• No.2500 十五夜

    17/10/12 09:00:04

    >>2468
    いや、普通は高速道路では停まらないのよ。故障と事故以外ではね。

  • No.2505 名月

    17/10/12 09:06:09

    >>2500
    旦那もそう言うんです。基本高速道路では停まってはいけないし、追突される可能性高いんだから、停まるしかない状況でも、せめて左に寄るって言うんです。自ら車を降りない限り、運転はできるはずだからって。
    なんかうちの旦那が世間知らずですいません

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • No.2507 春夏冬

    17/10/12 09:08:05

    >>2505
    それは誰しもがまず普通に思うこと。ただそれが出来ない状況下にあったということを考えないとね。でもせめてハザードだけても付けてたらと思うと悔やまれる。

  • No.2510 名月

    17/10/12 09:11:23

    >>2505
    そして、ハザードつける。
    一貫の動作じゃない?自然にできてしまう行動じゃないのかなー。止まる→ハザード
    でも追越車線走ってたのは、少しでも石橋から離れたいって気持ちでスピード上げてたのかもだね。
    で、前に出てこられて減速されて、左によりたくても
    左車線に車がいて、タイミング見ながら前方見てたら
    止まるしかなくなった。

    そしたらそこでハザードだ!
    というより、減速し始めて有り得ない速度になったら
    後方車に異常を知らせるためにハザードだ!!

  • No.2511 おでん

    17/10/12 09:11:27

    >>2505
    実際にこの状況にならないと何とも言えないわ
    頭で考える通りに出来れば事故や事件は起きないからね

  • No.2512 戻りカツオ

    17/10/12 09:14:19

    >>2505
    当事者や経験しないとわからないんじゃないの、理屈はわかっていてもあんな輩にしつこく付き纏われたら冷静に判断出来ないかもよ
    あなたの旦那さんも当事者になれば、たぶん言ってるような対応きちんと出来るかわからないよ

1件~4件 (全4件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。