東名事故、長女が証言「無理やり追い越し車線に」

  • ニュース全般
  • イチゴちゃん
  • 17/10/09 13:35:24

今年6月、神奈川県の東名高速で「追い越し車線」に止まっていた車に後続車が追突し、静岡県の夫婦が死亡する事故がありました。夫婦は事故の直前に注意した車に高速道路上を追いかけられ、無理やり「追い越し車線」に止められた疑いがあることが分かりました。

 今年6月、神奈川県大井町の東名高速下り線で、追い越し車線に止まっていたワゴン車に大型トラックが追突するなどの事故がありました。

 この事故で、ワゴン車を運転していた静岡県の萩山友香さん(当時39)と夫の嘉久さん(当時45)が死亡しました。萩山さん夫婦の車には長女と次女も乗っていて、2人は軽傷でした。

 このうち長女がJNNの取材に応じ、「事故の直前、パーキングエリアの出口をふさぐように止まっていた白い乗用車に注意したところ、高速道路上を追いかけられ、無理やり追い越し車線に止められた」と話しました。

 「猛スピードで白い車が追いかけてきて、さっき怒った車だってことが分かって、ちょっと逃げようとしたんですけど、車を前につけられてどうしても止まらなくてはいけないふうになってしまって、(男性が)車から降りて急につかみかかって(お父さんが)胸ぐらつかまれて、さっきのはけんかうってるのか、調子乗るんじゃねーよとか、高速道路にお前投げてやろうかとか」(萩山さんの長女)

 事故が起きたとき、白い乗用車は追い越し車線で萩山さん夫婦のワゴン車の前に止まっていて、運転していた男性は重傷でした。

 男性は、取材に対し「パーキングエリアで邪魔だと言われ、けんかになった」とトラブルがあったことは認める一方で、「高速道路で追い抜いたらあおられたので、止まれという意味だと思い、止まった」と反論しています。

 この事故について、警察は慎重にいきさつを調べています。(08日14:25)

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20171008-00000097-jnn-soci

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2984件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • イチゴちゃん
    • 17/10/09 13:36:07
    • 3
    • 2
    • イチゴちゃん
    • 17/10/09 13:37:26

    これが事実であれば許されることではないでしょう

    • 60
    • 17/10/09 13:38:49

    死人に口なしだし、どっちもどっち

    • 7
    • 4
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/09 13:39:30

    ニュースで聞いた。腹立たしいね。
    事故というより殺人では?というコメントに納得。

    • 113
    • 5
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/09 13:40:16

    これはきっと子供の言ってることが
    あってるんだろう。

    • 170
    • 17/10/09 13:40:32

    絶対白い車のやつが悪い。

    • 132
    • 7
    • おセンチな気分
    • 17/10/09 13:40:36

    きちんと捜査して罰せられるべき。
    煽ってくるバカは世の中、たくさんいるけど、再現CGとかお子さんの証言か聞いてるとあまりにもしつこいし、異常過ぎる。
    逮捕されてどんな面してるのか見てみたいわ。

    • 109
    • 17/10/09 13:41:38

    >>3
    なぜどっちもどっち?
    完全に因縁つけられたとしか読めないけど。

    • 91
    • 17/10/09 13:42:29

    変な人が多いし、迂闊に注意とかしちゃだめだね

    • 81
    • 10
    • おセンチな気分
    • 17/10/09 13:44:37

    トピ文では相手は重傷って書いてあるけど、昼のニュースでは男は軽傷で、同情していた女が腰を折る重傷だったって言ってたよ。
    女も嘘付かずにちゃんとなにがあったのか証言するべき。

    • 82
    • 17/10/09 13:45:42

    これはひどいな。子供達、強く生きてね。

    • 107
    • 12
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/09 13:46:18

    >>3
    は?なんでどっちもどっちなの?
    ちゃんとニュースも見た上で言ってる?
    確実に白い車が100パー悪いけど

    とりあえず残されたお子さんが気の毒で仕方ない
    クソみたいな人間に両親殺されていたたまれないし、本当に白い車の男に腹が立つんだけど

    • 112
    • 17/10/09 13:46:44

    両親が一気に亡くなってかわいそう。
    その人捕まえて欲しい

    • 98
    • 17/10/09 13:48:27

    子供まだ小さいかな?お父さんがそんな経緯で死んだなんてトラウマだよ。
    白い車のヤツは絶対に嘘ついてる。お前が変わりにしね。
    高速道路で追いかけるとかまじ最低
    しかも後ろに小さな子供もいるのに。
    こいつの子供がいるならその子が事故ればいい。
    そしたらちょっとは気持ちがわかるだろ

    • 48
    • 15
    • 女心と秋の空
    • 17/10/09 13:48:45

    いきがってるんじゃないよ
    ダッセー男。
    死んで償いな

    • 79
    • 17/10/09 13:49:08

    誰かドライブレコーダーとかつけてないかな?子供達可哀想すぎる。

    • 43
    • 17
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/09 13:49:50

    男の方はもう特定されてるみたいね

    • 21
    • 18
    • おセンチな気分
    • 17/10/09 13:51:52

    >>16
    追突したトラックとか、事故が起きた時間帯に付近を走っていた車のドライブレコーダーを解析してるって言ってたよ。

    • 28
    • 17/10/09 13:52:59

    この男の名前と顔はよだせ。
    どーせ汚い血筋の人種か在日だろ。

    • 69
    • 20

    ぴよぴよ

    • 17/10/09 13:53:59

    白い車の男は自分が悪いくせに、注意されて逆ギレか。どこまでもグズやな。

    • 73
    • 17/10/09 13:55:20

    女もくずだろ。男が悪いことしてたら注意しろ同罪
    子供産まれてもころされろ

    • 55
    • 17/10/09 13:58:05

    >>1
    25才と20代の女か。子供産まれても事故ってしぬ呪いかけよ

    • 32
    • 17/10/09 13:59:13

    こんな男、一生免許剥奪してくれ。

    • 70
    • 17/10/09 14:00:23

    お子さんたちが可哀想すぎる。
    私も、非常識なやつとかに注意したくてもできない。
    子供がいるから巻き込まれたくないし。

    • 57
    • 17/10/09 14:00:31

    ただただ子供たちが不憫だな
    こんなやつに両親奪われるなんて

    • 65
    • 17/10/09 14:08:24

    殺人だよね。
    極刑望む。下手したら後ろの子供たちも死んでたよ
    お子さん15才だから話ができてまだ良かったよ。これが小さな四才とかの子供たちだったら泣き寝入りだよ。
    二人ころしたんだから極刑になれ。

    • 105
    • 17/10/09 14:09:41

    犯人は石橋和歩?

    • 10
    • 29
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/09 14:11:47

    >>14
    高1と小6の姉妹だって
    可哀想だよね
    両親も大人になった我が子見たかっただろうに、本当に可哀想

    • 79
    • 30
    • さつまいも
    • 17/10/09 14:13:00

    殺人じゃん

    • 42
    • 17/10/09 14:19:16

    >>1
    相手は福岡県出身か...納得
    犯罪者多いもん

    • 34
    • 17/10/09 14:20:25

    このニュースみた
    この男殺人で捕まって刑を受けてほしいこいつのせいで二人死んでるんだよ

    • 52
    • 17/10/09 14:22:13

    >>29多感な年頃にこんな怖い思いしてお父さんころされちゃったんだもん辛いよね。
    お父さんお母さんも残された子供たちが心配で心配で仕方ないだろうね。
    許せない。

    • 28
    • 34
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/09 14:23:34

    今犯人釈放されてんの?再逮捕だよ
    拘束してほしい

    • 42
    • 17/10/09 14:24:04

    通行車のドラレコに映ってると良いね。

    • 29
    • 17/10/09 14:25:50

    パーキングエリアの防犯カメラや付近の車のドラレコ解析早く頼む!
    こんな野郎を野放しにしてちゃダメ!

    • 56
    • 17/10/09 14:27:00

    カメラとかに映っていて逮捕されて欲しい。
    高速道路の追い越し車線に停止して車から降りてくるとか頭おかしい。

    • 43
    • 17/10/09 14:27:16

    >>31
    「自称」会社員のDQNだと予想。腕にはタトゥー入り。

    • 17
    • 39
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/09 14:28:19

    同乗してた女性、腰の骨を折ったんだ。
    まぁ、こんな男の車に乗るような女だし、これを期に不妊になった方がいいね。

    • 57
    • 17/10/09 14:28:23

    福岡県中間市
    25才男性

    • 9
    • 17/10/09 14:29:06

    >>39へー腰骨やられたんだ。ざまあとしか言えないw

    • 28
    • 42
    • モンブラン
    • 17/10/09 14:31:18

    ぶつかった大型トラックの会社もこのクズに多額の損害賠償請求するべき。
    トラックだって被害者だよね?

    • 86
    • 43
    • ハロウィン
    • 17/10/09 14:31:54

    これは殺人だよね。

    • 36
    • 44
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/09 14:32:08

    変なのに絡まれて追いかけられ車まで停められて、それだけでも怖かっただろうに、目の前で両親が車に轢かれる所まで目撃して娘達本当トラウマだよ。

    • 61
    • 45
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/09 14:36:43

    胸ぐら掴まれて車から引きずり出されたんでしょ?
    娘さん達怖かっただろうな。
    奥さんもやめて下さい。とか言って車外に出たんだろうな。
    殺人で、逮捕して下さいね。

    • 55
    • 17/10/09 14:39:37

    こいつ否認するだろうな。
    証拠がすべて。
    証拠を固めて、逮捕、実刑、極刑で。

    • 35
    • 17/10/09 14:40:14

    >>45これってさ相手がごっついベンツとか黒塗りのヤクザが乗るような車で、中には司忍とか井上親分みたいな強面のヤクザだったらこのガキはそんなこと出来ないよね。
    自分が勝てそうな相手にしか出来ないヤツは刑務所に入れられてやくざから虐めぬかれて鬱になればいいんだよ。

    • 34
    • 17/10/09 14:43:32

    >>47
    犯人を批判する気持ちは同じだけど、内容が幼稚。
    同じ赤とんぼは嫌。

    • 4
    • 17/10/09 14:45:50

    これ酷いよね。両親亡くした娘さん達の気持ち考えたら言葉もないわ。
    殺人だよ。極刑で

    • 31
    • 17/10/09 14:47:41

    >>14
    冷静によく読めよ、幼くないから。

    • 4
1件~50件 (全 2984件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ