東名事故、長女が証言「無理やり追い越し車線に」

  • ニュース全般
  • イチゴちゃん
  • 17/10/09 13:35:24

今年6月、神奈川県の東名高速で「追い越し車線」に止まっていた車に後続車が追突し、静岡県の夫婦が死亡する事故がありました。夫婦は事故の直前に注意した車に高速道路上を追いかけられ、無理やり「追い越し車線」に止められた疑いがあることが分かりました。

 今年6月、神奈川県大井町の東名高速下り線で、追い越し車線に止まっていたワゴン車に大型トラックが追突するなどの事故がありました。

 この事故で、ワゴン車を運転していた静岡県の萩山友香さん(当時39)と夫の嘉久さん(当時45)が死亡しました。萩山さん夫婦の車には長女と次女も乗っていて、2人は軽傷でした。

 このうち長女がJNNの取材に応じ、「事故の直前、パーキングエリアの出口をふさぐように止まっていた白い乗用車に注意したところ、高速道路上を追いかけられ、無理やり追い越し車線に止められた」と話しました。

 「猛スピードで白い車が追いかけてきて、さっき怒った車だってことが分かって、ちょっと逃げようとしたんですけど、車を前につけられてどうしても止まらなくてはいけないふうになってしまって、(男性が)車から降りて急につかみかかって(お父さんが)胸ぐらつかまれて、さっきのはけんかうってるのか、調子乗るんじゃねーよとか、高速道路にお前投げてやろうかとか」(萩山さんの長女)

 事故が起きたとき、白い乗用車は追い越し車線で萩山さん夫婦のワゴン車の前に止まっていて、運転していた男性は重傷でした。

 男性は、取材に対し「パーキングエリアで邪魔だと言われ、けんかになった」とトラブルがあったことは認める一方で、「高速道路で追い抜いたらあおられたので、止まれという意味だと思い、止まった」と反論しています。

 この事故について、警察は慎重にいきさつを調べています。(08日14:25)

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20171008-00000097-jnn-soci

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2984件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/12 10:56:03

    >>2524運転席側からじゃ遠かったし相手か男性だから旦那さんにお願いしたんじゃない?

    それに石橋の過去の余罪どんどん出てきて同じ様な事繰り返して被害者沢山いるみたいだし完全に石橋が異常。今まで死者が出てないから明るみにならなかっただけでこんな奴極刑にして欲しいわ。

    • 5
    • 17/10/12 10:55:31

    本当だ逆キレしてるわ(笑)

    • 1
    • 17/10/12 10:54:25

    >>2545
    あほか!!被害者叩きじゃないっつーの

    リスクを考えろっていってんの
    遺族は地獄なの
    ここで終わりじゃないの

    • 3
    • 17/10/12 10:53:49

    >>2543
    自分の同じような逆ギレをするからでしょうね

    • 2
    • 17/10/12 10:53:15

    >>2537
    それがさぁ、匿名にチェック入れると
    ニックネーム勝手にふられるじゃない

    丁寧な名月さんと
    反抗的な名月さんといるの

    私は反抗的な名月さん

    • 0
    • 17/10/12 10:53:01

    ママスタだけよ、被害者叩き。

    • 3
    • 17/10/12 10:51:39

    月と糞とはかかわり合いたくないな

    • 2
    • 17/10/12 10:51:17

    ママスタ逆ギレ擁護する人多いね。驚き。

    • 2
    • 17/10/12 10:51:12

    >>2538
    だいたい、車の中での会話ってこんなじゃない?
    長女の証言は証言そのままだし

    とにかく、バカな石橋相手だったのが最悪だったよね。
    勉強になったわ

    • 1
    • 17/10/12 10:50:44

    >>2531どんな言い方をしていたとしても石橋は逆ギレして追いかけて来てたと思いますよ。この事故が起きる1ヶ月前にも3台の車ヘ同様の事をしていたらしいので。自分がキッカケを作り事故を起こし保険金や示談金を受け取る当たり屋だったみたいです。他トピたってます。

    • 5
    • 17/10/12 10:50:21

    >>2531
    あなたもさっきから言い方に問題があるわよ(笑)決め付けと亡くなった方に鞭打つ言い方

    • 2
    • 17/10/12 10:49:11

    >>2536
    それが出来てたらこんな事件起こらなかったのに
    石橋、アホだから…
    こーんな輩多すぎるから、関わらないのが一番だ。

    怖い世の中

    • 1
    • 17/10/12 10:48:50

    >>2527
    その場にいたかのようなレスね

    • 1
    • 17/10/12 10:47:46

    >>2527
    自分にレスしてるの?

    • 1
    • 17/10/12 10:45:43

    >>2524
    そもそも何で石橋は注意されたんや。
    石橋の停車が他車が通行困難やったから注意されたんやろ。

    注意される原因があるから注意されたんやろ。
    原因を作ったのは石橋で、交通ルールは石橋ルールになってないで。

    間違ったことをして指摘されたらごめんなさいやろ。

    • 3
    • 17/10/12 10:43:41

    >>2531
    後から謝ってるからといって、被害者が挑発するような言い方したとは限らないよ。

    停車させられて本物のキチだと判った時点で、この場を収めるには謝るしかないと考えてとりあえず謝るよ。

    • 4
    • 17/10/12 10:41:58

    >>2531
    当たり屋と同類だな

    • 2
    • 17/10/12 10:40:31

    お父さん、パーキングの時点で拳で!戦って欲しかったな。

    • 0
    • 2532
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/12 10:39:44

    >>2524
    自分が邪魔な止め方してるのに逆ギレ。
    あなたも犯人と似てるね。

    • 3
    • 17/10/12 10:38:40

    >>2526
    友達でも知り合いでもなく素朴な疑問です。
    言い方ひとつでもムカつく言い方とそうでない言い方があるでしょ。
    石橋って人が頭おかしいのはわかってるけど、挑発するような言い方したのかなと。
    後から謝ってるのにと長女の証言もあるしさ

    • 1
    • 17/10/12 10:36:57

    >>2515
    本当それ
    でもこいつは、弱そうな人しか絡まないクズだから笑笑

    • 2
    • 17/10/12 10:35:30

    >>2524
    パーキングの駐車場に止めないで、堂々と通路で喫煙してたんですよ?イラっとしますよね。みんな順番待っててトイレから遠くてもちゃんとパーキングに停めてるのに。
    石橋一歩はクズ、ゴミ。
    一緒にいた女も同罪。

    • 4
    • 17/10/12 10:33:57

    >>2524
    パーキングの駐車場に止めないで、堂々と通路で喫煙してたんですよ?イラっとしますよね。みんな順番待ってトイレから遠くてもちゃんとパーキングに停めてるのに。
    石橋一歩はクズ、ゴミ。
    一緒にいた女も同罪。

    • 4
    • 17/10/12 10:32:07

    >>2524
    お母さん あー通れない
    お父さん 困ったなぁ、移動してもらおうか
    お母さん お願いできる?
    お父さん じゃま!

    石橋 カチーン!!!←ちょーバカ!!

    長女の証言だと、通り抜ける時に横並びで注意したんでしょう
    通れるならシカトでしょう

    • 6
    • 2526
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/12 10:27:45

    >>2524ゴリラの友達?

    • 0
    • 17/10/12 10:12:04

    また糞の知り合い来てんの?

    • 2
    • 17/10/12 10:09:59

    そもそもどういう注意の仕方したんだろ。お母さんが運転してるのに、後ろの席に同乗してるお父さんがわざわざ窓開けて注意するってちょっと嫌だな

    • 5
    • 17/10/12 10:06:04

    >>2516
    いやいや、高速で、さらにあの状況で、車を動かすなんて無理でしょ。

    • 2
    • 17/10/12 10:03:12

    結果論者いるわね

    • 2
    • 17/10/12 09:58:57

    >>2516
    ほんとそう思う!

    第三者はさ、お父さんの事を、立派だ!正義感だ!とか讃えるけど、残された人は亡くなった瞬間から地獄だよ。
    しかも、子供達にとって良いお父さんだから尚更。
    まわりに讃えられたって、今後生きてくうちに風化されるだろうし、讃えられるのも一瞬。でも残されてる人は命ある限り生きていかなければならない。子供たちは地獄だよ。

    マナーが悪い人が多い世の中、注意するにも注意が必要な時代なんて悲しいですね。

    被害者を責めるなって言う人たち、責めてるんじゃないと思うけど。綺麗事じゃ済まされないから
    守るべき家族がいるから、長生きする選択をしろって意味で被害者父のことを言ってるんだと思う

    • 2
    • 2520

    ぴよぴよ

    • 17/10/12 09:52:24

    >>2517
    超人かよ

    • 1
    • 17/10/12 09:50:59

    >>2517
    いや、さすがに車は(笑)
    相手のヤンキー兄ちゃんを
    本当ヒヤヒヤさせられるよね…。

    • 0
    • 17/10/12 09:46:03

    >>2513
    車をぶん投げたの?
    うちの父も注意というか、すぐ口に出すタイプだからヒヤヒヤする(>_<)

    • 0
    • 17/10/12 09:45:10

    因縁つけられようが何だろうが急いで発車させるべきだった
    亡くなった夫婦は馬鹿

    • 3
    • 17/10/12 09:44:16

    ヤクザの車にやっちゃってボッコボコにされればいいのにね
    全国のヤクザさん、喧嘩強い人!頼む!成敗してくれ

    • 4
    • 17/10/12 09:26:57

    この犯人、過去にも同じようなこと何度も繰り返してたんだねー。
    保険会社のブラックリストにのるくらい事故しててお金もらってたみたいだし。
    恐ろしくて社会には戻ってきて欲しくないわ。

    • 15
    • 17/10/12 09:20:40

    うちも父が道塞いで洗車してる輩にたら車蹴られたよ、父も怒って畑にぶん投げちゃって、近所だし周りも見ててくれて助かったけど、ヒヤヒヤした。やっぱりマナーの悪い奴に注意するのはリスクがあるよ。家族としてはトラブルに巻き込まれて欲しくない。

    • 10
    • 17/10/12 09:14:19

    >>2505
    当事者や経験しないとわからないんじゃないの、理屈はわかっていてもあんな輩にしつこく付き纏われたら冷静に判断出来ないかもよ
    あなたの旦那さんも当事者になれば、たぶん言ってるような対応きちんと出来るかわからないよ

    • 7
    • 17/10/12 09:11:27

    >>2505
    実際にこの状況にならないと何とも言えないわ
    頭で考える通りに出来れば事故や事件は起きないからね

    • 6
    • 17/10/12 09:11:23

    >>2505
    そして、ハザードつける。
    一貫の動作じゃない?自然にできてしまう行動じゃないのかなー。止まる→ハザード
    でも追越車線走ってたのは、少しでも石橋から離れたいって気持ちでスピード上げてたのかもだね。
    で、前に出てこられて減速されて、左によりたくても
    左車線に車がいて、タイミング見ながら前方見てたら
    止まるしかなくなった。

    そしたらそこでハザードだ!
    というより、減速し始めて有り得ない速度になったら
    後方車に異常を知らせるためにハザードだ!!

    • 4
    • 17/10/12 09:09:33

    >>2501
    演技でしょ、あなたみたいな騙されやすい人への演技。

    • 1
    • 17/10/12 09:08:53

    >>2507
    ハザードつけてなかったんですかね?

    • 0
    • 17/10/12 09:08:05

    >>2505
    それは誰しもがまず普通に思うこと。ただそれが出来ない状況下にあったということを考えないとね。でもせめてハザードだけても付けてたらと思うと悔やまれる。

    • 3
    • 17/10/12 09:06:44

    >>2503
    あー!!それあるかも!!

    • 0
    • 17/10/12 09:06:09

    >>2500
    旦那もそう言うんです。基本高速道路では停まってはいけないし、追突される可能性高いんだから、停まるしかない状況でも、せめて左に寄るって言うんです。自ら車を降りない限り、運転はできるはずだからって。
    なんかうちの旦那が世間知らずですいません

    • 0
    • 17/10/12 09:06:08

    >>2494
    無駄じゃないと思う。
    いろんな意見があって、そこから学べばいいと思う。
    たらればばっかりって言うけど
    そう言うのもあってもいいんじゃないかと思います。

    • 2
    • 17/10/12 09:05:29

    >>2501

    反省した感じにしておけば刑が軽くなると思ってるかもしれないよ。

    • 1
    • 17/10/12 09:03:33

    >>2501
    多分だけど、普段は気の弱いおとなし目な人
    でもカチンとくるとアドレナリンがブワァーって出て見境なくなる。

    • 1
    • 17/10/12 09:00:13

    >>2491
    私は石橋のインタビューみて気の弱そうな人だな、と思ったんだけど。

    マスコミ相手には弱腰になっちゃうのかね。

    • 1
1件~50件 (全 2984件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ