助産師HISAKO

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 19341件) 前の50件 | 次の50件
    • 19009
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/09/13 22:58:38

    尊師言われてるぞ

    • 20
    • 22/09/13 21:03:36

    >>19006
    9子くんが出ることになって、ママもパパもとインストラクターにすすめられて、って流れはまるでなくなってる笑

    • 6
    • 19007
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/09/13 21:02:10

    >>19005
    「謙虚さ」があったら今こんなことになってないと思うの

    • 8
    • 22/09/13 20:57:24

    ブログで「こっそりチェックすると下腹部に、おそらく妊娠で伸びた皮がちりめんじわになっている女性もちらほらいらっしゃいました。」
    何チェックしてるんだろ。

    • 15
    • 19005
    • 黄色いカーネーション(軽蔑)
    • 22/09/13 20:42:30

    >>19003
    確か大会でマークが、「沖縄が大っ好きで移住してきました。」とか言ってなかった?びっくりよ。
    「別に沖縄が好きだから来たんじゃない。沖縄を救う為に、特に大変なうるま市を選んで来た」んじゃなかったの?
    今まで上から目線だったけど、
    大会に出ることによってある意味、画面越しじゃなく、直接承認欲求が満たされる大会に救われた感あるのは、寿子さん達では?
    自分よりも凄い人がいると直接目にして、憧れたと同時に謙虚にもなれたのでは?

    • 12
    • 19004
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/09/13 19:45:48

    >>19003
    そういえばコンテストの舞台上で、沖縄の方々に向かって、うるま市で助産院やってるって自己紹介してたけど、そういう場でこそ「沖縄を救う為に移住した」とアピールするべきなのに、もうその発言はあっという間にしなくなったし、ただのビッグマウスだったとは滑稽だね。

    • 12
    • 19003
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/09/13 14:33:27

    >>19002
    激しく同意

    なんでああ言う言い方しか出来ないのか
    まあ沖縄でも彼女とマークのやらかした噂は
    フィットネス会でも地味ーに
    ママスタ見なくても広がってるから
    (うちなんちゅーは、何も言わないけどね)
    彼女のヤバさが知れ渡るのも時間の問題だと思う。

    • 15
    • 19002
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/09/13 13:53:39

    >>19001
    若い女性の選手に対して「やっぱり深みがない」と言い切ってビックリしたけど、他人の何を見て「深みがない」と言い切るのか。
    また、年上の選手に対しても「どうせ子育てもされてなくて」と推測して、実際はよく見るとお腹に皺があって子育て経験者だからこそ、若い選手と違って深みがある!とアピールしたいんだろうけど、結局は他者下げして自分上げの話に聞こえるんだよね。

    性生活までの詳細を自己紹介してるならともかく、他人の私生活を全く知らない訳だし、若くても子育てしてなくても(毒親に育ったとかヤングケアラーだったとかの)、過去に相当な苦労をしてるかもしれない。
    「年齢はただの数字」と言う割には、そんな2人が1番年齢や見た目や肩書きにこだわった話ばかりをしてる。
    人の人生は計り知れないから、若いからと言って子育てしてないからと言って、そんなちんけな偏見を持ってはいけないよ。

    あと子供が太った理由として、お菓子プラス夫婦が食べない鶏皮もおやつとして食べさせていたからだと思うし、これは全て親の食事や健康管理のおざなりが原因だと思う。
    今後夫婦がますますフィットネスにのめり込んだら、子供達は(特に連れ子)より愛情不足になりそう。
    何故なら、過去に沢山言い訳や他人である先生のせいにして、何年も療育を後回しにした事実があるから。

    • 21
    • 22/09/13 08:35:04

    大会を終えての動画、フィットネスしてる方たちへ失礼でいらいらした。
    他の選手は「どうせなにもせんでもピチピチな若い子ばかりなんやろ」「年上やけどどうせ子ども産んでないんやろ」「どうせ」「どうせ」って。
    実は違いました!ごめんなさーい!を言いたくて大げさに言ってるんだろうけど、余計な偏見披露するのほんと無駄。

    • 23
    • 19000
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/09/12 23:52:42

    >>18998
    教えてくれてどうもありがとう。
    本当の男子高校生でないなら安心したよ。
    これはこれで迷惑な奴だし、他の動画にもコメントしてるんだ、困った奴だ。

    • 4
    • 18999

    ぴよぴよ

    • 18998
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • 22/09/12 23:40:59

    >>18997この人がした他のコメント見る限りただの荒らしかガチのヤバい人だと思うよ

    • 5
    • 18997
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/09/12 23:22:26

    最新動画のコメント欄に下記コメントがあって、これが事実なら最悪な男子高校生なんだけど!
    この男子高校生は、ヒサコさんの動画を見たからなのか、それとも先日の沖縄の高校に命の授業に行ったからなのか?
    なんだかヒサコさんとマークと面識ありそうな文章に感じるけど。
    ママスタ内でも、この夫婦の間違った性教育によって、若者達が間違った認識のまま性行為をしないかと、沢山危惧したコメントが寄せられていたけど、とうとうそれが起きてしまったのか。


    至急 彼女が妊娠しました逃げる方法を教えてください 高校生です 一応発覚してからSNS一通りブロックして一切連絡とれないようにしておきました。相手に住所とかは知られてません。ここから逃げ切れますか??中絶費用とか払うつもりありません

    • 3
    • 18996
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/09/12 12:56:58

    >>18995
    そうですね。やってみます。

    • 3
    • 18995
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/09/12 12:36:45

    通報すれば?

    • 2
    • 18994
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/09/12 12:04:44

    参加者や観客の肖像権、ステージ楽曲の著作権、権利侵害しているのではないかと思います。

    • 9
    • 22/09/11 21:42:55

    オープニングで一瞬だけど女性のビキニショーツとふとももをアップにするの、おっさん目線ですごく嫌。

    • 18
    • 22/09/11 19:47:28

    あんなシワシワダルダルのお腹をよく人に見せられるなぁ
    私も産後ああなったけど恥ずかしくて温泉すら入れなかった

    • 17
    • 18991
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/09/11 19:11:40

    コンテスト動画、撮影は自由だとしてもYouTubeに載せる許可は撮ってるのかな?よその子どももガッツリ映ってて「え!?」って思った。

    • 18
    • 22/09/11 16:11:59

    >>18989
    そうなんですよね。
    女性が輝くってなんなんだろう。
    子どもがいたってできる!ママも輝いていい!ってそりゃそうだけど、尊師が今輝けているのは、夫婦揃って会社勤めではなく、自由にコントロールできる時間がふんだんにあるから。
    こどもたちにとってママに等しい働きをする長女がいるから。

    ほんと、きょうだいや親やリクガメの世話、介護の犠牲にならない人生を、こどもたちにも送らせてあげてほしいですね。
    でも、世界中にいろいろ個人情報を晒されてる時点で、スタートラインがマイナスなんですよね。いくら金回りが良くても。

    • 17
    • 18989
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/09/11 13:52:48

    コンテスト動画でも言ってたし、ヒサコさんがよく言う「子供の為に人生を棒に振るは違ってる」とか、一般的にも「子供の犠牲にならないで人生を謳歌しよう!」みたいなワードは、一見ポジティブな前向きなワードなんだけど、子供に振り回されてる的な表現の時点で、もうマイナス思考に感じるんだよね。

    自分が欲しくて欲しくてやっと授かった子供だったりするのに、大人なんだから責任感を持てよ!とも思うし、だけど現実は修行のようにキツくて、人を育てるという重圧感があったりでとても大変。
    だからこそ奥がとても深い世界だし、視点を変えて楽しもうと思えば楽しめる世界だし、子育てが一段落したりすると、その苦労を乗り越えてきた自分自身に労いと自信がついてる自分がいると思う。

    視聴者は初めての子育てのママさんも多いだろうから、12人産んだヒサコさんは楽しめてるのに1人しか産んでない私は全然楽しめてないと自分を追い詰める人もいそう。
    だけど、忘れてはいけないのは1人目育児のヒサコさんも当時余裕が全くなかったとの事だし、現在12人目育児にはヤングケアラーとして立派に母親ができるシンママの長女さんがいるという事。
    その娘さんが過去沢山のヒサコさんの尻拭いをしてきたからこそ、10名ほどの子供達が犠牲になったからこそ、今までヒサコさんは好き勝手にやってこれたという事。
    だから逆の現象が起きてる訳で、子供達こそ親の犠牲にならずに人生を謳歌して欲しいという事だよね。

    • 25
    • 22/09/11 12:15:24

    動画コメント書けないしここに感想残します。

    マークのヒョウ柄タンクトップが変。
    他の収録に来てるローカルタレントを強引に捕まえてしゃべらせてる非常識。
    タレントさん「フィットネスのキャリアはどれくらいお持ちで?」
    尊師夫妻「まだ1年ちょっとなんですよー」
    タレントさんのちょっとひいた感が秀逸。
    マーク「今日はステージに上がってギャグやってもらいたい」
    主催者か。
    フィットネス経験があるタレントさんは選手集中を邪魔しない配慮があるのに、ふたりは大声で、そんなことも気にしてない様子。
    素人がちょっと噛みに来た態度バレバレ。型破りって場に合わせた行動ができないだけやんな。
    同世代か年上の選手つかまえて「かっこいい」と持ち上げながら「おなかしわしわ同士」失礼。
    ポージング、マークの練習不足感。
    選手宣誓、よその子の親にも配信許可もらってるのかな?もらってますよね?
    後編が楽しみです。

    • 24
    • 22/09/11 08:31:15

    >>18986
    中学生2、小学生2、未就学児2の6人。
    成人したシンママの長女とその子が近くに住むか同居してるか知らないけど、夫婦がいないときは面倒みてるみたいよ。

    • 7
    • 18986
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/09/11 00:56:11

    未成年が何人いるか知らないけど、彼女の子どもの面倒は誰が見てるの?

    • 3
    • 18985

    ぴよぴよ

    • 18984

    ぴよぴよ

    • 18983
    • 黄色いカーネーション(軽蔑)
    • 22/09/10 22:55:22

    第9子が大会の為に1ヶ月以上お菓子我慢してて「頑張ったなぁ、これからも続けて見る?」って寿子さん言ってたけど、誰のせいでこの体型に?ともやもやしたわ。お腹も叩いてたし。いつもこんな感じで子供disってるんでしょ。
    元々痩せてたら、やらなくても良い苦労をさせたね。
    あと大会後の爆食、自分達だけで外食に行ったの?子供も連れて行って好きなもの食べさせてあげた?

    • 21
    • 18982
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/09/10 20:32:33

    >>18979
    5分以上見て低評価押すわ

    • 8
    • 18981
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/09/10 20:10:31

    >>18979
    ヒサコさんの緊張がこっちまで伝わってきたけど、「ママ達の為にー、いやウソ言い訳」と謙虚なのは良かったと思うよ。
    あと、ハッピーサマーコンテスト用のオープニング?も躍動感あって良かったし、ふうたくんの筋肉のボディメイクも可愛かったし、カネキン?のタトゥーの真似して背中に「犠牲」マジックは「えっ?親の?」というのも一瞬よぎってシュールで面白かったよ笑
    あの和やかそうな温かそうな大会の雰囲気の中で、ちゃんと12人産んだからの皺や帝王切開の傷の説明やアピールも後日の後半動画で出来たのなら、ヒサコさんの想いも会場の皆さんに伝わるかもね。

    • 7
    • 18980
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/09/10 19:53:50

    >>18979
    「お腹しわしわ同士!」
    失礼やな。ひたすら失礼やなこの人。

    • 11
    • 22/09/10 19:10:45

    https://youtu.be/S3zrKysaGY8

    はいきた、大会動画

    • 3
    • 18978
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/09/10 15:17:59

    >>18977
    でも、ふとさっきからよぎってるのが、まさかまた新たに買った亀じゃないよね?
    大丈夫だよね?
    以前ねねちゃんが庭で遊んでた動画に亀写ってたけど、その亀と一緒かとか確認してないけど

    • 4
    • 18977
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/09/10 15:07:44

    何気に本気で亀が気になってたから無事で本当に嬉しい!
    ヒサコさん、マーク、見せてくれてありがとう。
    沖縄のハイビスカスは多彩で本当に美しいね。
    それが雑草で亀の餌とは贅沢すぎる笑

    他者下げや誤情報もちゃんと訂正や謝罪をしてくれたら、もっと平和になるよ笑

    • 5
    • 18976
    • デンファレ(お似合いの二人)
    • 22/09/10 14:26:22

    アイラインはもともとしっかりひいてたよね。入院中のすっぴんが一番よかった。

    • 3
    • 18975
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)
    • 22/09/10 14:06:02

    目がマッチリメークインでも
    あぁ五十路だなと思う。

    • 6
    • 22/09/10 11:17:03

    >>18972
    そうそう
    しかも半年で10kg落として顔萎んで
    ヒサコさん、疲れてませんか?大丈夫?
    コメント続出してましたね
    で、そこから5kが戻ってナウですよ。
    落としすぎだし、アップダウンしすぎ。

    • 7
    • 22/09/10 11:13:01

    https://youtu.be/gmYcbVUInhk

    産院選びの動画で12子の時に
    メチャクチャ文句言ってた沖縄県トップの病院を
    今度は爆上げ。
    今更フォローしても過去の発言は消えないのに。
    爆上げの前に謝罪が先

    • 14
    • 18972
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/09/10 07:19:13

    産後すぐ無茶なダイエットはダメ、1年は体重にとらわれず体の回復を待って…って、産後半年でジム通い始めてなかったっけ??
    お金をかけたジムは無茶じゃないダイエット??
    んで最後に↓

    最近、

    「HISAKOさん
    どんどんキレイになってませんか?」

    とママたちから褒めてもらえることが
    あります。(ありがとうございます笑)

    ↑笑

    • 8
    • 18971
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/09/09 19:02:15

    >>18970
    尊師は子供目の前で夫婦喧嘩していい、そのあと仲直りするところを見せれば良いとも言っていますね。

    でも尊師の怒り方って口調も言葉もキツくて相当怖い。あの調子で面前夫婦喧嘩されて、そのあとラブラブ仲直りされたら、こどもは混乱して不安定になりそう。

    • 12
    • 22/09/09 18:51:43

    >>18959
    国によってこういう考えも違うのかもね。
    私も多少の兄弟間の揉め事は経験としてアリだとは思ってるし、親が少しなら感情的になるのは子供も学ぶことがあると思ってるけど、教育に厳しい国にいるから、周りの親御さん達は私の何倍も神経質になってる印象。
    少なくとも暴力は絶対ダメ。
    親も子供も感情のコントロールを学ぶ訓練みたいなのはしている人が多いけど、過保護っぷりには引いてる。
    欧米のやり方が正しいとは全く思わないけど、やっぱり暴力や暴言は人としてダメでしょ…とこの人の動画見る度に思ってしまう。

    • 10
    • 18969
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/09/09 16:37:13

    世間話するのに、お金はらわないかんの?
    視聴数が減れば収益減るから必死やな?

    • 8
    • 18968
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/09/09 15:07:01

    新しいライブ見たけど
    尊師メイク変わったね
    アイラインきっつくなってる
    大会メイクのまま行くんだろうか
    沖縄来たばっかりの頃の柔らかいメイクの方が
    のあってるけどね

    • 8
    • 22/09/09 12:15:29

    >>18964
    これも中々酷いよ
    この中に出てくる卵いっぱい産む怪物って、まさか…
    https://blog.babu-babu.org/human-dismembered-monster-manufacturing-equipment/

    • 6
    • 18966
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/09/09 11:37:44

    >>18965
    まだ小学校中学年ほどの男の子が円形脱毛症!?
    あの家族は兄弟喧嘩のレベルや度合いや次元が違いすぎるからね。
    兄弟喧嘩というより、正確には姉達からの暴言暴力のいじめだったよね。
    そんな環境なら円形脱毛症にもなるのは理解するけど、これ全て躾・教育・療育を怠った母親であるヒサコさんの責任だから(詳細省くけど)。

    • 8
    • 18965
    • クローバー:四つ葉(望みがかなう)
    • 22/09/09 09:50:43

    >>18964
    9子はきょうだいに暴言吐かれ、こんな日記を書き、円形脱毛ができたことがあっても「そんな時親は自分のせいかと思いますよねー、でも大丈夫、親のせいじゃありません、たくましい成長です」と晒されてネタにされてしまっている。
    どついたり蹴ったりしてるだろう上の子には自制や力加減がきかない特性の子もいる。
    心身のアラートをガン無視され続けているのも怖いし、何言われても平気(に見える)スルースキルを身につけるために、心のどんな部分をころしてきたんだろうと、悲しくなる。

    • 13
    • 18964
    • クローバー:四つ葉(望みがかなう)
    • 22/09/09 09:38:14

    >>18962
    その動画は見てないけど、これまで言ってきたのは兄弟喧嘩で「シね、きえろ」の暴言アリ、頭どつかれるのも蹴られるのも日常。
    兄弟喧嘩はほっといていいの次元が違う。
    https://blog.babu-babu.org/composition-of-my-home-girls-boys-ganbare-fuuta/

    • 9
    • 22/09/09 09:36:40

    >>18958
    本来薄めて与えるものではないと分かっていて、正しい濃度のミルクを与えた上での工夫なら、それはいいと思いますよ。
    赤ちゃんは極端ではなければむちむちでいいのに、太らせたくないとか、コスパを求めて過ぎて薄めて飲ませるようなことはあってはならないなと思っています。
    双子ちゃんの育児、とても大変そうですが賑やかなんでしょうね!私はひとりでもヒーヒーなので。。

    • 8
    • 18962
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/09/09 09:05:52

    >>18959
    きょうだい喧嘩については他の専門家でも「放っておく(見守る)」でいいって言ってる人いるよ
    手が出ててもいいと
    ただし物できょうだいを攻撃しようとしてる時は止めるべきと
    ひさこのきょうだい喧嘩についての動画見てないし論点ズレてたらごめん

    • 3
    • 18961
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/09/09 08:18:37

    >>18960
    離乳食(幼児食)ガッツリ食べられる子だったので、料理が苦手すぎて、栄養が心配だったので一応フォロミ買いましたが、殆ど寝かしつけにしか使ってませんでした汗!先日卒乳出来たので、その後は飲んでません!余ってしまったので、これからの時期はクリームシチューに入れたり料理に使いたいと思います汗

    バランス良く食事が摂取できて、牛乳とかも飲めるなら特別必要では無いと思います!

    • 3
    • 18960
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/09/09 06:42:17

    フォローアップミルクいらないって言ってたからそれ参考にしようとおもってたけど、薄めたミルク飲ませてる人の主張を参考にしていいものか...
    フォローアップミルク、皆さんどうしてますか?

    • 4
1件~50件 (全 19341件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ