助産師HISAKO

  • 芸能人・有名人
    • 18959
    • サンビタリア(私を見つめて)
      22/09/09 01:55:51

    小さい子供の兄弟喧嘩についての切り抜き動画をたまたま見たんだけど、兄弟間の喧嘩でも手を出すのは絶対にアウトという国に住んでるから「放っておく」は衝撃的すぎました。

    この方、話すのうまいと自分で言ってはいますが多分結構、生身のコミュニケーションは苦手な方ですよね。
    その動画の共感してあげて、という言い方も気になった。共感するフリにしか見えないし、共感ってしようと思ってするものではないから。
    きちんと話を聞いてあげる、とかなら理解できるけど。
    恐らくどんな話でも心から共感するの苦手なはず。

    子供にも「この人はいはいと聞いてるフリしてるだけだ」と心が無いの伝わりますよね。
    旦那さん以外には誰にも心開いてない隠れコミュ障というか孤独な方なんじゃないかな。だから仕事に走る人なのかなって思ってしまった。そういう人周りにもいるので。

    • 20
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ