
    • 2
    • 大谷吉継
    • 21/05/11 12:40:16

    普通じゃない?
    ただ、え、その体重でその細さ?!
    みたいな人もいるから見ないとわからないけど
    数字より見た目かと

    • 1
    • 1
    • 尼子経久
    • 21/05/11 12:40:13

    全然太ってないです。
    拒食症の毛があるなら危ないですよ。
    前にも同じ事で苦しんだのだから、極端なダイエットしちゃだめですよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ